超パビリオン

ここは「超パビリオン」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


サメ VS ゾンビ ~MMCITYから脱出せよ~

賑やかなMMCITYで超会議を楽しんでいた貴方達……しかし!
突如として発生した……ゾンビ!
脱出の鍵となるのは……サメ!?

死と狂気に飲み込まれた街から脱出できるか!

MMCITY PRESENTS

サメ VS ゾンビ ~MMCITYから脱出せよ~

ここに開幕!


*緋兎*度胸試しレース

皆さん、こんばんは。
*緋兎*の旅団企画では、
ちょっとしたミニゲームを行いますわ。
名付けて度胸試しレース!
「自分の宣言した数字」+「ダイス目」が
100を超えない様に、上手に数字を宣言して
レースするゲームですわ。
沢山の方々のご来場をお待ちしておりますわね♪


【ダイス】 宿敵襲来!? 【ドミノ】

五月晴れの空の下、整備された裏庭で。
そこにはまるで迷路のように波間を縫う遊歩道と、一面の青と白。
ぐるりと躑躅色に縁取られたネモフィラの海だ。

だが残念ながらその景色を台無しにする装飾が施されている。
大きなデウスエクスの立て看板。
それは誰かの宿敵であり、どこかにキミの宿敵もいるかもしれない。

それを確かめるためキミは今、旅団・毎日洗浄の敷地へと踏み込む――!


薔薇の苗を皆で育てよう!

皆さん、こんにちは。
薔薇の迷宮の旅団企画では、
薔薇の苗を育てる事にします。
ダイスを振って、苗の数を決めて、
更にダイスを振って、苗が開花する割合が決まる事になります。
沢山の薔薇の花が見られることを、願ってますね。
なお、電卓を用意しておいたら、
計算がスムーズに行くと思いますので
電卓の用意を推奨しますね。


あなたの自慢の武装、教えてくださいっ!

ここでは、あなたの自慢の武装を紹介して頂く場を設けさせて頂きましたっ!
ようは、オリジナル武装の紹介場だね

自慢の装備を、一言添えて紹介して頂けたら嬉しいなっ♪

あとは…
休憩所として、お食事処も併設しているので
ごはん食べながら、武装の自慢をしている人の説明を聞くっていうこともできますよっ!

なお、ご飯は、団長特製のものもあるので楽しみにねーっ♪


脱出!強制エクストリーム南国リゾート旅行!

目を開けるとそこは――絶海の南国リゾート地でした。

「貴様の超会議はこの島に張り付けにされ終わる!それが嫌ならば見事脱出してみることだ!フゥーハハハハハ!」

超会議の最中に魔王の手により南国の孤島に連れ攫われた『あなた』
待ち受ける魔王、襲い来る魔王軍の精鋭達、灼熱の太陽と白い砂浜と蒼い海!

ゲームブック式の数多の試練を潜り抜け、魔王の高笑いが響き渡る南国の楽園から脱出し超会議へ帰還せよ!
『あなた』のたった一人の戦いが――今、始まる!


よたび! だっしゅつ!こくりゅうかだん

ショッピング オア エスケープ!
三度あることは四度ある!
今年も謎と商品の押し売りをしております!
お客様には四度目の脱出ゲームに興じていただきます。
謎が解けなかったお客様はウチのお店でお買い物を、
お買い物をしたくなければ謎を解いていただくしかありません!
きてね!


【超会議2019】グラビティ語り場

今年で4回目の超会議ですねっ

この旅団恒例となります、
グラビティの語り場を用意しますよ!

オリジナルグラビティの作成秘話、
ワイルドグラビティに関わるエピソード、
依頼での素敵描写の数々……等々、
是非聞きたいですねっ!

お立ち寄りいただければ、
拙いながら鳳琴が作りました点心を「おみやげ」で
お渡ししますね。
どうかよろしくお願いしますっ!


【かわいい】サーヴァントふれあい体験【カッコいい】

当学園の校庭にて、団員さんのサーヴァントへのふれあい企画をしております!

サーヴァントを連れていない方々は、この機会に共に遊んで過ごしたりしてみるのは如何でしょう?
サーヴァントと共にある方々も、いつも一緒にいる子達とはまた違うサーヴァントと一緒に遊んで楽しまれてはどうでしょうか?

たくさんの方々が遊びに来られるのを、サーヴァント達と一緒にお待ち致しております!


ケルロクラジオ超会議編(ミニ)

毎度のケルブレラジオ改め、ケルロクラジオの超会議編です。
本年は準備の時間がたりないため、再びライブに戻ってまいりました!

今年は投票などは特に気にせず、気楽に聞いてください。

▼放送予定
・実写撮影企画「伏見武キャンピング倶楽部(仮)」
・ケルブレ野球 イブさんチームvsケルロクチーム
・ナンパ王決定戦
など

▼放送予定コミュ(ニコ生です)
https://com.nicovideo.jp/community/co2817669


ジャングリラ・カフェ

まるでジャングルの奥地を再現したような店内には
謎の部族やゴリラのような店員がキミを待っているよ!
野生に帰ってレッツ・ティータイム!


