ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 みんな、お疲れさまでした! 今夜は箱根温泉で祝勝会をしましょう!
 温泉街は鎌倉を救った、ケルベロスのみんなを歓迎するムード一色です。ほら、あそこに大きな横断幕が! あっちのホテルもそっちの旅館もぜーんぶケルベロスのみんなの為に準備をととのえてます!
 戦いは、まだ続きます。でもだからこそ、ちゃんと休憩するのだって大事です!
 温泉に入って美味しいご飯を食べて、ふっかふかのお布団で休みましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第14号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 第8号 > >>

■出撃前に一言!

アッシュ・マーベラス(元気莫大・e00951)さんからの投稿です。

修行の成果、今こそっ!

 今まで頑張ってきた力を、思いっきり発揮してくださいね!
シルク・アディエスト(巡る命・e00636)さんからの投稿です。

前哨戦を行ってくださった方々のお蔭で先へ進みやすくなったのはありがたいですね。その尽力を無駄にしないよう、死力を尽くすと致しましょう。

 この調子で鎌倉を取り戻しましょー!
雪華・風月(地球人の巫術士・e09245)さんからの投稿です。

ふむ、デウスエクスとの死合…この歳ながら胸が躍るようじゃ…

 戦いですから、どきどきするのは普通だと思いますっ。
加波保利・紅嗚(美しき螺旋忍者・e11651)さんからの投稿です。

ねむ君!君のことは、わたくしが命をかけて守ります!なので安心してインタ美ューをしてください!(ズ美シィッ!)

 ほんとですか? 頼もしいです! ねむ頑張っていんたびゅ、びゅー、美ュー……?
リリキス・ロイヤラスト(庭園の桃色メイドさん・e01008)さんからの投稿です。

いきますよ、皆さん! デウスエクスなど生かしてはおけません。すべてを奪って差し上げましょう!

 奪われてばっかりだなんてご免ですからね! みんな、頑張ってくださいねー!
ルルゥ・ヴィルヴェール(竜の子守唄・e04047)さんからの投稿です。

初めての戦争です、緊張するけど、が、がんばってきみゃ、……っ!!(噛んだ)

 大丈夫ですよ、落ち着いて、まずは深呼吸をしましょう!
ニクス・ブエラル(枷ニ非ズ・e06113)さんからの投稿です。

さて、これから先の未来を見るために、まずは目の前の障害を片付けないとね。

 はいっ。こんなところじゃ負けられませんね!
天峰・紫音(黄金の血統・e00498)さんからの投稿です。

寝坊しかけましたけど間に合いました! さあ、いきますよー♪

 ジャストタイミングですね! がんばりましょー!
クラウス・エヴァンス(歌う蝙蝠・e11392)さんからの投稿です。

(紫いもソフトクリーム差し出し)……さっき怒鳴っちまった詫びだ(バイクで買いに行っていたようだ

 うわぁ、美味しそうです~☆
麻野間・野良黒(マスターニンジャ・e14604)さんからの投稿です。

忍者イズストロング!いざ、参る!

 どんなすごい忍術が見れるんでしょうか!?
宮木・藤香(焦る女性・e02249)さんからの投稿です。

【婚活旅団】団長、宮木・藤香! 今後の出会いを守るためにも、より多くの人間を守って見せるよ!

 なるほど。人がいなくちゃ出会いもないですからね!
イリス・ピョンドラゴン(ウェアライダーの自宅警備員・e01771)さんからの投稿です。

うさうさの森のみんなー、今日は一緒に頑張るですー。タヌキさんも気を付けてねー。へりこぷたーは撃墜されるのが戦争物のテイバンらしいですよー?(とねむちゃんにお守りを渡す)

 大丈夫です! ねむのヘリオンにはハイパーステルスがありますからっ!

■鎌倉の最新情報を教えてください!

