ショウ&ライブ

ここは「ショウ&ライブ」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


勝手にアトリエコンテスト!【カッコいい部門】

勝手にアトリエコンテストー!
超会議開催までに持ち寄られた
アトリエのイラストを自慢したり
感想言って貰えたり投票して貰えたらいいなー。
なんて感じの町内会レベルのイラストコンテストだよ。
ここは【カッコいい】部門!
なんとなくカッコいいかな?と思ったイラストが集まった会場だよ。

よかったら見てってね!


エブリデイ☆大喜利大会!

痛快に笑いたい方、人を笑わせたい方はぜひ「エブリデイ☆マジック」の大喜利大会へ!
ここではみなさんに、用意したお題の中から好きなもので大喜利をしてもらい、出来栄えに応じてたくさんの座布団に座ってもらいます!
さぁ、あなたもお笑いマスター!


星空歓談所

おいでませ!
こちらはプラネタリウム内のカフェバー。

超会議の一休みに是非!

お休みついでの話題に軽い質問もいかが?
気軽な一問一答コーナーから、
もっと話したい人、お誘い合わせで話したい人向けのテーブル席もご用意。

あなたに合った一時を。
ご来場お待ちしています。


【庭園迷宮2018】

毎年恒例のイベント、今年もやってきました!

というわけで、私の屋敷にようこそいらっしゃいました。
普段は、私と、ここで働いてくれているメイド達だけの場所なんですけれども……今日はお祭りです。

はい、今年も【メイドハウス】って呼ばれているこの屋敷の広い庭、メイド長が管理している【庭園】が迷宮と化して皆さんをお待ちしています。

ぜひぜひ挑戦しみてくださいね。


ケルベロス大相撲

「HEY!兄さん、相撲は好きかい?」

我が部屋(旅団)の企画はズバリ「相撲」
ジャパニーズ国技で神事で武芸だ。
ケルベロス同士がぶつかり合っての真剣試合で魂を燃やせ!
土俵が君を待っているぞっ

【概要】
要するにSUMOU。
相撲のルールに縛られ過ぎずケルベロスらしく闘ろう。

・リアルタイムダイス勝負で一般的な模擬戦より楽なもの
・男女無差別
・多少のことは笑い飛ばし、されどモラルは大事に

※詳細ルールは旅団スレ参照


千華園ドラマてぃかるダンスパーティ!

千華園女学園の生徒・学生・職員たちが、物語の登場人物になりきってお客さまとダンスパーティ!
どんなキャラクターに出会えるかな?

ただの仮装パーティではありません。
一曲踊り終わるまで、ちゃんと役になりきって!

お客さまもさあ、ご一緒に♪
演劇部自慢の衣装に袖を通すチャンスかも!?


希望の未来を掴み取れ! 皆で倒せ、お祭り絶許明王!

頭の悪い鳥さんたちがこぞってお祭りを妨害しようと企んでるみたいだよ……
なんでも、たくさんいるみたい。
とにかく多くの鳥さんを倒して、お祭りを楽しもう?
いろいろな賞品も用意してるから、皆是非参加してね。

メインの企画とは別に、休憩所や撮影会なんかもやるみたい……?
誰の撮影会やるんだろう……?
え、着替え……? なんでうちが着替える必要が……?


超お菓子の街の大冒険!

お菓子で作られた街の中を
指定されたお菓子を求め大冒険
もちろんお菓子は食べれます!

●お菓子の街の大冒険
最初指定された幾つかのお菓子を求め
あなたは街の中を行ったり来たりします
指定のお菓子を食べ終わったら終了
一応タイムアタックとしますが
お菓子の街をただ堪能するのもOKだし
指定されたお菓子以外を食べるのも可!

●舞台
1日目:街の半分
2日目:街の残り半分
どちらに参加しても良いですし
その両方に参加して貰っても構いません


特別興行“Best in the Space!!”

全宇宙を股にかける“超銀河プロレス”M.P.W.C。
2018年のケルベロス超会議も、極上のエンターテイメントをお届けしてまいります!
日々の厳しい鍛錬を経て磨き上げた心技体のぶつかり合い。
単なる「強さ」ではない「凄み」を追求するレスラー達の
飽く事なき魂の燃焼をその目に焼き付けろ!
“宇宙最高”は、俺たちだ……!


