カフェストリート

ここは「カフェストリート」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


バル「武勲の刃」

ケルベロスの花といえば、なんと言ってもデウスエクスとの戦いに尽きるだろう。
このバル(スペイン風バー)では、諸氏の記憶に残る一戦について語ってもらいたい。改めて思い返すと、何か発見があるかもしれないぞ。
なお、デウスエクスとの戦いでなく、ヒールに出かけた時の出来事(イベシナ)でも問題無い。

スペインワインとタパスを基本に、アルコールが飲めない方にはソフトドリンクも用意してある。
時間がなければ、ドリンクバーを(お土産獲得用に)利用してくれ。

それでは、来店お待ちしている。


薄紅Fools' Day

―――さぁ、お手をどうぞ?

一度は灯りを消した歓楽街に、今宵一時火が灯る
暗闇の街を煌々と照らしだすは紅燈街もかくやというノスタルジックな誘惑の灯
夢か幻か
それでも良いと思ったならばさぁ、どうぞ
素敵な人が貴方を心から歓迎いたしましょう

―――ようこそホストクラブ【sparkle ROOM】へ!

男性・お一人様・グループ…誰でもお気軽に遊びに来て下さいな
来店の際はまずはロビーでご署名を
看板ホストのお写真を見に来るだけでも、きっと癒やされますよ


巨大レプリロボ2号機とメンテナンスエリア一般開放

去年好評だった巨大レプリロボが帰ってきます!
パーツのひとつひとつが各隊員の姿をしています。それを組み立てるとどんなレプリロボができるでしょうか!?
また、今回は失敗すると何かが起きる……!?

そして、普段はレプリフォース隊員しか使えないメンテナンスエリアを、他の種族・隊員でないレプリカントにも一般開放します。ベッドでくつろいでいくもよし、レプリカンF(生体にも効きます)の試飲をするもよし、ご自由にお使い下さい。


喫茶レストマギカ

何の変哲もない普通の喫茶店っす
料理の注文でも雑談でもなんでもどうぞっす


ケルブレスポーツバー&ニコ生放送

今回のラジオ放送制作部は、スポーツバーを運営します。
是非、ご飲食などにお立ち寄りください。

また、本年も様々な企画放送をニコ生で常時行っていきます。
予想を投票してポイントをゲットしていく企画など
リスナー参加企画も多数ご用意しております。

■放送予定
・ケルブレ野球
・ケルブレ人狼
・ケルブレ競馬
・ケルブレ女子プロ
・ケルブレ三国志
・ナンパ王決定戦
・リアル収録放送「俺の飯」
など予定しています。
ぜひそちらも、ご参加ご視聴ください。


Flower&Cafe:GoraQ

色とりどり、大小さまざまな花を選んで、
自分だけの花束を作ろう!


花束を作った後は、
自分の花を眺めたり、意味を知ったりしながら、
花の香り漂うお茶などを飲んで、癒されてはいかが?

作った花束はお土産に持って帰ることが出来ます。
自分だけの素敵な花束をお持ち帰りください。


A.Aの贈る物語《シンフォリウム*シンフォニー》

*12日、13日両日、薔薇の郷にて*
アイドル歌手の『A.A』(エイア)こと私、ロゼの歌う物語をモチーフにした、ものつくりアトラクションライブ《シンフォリウム*シンフォニー》を開催します!
絢爛の歌声にて紡がれる歌の物語を体験しながら創るあなただけの「シンフォリウム(旋律標本)」
青い鳥、いばら姫……
歌の世界を楽しみながら、数多のお伽噺の欠片を掴まえて。あなただけのシンフォリウムを作ってみてね
お気軽に遊びにきてください!

私の歌があなたの世界を彩る色彩のひとつになれますように


感情ノ筺=立方体キャンディ=

感情を味へと変換する特殊な装置を設置しています。
ヘッドセットを装着すると、あなたの感情を籠めた小さな立方体のキャンディが出来上がります。

あなたの感情は、どんな色? どんな味?


カラフルなチョコバナナ喫茶!

ようこそ「カラフルなチョコバナナ喫茶」へ!

今年はカラフルなチョコバナナを取り揃えてお待ちしているぜ!
様々な色のチョコバナナがお出迎え、あなたのお気に入りカラーのチョコバナナがきっと見つかる!なけりゃ作る!

お土産にもチョコバナナを用意!
駄弁ったり休憩したりお土産貰うだけでも大歓迎!
今年の超会議も盛り上げようぜ!