青泉・冬也(人付き合い初心者・e00902)さんからの投稿です。

(深呼吸し)…よし、行くぞ! ーーあれ?(スナイパーがクラッシャーで突っ込んでいた図

 ちょっと間違うときもありますよ。そのままで行っちゃっても平気ならそのまま続ける方がいいかもしれません。
望未・空明(純粋無垢の愛狼・e00146)さんからの投稿です。

鎌倉名物のしらす丼は無事でしたよ!(むぐむぐ)

 おお、それは良かったです! 鎌倉名物の一つは守れたんですね!
羽後・香内(異端派自宅警備員・e13621)さんからの投稿です。

アッパー、アッパー、黒影弾!下段、下段、ニートヴォルケイノ!格ゲー(?)の要領でぶっ放す!泣いて謝ってもぶっ放す!(オークがゴミのように一体づづ飛んでいく)…あ、現在は予断を許さない状況ですー、鎌倉女学院迷宮からでしたー。(しれっと元の性格に戻る)

 お、お疲れ様です。かなり予断を許さない状況みたいですね。
ケイト・クリーパー(人生謳歌の焦熱少女・e13441)さんからの投稿です。

ええい、鬱陶しいでございますよ有象無象共が!――上等、でございます。派手に暴れるでございますよ!灰燼すら残らぬと思え、でございます!

 とっても派手に戦ってるみたいですね。その調子で敵を蹴散らしてください!
墓守・襤褸子(ボロッ娘三等兵・e12226)さんからの投稿です。

だ、誰か止めてくほしいのでありましゅぅぅぅ…………(お尻を軸に回転しながら)

 だ、だれか、止めてあげてくださいー! まだ回ってるみたいですー!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

王子さん…噂によれば予知能力をお持ちとか、それが本当ならわたし達ケルベロスとの…この出会いは意味が在るものかも知れませんけど……云々考える前に先ずは鎌倉を取り戻させて頂きますね。

 そうですねっ、まずは鎌倉を取り戻しましょう!
フェル・オオヤマ(絶対領域・e06499)さんからの投稿です。

よぅ王子や、お前の予知とやらを覆してやるっ!

 みんなの力、見せてあげましょうねっ!
アルヴァ・リンドヴルム(ネフシュタン・e00648)さんからの投稿です。

焼き豚、角煮、丸焼き、キムチ炒め……どれが良いだろうな……

 お肉は、ふつうの豚肉ですよね……?
メルフォンティア・サダルスード(愛戦士メルちゃん・e04092)さんからの投稿です。

野望に燃える若きイケメン王子様……イイわねェ、ステキだわァ。若さゆえの無鉄砲っぷりなんて、キュンキュンしちゃう!ダ・ケ・ド……その過ちを認めて、次への糧にされちゃうと困るわよねェ。ウフフ、大火傷じゃ済まさないわよォー! たっぷり愛してあげちゃう!!

 エインヘリアルが強くなっちゃうと、確かに困りますもんね。
ミユ・ミラーサウンド(人懐こいシャドウエルフ・e15080)さんからの投稿です。

オークさん達ー、女の子にそういうことするから嫌われちゃうんじゃないかな? 女の子が好きでも紳士的にってね!

 そうですっ! 女の子には、紳士的に接してほしいですよね!
牙国・龍次(狼楽士の龍・e05692)さんからの投稿です。

ドラゴンに竜牙兵、ドラグナー!あとついでにオーク。俺の竜殺し目標のため覚悟しろ!

 竜殺しですか? かっこいい目標ですね!
風守・こぶし(風纏い・e00390)さんからの投稿です。

女子に乱暴するオークはこの斧で切り落とす。いいね?

 女の子に乱暴なんて、許せないですよね!
御影・傀(赫く穢れた傷だらけの人鬼・e05117)さんからの投稿です。

目指すはドラゴン肉!戦勝会はドラゴン肉の丸焼きで盛大にヤろうじゃないか!

