ショウ&ライブ

ここは「ショウ&ライブ」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


村長VSメカ村長

「奇跡の村で善政を敷いていた村長に対して怨み妬みを抱く悪の狂気科学者が、村長を追い落とさんとしてメカ村長を製造!これに対し村長は単身戦いを挑む!」
「奇跡の村に暴政を敷き人々を苦しめる村長に対し、ついにひとりの科学者が立ち上がった!極秘裏に作り上げた決戦兵器メカ村長で悪の村長に戦いを挑む!」

はてさて、真実を語っているのはどちらだ?
それを決めるのは、会場にいらっしゃった皆様。


特別公演ミュージカル『長靴をはいたネコ』

◆上演期間
 5/8、9(2日間限定公演)

◆主な出演者
     ネコ:曽我・小町
 粉ひきの三男:呉羽・楔
魔王(真の姿):ジョルディ・クレイグ
               他

【ご来場者様全員にプレゼント】
・限定オリジナルぬいぐるみ
・記念グリーティングカード

子供向け文学作品として有名な「長靴をはいた猫」を独自の演出で上演いたします。
この機会にミュージカルの世界をぜひお楽しみください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


超銀河プロレス6~TO MORE GENESIS~

「破壊なくして創造なし」 
 
それは、神とも称えられる名レスラーの言葉 
ならば、“全て”を破壊した後に来るものは……すなわち“創世”
 
プロレスリングM.P.W.Cの年間最大興行
「超銀河プロレス」6回目となる今年のテーマは
 
「破壊」そして「創造」
 
創り上げられた世界(プロレス)は決して不滅ではない 
しかし 
新たな世界(プロレス)もまた、必ず生まれてくる 
 
「全ての破壊」 
そして 
「更なる創世」 
 
その瞬間を、見逃すな!


The sky of the limit&衣装体験

●メイン企画「The sky of the limit!」
あなただけの「翼」を作り、高い空を目指してみませんか?
「翼」は普通の翼の形から、靴、絨毯、箒、スケボー型と様々。
羽根や鉱石などで飾りつけ、その「翼」で飛び立ちましょう。
下記の体験衣装を着用しての参加もOK!

●衣装着用体験
毎年恒例衣装体験。
スタンダードなネオヴィクトリアンスタイルから、和風スチームパンクまで!
様々なタイプのスチームパンク衣装を、男女各種ご用意。
記念撮影もできますよ!


第六回!九龍町杯 ケルベロスだらけの水上相撲大会

力士とは、刹那に生きる者――


今年もやって来た!
九龍町営温水プールを舞台に繰り広げられる相撲大会です
基本はダイス一発勝負!
01から00(100)までの数字で大きい目を出した者が
プールに浮かぶウレタン土俵に立ち続ける、問答無用のデスマッチ!
負けても何度でも這い上がり横綱へと挑戦しよう!

プールに落ちたらずぶ濡れだけどどしどし参加してね☆

六回目!ロックな君を待ってるぜ!

九龍町でキミの挑戦を待つ!


童話『お菓子の国のザイプリンド』第5話

『お菓子の国のザイプリンド』もいよいよクライマックスなのじゃ。
敵国ユグドーナツルとの戦いも終わり、平和が訪れたプリンへリアルにあの者が帰ってきたのであったのじゃ。
なんやかんやで続いてきた『お菓子の国のザイプリンド』もこれで最終話なのじゃ。
皆の手でお菓子の国の物語の結末を綴っていってほしいのじゃ。


フリースタイル嫉妬2021

みんなでリア充やバカップルや腐れアベックをなんとかしよう!
でも実際に手を出すとみんなから怒られちゃうので。

なんとかなるよう祈ってみよう!!


【超会議】あなたとわたしのバラッド

動画サイトに現れたチャンネル。
仔兎仮面の歌い手が、あなただけに贈る一曲を歌います。


ワールドツアー・リハーサル!

……まだ、彼らとの関係が、棲み分けか、共存か、共生か、別の道になるかはわからないけれど。
それを今から私達で決めるのだけど――宇宙が平和になったら、ワールドツアーをしたいのです。
地球だけじゃなくて、彼らの主星で。宇宙の果てまで。なんならデスバレスみたいに別の宇宙まで……!
きっとドキドキしちゃうから、その準備に是非お付き合いください♪


路拓きの扉

立ちはだかる困難という『扉』と、
その先へ進む為のちょっとした『おまじない』を一つ。

興味のある子はお気軽に。


からころクエスト2

君の選択が未来を切り開く!
二者択一型冒険RPG【からころクエスト】

第二弾!!

眼の前の課題に対し、君はどちらを選ぶのか。そしてその選択を、ダイスの女神は受け入れるのか。
果たして君は、数々の困難を乗り越え、世界に平和を取り戻すことが出来るのか…!

…という趣旨のRPG風ミニゲームです。第一弾よりも最終クエストを達成しやすく調整しますので、奮ってご参加ください。


出演者急募!「ねごちゃんねる!」出張配信処

みんにゃー! 超会議楽しんでるかにゃ? うちの旅団では夫婦一緒にこの賑わいをスクープスクープ!してるにゃよ。ふふー、ご存知の方もいるかもしれにゃーね。そう!ねごと&紺の冠番組にゃ。今回はすぺしゃる! 題して「ねごちゃんねる! 出張配信 at ケルベロスブレイド」だにー! さぁさ、キミの楽しんでる様子をいっちょ見せてもらおうじゃねいの!


泣き虫星と子守唄

星の海のような場所で、星のこどもが泣いているの
もしも時間があったなら、あの子たちをなぐさめてくれませんか


便箋火葬

(手紙を火にくべる)


似顔絵描きます

あなたの似顔絵を描きます。
描きながらついでにあなたのことも褒めます。
似顔絵以外のリクエストも可です。


ワンルームダンジョン

求む勇者

至難の敵
僅かな報酬
絶望
刹那の攻防
一失絶命
成功の保証はない
成功の暁には名誉と賞賛を得る

 by図書寮館長 平和


con anima

【手形アートで、カラフルな花を、咲かせましょう】

(真白のカンバスがある)

「アナタの『手』で、『お花』を咲かせませんか?」


怪盗アナスタシアからの挑戦状~洋館からの脱出

【脱出ゲーム概要】
君の大切なものが怪盗アナスタシアに奪われた!
洋館に隠された秘宝を見つけ出さなければ君の大切なものは戻ってこない…

洋館に散りばめられた謎を解き、大切なものを取り返せ!

時間のない人向けの超短編脱出ゲームもあるぞ!



→「たぶん行く」人達