昏睡ラジオ・うこん漢字ドリル

時々昏睡する旅団長が皆からのお悩み相談に感想を述べるラジオだ!(解決はしない)
恋愛相談から種族存亡の危機まで、あらゆるお悩みに感想を述べるぞ!(解決はしない)
どしどしお葉書をお寄せください!!
※昏睡している間は生活音が配信されます。


MarchenLied~貴方に送る愛の歌

「Mondenkind」が送る超会議企画。今年のテーマは「音楽と人生」。
甘いお菓子の香りに癒されながら、心躍る音楽に耳を傾け、「これまでの思い出」と「これからの人生」に想いを馳せてみるのはいかがでしょう。

1日目は、ケルベロスのこれまでの戦いを歌と音楽で綴るDJイベント。
2日目は、ヴァルトラウテ家の始祖となった、ある甲冑騎士の伝承を描くミュージカル「白き乙女と銀の騎士」

二つの日替わりイベントをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。


してみたピンで間違い探し!

今回のタ一ミナルの規格は、してみた4人ピンナップを2枚使った間違い探し!
こどもの日を楽しむ4人のイラストの中に、たくさんの間違いが隠されているよ!
さあ、あなたはいくつ見つけられるかな?

見事、間違いの数を正解した方には豪華(?)な賞品をもれなくプレゼント!
みんな、遊びに来てね!


【ケルベロス人狼】初心者経験者問わず大歓迎!

今年もやって参りましたみなさんご存知
【人狼ゲーム】です。

ケルベロスのみなさんもたまにはグラビティ以外で
コロッっと墓場に行ってみませんか?

人数次第で『ワンナイト人狼』か『通常人狼』か変わります。
なお、プレイ中の様子はニコニコ生放送を通じて
ラジオ放送制作部のスポーツバー内の大型TVに中継されます。

初心者も気軽にどうぞご参加下さい♪


映画「ふぇありーぷりんせす カト☆エト」

来るケルベロス超会議、5月12日より、ガールズバンド 【quatre☆etorir】のメンバー、遠之城・鞠緒(e06166)、神崎・ララ(e03471)、ヴィヴィアン・ローゼット(e02608)、ロゼ・アウランジェ(e00275)をモデルにした、可愛くて楽しいアニメ映画「ふぇありーぷりんせす カト☆エト」を公開します!
ちょこまかと可愛く動き回る可憐な妖精たちの姿と、物語をどうぞお楽しみください。

ぜひ、見に来てくださいね!


切り抜け! 斬々三昧チャレンジ

これは世の腕自慢、剣術上手への挑戦状なり!

会場内にはお猿が一匹と、雑多なものを詰め込んだ箱。
あなたが開始位置に立ったら、その中から何かを無作為に投げつけたり放ってきたりするよう躾けられております。

それを見事、宙空にある内に切断できればお見事、成功。
猿の挙動を見切り、拍子を合わせ、正しく刃筋を立てられるか――感覚の総動員が求められますぞ!

刀剣貸し出しも行っておりますので、身一つでのチャレンジ歓迎。

いざ、己の技倆を証明なされよ!


手加減攻撃限定・ハイパー木人ロボットを撃破せよ!

手加減攻撃の練習をするために某国から木人を輸入する筈が
素早く移動するハイパー木人ロボットがなぜか納入された!
団長のアイヲラは在庫処分もとい超会議での応用を決意。

「さあ皆様、存分に手加減しながら倒して下さいまし!」


飛び入り歓迎!ガンナーズエデン大音楽祭!

飛び入り歓迎の音楽祭を開催しますよ!
仲良しのバンド仲間を引き連れてその音楽の腕前を存分に発揮してくださいね!
もちろん個人での参加も大歓迎だよー。
公正な審査の結果次第ではガンナーズエデン名物バッファローの餌食になるから頑張ってね!


勝手にアトリエコンテスト!【かわいい部門】

勝手にアトリエコンテスト!とは!
事前に募った参加者さんのイラストをご紹介しつつ
見に来てくれた方をおもてなしする企画です!
良ければ感想や、投票も貰えると嬉しい気持ちっ!

我が館(アパート)カリン荘で開催されるのは
【かわいい】部門ですよ!

【カッコいい】部門もあるので
ぜひぜひ、合わせてお立ち寄りくださいね!


ボールルームダンス、踊ってみた!

ようこそ!ここではいわゆる社交ダンスに挑戦できます!
ルールは簡単!

お連れの方、もしくは会場の参加者(一般人含む)から
無作為に選ぶかを決めロールプレイし、ダイスロール!
表に従い、ダンスの種類とその評価を決定!

お連れの方もこの時にダイスロール!青のみを採用、
数値が上の場合は評価を上書き可能!

ゾロ目の場合、芸術の神に愛されたあなたは何を踊っても
会場を魅了するでしょう!例えドジョウすくいでも!

全て決まったら結果に従い、ロールプレイ!