●営業時間(予定)
12日(土):9:00~14:00・17:00~21:00
13日(日):10:00~13:00・15:00~18:00


銀楼『夜桜処』

去年、皆様の協力もあり今年は花を咲かせた『墨染め桜』を
プラネタリウム式の大型のドームテントで囲い、星空を眺めながら夜桜も楽しめる的な休憩処です。

薄暗いテント内にはアロマランプ等で演出
ついでに、手作りのお茶菓子なども用意してあります。

ただしバイキング式なので品切れしていたら…m(_ _)m
※心の拠り所にしているスイーツで、不足すると補充しています。



戦国うどん茶屋ふーさん ~天下統一立志伝~

時は戦国!
一兵卒のアシガルからダイミョウになれる下克上時代!
いや~、マジ乱世乱世っすね~!

ということで、うどん喰亭ふーさんは戦国時代にタイムスリップ!
お客様は西軍と東軍に分かれて入店。
うどんを堪能しながらミニゲームに挑戦していただきます。
名を挙げ、自軍を勝利へ導くのは君だ!

他にも武将コスプレ記念撮影や超会議限定メニューもあるぞ!
更に、夜はニンジャDJ風太郎のLiveも開催!
ケルベロスDJたちの共演を見逃すな!


廃墟カフェ『マヨイガ』2018

「路地裏黒猫同盟」では今年も廃墟カフェなるものを用意している。
旅団の拠点である入り組んだ廃墟の迷宮を突破し、
無事食料にありつけることが出来るだろうか?

ただのカフェでは物足りないなら立ち寄ってみるといい。


あめらむね

綿あめに金平糖、飴細工をウォーターボトルに詰め込んで。
仕上げにビー玉をカラカラ鳴らしながらラムネを注げば、
フルーツウォーターならぬ、『あめらむね』の完成よ。
自分用に作っても、誰かのイメージで作っても。


【食事処・赤龍亭~流しそうめん始めました~】

龍髭街の郊外、竹林の奥の古寺。
辻斬り龍が棲むといわれたのも、今や懐かしく。

「毎年同じというのも芸がないからな。ささやかだが、今年は趣向を変えてみたのだ」

言いながら紅龍が指し示すのは、境内に組み上げられた竹の川。
冷たい水と共に、白い麺がするりするりと流れていく。

今年の赤龍亭、目玉はずばり流しそうめん。
熱気溢れる超会議、ここいらで涼をとってはいかがだろうか?


和風猫喫茶【えとらんじぇ】

猫喫茶「えとらんじぇ」へようこそ。

猫好きなあなたも、そうでないあなたも
よかったら飲み物片手に休憩でもいかが?

ウチの看板猫7匹が全力でおもてなしするよ。

今年のテーマは「和」。
どうぞ、ごゆっくり。


WagonCafe いもけんぱー

移動販売用のワゴン車を停めてその周囲にテーブルや椅子を並べてるだけさ。
あ、勿論、諸々の許可はとってんぜ?

芋けんぴをクレープのみてぇな紙袋で包んで、お手軽携帯仕様で売ってるぜ。
あと珈琲とお茶もな。

食事処ってよりは、だらだらと休憩所くれぇのつもりでカモン。


闇色喫茶

マフィアを題材にした喫茶です。旅団員がマフィア風コスプレをしてお客様をおもてなし、お客様はファミリーの一員としてお迎え、マフィアに因んだお菓子やお茶を楽しんでいただければと思います。


ひよこあつめ

「ファミリアロッドってあるじゃん」

ここはあるコーヒーハウス
三白眼の店主は細挽きされた粉に湯をかけながら口を開く

「あれの、ひよこだけ集めてきたんだ」
「積んでいけ」

店主の眼は果てしなくマジだった


☆コーヒーを飲むか、ひよこを積むか選びます
☆ダイスを振ります
☆コーヒーなら数値分の酸味を得ます
☆ひよこなら数値分のタワーができます
☆幸せ
☆幸せって言え

*振らなくても大丈夫ですよ


【Arcus Maze】ガラス瓶の中のあまい世界

ここに置かれたのは、ハンドル付きの透明なガラス瓶。
用意されたのは、フルーツや生クリーム、ケーキのスポンジ等々。
置いてある材料を組み合わせて、世界にたったひとつだけのあなただけのパフェが作れちゃうよ。迷ったら、ダイスを振って決めちゃってもいいんじゃないかな?