 ドラゴンのお肉って、食べられるものなんでしょうか?
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

この地を支配下に置く数日前に、私が潜入して調査を済ましていたなど、彼らに想像できるでしょうか…?

 そっ、そんなことが!?
シフィル・アンダルシア(アンダーテイカー・e00351)さんからの投稿です。

……オーク共に死を。慈悲は無いわ。

 手加減なんていりませんねっ!
山彦・ほしこ(山彦のメモリーズ・e13592)さんからの投稿です。

ちっくしょー、女子高生スメルハンターにおらの本気みせつけてやりたかったけど、メイクに気合い入れすぎて出撃おくれちまっただ! 今頃仲間たちにぬっころされてっと思うけど、最後に性別を超えた女子力を悟らせてやれながったのが残念だっぺ☆

 性別を超えた女子力!? 確かに、今のほしこくんはすっごくキラキラしてるかもです!
来栖・クト(仮面の銃使い・e06065)さんからの投稿です。

いやさ、特に触手の使うオークだっけ?あいつらは今のところ一番ダメだろうが…女子高生にけがをさせようとかさ…という事で銃弾を飛ばしてやる…。

 女子高生さんは何にも悪くないのに、ケガさせちゃうなんて許せませんね!
村雨・柚月(七色のカードマスター・e09239)さんからの投稿です。

死神って……え、こいつなの? マジで? なんつーか、骸骨がフードかぶってでっかい鎌持ってるようなのじゃなくて? おー……マジか。イラスト見ただけじゃ結構優しそうな感じなんだけどなー……。ワンチャン仲間になったりしないのかねー……こう、倒したら改心して仲間になりたそうに見つめてくる、とか、弱らせてなんちゃらボールを投げてみる、とか。味方にしたら結構強そうだし。……あ、やっぱ無理? なら潰すか。

 ここにいるのは、こういう死神みたいですね。
リンクスヘイズ・ハイドリバー(ヒューマンズラバー・e04115)さんからの投稿です。

学び舎を犯すなぞどういう了見だ!人の光が集まり輝く場所だと言うのに!(すっごい冗談っぽい)

 学校で悪いことするなんて、見過ごせませんね!

■特別救護所から生中継です!

ウォーカー・ストレンジソング(放浪のはぐれ歌・e10608)さんからの投稿です。

銀狐師団救護所より前線のケルベロス各員にお知らせだ。失恋の傷は俺達じゃどうにもならねえぞ。恋愛してる奴らがうらやましいとか馬鹿言ってねえで戦ってこい。

 うんそうだね。もしかしたら、この戦いで運命の出会いとかもあるかも、しれないですもんね。
小山内・真奈(ドワーフの降魔拳士・e02080)さんからの投稿です。

オークに襲われた女の子の着替えを持ってきたで。(芋ジャージをどっさり)

 おお、とっても助かります! これで女の子達もほっと一息つけそうですね。
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

ところでオークから隠れてた女の子たちの(サキュバス的手法での)ケアってやっぱり放送制限かかっちゃう?(←男女どっちもいける雑食系サキュバス)

 普通にやってくださいね? ねっ?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

マドリガル・メリーメリー(鉄姫・e03262)さんからの投稿です。

初戦の相手はオークさんですわね…では角煮をいただきますわ、八角の香りが癖になりますわね。

 角煮なんてすごいですね!
御影・雪乃(セルフアイデンティティ・e02665)さんからの投稿です。

…昆虫の佃煮…なるほど、タンパクを効率よく摂取できますね(バッタをぽりぽり

 虫……っ!? ち、ちょっと挑戦してみたいかもです……。甘ければ……。
プラスマリー・コープシアン(世界を焼く愛の炎・e03628)さんからの投稿です。

パンダは笹ばかり食べているので肉の臭みも取れてきっと美味しいはずなのです。パンダ鍋を所望します。(じー)

 えっ!? えっ!? ね、ねむの近くにパンダはいませんよ! ぜったいに、いませんよ!
風守・こぶし(風纏い・e00390)さんからの投稿です。

差し入れの中にあったたくあんの缶詰が相変わらずおいしかった。

 たくあんの缶詰なんてあるんですかっ!?
小日向・ハクィルゥ(はらぺこオートマトン・e00338)さんからの投稿です。

これが、これ全部がお小遣いを削ることなく食べられるというのですか・・・?(広がる料理を見て)・・・感情というのは未だに未知の物ですが、ケルベロスに、そして味覚を持つレプリカントになって本当に良かったと思います・・・!

