「第六猟兵」の細かいお知らせ


12月7日のお知らせ

 いよいよ、12月14日スタートですね! アトリエカードも、現時点で「508枚」揃えてお待ちしています。今日は、hukeさんのキャラクターイラストを一気にご紹介。ユーベルコード情報も少しありますよー!

 そしてユーベルコードといえば!
 「ユーベルコード」10万再生ありがとう!
 

 ユーベルコードも収録された、ユリイ・カノン 1st Album「Kardia」は、12月19日発売です。詳細は↓の動画にあるよ。よろしくね!
 


ドラゴニアンの黒騎士×マジックナイト

ドラゴニアン・チェイン 【ドラゴンオーラ】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オーラの鎖】で繋ぐ。
POW  No. 50
黒風鎧装 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の旋風】で覆われる。
POW  No. 2
トリニティ・エンハンス 【炎の魔力】【水の魔力】【風の魔力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。
POW  No. 21



キマイラのスカイダンサー×シーフ

ガチキマイラ 自身の身体部位ひとつを【ライオン】の頭部に変形し、噛みつき攻撃で対象の生命力を奪い、自身を治療する。
SPD  No. 75
スカイステッパー 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。
SPD  No. 106
シーブズ・ギャンビット 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。
SPD  No. 82



人間の戦場傭兵×ブラスターガンナー

影の追跡者の召喚 【影の追跡者(シャドウチェイサー)】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。
WIZ  No. 86
戦場の亡霊 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。
POW  No. 49
クイックドロウ レベル分の1秒で【熱線銃(ブラスター)】を発射できる。
SPD  No. 91



ウォーマシンの鎧装騎兵×スクラップビルダー

ベルセルクトリガー 【最終武装モード】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。
POW  No. 22
フルバースト・マキシマム 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。
POW  No. 63
ビルドロボット 無機物と合体し、自身の身長の2倍のロボに変形する。特に【自動車】と合体した時に最大の効果を発揮する。
POW  No. 26



人間のUDCエージェント×精霊術士

影の追跡者の召喚 【影の追跡者(シャドウチェイサー)】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。
WIZ  No. 86
謎を喰らう触手の群れ 【疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【絡みつく紫の触手のかたまり】から、高命中力の【謎を喰らう触手】を飛ばす。
WIZ  No. 195
エレメンタル・ファンタジア 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。
WIZ  No. 146



ダンピールの黒騎士×剣豪

血統覚醒 【真紅の瞳】に覚醒して【ヴァンパイア】に変身し、戦闘能力が爆発的に増大する。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。
POW  No. 14
黒風鎧装 真の姿を更に強化する。真の姿が、🔴の取得数に比例した大きさの【漆黒の旋風】で覆われる。
POW  No. 2
剣刃一閃 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。
POW  No. 56



人間のバーバリアン×ビーストマスター

デュエリスト・ロウ 【手袋】が命中した対象にルールを宣告し、破ったらダメージを与える。簡単に守れるルールほど威力が高い。
POW  No. 6
グラウンドクラッシャー 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。
POW  No. 51
ライオンライド 自身の身長の2倍の【黄金のライオン】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。
SPD  No. 126



人間のガジェッティア×バトルゲーマー

スチームエンジン 自身の装備武器に【蒸気エンジン】を搭載し、破壊力を増加する。
WIZ  No. 28
ガジェットショータイム いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。
SPD  No. 99
バトルキャラクターズ レベル×1体の、【額】に1と刻印された戦闘用【ゲームキャラクター】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。
SPD  No. 101





12月3日の細かいお知らせ


💠マスター試験やってます

 現在、マスター試験の「リアルタイム審査」をやっており、すぐ結果が返ってきます。今から受験しても開始日に間に合います! ぜひ、マスター募集ページから挑戦を!

💠マスターの権限が変わってます!

 従来作と違い、「第六猟兵」のマスターの権限は「シナリオが作れる事」と「自分のシナリオに参加できない事」以外は、プレイヤーさんと同じです。SNSでマスターである事を公表することも、他の人と交流する事も許可されています。

💠マスターの作ったキャラは見分けがつきます

 マスターが作成したキャラクターは「全て」「グリモア猟兵」と呼ばれる猟兵になり、ゲーム的な有利不利はありませんが、ひと目で見分けがつくようになっています。これは、全ての人に対してフェアである為の、「第六猟兵」の手法のひとつです。