のんびり屋~足湯でお茶会~

のんびりと、足湯に浸かりながらお茶でもどうぞ!
和菓子や、ちょっとした運だめしもあるよ。


バベルの樹 ~聖樹の恵みを味わおう!~

傭兵団『銀の腕』が集う聖樹バベル。

ここでは様々な果実が実を結んでいます。

その形状や味も様々。

あなたも一つ味わってみませんか?

きっと聖樹の加護が宿ることでしょう。

(ダイスを振った結果で形状と味が決定します!)


アニマル喫茶

自然に囲まれた庭で、動物たちに癒されながらゆっくりと休憩出来ます。
メニューから
ダイスを振ってランダムに注文して貰うか、
お好きな物を注文して貰います。
ダイス。赤:軽食、青:飲み物
ゾロメを出した方には後日個人的にお土産をお送りします。


レストスペース・カフェ&バー2

 【カフェ:フィニクス】では昨年に引き続き、今年もオープンテラスをセルフサービスの休憩所として解放しています。
 紅茶や珈琲を使ったカクテルに、ドワーフや未成年の方向けのノンアルコール。
 サーヴァントをイメージしたデザートと各種取り揃えています。
 どうぞ疲れた時には一度、お立ち寄りくださいませ。


縁側休憩所~お茶練成します~

第三回目となる、練成したお茶を楽しめる休憩所
特別なポットに素となるお茶を混ぜて練成!
どんなお茶になるのかな?
ゆっくりしていってね!


超会議ドーナツガチャ

何が出てくるかはお楽しみのドーナツガチャを用意いたします。是非回していってください。天井はありませんので回し放題ですよ


坂の町の大正浪漫カフェー

当旅団では、旅団拠点の古民家を超会議当日限定で
大正風カフェーに大改装し営業します。

カフェーではダイスの組み合わせで味や量が決まる
レトロなお料理とお飲み物をお楽しみ頂け、
お土産は最近のお店ではあまり見られなくなった
ショップカード代わりの猫印のマッチをご用意させて頂きました。


Late Art Cafe of animals.

――その洋館は、今日はカフェに様変わり。

昼は初夏の風が。夜は星が輝くそのテラスで、動物にちなんだ執事&メイドがお出迎え。
訪れたアナタにお届けするのは、ミルクで作る愛らしい魔法。
動物を模した立体ラテアート。

癒しの一時を。
親密な時間を。
はしゃいだ時を。

此方のカフェで、どうぞゆるりと楽しんで。

※ダイスを使った簡単なRPロールスレッドです。
※店員は基本的にはご注文の受付とご提供のみです(基本は無人で運営いたしております)


自販機コーナー

ドリンクの自販機稼働中。


艦隊コスプレ喫茶店~ご注文は砲撃ですか?~

昭和を感じさせるようなレトロな喫茶店。
艦隊コスプレした店員と提督姿の店員があなたをお出迎え。
元ネタを知らない人でも喫茶店で楽しく雑談しながら寛げます。
人気艦投票や敵艦隊殲滅作戦~ケルベロス海戦~といった企画なんかも実施。

各員、第一種戦闘配置。
砲雷撃戦用意!
健闘を祈る。
暁の水平線に勝利を刻もう!!


デザインカプチーノチャレンジ!

(※画像は過去の物でイメージです)
デザインカプチーノとは、カプチーノの泡の表面に
エッチングを行ったりココアパウダーを振り掛けたりして
文様やイラストなどを描いたものです。
(デザインカプチーノの作る手法を「エッチング」と言います)
今回は簡単に作れる方法をお教えしますので、
皆さんで挑戦してみましょう!


月と止まり木亭、臨時営業中!

いらっしゃいませ!
月と止まり木亭、今年も、超会議の間だけ臨時営業中です!
ラテアートをお供に、どうぞ憩いのひとときを。


バウムスカフェ2018

家のマンションに住んでる、ケルベロスじゃない子達も含めた全員で回してるカフェだ。
簡単な料理を食べれるようにするから楽しみにしてくれ。


きよいのミステリーキッチン!2018!

私は料理が壊滅的だから、普段は経営者なんだけど
超会議のときだけ、料理を提供してみるわ。
別に食べなくてもいいわよ。感想も聞きたくないわ。
気が向いたら、お土産だけでももらっていけばいいじゃない。
う、嬉しくなんかないんだからね!!


