お祭り屋台村

ここは「お祭り屋台村」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


【0円】 ワカメ食堂 【ダイス】

2020年5月8日のこと――
ワカメ魔人の出現から3週間が経過した毎日洗浄旅団。
未曽有の脅威に対抗すべく、有志を募り討伐に明け暮れていた。
弱点も攻略法も発見できずに次々と蹴散らされていくケルベロスたち。
未だ衰える気配のない無尽蔵ワカメ生成生物を前に、団長が下した決断とは。


維天玄舞紗大社迷物!?おむすびくじ【健康祈願編】

はいども、おいでませー!
多摩の神社『玄舞紗の社』が、
今年も分社を設けましたよ♪

あたし手製おむすび付きという
伝統はいつもの通りですけど、
今年は思う所ありまして、
健康運に特化してみましたっ!

ドリンク各種は無料で飲み放題。
冷たい玄米茶&甘酒もあります。
今年はテイクアウトにも対応っ!

時間がない?お賽銭だけでも!
御休憩処『たるたろす』にどうぞ!
さあさ、千客万来ですよーっ♪


お祭り騒ぎの光画部!カーリングと海鮮料理の店!

今年の光画部は、冷凍マグロでカーリングをする! そしてそのマグロを食べる! この2本立てよ!
カーリングゲームはダイスで決まる遊びね!
そのマグロはおみやげ。
それを店の中ですぐに調理して食べられるって寸法よ!
楽しく遊んで美味しく食べる!
超会議を思いっきり楽しみましょう!


Snap-Shot

まずは、当旅団の規格に目を留めていただけたことに感謝を。
今年の『天剣絶刀』はダーツゲームをメインにする。
回るボードにダーツを投げて、狙い通りに当たるかどうかを競うあれだ。
よければ、遊びに来てくれ。


ひまわりコーヒー(ケルベロス超会議2020)

太陽の騎士団では、超会議のブースとブースを回る合間に一休みできるような休憩ブースを用意しているぞ。
太陽の騎士団のみんなで育てたヒマワリの種を使用したひまわりコーヒーも無料で配布しているので、ぜひ休憩しにきてくれ!


Tin Toys

Toy Box二号店へようこそ!
ここではレストランと酒場を兼用した仮設エリアを楽しめます。

品質に拘った食材と豊富な品数で多くの御客様のニーズに対応。
ビュッフェ形式のランダム注文も可能。ノリと運で決めるも良し!

立食式を採用し喧噪無礼講の賑やかな大衆スペース。
楽器演奏も可能の優雅な空間を演出した外部テラス。
掲示板を活用し他企画ブースのPR等が出来る広報場。

好みの場を選び、雑談・交流を是非楽しんで下さい。
皆様の御来店を、心より御待ち申し上げます


出張!駄菓子屋さん!(ダイスゲーム)

公園に駄菓子屋さんがやって来たよ。
ダイスを振って300円分までお菓子を貰おう。
え、300円超えるとどうなるかって?
それは………うっ!


バイクが樽の中を回るやつ

バイクが樽の中を回るやつだ。


ふうせん輪投げ

テラス席で風に揺れる風船がターゲット。
気まぐれな的に無事に縄をかけられるかい?


撃ち抜け!クイックドロウゲーム!

モデルガンを使って、ここの人形と早撃ち勝負をするゲームだよ!

難易度も複数用意してあるから、好きな難易度で挑戦してねー。

勝負に負けたらちょっと痛い目を見るかもしれないけど、ケルベロスなら大丈夫だよね、多分きっとおそらく!


ore cosme

いらっしゃい、ようこそ空鈴堂へ。
お祭りは楽しんでいるかな?

