ショウ&ライブ

ここは「ショウ&ライブ」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


城跡の庭から写真撮影会

皆さん、こんにちは。
城壁跡の廃墟の旅団企画へとようこそ
こちらの旅団では、
皆さんに城壁跡の周りで写真撮影をして貰います。

カメラは此方でインスタントカメラも用意していますし
自前で用意して下さっても構いません。

沢山の写真が完成することを願っていますね。


特別公演ミュージカル『オズの魔法使い』


◆上演期間
 5/9、10(2日間限定公演)

◆主な出演者
   ドロシー:フィオ・エリアルド
     トト:曽我・小町
オズの魔法使い:天袮・黎和
             他

【ご来場者様全員にプレゼント】
・限定オリジナルマスコットセット
・記念グリーティングカード

あらゆる文学作品に影響を与えた「オズの魔法使い」を
独自の演出で上演いたします。
この機会にミュージカルの世界をぜひお楽しみください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ラジオ放送制作部「ゲーム実況ch」

今回もニコ生を使用した生放送をお届けいたします!
他の企画に参加していただいている片手間でぜひご視聴ください!
ケルブレのような世界観で行うオリジナルTRPGの生放送
「第六猟兵TRPG グラビティジェネシス」や
「野球:ケルブレチームvs第六猟兵チーム」
「モンスターファーム」「三国志」「競馬育成放送」など
可能な範囲で色々放送させていただく予定です!
https://com.nicovideo.jp/community/co2817669


超銀河プロレス5“FAR THAN FUTURE”

今年もやってきました、プロレスリングM.P.W.Cが送るケルベロス超会議特別興行
今年の副題は

“FAR THAN FUTURE”「未来を超えて」

取り組むほどに、その奥深さを思い知る、それがプロレス。私達の歩み行く先、見据える先はずっとずっと向こう、そう、それは「未来」よりも遥か遠く

そうやって切磋琢磨するレスラー達が、日々鍛え上げた心技体をぶつけ合う試合の数々はもちろん
近年恒例、ご来場のお客様が参加できる企画も用意して、皆様のご来場をお待ちしております!


まねきねこファイト

招き猫配ったり、製作体験会場ブチ上げてみましたり、まあ色々やって来たモンですけども。
今年はズバリ、招き猫でバトルしますでよ! バトル!

キャッチフレーズは『自分だけのカスタムを施して、最強の招き猫を作れ』!
まねきねこファイト、レディ・ゴー!

●バトル会場
5/9(土)9:00~5/10(日)17:00頃まで


音楽ヲトメルナ!

例年通り好きな曲を書いていく場所。

時間ある人はその理由や紹介動画をくっつけてってくれ。


【超会議】超大喜利!

「こんなケルベロスは嫌だ」「新しいデウスエックス」など、当日出されるお題にただただボケ倒していく、参加型ショーステージ!


激闘!ネタ闘技場クイズコロシアム!

タイトルに色々詰め込み過ぎてもうよくわからない。
とりあえず、当旅団は過去、長いこと
猛者達がしのぎを削る闘技場の片隅で
意味のわからない行動をし続けてきた。

全員手加減攻撃のみ(深い意味はない)とか
日常茶飯事であった。

そんな珍妙な闘技場参加記録の中から
クイズを作って出題する。
ついでに激闘的な事が起こるかもしれないし
起こらないかもしれない。(準備中)

まあとても暇だったら挑戦に来て欲しい。
無意味な世界へようこそ。


フリースタイル嫉妬2020

みんなでリア充やバカップルや腐れアベックをなんとかしよう!
でも実際に手を出すとみんなから怒られちゃうので。

なんとかなるよう祈ってみよう!!


第五回九龍町杯!ケルベロスだらけの水上相撲大会

力士とは、刹那に生きる者――


もはや恒例!
九龍町営温水プールを舞台に繰り広げられる相撲大会です
基本はダイス一発勝負!
01から00(100)までの数字で大きい目を出した者が
プールに浮かぶウレタン土俵に立ち続ける、問答無用のデスマッチ!
負けても何度でも這い上がり横綱へと挑戦しよう!

プールに落ちたらずぶ濡れだけどどしどし参加してね☆

五回目の正直、今年の横綱はあなたかもしれない……!

九龍町でキミの挑戦を待つ!


童話『お菓子の国のザイプリンド』第4話

童話『お菓子の国のザイプリンド』もついに第4話となったのじゃ。第4話は月からあんこの宝石に乗って襲来するマスタービスケットとの対決を予定しておるのじゃ。
とはいえ、何が起こるかわからないのが超会議じゃからのう。
何が起こっても不思議ではないのじゃ。

今回の付録はなんと、マスタービスケットが乗ってきたあんこの宝石なのじゃ。


[Raison d'etre] 5thライブ

[Raison d'etre] 5thライブ

  【- Emergence -】

期間:5/09 超会議開始~22:00
   5/10 8:00頃~20:00

★お土産は今回限りの限定配布CD★
  「Seventy Times Seven」

ライブは簡単なルールのダイススレ形式なので、初めての人も良ければお気軽に遊びに来てね。
お土産配布とは別にライブ限定品の抽選ゲームもやってます。運試しにも是非どうぞ!

ご来場、心よりお待ちしてるぜ。


便箋火葬

(手紙を火にくべる)


ハイオクラジオ~孝行をしたいときには親は無し篇~

DJパティがお送りする高オクタン価ナ一人喋り。

設定披露、不満吐露、ケルベロスとして言ってはいけないお話その他諸々オフレコ話を大放出!
スるかドウかはその時の期限によりマス。唇とお酒が赴くままに喋って喋って黙りつくす二日間!

若輩ものデスガ、ご興味のある方はお耳を傾けて言ってクッダサーイ!
ノベルティグッズモあるヨ!


チェストウーロン!

でっかい丸太をたくさんもらったので
みんなでチェストって言いながら木剣で殴ってみましょう!
叫びながらダイス振って、出目の分だけ丸太が削れていって
合計値が一定数を超えると折れるので次の丸太を立てます。
ゾロ目だと誤チェストします(人的被害は出ません)



→「たぶん行く」人達