駄菓子カフェ「まめせん」

駄菓子とオシャレなカフェの奇跡の融合!
お店を少し改造!駄菓子屋らしさを生かした和風カフェへ!
店員全員が割烹着でご接待!(一部例外あり)
メニューは駄菓子をメインに軽食、ドリンクをご用意の予定。
全席禁煙、お酒等は置いてませんのでご了承ください!


沢山の天使達がお出迎え、どこの子と触れ合う?

旅団にいる沢山の動物達がお客様をお出迎え
飲み物や食べ物を用意してるので楽しみながら
動物達と触れ合えるカフェ

撫でても抱っこしても大丈夫
普段の疲れをここで癒して
ゆっくり楽しめる場所


ランダムコスプレ体験

超会議を楽しむ皆をサポートするランダムコスプレ体験。
シンプルなダイスゲーム。
赤ダイスでどんな雰囲気か、青ダイスでどんな衣装かを決定する。
店員滞在の時間帯はお客さんの結果にリアルタイムで即レス予定。
記念撮影の写真をおみやげに、一応看板役の愛想のないボクスドラゴンと店員でわいわい楽しく。

雰囲気はメッシュからダイヤモンド製…衣装は執事やメイド、宇宙人や赤ちゃん服まで。


「喫茶時々音楽館 2」

2つのダイスが決めるメニューの組み合わせが面白い喫茶店…にしたいな。
 
単体メニューはまともな喫茶店にするつもり。

軽食メニュー多し(予定)


ポテトフライ・ザ・WORLD

揚げた芋です。一口にポテトフライといっても、人類は最古より芋を食料として。時代と共に調理技術は進歩し、味やフレーバーも発展を遂げてきました。
ブルーのキッチンカーに、ピンクのパラソルに風の通り抜けるテラス席をご用意しました。ピンクの象をモチーフとしております。
お土産にも可愛い象のイラスト入りコースターを。
またポテトフライに合うドリンク類も販売しております。ご一緒に如何ですか?超会議中の休憩も兼ねて一時、お立ち寄り頂ければ幸いです。


ほっこり喫茶とフラワーキャンドル

ゆっくりお茶を飲みながら季節のお花で(プリザーブドフラワー、ドライフラワー)で簡単なフラワーキャンドルが作成できます。
作り方が分からない方にも作れるように説明と冊子をお渡しします。
出来たキャンドルはお土産にどうぞ。素敵な香りと姿に是非癒されに来てください。


*Fare la Pizza*

チーズにトマト、魚介にサラミ。
思い思いの具材をのせて、ピザ作りをしてみませんか?

定番の物からデザート系まで取り揃えてお待ちしております。

折角のお祭りですので、思い出作りの一助となれれば幸いで御座います。


thousand wave and light

ようこそ「thousand wave and light」へ。

「thousand wave and light」は「海」をコンセプトに宝石をイメージしたカクテルとシーフード料理が自慢のカフェ&バースタイルのお店。可愛いらしい水兵服モチーフの制服を着たスタッフがおもてなし。トロピカルなスイーツもオススメです。


cafe『Tasseography』

ようこそ、“Naonghaithya”へ。
此処は喧騒を離れた静かな廃墟。
カフェと呼ぶには粗雑だけれど、休憩の出来るスペースを設けているよ。

自慢の紅茶と甘いお菓子で、どうぞ身体を休めていっておくれ。
今日は特別に、フォーチュンカップを使った簡単な占い事もやっているよ。
よろしければ、試してみてね。
お土産には、占いでお使い頂いたものと同じカップをご用意しているよ。
 


詰め込みゼリー

あふれんばかりのゼリー。せき止めるもののいない世界。

君はこのゼリーの山から、いかほどゼリーを食べられるというのか。

【ルール】
持ち寄ったお玉でゼリーを掬って帰ってください。


☆彡ジュースDEカードEA!

参加者にはオシャレ空間のBAR店内で
まったり休憩してもらいながら
好きな果物と野菜たっぷりの特製ミックスジュースを
サービスさせて頂くお代代わりに


後ほど用意する
「お題トランプ一覧表」を見ながら
ダイス判定でカードを引いて
番号内の範囲で好きなものを選んでもらい
書かれたお題のトークテーマやアクションを
やって頂いて
超会議イベントの話や笑いのネタにしてもらいます♪


(※背後が仕事都合で不在の為
設置放置型の休憩系・今後の縁つなぎ企画です)



【超会議2018】古屋敷でティータイム

趣あるガーデニングを眺めながら
超会議の中ほっと一息。

今年もよいひと時を過ごしてほしいな。


どうぶつふれあい広場

猫しかいません。


自分と向き合ってみませんか? 心象幻風景ランプ作り

貴方の心を見通し、今の貴方に相応しい幻想を映し出すランプ。
そんな不思議なランプを作ってみませんか?

