カフェストリート

ここは「カフェストリート」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


飲茶cafe -Feather-

今年も「-Feather-」は飲茶カフェを出店しますね!

点心にケーキ等のスイーツを、
さっぱりして美味しいお茶と共に食べていきませんか。

優雅なひと時を、あるいはわいわいと。
お気軽に、そして楽しく召し上がっていってくださいね。

スタミナをつけるメニューもあるかも!?です

(ダイスを振っての運試しメニューもぜひ!試していってくださいね)


ゲームと喫茶『GoraQ』

GoraQといえば、娯楽!
ということで、今年のケルベロス超会議は初心に帰ってゲームで遊べる喫茶店を開催だ。

古い昭和の喫茶店の雰囲気で、懐かしいゲームを遊びながら料理とコーヒーを楽しんでくれよな。
料理はナポリタンにオムライス……定番の料理はもちろん、
コーヒーに食後のケーキ、どれも自慢の一品だ。
ゲームに勝てれば、さらに料理を1品プレゼント!

是非ゲームで遊んで、舌でも楽しんでくれよな!

……え、女装? し、しないしない!


ママ&執事メイド喫茶

オーソドックス?なママ&執事メイド喫茶です。

ママが居たり、執事が居たりメイドが居たりします。
誰がいるかはその時々によりけり。

お気軽にお越しください!

お土産のみの方も遠慮なくどうぞっ!


【ケルロクラジオ】ゲームカフェ【ゲーム実況】

ゲームカフェを借り切って行うラジオ放送部の企画です。
備え付けのゲームを自由にやったり、
マイフェイバリットゲームを語ったり、
カフェスペースではゲーム実況の放送を垂れ流します。
(ニコ生で行います。)
https://com.nicovideo.jp/community/co2817669

旅団では、ケルブレ三国志企画への参加募集などを
行っています。
武将登録に参加して大陸を制覇しよう!


ミライノヒカリ~星の海で逢いましょう

「Mondenkind」が送る超会議企画。今回が最後となる今年のテーマは「星」と「未来」。
満天の銀河を映したプラネタリウムでスイーツ&ドリンクメニューを楽しんだり、手作りの簡易プラネタリウムを作ったり、「未来の自分」に向けて手紙を書いたり……。
この世界の平和を祈るも良し、身近な人との絆を確かめるも良し。希望に満ちた輝く星に想いを馳せてみませんか?
是非皆様、お誘いあわせの上お越しください。


空色ドリンク

君だけのオリジナルの一杯を!

疲れたときは、ここで休憩してくれ。
移り変わる空をドリンクにアレンジしたから、
おいしく、楽しく、遊んでくれ。


毎年恒例?マイクde絶叫大会!

うちの旅団の場所は防音設備有り・マイク常設だから、マイクで叫んでストレス発散!その後は椅子でひと休憩できる空間だよ。
自分の旅団の宣伝おっけー!お茶やおつまみもどうぞ。持ち込み可だけどゴミの分別にご協力を!(マイクで)


Miel de framboise

はちみつベースのソフトクリーム屋さん。
特別なソースをトッピングして楽しんでもらえたら。
はちみつ大好きな人も、そうでない人も、良ければ試してみてね。


【超会議2021】古屋敷でティータイム

趣あるガーデニングを眺めながら
超会議の中ほっと一息。

毎年恒例のコーヒー場所だよ。
よいひと時をぜひ、過ごしていってほしいな。


ジャスティ・ダイナー

どうも、『セイギノミカタ研究基地』団長の大義秋櫻です。

今回はアメリカンダイナーです。当旅団員の活躍したパネル展示や衣装展示、団員による写真撮影会や握手会、サイン会も予定しております。

メニューはアメリカンなハンバーガーやステーキです。
のんびりと休憩にどうぞ


【蒼霞出張店】気まぐれハーブの悪戯teaはいかが?

気まぐれハーブの悪戯tea

それは、悪戯好きの妖精がハーブに仕掛けた小さな魔法。
飲むとほんの僅かな間、いつもと違う貴方になってしまう、そんな妖精たちの悪戯心が生み出したもの。

飲み終わるまでわからない。
そんな不思議な一杯,楽しんでみない?


手作り呪工房2021

『願いを形に』

呪工房《Wiz》から

石とマスコットを組み合わせて
簡単なお守りチャームの手作り体験

貴方の願いを形にすれば、
それはちょっとしたおまじない!

何かご利益があるかもね?