Bullet Pendant

さあさあ、いらっしゃい。
今年の『天剣』は、銃弾で作るペンダントって企画だ。
ペンダントトップもチェーンもたっぷり用意してある。
箱の中を探って、手に触れたものが運命の品だ。
敵にぶっ放すもよし、あくまで身を飾ることに使ってよし。
一風変わったアクセサリが欲しいなら、是非どうぞ。


【超会議2019】ボケ倒せ!超大喜利

当日出される「お題」にそって、ただただボケ倒してもらう企画です。 「こんなデウスエックスは嫌だ」 「みんなで考えよう、新しいグラビティ」 その他、当日寄せられたお題がスレッドとして立ちます。 さあ、君もボケの向こう側へ!


臥龍院・写経体験会

臥龍院は、去年に引き続き『お寺らしい演し物を』という事で
今年は『写経体験会』を、催させて頂く事にしました。

座禅より、些かマイナーですが…
毛筆を扱えるなら、座禅より余裕を持って取り組んで頂けると思います。
勿論。毛筆を扱えない方には、毛筆の扱いも伝授させて頂きますので
お気軽に、ご来訪頂けますと幸いです。


【実質第四回】オウマの鉄人!

オウマ荘では今回、実質四回目のオウマの鉄人を開催するのじゃ!
すなわち、皆でカレーを作って皆で食う!
優勝者には商品化されるという栄誉も与えられるのじゃ!
我こそはという料理人から、ただカレーが好きなママまで思う存分集まって楽しむが良い!
オウマ荘のカレーオールスター販売もやっておるから、お喋りだけでも楽しいぞ!
あとカレーで汗をかいたらオウマ荘の温泉もあるからそっちも楽しんでいってよいし、わしらの楽しさ、存分に体験していくが良い!


光の花と魔法の仮面

「奪われた「光の花」を追って、幻想の水都を駆け抜けろ」

1人でも複数人でも遊べる体験型ファンタジーアドベンチャー

冒険の最後に、あなたは何を、得るのだろうか…――


◆そらわたり にじのたもと◆

虹の樹を救う為、空を渡る大冒険に出発しよう――
◆そらわたり にじのたもと◆はゲームブック風の冒険が体験できるパビリオン。お一人様でも誰かとでも、まっすぐクリア目指すのも遠回りするのもご自由に。昼と夜で景色の変わるミニゲームの場所も用意してあるから、ダイス振るだけでもお気軽にどーぞ!


呪薬屋『花喰鳥』

占師御用達、呪薬ノ材料集メマシタ。
願ヲ胸ニ御自由二調合下サイ。

一部時間帯ニ限リ、対面式デノ販売・相談事承リマス。
御用ガ有リマシタラ、何方様モ御気軽ニ声掛ケ下サイ。


陶芸窯・招き猫づくり体験

旅団ショップの招き猫な!
普段俺めが窯で作ってるんですけどもよ!
今回は製作体験ってコトで開放させて貰いまさ!

俺めが直接作ったヤツ差し上げたりもしますでよー。

●常設おみやげ配布所
5/11(土)9:00~5/12(日)終日
●旅団長半常駐おみやげハンドメイドお渡し会場
5/11(土)日中&5/12(日)午前


『お土産 de Gun&Joe!』

当旅団Gun&Joe商会は武器製造や修理を生業としている旅団さ。
超会議の今日は、工房を一般開放して
クラフト作成体験コーナーをやっているんだ。

今回は木材の余りや木の実とかで作るアクセサリーでお待ちしているぜ。


レジン飛行船作成・飛行体験&スチームパンク衣装体験

◆レジン飛行船作成「手のひらの空船」&飛行船を飛ばそう「手のひらから空へ」
数種類の型ビンに、あなただけの空を詰め込んで。
たったひとつの飛行船を作りましょう。
作った飛行船は、甲板で飛ばしてみることもできます。

◆スチームパンク衣装体験(ライト版)
今年もあります衣装体験。老若男女種族問わず取り揃えています。
勿論、こちらの衣装を着て上の企画に入ることも可能です。


脱出ヒツジをつかまえよう!

「牧場の羊さんが逃げ出してしまいました!
皆さん、捕獲を手伝ってもらえませんか!?」

というわけで当旅団では牧場の羊さんを捕獲する
ミニゲームに挑戦していただきます!

 ルールは簡単!

・ダイスを振って捕獲した羊の数を判定!
(01~99の捕獲が可能です!)
・捕獲に成功した数をドンドン加算していきましょう!
・ただし00が出た場合は再度羊が逃げ出してしまいます!
その場合は最初からやり直しましょう!