最強料理のケルベロス決定戦~俺の包丁が光って唸る~

私の記憶が確かならば、2018年4月現在・・・・・・ケルベロスの総数は6万人を超えると言う。

毎年己のプライドと胃袋の限界に挑み、私と熱き食の戦いを繰り広げてきた数多の挑戦者達・・・その数、実に150人以上。
その中には超人的記録を打ち立てた猛者もいる。

しかし・・・

3年目を迎える今年、私は1つの決意を固めたのだ。
愛するフードファイト競技に別れを告げようと。

今年の暁天龍大会は料理対決!
己の味覚と腕を頼りに、最強の料理人の座に登り詰めるのだ!!


貴方の一曲、紹介してください【アンケ】

超会議参加中のケルベロス達に、思い入れの深い曲をアンケート。
募集しているのは、
・忘れられない、思い出の一曲
・貴方だけが知る隠れた名曲
・貴方のイメージソング
・恋人と一緒に聞きたい曲
 などなど。
回答に限らずコメント歓迎


黒斑一家喧嘩極意

――来たれ腕自慢。
我ら黒斑一家、ワイルドグラビティを以って相手を務めさせて頂きやす。

・グラビティで殴り合う系の出し物です
・殴り合わなくてもいい平和なのも準備しています
・なのでお気軽にお越し下さい


ウィンテール邸仮装パーティ2018

ウィンテール邸では、今年は仮装パーティを行います。

色々な役柄に扮して、好きな台詞を言ってみましょう!

またおみやげには、今年の超会議の思い出として、

あなたの仮装姿を映した写真をお渡しします。

のんびりお食事・談話するスペースも設けてありますので、

どうか一度覗いてみてください。


第三回九龍町杯!ケルベロスだらけの水上相撲大会

ゴミ処理場併設、焼却熱を利用した町営温水プールを舞台に繰り広げられる相撲大会
力士とは、刹那に生きる者――!

基本はダイス一発勝負!
01から00(100)までの数字で大きい目を出した者が
プールに浮かぶウレタン土俵に立ち続ける、問答無用のデスマッチ
敗者はプールに沈むこととなるが何度でも挑戦可!
水中という名の地獄から何度でも這い上がり王者へと挑戦しよう!

水着の他ウエットスーツの貸し出しも!
試合の模様は町内ケーブルテレビで放映

東京九龍町でキミの挑戦を待つ!


ケルベロス出動訓練【決戦超壊偽神ウェサマー】

我々ケルベロスは、常にデウスエクスの襲撃に備え
迅速に出動せねばならない。

此度は、一般市民にその訓練を見せる事で
ケルベロスの頼もしさを伝えたい、という真面目な企画だ。

具体的には偽依頼を行う。
作戦名は【決戦超壊偽神ウェサマー】

有志はヘリポート代わりの当事務所に集い、作戦相談を頼む。
因みにオープニングはない。タイトルで全てを想像して欲しい。
頑張れ(丸投げ)

最後に、敵はフィクションの存在であり
実在の人物とは一切関係ないと強く主張しておく。


星空に綴る

あなたの願い、あなたの祈り
星空まで、届けます。

好きな便箋に好きな色のインクで
想い、祈り、願い、そのほか何でも
そのお心に秘めた言葉を綴って。
お手紙は神秘の炎へ
星女神さまに届きますように……。


お菓子の国のザイプリンド第2話

今年も童話『お菓子の国のザイプリンド』を開催するのじゃ。
またしてもどこかで聞いたような気のする名前がバンバン飛び交うような気もするがきっと気のせいなのじゃ。


簡単なルール説明をすると
この物語の簡単な冒頭部分からダイスを振って
次の者へのお題となる接続詞を決めるのじゃ。
次の発言者はお題の接続詞で始まる一文を書き、ダイスを振って次の者へのお題を出していくのじゃ。

今年はどんな展開になるか楽しみじゃのう。


うみいろゼリー

あのねあのね!
海にね、ゴッペの力で絵の具わーってまいたんだけどね!
そしたら、ゼリーのでっかい怪物みたいなのができちゃったの!
スライムっていうのかなぁ。なんだろなぁ、これ。

だからね、みんなでね、倒すの、手伝ってほしいんだぁ。


【びびたび】旅をしながら、あなたの旅の話を聞きたい

依頼で、イベントで、ミッションで、戦争で……
ケルベロスとして、今までいろんな場所に訪れたよね。
あなたが特に心に残った場所はどこですか?
『旅』の思い出、よかったら語っていってね!



お土産は去年好評を博した(?)超会議イヤーが再び!
今年のテーマは「ご当地イヤー」だよ!