船上カフェ・Namine & 夜間営業

◇船上カフェ・Namine

リゾートスタイルの船上カフェで

のんびりと潮風に吹かれる贅沢を。

360度、見渡す限りの海に

日の出、青空、夕暮れ

夜は満天の星空の下

波音と、眺望に包まれるひとときを


――さあ、海の冒険へ、いらっしゃい


*スイーツ、ドリンク、軽食など
風景や海にちなんだメニューをご用意

*翼飛行のご来場も歓迎


◇夜間営業Lokki
8日夜遅く 開店
語らいのカフェ&バー


◇【花時計企画】参加旅団


葛飾みにおふ 虹喫茶出張版

「葛飾みにおふが開けないので、色々なものが余っています。虹喫茶で出張版として開催していただければ幸いです…」
こんなお便りを元に、出張版として開催させていただく運びになりました。
……ここ(虹喫茶)、葛飾区じゃないのですけど、それは置いといて。

みにおふ名物の食べ物、飲み物、ボードゲーム卓をこちらで提供させていただきます。
……何だか、不穏な品も混ざっている気が致しますが。


青空喫茶まほらば

とあるケルベロス曰く
「―――休憩所ってあるとホッとするんですよ―――」

旅団所在地の近くの道路を借り切り、
パラソルつきの座席をご用意しました。

凝った企画はありません。
何のドラマもありません。

お土産を貰って駆け抜けるもよし、
その場の誰かとお喋りするもよし。

ここは、ただ、ここにあります。


この企画は主にご近所さんの協力のもと成り立っています


ララティア農園カフェ

ララティア乳業直営カフェ!
可愛い動物ちゃん達を眺めながら、素敵なティータイムを過ごしてね!
お薦めは、筋骨隆々のマッスルが心を籠めて搾乳した『雄っぱい牛乳』!
良質なたんぱく質をいっぱい含むから、身長を伸ばしたいちびっこ、大胸筋を育てたいお兄さん、わがままボディになりたいお爺ちゃんも、是非どうぞ!


MOCKTAILS -ダイスで天国と地獄-

御機嫌よう諸君。
超会議は楽しんでおるかね?

食べ歩きやアレコレ参加も良いが…
のんびりと美しい景色を眺めながら、モクテルはいかがだろう。
…モクテルを知らない?
そうさな。ノンアルコールのカクテルだと思えば良いかね。
ノンアルなので未成年も飲める、ってことだ。

まぁ気が向いたら休憩していってくれたまえ。


ウーロン同人即売会

宇宙をめぐる戦いの決着まであとわずか!
そこで、あなたがケルベロスとして活躍してきた思い出を
同人誌にして頒布してみませんか!
タイトルを書いてダイスを振って
赤の出目×青の出目が売れた冊数になります!


ソーダフロートで花束を

カリン荘のお庭を使って、ガーデンカフェなのです。


エディブルフラワーを入れて凍らせた
アイスキューブをご用意しました!
お好きなフレーバーのソーダに沈めて、アイスを乗せて。
しゅわしゅわ、浪漫の弾ける花束ソーダを楽しんで下さい、ね。


ランダムドリンクバー

ダイスを振っていただいてランダムにドリンクを提供するランダムドリンクバーを開催しています。
挑戦したい人はぜひご参加くださいです。

お土産に黒猫さんのぬいぐるみもプレゼントです。


違和感喫茶

見た目の期待を裏切ったり裏切らなかったりする飲食物を提供する喫茶店だよ。

甘味系からおかず系まで幅広く取り揃える予定。

適度な刺激を求めているかもしれない人にオススメ。


海の家[ゆぐどらしる]

えーっと?
『きたる夏に向けて、焼きそばとカキ氷に9界モチーフの挙動を、トッピング』

…挙動?

 …おひとりでも、お誘い合わせでも、 小腹が空いた時にでも立ち寄ってくれれば♪


毛玉グルーミング(令和3年版)

若葉のころ、それは換毛期。
この大都会の一隅に住み着いた暴走仔猫は安定の毛玉っぷり。神出鬼没なオルトロスも所々毛の抜けた姿を見せこちらを伺っている。
今年もこの季節が来たか――

もさもさ毛玉を梳いて解いてブラッシングして、スッキリ夏毛に着替えさせる癒やしの一隅、今年も犬猫2頭体制でお待ちしております。
【『花時計企画』参加旅団】


ジューススタンドVery Vivid Berry

今回の超会議限定のベリー系ジューススタンドだよ!
新鮮なベリーを使ったフレッシュなジュース、飲んだら気分爽快になれることを約束するよ。
よかったらぜひ飲んでいってね!


闇映えジュースバー『OneTenBAL』

夜間のみ営業の野外バル。星明かりの下、キャンドルの灯りを添えたウッドデッキで映えるジュースを提供してるよ。友達とのばか騒ぎにも、恋人とのデートにも、孤高のお一人様にも……日が落ちたら是非おいでませ。


ちぃとでっぷりさんの★そいねやさん

【ちょう会ぎ げんてい そいねやさん】「いやしのアロマ あります」「きらきら 天然石もかざってます」「ふわふわぬいぐるみ だっこできます」  すてきな、すてきなそいねやさんだよっ! つかれた人も、元気な人も、遊びに来てね。  ……え? でっぷりさんを抱っこして寝たいっ!?