虹の雫

蔓延る草花は野放図に、
生い茂った樹々も青々と輝き、
降り注ぐ陽射しが眩い玻璃の温室の中。

大きな箱を手にした青年が神妙な顔つきをしている。
君に気付いて、「やぁ、助かった、」と片手を挙げた。

「児童館の子供達がビー玉やおはじきで遊びたいと言うので
 準備していたのだがね…。
 箱に穴が開いていたようで、中身を落としてしまった。」

「一緒に探してくれない?」


活き活きと葉をのばす草花を掻き分けて、
七色に煌く硝子玉を見つけ出して欲しい。


CMFの射的道場

ようこそ、『Casa Mille Fiori』へ。
ここでは、寮のスペースを開放した射的イベントを開催しているわ。
景品は、あそこに並んでるぬいぐるみ。
貴方は狙った獲物に当てられるかしら?

★概要
コルク銃で景品を狙う、ありがちな射的場です。

★遊び方
1)景品表から狙うぬいぐるみを宣言します。
2)ダイスを振ります。
3)出た目が目標値の誤差10の範囲内なら、見事景品ゲット!おめでとう!
4)ハズレても残念賞表から対応した目の駄菓子をプレゼント!


湖上の華で押し花

カルデラのような湖の上に出来た都市……というにはまだまだ小さい拠点。
この『湖上都市』で育った花が机を埋めるように並んでいる。

スミレやクローバーの押し花として定番のものから、カエデと変わった物まで揃っているようだ。
それだけでなく同じように色とりどりの様々な形や大きさの台紙がそこにはあった。

良ければ押し花の栞を作って行きませんか?
お好きな花と用紙で貴方だけの記念品が出来るはずです。


花の隠せし

花園の至るところに隠された卵を探せ!
見つけた方には、幸運が訪れるかも?
お土産はレプリカですが、卵を見つけた方にはそのままそれをお持ち帰り頂けます。

お時間のない方には、御神籤神社もありますよ。


秘仏開帳

ケルベロス超会議開催、おめでとうござんす。
この良き日を記念し、手前共の拠点たる寺に蔵されし秘仏を開帳させて頂きやす。

利益の類もあるものと身内の間では評判でさァ。
各々方、どうぞ御照覧下せえ。


魔法教室・『魔法の矢』体験

魔法の中でも特に基礎的な『魔法の矢(マジックミサイル)』。
ケルベロスであれば使おうと思えば誰でも使える魔法ですが、初歩的である故に「今まで一度も使ったことがない!」という方もいるのでは。
今回はその『魔法の矢』に焦点を当てて、体験教室を実施いたします。
魔法の護符を使うことで、魔法の素養の無い方でも簡単に魔法を使うことが出来ます。
どなたでもお気軽に遊びに来てください。


猫カフェ図書館わんだふる

猫のいる空間でお茶をしたり本を読んだり。
まったりとした時間を過ごしませんか。
今年はワンちゃんもいます。


ジム体験会/2019

今年もやるわ、ジム体験会!

ケルベロスでもいい運動量になると思うので、
びっちりばっちり汗を流していってね!
たまに足がつる人も出るみたいだけど、
気を付けてね!準備運動、だいじ!

間に合えばちょっと変わったマシンとか入れたいわね!


パンタシヤンペ

水面に映るのは、月夜と雨粒が創り出す幻想。
それを見てあなたがどう思うかは、その心の中に。

※お土産回収にどうぞ。


再生紙の上で紡がれる物語

机の上にあるのは再生紙で出来たごく普通のノート。
しかしこれこそが、これから紡がれる物語の世界そのものなのだ・・・!

ということで、我が旅団では今年もリレー小説をやってまーす!
物語がどんな展開を迎え、どんな結末に向かうのかは皆次第。

皆で素敵でカオスなストーリーを描いていこう!


童話『お菓子の国のザイプリンド』第3話

童話『お菓子の国のザイプリンド』もいよいよ第3話なのじゃ。
第2話ではなんやかんやで螺煎餅になっておったイグミスのお話になったので、第3話はユグドーナツルに焦点をあてたお話になるのじゃ。

そして、今回の初回特典はなんと『お菓子の国のザイプリンド』第3話で出てくるかもしれないユグドーナツルのレプリンゼンタ・カンギの居場所を示した地図なのじゃ。
ザイプリンド王子があのシーンで見ていたかもしれない地図なのじゃ。
これは手に入れるしかないのう。