嘘と真実の質問時間

去年と同じ内容ですが……
来てくださった方が賽を振り、出た目に対応した質問に答えて頂きます。
答える内容は「真実」でも「嘘」でも構いません。
ですからどんな質問が来てもあまり深く思い悩まず、気楽に答えて頂ければ嬉しく思いますわ。
休憩がてらに立ち寄って、少しお話を聞かせてくださいませ。


SHUFFLE MUSICAL

音楽アーティスト「星天桜嵐」星詠・唯覇と「歌劇団SEASONS」呉羽・律とのコラボステージが遂に実現!ミュージカル初挑戦の唯覇が挑むのは歌劇団SEASONSの2017特別公演「皇妃エリーゼ」のワンシーン。自分の運命に翻弄される皇太子ルドヴィヒ役の唯覇と
闇へと誘おうと暗躍する冥府の番人トルト役の律、二人のハーモニーをぜひお楽しみください。観客の皆様はくれぐれも冥府の番人の甘言に惑わされぬよう…。


リア充呪殺祈願会

みんなで一緒にリア充やバカップルや腐れアベックを呪い殺そう!!


だーるまさんが、こーろんだ!

毎年しれっと申請出してる3回目!
今年は気の遠くなるような、

「だるまさんがころんだ」

を2日間でなんと【2回だけ】展開します。
鬼はこの俺、団長自身が行います!

参加は超簡単!
求める事は唯一つ、鬼にタッチした後!!
皆がどれくらい逃げられたか、それを教えてほしいんだ。
ほら、そこに……ダイスが、あるじゃろ??
それの数字を、教えてほしいのさ??


ねこをもふもふする庭2018

お庭にごろごろしているねこをもふもふできるよ。

今回は来てくれた人に、倉庫に余っていたCDを押しつ……じゃなくって、おみやげにあげるね!


ケルベロスが歌ったり踊ったり動画作成したりしてみた

「話をしよう、あれは今から36万……いや、1万4000年前だったか。
まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、明日の出来事だ。
彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか……」
って台詞パート長すぎるだろこの曲!!

む、内容?
このライブカメラの前で歌ったり踊ったり動画作成したりすれば、そのデータを差し上げよう。
公序良俗に反しない限り何をするかは自由に選択して行け(申し訳程度のシャダイ要素)


ドラゴンフライト

ようこそ。我が旅団の飛行機発着場へ
今回は俺の持ってる飛行機で飛べるところまで飛んでもらう企画を用意してみた。
整備は万全、風向き良好!手堅く行くもよし、ロマンを求めるもよし!
と、いうことで、存分に楽しんでいってくれな!

説明:飛行機で飛距離を競っていただきます。競技の特性上飛行中の燃料補給は出来ませんので悪しからず。
※この飛行機は環境に優しい燃料を使用しています。


[Raison d'etre] 3rdライブ

[Raison d'etre] 3rdライブ

  【Missing Link】

期間:1日目→5/12 超会議開始~0:00
   2日目→5/13 8:00頃~20:00

★お土産は今回限りの限定配布CD!
★来場者全員にグリカをプレゼント!

ライブは簡単なルールのダイススレ形式で行っているので、初めましての人も良ければ是非お気軽に遊びに来てね。
お土産配布とは別にライブ抽選限定品の抽選ゲームもやってるので、運試しにも是非。

ご来場、心よりお待ちしてるぜ。


Shall We Dance?

煌びやかなホールは貸し切り。
演奏はオーケストラ。

今日は楽しいダンスパーティー。

******

今年も舞踏会を開催。

恋人や友人と、
或いはサーヴァントと、
もしくは独りで、――ダンスは如何?


君の名が

君の名前によっていろいろ起こるし、色々しなければならない


超こっそりレトロゲーを語ってみた

3メートル四方のぽつんとしたスペースの中にスタンドマイクと立て看板、その下にはかごが一つずつ。

立て看板には「レトロゲームの思い出などを喋ってみてください。そうしたらかごの中の勲章をどうぞ」と書かれている。
かごの中には勲章風のピンバッジが山盛りで入っていた。

そういえば闘会議ないよねえと思い申請しようと思ったは良いものの、主催がダンジョン奥地でボロ雑巾のような姿で見つかったそうな・・・
おかげでろくな準備もできずにこうなったとさ。


VRコーデバトル!