ボクのお店では、鉱石を原料にした魔法の化粧品を作れるよ。
女性向けだけど、男性のお客さんも歓迎してるからね。
きらきらきれいな掌の世界、今日の思い出にどうかな。

それじゃあ、遊びに来てくれるのを待ってるよ。


【超会議】メガネ占いの館5【カニ食べ放題】

(ここでは言葉はいりません)
(カニを心ゆくまで食べていってください)

(当たるも八卦、当たらぬも八卦。されど心のレンズは澄みわたる)
(タイトルのとおり、今年もそんな<メガネ占い>を開催しているのですが)

(確実に占い結果を返せない可能性があるので)
(予防線として「カニ食べ放題」を用意したのです)


(館主・メロウもカニを黙々と食べます)
(黙々と食べながら、カニ食べてる人の「食べ方」や「眼鏡」を見て、なんか浮かんだら、そっとお手紙で占い結果を返します)


【超会議】続々々々? 超ケルベロスダーツ

単純明快、ダーツを使った的当てで遊びましょう。
円グラフのような回転する的の、小さな大当たりを狙おう。
大当たりは甘くて美味しいお菓子。 勿論それ以外にも美味しかったり微妙だったりする景品が。
そんなよくあるタイプの、ダイス機能を使ったゲームRPスレッドです。


【超会議】絵合わせゲーム_2020

パステルオレンジ色のふわもこ竜が看板を持って一生懸命客引きをしているようだ。
看板には「絵合わせゲームはこちら」と書かれている。

近づくと、大きめの机を二つつっくけてさらに大きくした机が二組あり、それぞれの上に二十枚一セットのカードが三組ずつ置いてあることがわかる。
裏側の柄や色が違うため、(人によっては)組ごとに絵柄のモチーフが違うこともすぐにわかるだろう。
その近くには掲示板があり、張られた紙に目をやるとルールが書いてあった。

※ダイスを使ったゲームです


ハイスコヴィル・ガール~辛味亭ヂェーンの挑戦状

「ヲーホッホッホッホ!アテクシは超激辛の女王、人呼んで辛味亭ヂェーン!
さあ、アテクシ特製超☆激辛料理の数々を食らいなさい!」

……というわけで、なんやかんやで激辛料理を食って食って食いまくれ!
途中で箸休めのラッシーを挟んで長続きさせるのがコツ!


あ、辛いの苦手な人にはいつもの大砲もあるよ!


ゴーストシューター☆

ようこそよく来てくれた!僕は君を歓迎したい!……んだが正直今それどころじゃない!

実は、僕が不在の隙を狙って我がアパートの先住ゴースト達が一斉に逃げ出してしまってね……一昨日からずっとハンティングしてるんだけど、全然捕まえられなくて……あちらこちらでいたずら放題、このままじゃ僕んちがとんでも空間になりそうで困ってるんだ……

道具はこっちで用意した、折角のお客さんにこんなこと頼むのは申し訳ないが、ちょっと手伝ってくれないか?


くっ…コロッケ食べたい…

「略してくっころ」
「どうして」

ヤケクソになった姉と道連れにされた団長がひたすらコロッケを揚げるだけの企画。


ハム☆パニ

◆あらすじ
ハムスターの中でも特に生命力の強い超ハムスター
そんなハムスターが集団で脱走してしまった

このままでは世界がハム支配されてしまう

レッツハム捕獲


翔英堂出張露店

久々に、超会議に参加して露店を出します。
試し斬り用の藁束も沢山用意しますので是非!

また、お土産に渋く鮮やかな黒光りの刀『黒曜刀』を用意しますー。


激アツ!グローバルお好み焼き工房

今年も激アツ工房の季節だぜ!
バウムクーヘン、ケバブときて、3年目はお好み焼きだ!
しかもただのお好み焼きじゃない、グローバルお好み焼きだ!
更にパワーアップした、炎の体験型B級グルメ(?)工房にみんないらっしゃい!


おくすり、のめるかな


「あなたの、不安を除きます」
「あなたの、不安を覗きます」
「あなたに、おくすりあげます」
「あなた、おくすり、のめます?」


まぼろし駅

霧の中で響く汽笛。 
誰も居ないのに行き交う気配。 
『ご乗車記録を拝見致します』 
気付いた時は、別の場所。



→「たぶん行く」人達