超探偵★フェザーの迷宮

ブルマ収集家で有名なブルー・マズキー氏(60)が何者かに殺された。

ブルー・マズキー氏のブルマ展覧会にたまたま居合わせた探偵フェザーである貴方は、
数々の試練を乗り越え、スゴロク形式のブルマダンジョンへ挑む。

そこには怪盗フェンリルの影が…。

果たして犯人は誰なのか。
そして貴方は迫り来るこの難関を推理力で突破できるか。


必殺技メーカー

ダイスを2回振って必殺技を作ります。


旅花の天幕

花を媒介とした魔術を使った、
簡単な体験コーナーです。

世界各地から選りすぐった珍しい景色を、
普段と違う目線から疑似体験できます。

地球に来てからまだ日の浅い人も、
生まれ育った地球をもっと知りたい人も、
知らない花や景色を探してみてください。


大樹の木陰の集会所

大樹の木陰へようこそ。
ここは木陰に集まる動物たちと触れ合うことのできる休憩所です。
各所を回って少し疲れたなと思ったらぜひ休んでいってください。

各種エサも準備してありますので、
せひ動物たちと触れ合っていってください。

ここの動物は基本的に人懐っこいので安心してください。

お茶菓子もありますのでよろしければどうぞ。


Dear my familiar

ここは、ちょっぴり不思議な魔法のお店。
超会議の間は、魔法にまつわる道具の制作が体験できるよ。
今回のお題は「魔法の杖」
楽しい特別な日に、きみの特別な相棒に出会うお手伝いが出来たら嬉しいな。
もし良かったら、遊びにきてね?

※団員不在、ダイスを振って魔法の杖(ファミリアロッド)の作製が体験できる常設企画です。


超風雲・S・CQCランド

今年も懲りずにやってきた!
超風雲・S(Strang)・CQC(Close Quarters Combat)ランドは更なる改良と赤字を重ねて、挑戦者の前へと立ち塞がる。
君たちは乗り越えられるだろうか…!


散歩道神社

静かな社殿にて、おみくじを配布しています。
ご希望の方には、休憩所でお茶をお出ししています。
おみくじを引いて運勢を占うだけで構いませんので、どうぞお気軽にいらしてください。


ヴィルフレッド・マルシェルベの超面白いネタスレ!

あのヴィルフレッド・マルシェルベが!
当日超面白いネタスレを立てるという噂が!
楽しみだねぇ~


空舞う紙鳶

凧あげ、できるよ!
ぐんぐん高くまであがったら、きっと楽しいね。
※お土産回収にもどうぞ


とどろけ! インプロ☆ラーイフ♪

「この春、何かが起こります♪」

   「何かってなんですか??」

「冒険ですよ!」

   「冒険ですか!!」




――詳細は、また当日に♪( 詳 細 未 定 )


セプテントリオン・クイズ

今年の企画は人間大砲ではなくクイズとしてみました。
スレにアルファベットで回等をしてもらうタイプなのでお気軽に参加していただけると思います。
ぜひ興味が湧いた方は参加していってくださいね。

クイズ1:超会議開始時~1日目夕方18時頃まで
クイズ2:1日目18時頃~2日目朝8時頃まで
クイズ3:2日目8時頃~超会議終了頃まで

※正解発表は回答時間終了時に順次貼り付けて行きます


【着ぐるミステリー◆探偵と怪盗と悪魔の日記】

『探偵倶楽部と怪盗団、因縁の戦いは今日も続く。あなたはどっちになってみる?』
  【文月探偵倶楽部】では、今年も着ぐるミステリーを開催するぞ!
 これは【ゲームブック形式の、推理体験型超パビリオン】。 選択肢を辿り、ダイスの運も味方にして、掴んだ手掛かりを元に事件を解決へと導こう。
 初めての方もお馴染みの方も、どうぞ気軽に楽しんでくれな。皆の参加を待ってるぜ!


◇令和版◇ ケルベロスをさがせ!

\\\\\\ウォォォォォォ//////

『今年もやってきた超会議、その内容は…』
『人ごみの描かれた絵』
『その中から、特定の番犬を見つけ出す!』
『それが今回の趣旨!』

『因みに、今回は見つけられた人には何かしら願いをかなえる…かも?』
『ふるってご参加くださいね!』

…簡単に言えばダイスゲーとなります。
…気軽に気ままにのんびりと…お待ちして、おりますね?


星描き

的当て、みたいなゲームをしてる。
時間があったら遊んで行ってくれ。


回ってみた

超会議という事で。
今年もやってきました謎企画。
番犬を只管回して反応を動画に残すのです。
遊具や椅子に座ってサイコロころころ。
出た目が回転数もしくは速度です。

旅団長が偶に出現して声を掛けるかもしれません。


花に語る

青と白の花咲く庭。

貴方の話を、そっとその花に…
そしてこっそりわたし達にも教えてください。

たくさんのお話しが聞けたら、嬉しいです。


Shiri☆Tori

 犬、猫、タヌキ、ウイングキャット etc。
 ここに集まっている毛動物、ただいま換毛期の真っ最中。

 浮き上がった冬毛でお尻をもこもこさせたコたちがチョロチョロしてますので、手が回らない団長の代わりにスッキリさせてあげてください!