貴方が自分と向き合うことへの一助となりますように。


湖上ひるね

森の中にある湖で、眠ってみないか?
クッションと布団を詰め込んだ特製ボートを使ってごらん。
寝転がって、ゆらりゆらりと水上の睡眠を楽しんでほしい。
勿論、起きて友人や恋人との会話を楽しんでもいいぞ。
零れて困らないようにボトルに入ったドリンクも配っている。
遊び疲れて眠くなったのなら是非、おいで。


ボクスドラゴン「シモベ」ふれあい休憩所

おいらの忠実なる「シモベ」とふれあえる休憩所だよぉ。
シモベはおとなしいから、どなた様でも存分になでなで、モフモフ、ブラッシング、おやつあげ等が楽しめると思うよぉ。
ゆっくりしていってね!


熱帯睡蓮と足湯

熱帯性睡蓮を眺めながら足湯なんてどうかえ?
歩き疲れた足に温~い湯でほんのひと時の休息も大事なのじゃ

妾の下僕が作った焼き菓子は絶品でのぅ
添えるのはフルーティーな紅茶じゃ


休憩所【星月夜】

セルフサービスの休憩所です。
店内(旅団)で出しているオリジナルの紅茶の茶葉を用意しており、お客様の好みの濃さで飲めるようになっています

食べ物は一口ケーキ、クッキー、その他のお菓子などを用意しています

旅団企画巡りの休憩に当店の紅茶を是非、味わってくださいね?


天花領の焼きまんじゅう茶房

今年も焼きまんじゅうを皆さんに振る舞うよ。
お土産用のセットも用意した。
様々な花の意匠を染めた風呂敷に包んでお持ち帰り頂こう。


シーフードレストラン『ペンギン屋』

当旅団では旬の魚介類を使用した料理を味わえるシーフードレストランをやります。アジフライ定食やカツオのたたき定食、サザエのつぼ焼きなど様々な料理をご用意しています。当店スタッフであるペンギンたち、我々はあなたのご来店をお待ちしております。


あぶらあげ食べつつおやすみするところ

「ご自由にお取りください」の看板と共にたっぷり用意されたあぶらあげ。
ここはあぶらあげを食べつつ休憩する場所……そう、つまりただの休憩所である!

……家主がいるときはお話ししたりするかもしれぬが、基本は好きにあぶらあげ食べて帰ってくれればよいのじゃー!


カフェオレボール

自分で配合するカフェオレと
ちょっとした菓子を提供している

一休みしたい時にでもどうぞ


薔薇色のアレンジドリンク & 夜間営業〈夜鳴鶯〉

○〈薔薇色のアレンジドリンク〉


庭に咲いたバラ一輪と、
バラ色イメージの10色のアレンジドリンク

――風の心地良い、テラス席で、
くつろぎのひとときを。
ダイスを使った常設企画です。


○〈夜間営業 Nachtigall〉

★夜10時頃~深夜閉店まで(予定)
 カフェ&バーのリアルタイム営業

ナイチンゲールの囀りの如く、
音色とキャンドルの灯りに包まれて。

お一人でも、複数名でも、
一見の方もお気軽にお越しください。


お花の栞づくり


『お花の栞を、つくりませんか!』

今日この日に、栞をするよに。


■解説■

*自分のための、誰かのための栞作りです!
*お忙しい方には軽食を用意しました!


カフェ・ヘリクリサム.+*ダイスで一日カフェ店員!

カフェ・ヘリクリサムでは、「ダイスで一日カフェ店員体験」!
当カフェを舞台に、ダイスを振って「性格」と「役」を決め、いつもと違ったあなたの一面でRPをどうぞ。
ひとことでも、しばらくお話を楽しんでくれてもOK!
通常のカフェ営業&簡単おみやげコーナーもやってるよ!