💠獣人はだいたい何でもOK

 キマイラや妖狐や人狼やドラゴニアンといった獣人系の種族は、「完全な人間型」でも「獣耳尻尾のついた人間型」でも「まるっきり獣人型」でもOKです。

💠眼帯と左右で色の違う瞳OK

 従来作と違い、今回は「眼帯」と「左右で色の違う瞳」もOKです。

💠武器はこんな感じ

 武器は二刀流、四刀流、空中に放り投げた武器を交換しながら戦う八刀流も可能! 最大で十二刀流までオッケー!
 そして、これが初期武器の一覧だ! 装備制限はありません!
黒剣 異端の血を啜る呪われた剣です。斧・鎌・鞭等への変形機構を有する黒剣も存在します。
鉄塊剣 地獄の炎でも溶けることの無い、無骨な鉄塊の如き巨大剣です。
からくり人形 十指に結びつけた糸で操る「戦闘用人形」です。呪詛を引き受ける依代でもあります。
拷問具 咎人殺し専用の、己や他者の血液で動く「戦闘用処刑道具」です。
聖痕(スティグマ) この世の痛みを引き受け、溢れる光で人を癒やす、聖なる傷跡です。
ネクロオーブ 召喚したオブリビオンを操る、呪われた宝珠です。
マスケット銃 大型の銃剣を装着した銃です。
簒奪者の鎌 敵対者に速やかなる死をもたらすべく作られた、忌まわしき大鎌です。
魔導書 魔術の奥義が記された、魔力を放つ書物です。
ドラゴンランス 「竜騎士の槍」に変身する、身長30cm程の不思議な小型のドラゴンです。
ルーンソード 刀身にルーンをあしらった、炎や水等の精霊属性を宿す魔法剣です。
ガジェット ガジェッティアの発明した、様々な形状をした魔導蒸気機械です。
獣奏器 獣と意思疎通する音色を奏でる楽器で、笛や竪琴、剣や杖など様々な形状をしています。
エレメンタルロッド 戦闘時には魔法の杖に変身する、何らかの属性の精霊です。
シンフォニックデバイス 歌声を世界に響かせる、蒸気機関式拡声器です。
蒸気ガトリングガン 蒸気機関を搭載した、携行型のガトリングガンです。
精霊銃 契約した精霊の魔法力を宿し、その力を放つ銃です。
アサルトウェポン 対UDC用に製造された、自動詠唱機構を備えた各種銃火器です。
刻印(ドライバー) 体内に埋め込まれた、鮮血を動力としてUDCを喰らい融合する、謎の魔術装置です。
フック付きワイヤー 先端にフックのついた頑丈かつ軽量なワイヤーです。
クランケヴァッフェ UDCの肉体を加工して造り上げた、様々な形状を持つ武器です。
記憶消去銃 一般人からUDC関連の記憶を消去する、威力調節可能の光線銃です。
媒介道具 UDCの具現化に使用する、術者やUDCの強い意志が籠められた物品です。
鋼糸 極めて細く丈夫な、鋼もしくはカーボンの糸です。
ウィップ 革や鉄鎖でできた鞭です。
拳銃 護身用の拳銃です。
アームドフォート 身体に装備する、携行型の固定砲台です。
フォースセイバー 実体を持たない、サイキックエナジーでできた光の剣です。
熱線銃(ブラスター) 宇宙空間での使用にも適した、熱線のビームを放つ銃です。
宇宙バイク 宇宙空間を疾走する大型バイクです。重力下では地上走行、降下、ジャンプのみ可能。
電脳ゴーグル いかなる世界でも電脳世界を展開できる、超高度コンピューター内蔵のゴーグルです。
サイコキャノン サイキックエナジーを強化する、腕にはめるタイプの増幅器です。
フォースオーラ 念動力を扱えるレベルまで鍛え上げた、全身を覆うサイキックエナジーです。
パイルバンカー 超重金属の杭(パイル)を撃ち出す、腕部装着型の巨大杭打ち機です。
バトルアックス 武骨な巨大斧です。
バスタードソード 片手半剣とも呼ばれる、刃渡りの長いロングソードです。
ロングボウ 動物の狩猟にも用いられる、大型の弓矢です。
ダガー 全長10〜30cm程度の、諸刃の短剣です。
ウィザードロッド 魔力を高める杖です。
メイス 敵を殴りつける鈍器です。
ウォーハンマー 戦闘用の金槌です。
スピア 敵を突き刺す長槍です。
サムライブレイド 鋭い切れ味を誇る、美しい刀です。
大連珠 握れば拳の威力を高める、戦闘用の数珠です。
妖刀 怨嗟により使い手の命を縮める、呪われたサムライブレイドです。
忍者手裏剣 様々な形状を持つ、忍者の投擲武器です。
霊符 強い呪力や真言の籠められた御札です。
なぎなた 先端に刃をつけた、振り回して戦う長柄の武器です。
縛霊手 内部に様々な御霊を奉納した、巨大な腕型の祭壇兼武器です。
九尾扇 妖狐の妖気が籠められた、伸縮自在の扇です。
バラックスクラップ スクラップを組み合わせて作った、様々な形状の奇怪な武器です。
グルメツール フードファイト用に強化された、箸ナイフフォークスプーン等の食器です。
ゲームデバイス ゲームキャラクターを具現化する為の、携帯用ゲーム機です。
レガリアスシューズ 大気を圧縮して駆動力に変える、インラインスケート型の脚武器です。
サウンドウェポン ギターやマイク等様々な形状をした、魂の音楽を増幅する楽器やツールです。
ペイントブキ 絵筆やスプレー等のグラフィティを描く道具です。水鉄砲やバケツを使う人もいます。
チェーンソー剣 駆動式の刃がのこぎり状についた、チェーンソー型の動力剣です。
バールのようなもの バールのようなものです。