ねむだまり

【おやすみ処・ねむだまり。5/11、12 OPEN】
アウトドア用のテントやベッド、寝袋完備。
季節の花を付けた木々にはハンモックも吊るしております。
お好きな枕に花の香りを添えて、どうぞ暫しの休息を。

* * * * *
団員不在の常設休憩所です。
お昼寝用のぬいぐるみ枕に、手作りのサシェ(匂い袋)を詰めたら。
陽当たり良好のお庭で、ぽかぽかのんびりお昼寝タイム。
マナーを守って、ごゆっくりとおやすみ下さい。


巻き割りエクストリーム&暖炉ファイナリュージョン

フローリア孤児院のトレードマークといえばアタシの炎で灯したリビングの暖炉。
皆にはこの暖炉で使う薪を用意してもらいたいの。
でもただ薪割するんじゃ面白くないから、皆の得意なグラビティで格好良く薪割をしてほしいんだ。
格好良く決めることが出来たら孤児院の子供達が褒めてくれるよ。

薪割って気分じゃないなって人は、心が落ち着く暖炉の炎を眺めて珈琲を飲みながら一休みするのもOKだよ。


TRPG体験会

……ダイスを振って状況を決めて…それに合わせてRPをするの…。

……やってみるのは一場面だけだから簡単よ…。
……ネタでもシリアスでも…他にも普段なら出来ないようなキャラでも…。
……色々とやってみるのも…面白いと思うわ…。


皆で飛ぼうゼ☆彡

今年はお手軽企画

皆で飛ぼうゼ☆彡

だ。

どんなのかは来てくれれば解る。

…手抜きだよなって思った奴。

大正解だ。


コインタワー

形が様々なコインをひたすら乗せていくゲーム。

ルールは簡単
振ったダイスの数だけコインを積み上げられる

ただしゾロ目が出たら倒れてしまうゾ!
(ゼロからやり直し)

キミはいくつコインを積み上げられるかな?


オペレーター体験室

(扉を開けると、そこには大きなスクリーンにデータ端末、ヘッドセット。ここはオペレーティングルームのようだ。部屋に入ってきた貴方に軍服姿の女が話し掛ける)

ようこそ、指令室へ
早速で済まないが、貴方には部隊のオペレーターを頼みたい
端末見ながらヘッドセットで部隊を誘導し、多くの敵を撃破してくれ
幸運を祈る!


ダイスを使ったゲームです
出た目がそのまま戦果になります(「05」は5、「58」は58)
なお、「00」は100です
リトライ自由、皆さんの武運を祈ります


星籠の導き

御機嫌よう諸君!超会議は楽しんでいるかね?

此処は
・ゲームブック形式の何か
・トラップルーム2019
上記二つの企画を行っておる。
時間があれば寄っていってくれたまえ。


綴紙

ぼくの わたしの。

あなただけの きみだけの。

手作りノート、作りませんか。


ルース・ボルドウィンの1レス診察

1文字から400文字を駆使します


段ボール迷路

町はずれにファンタジーな橋あるやん?
あそこのふもとにでっっっっかい迷路つくってん!

難しいちゅうより、ただでかいねん。
ちょっとした3Dダンジョンみたいな感じになってるんで、脱落~とかはないよ。
トラップとかもないし、ただひたすら段ボールを探検する感じやな。

せやから、気軽に遊んだってな~。


Past Image

やぁやぁ、ようこそおいでくださりました

(そっと、輝石の詰まった瓶詰めを差し出して)

この『過去のカケラ』が貴方を過去へと導いてくれるでしょう。二、三度振って覗いてみてください。
追憶への旅の始まりです。

見る過去は選べませんが、それもまた自らを見つめ直す良い機会。良くも悪くも、映るのは過去のあなたなのだから。

それでは、良い旅を♪



Shall We Dance?

煌びやかなホールは貸し切り。
演奏はオーケストラ。

今日は楽しいダンスパーティー。

******

今年も舞踏会を開催。

恋人や友人と、或いはサーヴァントと、
もしくは独りでも。

ダンスは如何?


殴れ! サンドバッグ

ゾロ目でかっ飛んでいく


あなたの為の物語

書院地下一階、魔道具工房。

用意された白紙の本に描かれる物語は――あなたの心の在り方次第?

(ちょっとしたRPスレ。任意でダイスロールあり。あなたの為だけの絵本が生まれます)


けるべろあんけーと「あなたの願う明日は」

ケルベロスの目指す世界って、どんな世界?
そう、問われてるのだと思います。

あなたは、どんな世界になったらいいと思いますか?
是非教えてくださいね!

ポップコーンもあるよ!


Real お菓子ハウス

童話【ヘンゼルとグレーテル】に登場するお菓子の家を完全再現してみました。

目についた大概のものは食べれます。大概のものは。
中には食べられないものもありますけどね

己の眼を信じて食べてみると良いと思う。

量が減ってきたものは随時補充するので、存分に楽しんでくださいね?