VRを使用して疑似的に衣装に着替え、そのコーディネートを数値化して対戦します。
ピジョン&アナスタシアに挑戦するものと、フリーで自由に対戦するものがあります。


ブラウニーの観測所

ボク達は今から未知のブラウニーを観測する……。
ある日突然現れたそれはごく一般的に世間に知られている菓子、ブラウニーだった。

ただそのブラウニーの研究の結果、なんとそのブラウニーは私たちの知るブラウニーではないということが判明する。

ボク達はこのブラウニーを観測することにした……。


続・美少女ケルベロスコレクション

待たせたなァ!
美少女ケルベロスが応募される!俺たち野郎どもが素直な気持ちで評価する!以上だ!
昨年は200人以上の応募があり、全ての応募者に評価をするまでに6日ほどかかっちまった。
今年は応募人数を制限する代わりに、一人当たりの時間を少し長く取れたらと思っている。
来たれ!美少女ケルベロス!
(ネタ系お馬鹿企画です)


グランドロマン『追想・たけくらべ』初日 特別公演

樋口一葉の「たけくらべ」を元に、成長した美登利と信如の恋を描くミュージカル。
初日は大向こう掛け声応援観劇可能!


【出演】
信如 役:時任 綾人 / 美登利 役:遠之城 鞠緒

日時:2018年5月12日~6月8日
於 :三頭戌劇場 大ホール

衣装:花咲里 零涅
広告美術:多磨羅つぐみ


【あらすじ】
吉原一の花魁に成長した美登利は、出奔して修験者となった信如に出会い……

――堕ちるならとことん堕ちよ。


とりかごリサイタル

秘密基地の前で、少女が行う小さなリサイタル
告知もなければ予告もない。

それでも訪れる人がいるのなら、それはきっと…、


にじいろの風船にのせて

飛行船のスカイデッキから
虹色の風船にのせて
手紙を飛ばしましょう

誰かに届く?
誰に届く?


人力VR絵本「“あなた”の航海日誌」

『わたくしが、らいぶどろーいんぐで、あなた様だけの物語を描かせていただきます。あなた様も、大海原へ漕ぎ出してみませんか?』

▲という名目のゲームブック企画です。難易度簡単、雰囲気ほのぼのめ。お気軽にお越しください)▽


便箋火葬

(手紙を火にくべる)


農耕

すあなから少し離れた場所に広い土地をみつけたので、
ここを耕して野菜を育てるぞ!
ジカセイサンというヤツだ。手伝ってくれ!


Desire And Disaster

ここは 採集場。

ケルベロスが 蜂蜜を もとめて 集まる

知恵と ゆうきの 鍾乳洞だ。


こころざしを もった 客人なら

たとえ 元デウスエクスでも 

お客さまとして かんげいしよう。


さあ なにを おのぞみだい?

※企画は予告なく変更されることがあります。諸行無常。


ヘリオンvsヘリオン エクストリームプラス

ヘリオンによく似た機体を駆って戦うバトルロイヤルヘリオ対戦です。


「馬鹿な……早すぎる……」ゲーム

馬鹿な…早過ぎる…

と、わたしは空を見上げながら焦燥した様子でつぶやいた。


といった感じで、無闇に意味深な言葉を、意味有りげな描写で続け、出来上がる話を見守るゲーム


ケルベロス川柳

川柳とは俳句と同じく5・7・5でつづられるメッセージ
そこに季語は必要なく、ダジャレや悲哀、貴方の心情などを
こめていきます

もちろん面白ければいいですが、無理に面白くある必要は無いです
貴方が言いたいことが言えればそれでいいのです

とくに川柳が浮かばない方はお茶をどうぞ。ここでいっぷく休んでいってください


ハピネス・オン・ザ・ストリート

今年もやります、ストリートライブ出張版!

屋台村の入り口あたり、楽しげな人々が行き交う街。
カラフルにデコったアンプとマイクを置けば、路上がステージに早変わり!


なんて事はない、小さな懺悔室

崩れ逝く廃教会の講堂。

その教壇の前には、小さなテーブルを挟んで丸椅子が2つ。
あなたは何の為にここへ?

神様に見捨てられた場所の末路を見に?それも良いでしょう。

しかし、何か懺悔がしたい事があるのであれば、聞きましょう。

あ、でもちょっとした懺悔でお願いしますね?浮気しちゃったとか、重罪を犯してしまったとか、そういう大きな懺悔は、本格的な場所へ。


(ちょっとした懺悔を聞き、それを主催側が適当に答える場所です。どデカイのが来た時はスルーする可能性もあります。)


錬金術、はじめてのおつかい

はい、せつめーい。

ぼくの研究、まぁ錬金術なんだけどね。
それをちょっと、手伝ってほしいんだ。
なぁに、簡単だよー。大丈夫大丈夫。

---------------------
簡単なゲームブック形式のスレッドです。
回るのに疲れた方は、休憩所へどうぞ。



→「たぶん行く」人達