レコード置き場出張店cafeさらだ

サラダボウルに設置されるレコード置き場出張店。
レコード純喫茶に見せかけて何でも好きな曲をかけつつだべるカフェです。
自由奔放にワイワイと会話を楽しんでるので、お暇な方はのんびりだべりにきてくだせぇ。
お祭りなのに普通にだべってるんだよなぁ…


夜の木漏れ日カフェ~月と星と、木々の囁き~

普段はいつでも木漏れ日の差す昼間の空間が、今日だけは特別に夜の姿を見せます。
星々の瞬きと葉擦れの音に耳を傾け、ゆったりと流れる時を過ごしていきませんか?


猫たちと一緒にひと息

猫たちが集まる広場でちょっとひと息
運がいいと珍しい猫に会えるかも?


葉森弁当店出張所「超会議のお弁当を作ってみた」

はーいこんちちは毎度おなじみご贔屓に葉森弁当店です!
楽しい超会議、回り回ってお腹も空いたことでしょう、えぇ空いてますよねなら迷うことはありません!
あなただけのお弁当を作ってみませんか?
「してみた」に因んで用意したおかずから一品ずつ、あなただけのオリジナル弁当がお手軽に作れちゃいますよ!
どんなお弁当が出来るかはダイス次第!
その場で食べてもお土産にしても。楽しいひと時を過ごしていってくださいね?


紫陽花カフェ「栃の実亭」

ケーキとお花のお店の栃の実亭では、今年も紫陽花を装った店内に改装してお客様をお待ちしております。

【店内新めんばー登場】
今年の超会議から看板にゃんこが増えました。のんびりな大型気まぐれにゃんこさんと、いっときの触れ合いをお楽しみいただければ幸いです。

【とんでもキッチンを大解放】
栃の実亭のキッチンをしてお菓子作りができるようになっております。材料も定番品から色物までご用意しております。

*簡単なダイスゲームです。
*お気軽にお越しください。


不思議パフェ喫茶~視覚と味覚に挑戦~

こちらは、一風変わったパフェから王道なパフェまで、とことんパフェに拘り抜いた喫茶店になりまーす。

運試し的なランダムメニューもありまーす。

お気軽にお立ち寄りくださーい。


カフェ『The Plough』

空がよく見える山奥に建てられた、自然に溢れた小さな喫茶店。
昼は青空が澄んで見え、夜になると満天の星空が貴方を出迎えます。
食事処としては勿論、歩き疲れた人のための休憩所として利用してください。

貴方に癒しのひと時を。


休憩所「苺大福」

元喫茶店な【睡蓮灯】では『休憩所』を設けています。
適当にお茶飲んだりお茶菓子食べたりしてください。
 
なお、団長も団員もは超会議中はお留守です。いません。
最低限のマナーのもとごゆっくりお過ごしください。


ダイスdeカクテル

注文の際にダイスを振ってカクテルを注文するCafe&BARを開催。
ノンアルコールも可能なので、未成年の方でも参加できます。


ユグドラシルのしっぽ

えへへ、
黄金の林檎のジュースとかアップルパイがあるよ♪
よかったら、みんな食べに来てね!
来てくれたら嬉しいな☆


沱音屋-たねや-

花の種をおすそ分けしてるんで、良かったら寄ってくれ。

あぁ、面倒な世話は要らない。
手にした人の心をほんの少し貰って、咲く花だから。

時間の無い人には、さっと出てくる飲み物も用意してるよ。


ゆめむすび

小さな森の休憩所。


プチパンケーキ食べ放題~はちみつの量は運次第~

ひたすらプチパンケーキを作っては配るだけの企画

ただしはちみつはサーヴァントのぶーちゃんにかけてもらうので
うっかりミスやら何やかんやではちみつの量はどうなるか分かりません。


のんびり一息紅茶Bar

紅茶を飲んでのんびりする場所


★でっぷりさんきっさ★

えっとね、ここはでっぷりさんきっさだよ。
でっぷりさんは、ちぃのお母さんのウイングキャットで、
とーってもぷくぷくで、たぬきさんみたいなのっ。
でっぷりさんとあそべるきっさてんだから、のんびりしてねっ♪


*はなあつめ*

【花霞】では、ハーバリウムのワークショップを開催いたします。

お好きなお花を瓶に集めて、貴方だけのオリジナルハーバリウムを作ってみませんか?