大空へ翔け!逆バンジーの巻

タイトルどおり、逆バンジーです。
ダイスを振って出た目(m)分大空へ飛んでいきます。
アイキャンフライの精神。


続々々? 超ケルベロスダーツ

単純明快、ダーツを使った的当てで遊びましょう。
円グラフのような回転する的の、小さな大当たりを狙おう。
大当たりは甘くて美味しいお菓子。 勿論それ以外にも美味しかったり微妙だったりする景品が。
そんなよくあるタイプの、ダイス機能を使ったゲームRPスレッドです。


宝石のような琥珀糖をどうぞ

ここでは琥珀糖を振舞っています。持ち帰り用に手の平サイズの小瓶を用意しましたのでお好みで詰めて下さい。蓋にはコルク栓を。もちろん、その場でご自由に食して頂いても結構です。


休憩所「豆大福」

超会議の間、簡易休憩所として開放します。
よかったらお茶と大福を食べて行ってくださいな。無料ですよ!

(睡蓮灯所属者は遊びに出ているのでお留守です。最低限のマナーを守りすごされることを願います)


Matryoshka

星投げしてみない?
やり方は簡単。
的のホールに星を投げて点数を競うよ。
誰が1番になるかな。


占い場所

こんばんは^^

こちらは様々な占いをして、盛り上がろうという場所です。
ダイス占いを始め、色々な占いや雑談所がありますので、ぜひ来て下さい。


野菜収穫体験

旅館の裏庭の畑で旬の野菜を収穫してみませんか


グラグラ鬼ヶ島リターンズ

人気の少ない公園に設置された巨大グラグラゲーム。
鬼ヶ島を模した岩山にヒーローを乗り込ませろ!
微妙人気のあいつらが帰ってきた。
今回は乗せられるアイテムでスコアがちょっと変化するぞ。
規定ポイント達成した人には、本当にささやかな粗品がプレゼントされるぞ。ぶっちゃけ、ダンジョンに潜ったほうが効率的だぞ。


ダーツスロー

集中力を試しに、ダーツなど如何でしょうか


君影

古い屋敷の広大な一間。
興味深げに足を踏み入れ、
見上げた先に豪奢な花々を臨む。

――絵天井、

どこかで聞いたその名称を思い出した。
梅、桜、山吹、藤、牡丹…
描かれた四季の花の名を、幾つ口の端に出来るだろう。

中央の毛氈の上。
黒漆塗りの手鏡が、ぽつんとひとつ。

手に取り覗き込めば、其処には――、面影。


seek&sleep?

「ただいま かくれんぼ中」

「みつけられなかったら?」

「たのしいゆめのせかいに ごしょうたい!」


創星工房

゜*。 。*゜*。 。*゜

フラスコに満ちた宙へ
煌めく鉱石をひとつぶ零し
揺蕩う星空に、天体の輝きを灯す

***

フラスコの中の
小さな星空を作ってみませんか?


もふもふふれあいBOXすーぱー

ここに一つの大きな箱がある。
中には沢山のもふもふが。
四匹の柄の異なるお猫様と
四羽の種類の異なるお鳥様。
手を差し入れてみてはどうだろう。
どのもふもふに触れられるかはお楽しみ。
ほら、お猫様とお鳥様は、今にも箱から飛び出しそうになりながら貴方を見つめて待っている。

昨年よりますます大きく育ち、
昨年よりもっともふもふになった、
お猫様とお鳥様。

ひと時の癒しともふもふを、貴方に。


【超会議2019】超リアルワニワニパニック!

全国のワニワニパニックファンの方々お待たせいたしました!
今年もやってきました、超リアルワニワニパニック!

会場プール内に放たれたワニたちにかじられないように、進んでいく参加型アトラクションです。

参加者全員にステファニーちゃんのぬいぐるみをプレゼント!


庭の中心でKAWAIIを叫ぶ

ひたすら好きなものにKAWAIIを叫んでいく場所でなの!
具体的には「○○(好きなもの)KAWAII」と叫ぶだけ。簡単簡単。
人でも物でもなんでもオッケー!


帰ってきためしよそいゲーム

飯をよそうだけ。


ロシアンティーとロシアのパンのバイキング

複数のジャムを使ったロシアンティーと複数の種類のロシアのパンのバイキングです。
ロシアンティーのジャムはブルーベリー、イチゴ、杏子等あります。
ロシアのパンは黒パンと白パンそれぞれ何種類かあります。
おみやげはフィンランドのサルミアッキを食べやすくしたものです。よろしくお願いいたします


流れ星迷宮【星空と時々大回転を添えて】

大回転する迷路
ランプの光を頼りに迷宮と化したカフェから脱出するのが目的

ダイスを振って50以上が出れば脱出成功
49以下は迷宮の奥へ更に迷い込むことでしょう
※50以上が出るまでダイスを振ってください

【ギミック】
ダイスを振ってゾロ目を出せば
出した方とお連れの方のみ辺りは突然の星空に覆われ、渡されたランプがゴールまでの光の道を作る

00を出せば星空を見たと思ったら突然全てが大回転する幻を見る

12を出せばコロッケが飛んできます


第一回MID48選抜総選挙

遂に出そろったメイドダモクレス、全28機。

その中でモストメイドダモクレスを決めるべく
今ここに第一回MID48選抜総選挙を開催します。



【投票について】

メイド服を買って頂き、それについている投票券で投票していただきます。
各メイドのプロフィールに関しては下記スレッドにて確認できる他、テレサのプロフィール欄に各メイドの立ち姿を載せていますので見た目から選んでもOKです。
選ぶ基準も自由です。
あなたの手で推しメイドに1位の称号を与えましょう!!