 よかったですね! 甘いもののことなら、ねむに聞いてください!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

差し入れですっ。おむすびと玄米茶の量産体制は万全ですから、どんだけ食べても作りますよー!後、揚げゴボウの豚汁もどうぞっ!! (どさどさっ)

 長期戦でも安心、ですね!!
リゼル・ラインヴァイス(食闘士のバーサクヒーラー・e07294)さんからの投稿です。

ラアアアァベエエェェン!! ドサクサにまぎれて旅団で一番良いお酒どこにやったー!!!(般若

 ラーベンさん! はやくあやまったほうがいいです! 食べ物の恨みはこわいですよー。

■あちらのお客様からコーナー

小山内・真奈(ドワーフの降魔拳士・e02080)さんからの投稿です。

飴ちゃんいるか?

 ください! たくさんください!
月影・木ノ葉(噴射鉄拳・e00848)さんからの投稿です。

とりあえず、ヘリオライダーが三人しかいないと知ったので…差し入れですどうぞ!いつもお世話になってます!(ケーキの箱を渡しながら)

 ありがとうございますー! ほんとほんと感謝ですー!
リュシー・リトレ(白いふわふわもふもふ・e01370)さんからの投稿です。

ヘリオンは3機…お疲れ様なのです。ねむさんにニコニコなキャンディどうぞなのですー

 わー、これはつい笑顔になっちゃうくらい美味しいですねぇ!

■メッセージをお伝えしまーす!

キサナ・ドゥ(デビルズファニング・e01283)さんからの投稿です。

おい琢磨、てめぇオレとバディ組んでんのにビビってんじゃねーぜ。シャンとしな、シャンと。

 キサナちゃんも一緒だから、大丈夫ですよ! 頑張ってください!
龍神・機竜(機械仕掛けの元傭兵・e04677)さんからの投稿です。

彼女ぼしゅ・・・いや、友達募集中。旅団には参加してるけど中々仲の良い人が居なくてぼっち感が・・・(ごにょごにょ

 かの……いえ、たくさんお友達が見つかるといいですね! でもこの戦いがきっかけで友達になるというのもいいかもですよ。
リリキス・ロイヤラスト(庭園の桃色メイドさん・e01008)さんからの投稿です。

スルースキルって何の事でしょう……? あっ、ねむさん、誤解しないでください。私はドラゴニアンだけが特別大好きなわけじゃないんです。知識欲に溢れるだけなんです。いいですか、地球人が(今度はこの世界の歴史について長々と語り始める)

 えっとその……リリキスちゃんがすごい物知りなのがわかった気がしますです。
詩那・ハルカ(ぐーたらアイドル・e02585)さんからの投稿です。

国木田さんへ。明日の夕食はなんでもいいよぉ。……あ、オーク肉とかは、持ってこないでね?

 美味しい夕食があたるといいですね。
写譜麗春・在宅聖生救世主(自宅天使アルタクセルクセス・e00309)さんからの投稿です。

ミレーシャちゃん、がんばろうねー!

 2人一緒に頑張ってくださいね!
天前・仁王(航天艦アストレル艦長代理・e06088)さんからの投稿です。

なるほど情報局はヘリオンで開設しているわけですか。よもやねむさんの背後に背負っているものが実はそういう機材だとは、この艦長代理の目をもってしても……あ、情報局頑張ってください。

 ありがとうございます! 最後までねむ、頑張りますね!