・お花を入れる瓶の形
・装飾用の天然石
・瓶に入れるお花
を、それぞれお選び頂けます。

お好きなものを選んで頂くのもよし、
ダイスに委ねてしまうのもよし。


超会議の思い出作りに、
是非足を運んでみて下さい。


休憩所

こちら、Waleaは通常営業です。

ただ、MMCITYの企画で訪れた方にはドリンク無料サービス中です。

お食事も宜しければ。
お待ちしております。


ブレンドコーヒー作成体験

自分だけのブレンドコーヒーを作る催し。
苦みの強い豆と酸味の強い豆の配合を決めるだけで出来るお手軽仕様。
自分好みの味を作っても良いし、普段飲まない味を楽しんでみるのも良いだろう。


【休憩所:月篭り】

避暑地。
『美味しい水あります』

【レモンウォーター】
効果?:歩き疲れた体を香りとクエン酸でリフレッシュ

【ミントウォーター】
効果?:爽快な口当たりと香りと見た目でリフレッシュ

【ミネラルウォーター】
美味しい水です。ご自由にお飲み下さい。
常温でもひんやりを保つ陶製ポットに並々と注がれています。


Queen of Hearts's Kitchen

-

何処かの国の、不思議なキッチン。
お代は結構。

その代わりに、真白の薔薇を赤く紅く染め上げておくれ。

-


星月夜休憩所

まったりとする為の休憩所。それだけ。


甘味処【燎】

せっかくのお祭りと言うことで、少し殺風景な道場を改装して茶室風にアレンジしました。
客人の方には私がお茶と和菓子で精一杯のおもてなしをさせていただきます。
遊び疲れたらぜひこちらで休んでいってくださいね。


万華鏡喫茶 『フェリーチェ・レガーロ』

龍髭街の街道沿いの店を訪れたなら、異国風の店内が出迎える。
普段は銀細工を扱う「砂燭」は、本日出張店。
万華鏡作って持ち帰ったり、喫茶スペースで完成品を眺めながら寛いでもいい。
どうぞ、君だけの万華鏡を。


眼鏡ドーナツ屋

ミニサイズのドーナツで作った、眼鏡フレームドーナツ屋さんをやります。
ドーナツは、生地の種類やトッピングソースを色々揃えてます。
是非、食べにきてくださいね。


夜干の休憩所

お庭、開放しとるんで適当に休んでってーなー?
お茶とお菓子も用意しとるで、好きにしてええでー。


幌馬車

"――行き先を教えて下さい。"

カフェストリート発

超バビリオン、ショウ&ライブ、お祭り屋台村への移動に
ご利用頂けます。運賃は不要です。

休憩後の足として利用して頂くのも良し
暇潰しを兼ねて馭者に軽い相談をするのも良し
ご相談があれば馭者は可能な範囲でお答えします。

それでは良い超会議の旅を。


BAR管理棟

今年は休憩所って事で地下のBARスペースを開放だ。存分に寛いでいって構わないぞ
そしてここに来てくれた君には、このドリンクをあげよう!

…ん?ああ、これかい?これは皆に配っているものだから遠慮せずに飲んでくれ。ひとつひとつ手作りだから、味は皆少しずつ違うんだ。他の味が気になるならもう一杯作ろうか?


**君だけの花【ハーバリウム作り】**

猫と花のハーバリウム作りができるぜ。

朝カフェも気が向けば。
カフェメニューは親父の珈琲と焼きたてパンケーキだ。


もふみ処

――おいでませ、もふ楽浄土!


under the rose

とある温室から少し外れた一角に、
アイアンドームに纏わり付く色とりどりの薔薇の姿が見て取れる。
気になるならば薔薇のアーチをくぐってごらん。
君の糧になる予言を与えよう。

…要はダイスを使う、薔薇のみに絞った花言葉占いです。
なお結果に纏わる意味合いはあなたと薔薇たちの秘密です。
適当な休憩所にしても大丈夫ですよ。


巫女喫茶「山桜」

和風な感じの喫茶店。


でもメニュー的には喫茶店と言うよりも軽食店かもしれない。


店員さんはみんな巫女さんです。巫女さんです(二回言った)
あ、でもお触りはだめですよ。見て楽しむのは大丈夫です。

おみくじとかもひょっとしたらあるかもしれません。ないかもしれません。
祈祷は残念ながらありません。

それでは、参られた皆様に幸せが訪れますように。


華の夢

エディブルフラワー。
もう既に有名だろうか。食用花の事なのだが。

近くの温室で、数多のエディブルフラワーが咲いてね。
温室散策ついでに、花集めは如何だろうか。

集めた花は持って帰ってもいいし、奥まで来てくれれば、見目麗しいスイーツへと変身させよう。

穏やかな空気。陽光に微睡む華の夢。
いかがだろうか


Fortune Flower

紅茶の中でしか咲かない花があるらしい。
吉凶が見える不思議な花、
ひとつ試しにいかがだろう?