穴に向かって叫べ!

迷い混んだ先は、何処とも言えぬ廃工場。
奥の奥を覗いて見れば、深く暗く穿たれた穴がポカリ。
傍に立つ看板には、ただ一語。

『叫べ!』

零せぬストレス、散らぬ怒り。
はたまた
告げられぬ恋心か、秘めた決意か。

穴は、そのうち迷い雲が埋めてしまう……はず。


組み立てコーナー

P1965自動拳銃のモデルガンを組み立てて持って帰るコーナー
ダイスが組み立ての早さ


ちょっと息抜き「High&Low」

気軽に遊べる簡単な常設ゲーム。
おなじみ「ハイ&ロー」

スレッドの最初に団長がダイスを振るので
その数値より大きいと思ったら「High(もしくはハイ)」
小さいと思ったら「ロー(もしくはLow)」と宣言してダイスを振る。

次の人は前の人が出したダイス目より
大きいか小さいかでハイ&ローを継続。

勝っても負けても遊びに来てくれた記念に
ささやかなプレゼントをあげよう。


秘密の林檎園

…―キミの秘密を、ひとつ教えて?―…


可逆性舞台機構


演技するまで出られない劇場へ迷い込んでみない?


デイドリームアクアリウム

 張り切ってヒールをして、
やたらファンタジックになった廃ビルの近くの海岸に
半潜水艇がやってきた。
 ゆらりと巡る海の旅――廃ビルから零れた幻想が、
いくつか見つかるかもー。
 良かったら、足を運んでみてね。


夜の木漏れ日カフェ―月と星と、木々の囁き―

普段はいつでも木漏れ日の差す昼間の空間が、今日だけは特別に夜の姿を見せます。星々の瞬きと葉擦れの音に耳を傾け、ゆったりと流れる時を過ごしていきませんか?


【超会議2019】振って当てよう!和風グッズ!

ダイスを振って、【00~99】に該当する
出だ出目のアイテムが当たる企画。


花すくい

今年はね、夢すくい。
わたくしは瓶屋さんだから、毎年小瓶を使っているの。
簡単に遊べるから、是非覗きに来てね。


【戦場の軌跡】戦争・現地写真展2019

4年前の「鎌倉防衛線」を皮切りに、幾度も戦争で私達は戦ってきました。
でもその時、どんな場所で戦っていたのか?戦いに夢中で覚えてない人もいるでしょう。
でも心配ご無用。私達はその戦争以前からこの地に潜り込み、その情景を刻銘に残してきました。いち早く戦場情報を入手し、地の利を得る…それが私達、武蔵坂調査隊の使命!その時の写真を展示いたしますので、ご覧頂いて当時の思い出に耽って頂ければ幸いです。


旅団ショップの集計データ展示

19.05.06時点での全旅団ショップのデータをまとめました。
これを見れば今のケルベロスたちの流行がわかる! …かも!!

【概要】
各ショップで売られている武器・防具・アクセサリーの総数をまとめています。
また数は多くありませんがショップで売られているアイテムに対して所感をコメントしてます。

【おみやげ】
おみやげ配付所があります。
展示データは見ても見なくても大丈夫なやつなのでお気軽にどうぞ!


ラジオあります

てづくりラジオ(鳴らない)作成処。


宝石ハーバリウム工房

ここに、宝石のカケラが置いてある。
宝石、ではない。宝石のカケラ、だ。
彼らは、原石が宝石になる途中で出たカケラや、
正規品としては扱えない、装飾品になることができないカケラ。
それを私が拾って、勝手に形を整えた。

ここでは、そんな宝石のカケラを使って、
ハーバリウムを作ることができる。
さまざまな形のガラス瓶を用意した。
この中に宝石のカケラとドライフラワーを入れて、
最後にオイルをそそぐだけの簡単な作業だ。
よかったら、やっていってみないか?


ベストプレイス(偽バレンタイン)

良く来たのう。

ここでは、わしがバレンタインプレゼントを渡すというシチュで待機しておるゆえ、
それっぽい言葉を残していくと良え。

偽ホワイトデーには3倍にして返すんじゃよ。


グラビティ大会

グラビティで岩とか丸太を派手に壊そう!
ケルベロス諸君の自慢のグラビティを見せてくれ!


Beautiful Delicatessen!!