ブレンドコーヒー作成体験

毎年恒例ブレンドコーヒー作成体験。
ダイスを一度振って出目で味のバランスを決定するシンプルなRPの場。
休憩用の個室も併設予定。


いらっちゃいにゃ!ちゃいにゃかふぇ!

とある場所にある小さな民家を超会議の間だけカフェに魔改造しました。
温かい点心をどうぞ召し上がれ。時間がない人用にテイクアウトもございます。


**花屋*華鳥**

町屋を改造した花屋カフェだ。
花と猫と甘いスイーツが君を出迎えるぜ。
メニューはフラワーケーキにパンケーキ、猫輪投げだ。
甘いスイーツと、綺麗な花、愛らしい猫が出迎える、**花屋*華鳥**――くつろぎの時間を君に。


【超会議版】BUI BUI ケルカー【喫茶店】

※VR的な不思議テクノロジーによって、万能戦艦ケルベロスブレイドになりきって楽しむ企画です。
※自旅団で開催して割と盛り上がったので二匹目の万能戦艦を狙います。
※超会議なのでカフェ機能も追加。「全長3kmの巨体のせいでコメダに入れないよう」とお嘆きの万能戦艦も安心。思う存分ブレイクタイムを味わっちゃいましょう。


おひるねどころ。

ケルベロス超会議、あちこち回るとちょっと疲れたな、ってコトもあるっすよね?

そんな時は、ばばーん!
『おひるねどころ。』へようこそっす!

ふわっふわでもふっもふなケルベロスをダメにしちゃいそーなソファとか、
手触りがよかったりモチモチっとしたクッションを貸し出してるっす!
仮眠をとったりゴロゴロしたり、
リフレッシュするのに使うもよし!

ひとやすみして、ケルベロス超会議を満喫してくださいねえ。


ときめきのパンケーキ

パンケーキに好きなだけ、好きな物をのせたいって思った事はありませんか?
その夢、叶えます。

ダイスを使って運に任せても良し。
ご自分のときめきに任せて、何重にも生地やクリームを重ねても良し、です。

のんびりお過ごしください。


ハワイアンカフェ[aina]

ハワイ語でaina(アイナ)とは『食事』。

そんな名前の旅団『アイナ』は今回、ハワイアンカフェをオープン!
ロコモコ、アヒポキ、パンケーキ…等々、ハワイのご飯を用意して、海辺に設えたカフェでお待ちしています。
また、夜はプラネタリウムカフェへと装いをチェンジ。
プラネタリウムが映すのはハワイの星空。
南の空には南十字座が輝くハワイの夜をお楽しみください。

それでは、E ho’opiha i ka makalua i’a!(お腹いっぱいになって)


フリードリンク企画

セルフサービスのフリードリンク企画を行います。
メニューは紅茶、緑茶、カプチーノ、エスプレッソ、ロシアンティー、アメリカン、桃ジュース、ライムジュースになります。


ホットかクールか自動販売機

好きな飲み物を言うと出てくる自動販売機なのだ。

欲しいものを言ってd100を振ってくれれば出てくるが、

赤が大きければホットで、

青が大きければクールの飲み物が出てくるよ

あ、ゾロ目が出たら、温かくもない冷たくもない…

ぬるい飲み物が出てくるので注意な。

以上だ。

温かいか冷たいか…どっちかな?

では、楽しんでくれたまえ?


自動販売機コーナー『古今東西』

自然に囲まれた田舎に在るカレンデュラ公国大使館。
その無駄に広い庭を利用して様々な自動販売機を集めてみました。

一般的な缶ジュースから瓶、カップのドリンク類はもちろん、ホットスナックやお菓子、アイスなども取り揃えてあります。
スリルをお望みならば、ランダムミックスにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

もちろん、普通の休憩所としてもご利用ください。


黒百合郵便

 
あなたが届けたい手紙、
お預かり致します。
あなたへ届いた手紙、
お預かりしています。

「〒黒百合郵便局」
 


** No Rain, No Rainbow **

*・・・・・・・・・・・・・・* 
 花で飾った荷台を引いて、
 街角を歩く姿があるとか。

 何処に居るかは知れないけれど、
 雨が降り出しそうになったら、
 不思議と傍に現れるらしい。

 雨のあとには虹が出る。
 君のための1本がある、と。
*・・・・・・・・・・・・・・*



→「たぶん行く」人達