占いに興味のない方も是非
当店でティータイムを。


天体観望

普段はひと気の途絶えた天文台跡地も、
賑やかなお祭りの雰囲気にあやかって
過ぎゆく夜空の星々を、ひとつふたつと数えてみては?


三毛猫空間 ~3rdシーズン~

信倖が飼っている三毛猫3匹と戯れる企画。
去年と同じく母親1匹、娘3匹、誰と戯れるかはダイスで決定。
自由に遊べる場所も用意し、休憩も可。
好きなだけ戯れて癒される企画の予定。


シンシアと遊ぼう!ふれあいコーナー

僕のサーヴァント・ボクスドラゴンのシンシアとふれあうコーナーだよ。
(今年はちゃんと姿絵があるよ!)

……え、ドミノ並べないのかって?
手元を見てごらん。
ドミノはいつでも君の来訪を待っているよ。

(※もちろん参加は強制ではありません)


パン&喫茶ー勿忘草の夜―

美味しい焼き立てパンのテイクアウトと、併設した喫茶のお店です。
喫茶ではテイクアウトのパン以外にも軽食が楽しめます。
ぜひ、お越しください。


ゆるっとかふぇ

ゆるっと休憩していきましょう


エイティーン喫茶

去年まではコスプレ(メイドと執事)でしたが、
今年は防具特徴エイティーンを使います、ですの

名前の通り、
期間中はエイティーンを使った姿で接客するというだけですわ
喫茶らしくゆるーく雑談でもしていましょう、ですの


盛花 Gardenia jasminoides

花の香あふれる庭園のある日本家屋。
超会議である今日は、特別にガーデンテーブルとチェアがしつらえられる。

この日はまだつぼみもつけないガーデニアの花より先に、
ガーデニアの造花が飾られ、またガーデニアのように白いクリームの乗った珈琲が味わえるという。

……あくまで家主の気が向けば、だが。


書店茶寮

最近読んだ本、或いは好きな本について
感想や想いを語る場

本を読まずとも
茶や軽い菓子くらいは出す

休憩がてらゆっくりしていってくれ


メイド喫茶

お手軽に休憩出来る和風な喫茶店

お手軽フードとしておにぎりをメインにお出しします

サイコロの出目でおにぎりのお米と具が決まる

お飲み物は好きなものを注文可


串揚げ・てつ

(テレビウムがもくもくと串カツを揚げている)


彩のまどろみ


小物作りにする?
ティータイムにする?
それとも………お・ひ・る・ね?

花屋の中にある小さな休憩室で
のんびりとひとやすみしていきませんか?


彩果の匣


温室の花も元気よく芽吹いて咲く頃に
美味しくて甘いお菓子、紅茶、ほろ苦い珈琲
ガゼボで一息休憩していきませんか、

(花の香りのお土産も宜しければどうぞ)


*Framboise*

美味しいタルトのお店です。


Tarte aux fleurs

いらっしゃいませ、ようこそ『田舎道』へ。
超会議の日は特別に、お客さまの手で『お花のタルト』を作る企画をご用意しました。
目にも綺麗な美味しい花籠、どうぞお楽しみくださいませ。


星の下でのんびり兎のお茶会を

プラネタリウムを展開させた少し暗い店内
入れば明るい声がかかる
「いらっしゃいませ!お席に案内するっす!」

珈琲や紅茶の香り、クッキーの甘い香り、そして上は綺麗な星空

星を眺めて少しでもまったりして行ってね。


【補足】
プラネタリウムの星を見ながらお茶を楽しむスレです。
※19時~は実際に外に出て本物の星空を眺めながらお茶を頂くことも可能です。


【休憩場所】

超会議で色々まわっていると疲れますやろ?
ここいらで、一休みしていきや。
お茶とお土産ぐらいは、用意してみたで。
お土産は、貰ってからのお楽しみや!


小児科カフェ

そこの人、暇ならオレと遊んでよ。


休憩所

お酒やお茶を振る舞う予定よ



→「たぶん行く」人達