サンドイッチや総菜などの軽食をメインに、
デザートやソフトドリンクも一通りご用意しております。

旬の食材を当店のシェフが腕によりをかけ、
美味しく、美しくをテーマに調理しました。

キッチンカーでご注文を頂くテイクアウトと、
今年は少数ながらカフェスペースを併設しておりますので、
お足元を休ませる際にご利用ください。

時の許す限りお立ち寄り願えれば幸いです。


きょうのいちにち

(うちの)テレビウムは祭りが好き
たとえばハロウィンとか、まあ、イースターとか?
どっちも時期はずれだけど、まあそれはどうでも

ただテレビウムがりんごを渡し歩いてるっていう、それだけの場所。
腹でも減ってたら、どぞ。


トワイライトゾーン

企画巡り中に変な場所に迷い込んじゃうお話
そこはすべてがうどん粉に支配された世界


むねもしゅね。

ここでは皆の「してみた」を募集しているわ。
どんなことをしてみたのか教えて貰えると嬉しいわ。


木人破壊作戦!

日頃の鬱憤を!
日々の怒りを!
溜まりに溜まったストレスを発散したい時ってありませんか!?

ってな訳で、俺の所では(突然思いついた)ストレス発散用の企画をご用意してみました。
やる事はとってもシンプル。
ただ溜まったモノを思いっきり叫んで木人を好きなやり方で破壊する!

所属する師団や旅団では出せないような愚痴も、此処で存分に吐き出してスッキリすると良いんじゃないかなぁ?


骨董竜宮

-

呼び声は近く、君を招いて
誘われゆけば、そこはまるで竜の宮
骨董の海と言葉の漣
ひとつ拾えば一歩深くへ
帰り道は遠のくばかり

目を覚ますまでは帰れない
飽くまで、飽いても、はなさない

-


【超会議】ねこ落とさない

こじんまりとした古民家の、こじんまりとした和室。
畳の中央に、天井につきそうなほど高く積み上げられた座布団の塔が置かれています。
どうやら頂上には猫がいるらしく、鳴き声が聞こえてきます。
「おりるよー」と言っているように聞こえます。
猫を落とさないように上手く座布団を抜き取ってあげましょう。


なんだ、いつものにんじゃやしきか

毎年恒例になっちまったにんじゃやしきっ!

今年もベストショット隠し撮りしちゃうかも?


茶屋

オリジナルハーブティーの作成。


りさいくるしょっぷ・れむーらーりあ

捨てる神あれば広う神ありなのよ!

1日目は捨てる日。
あなたのいらないものを入れてね。
2日目は拾う日。
あなたが必要とするものを選んでね。

捨てられないものはリサイクルしましょ!


Culaccino

掲げたグラスの底に映る姿。
それは己の心の裡かもしれぬし、
今日の運勢かもしれぬし、
ただの気まぐれかもしれぬ。
つまり
うらないのようなものだ。


縁側の休憩所

旅団企画巡りに疲れたら是非お立ち寄りください。
お茶とお茶請けで疲れを癒していってくださいね。


~指輪手作り体験 世界に1つだけの指輪を作ろう~

たった一つだけの指輪を作ってみませんか?

棒状の金属材料から制作スタート!!
ガスバーナーやハンマーなど色んな道具を使って楽しく指輪を製作。
指輪の内側への文字入れも可能。
好きな宝石をチョイスし、指輪に飾る事も可能。

自分へのご褒美に、大切な人なあの人へのサプライズに…。


空翔け言の葉

届け、届け。キミの元まで。


猟兵の主張

此処は普段は言えない色々な事を吐き出す場だ。
ま、人に迷惑かけたり不快にさせないように注意しつつ大声で吐き出しちまいな。


Last Waltz


――賑やかな祝祭の片隅、
忘れられた部屋で廻り続ける幻燈機。

壁に映し出された淋しい影と、
ひととき踊ってあげてはくれませんか。


折紙竜おみくじ!

<やあ、僕はワカクサ!
紙属性のボクスドラゴンなんだ!

というわけで、自分のサーヴァントのワカクサの形を活かしたくて紙系の企画を考えた結果、なぜかおみくじになったよ!

いっぱい並べておいたから、好きな子を手にとって開いて運試しだ!


採字

こころをつたえるには、ことばをつくさねばなりません。

あなたのこころを、おしえてください。


ケルベロス朝会

大きな声でハキハキと


出張告解室

告解、というと少々大げさに聞こえるかもしれないが、要は独白の間であるよ。
ひとりでは持て余す感情を言葉にすることで、なんとなく救われた気持ちになるための場である。相手がほしくば応じるが、基本的にわたしが口をはさむことはないぞ。


手染めハンカチ体験工房

いらっしゃい。ここではハンカチ染め体験をやってんだ。

ちょうど珍しい染料を手に入れたってんで、試してみたくてね。
なんでも、染めた人のグラビティによって出る色が変わるとか。
いわば出た色はその人自身の色ともいえる。自分の色が何色か知りたい奴はきっといるはずだ。
そんで、……もしよければ……どんな色が出たか教えてくれると嬉しいよ。
良かったら一枚、染めて行かないか?



→「たぶん行く」人達