ショウ&ライブ

ここは「ショウ&ライブ」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出

【本企画はニコニコ動画と連携しています。ニコニコ動画にログインしてからお楽しみください】

脱出ゲームが趣向を変えて再びやって来た!
今回の脱出は「ファンタジーワールドからの脱出」。オリジナルの呪文を駆使して敵を倒し、見事ファンタジーワールドの英雄となる事はできるか!?

★1人で遊ぶのならぜひタイムアタックにチャレンジ!優勝者は◎◎◎装備が10個出るまでダンジョン連れ回し!

★2人以上ならおしゃべりスレでわいわい話しながらチャレンジ!

★詰まった時のお助けスレもあるよ♪


【ハードボイルド系事件簿】俺達はリア充じゃない

リア充じゃないケルベロスの皆さん、力を貸して下さい!

たった今、『リア充死すべし。慈悲はない』を教義に掲げる危険な組織から、街中にリア充破壊爆弾を仕掛けたとの犯行声明が入りました。
この爆弾はリア充以外には大した効果がないため、リア充じゃない人が爆弾を解除すれば良いのですが、私達だけでは、リア充じゃない人員が足りず、とても手が足りません。

だからお願いですっ、リア充じゃない皆さんの手が、事件解決のために必要なんです!
このままでは、街中のリア充が爆発してしまいます!


【生放送】超ケルブレラジオ 2ndシーズン

去年に引き続き、他のイベントに参加しつつ、
片手間で視聴できるゆるい生放送を目指します!

更に改良を加え、当日参加でも楽しい、
応援したくなる企画をお送りする予定です!

超ケルブレプロ野球、超ケルブレ競馬、
超ナンパ王など、ぶっ続けで様々な企画放送を行います!

■放送はニコ生コミュにて!
http://com.nicovideo.jp/community/co2817669


魅せろ!あなたのグラビティ

旅団の訓練場の一角を解放
訪れていただいたケルベロスさんが
得意とするグラビティを実演していただきます。

実演の出来栄えはダイスを振って出目によって決める方法を用意しますが、
ダイスを振らなくても構いません。

あなたの作成したオリジナルグラビティ…
そうでなくても、好きなグラビティについて!
是非是非実演と共にこだわりの点やエピソード等教えていただければと。
貴重なお話、聞かせていただけるととっても嬉しいです。

実演後はお茶を飲みお菓子を摘んで一休み♪


【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出

【本企画はニコニコ動画と連携しています。ニコニコ動画にログインしてからお楽しみください】

この旅団は、「【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出」に協力している旅団です。企画のスタートは別の旅団です。
この旅団内に、スタートとなる旅団へのリンクがありますので、そちらから飛んで、本企画をお楽しみください。


【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出

【本企画はニコニコ動画と連携しています。ニコニコ動画にログインしてからお楽しみください】

この旅団は、「【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出」に協力している旅団です。企画のスタートは別の旅団です。
この旅団内に、スタートとなる旅団へのリンクがありますので、そちらから飛んで、本企画をお楽しみください。


No one lives forever.

「世に永遠に生きる者無し」

『天剣絶刀』では、試合場を設けて一対一の模擬戦を企画した。
仲間同士で競い合うもよし。一人で回っているなら、団員がお相手しよう。

観客席も用意してあるので、試合を見るだけの来訪も大歓迎だ。

一つ、修羅の巷へ立ち寄ってみないか?


超銀河プロレス2017“私の彼はプロレスラー!!”

「超銀河プロレス」を銘打つ超会議協賛イベントも2回目! 順調に皆さんの間に浸透しつつある(?)異種族混合プロレス“M.P.W.C”は、今年も皆さんにプロレスの魅力をお伝えするべく特別興行を開催します! 試合あり、トークイベントあり、その他サプライズイベントも!? 何が起こるかお楽しみ、ぜひ会場での生観戦をお楽しみください!


お祭り仁義2017

招き猫の配布!
リアルタイムの催し!
模擬戦マッチングシステム&ルール紹介がてらに殴り合い!
この旅団の活動内容、超会議仕様でお見せしますでよ!

●常設おみやげ配布所
5/13(土)9:00~5/14(日)終日

●旅団長半常駐ハンドメイドおみやげお渡し会場
5/13(土)日中&5/14(日)午前

●リアルタイム開催イベント有
・エキシビジョン模擬戦他
・当旅団内タイムテーブルを御覧下さい


超お化け屋敷~お化け役も出来るよ~

真っ暗な闇の中を歩く迷いの森
逃げ場の無い漆黒の洋館……
超最恐の肝試しを、ココに!

●やれる事は2つ

1つは普通に参加する事
リアルな肝試しに1人で挑戦するもよし
誰か友達を誘って挑戦するもよし、なのだ!

もう1つはお化け役での参加
普段はスタッフが行なうお化け役に挑戦
どんな風に驚かすかはアイディア次第!

●舞台
1日目の舞台は『迷いの森』
2日目の舞台は『夜の洋館』
どちらに参加しても良いし、
その両方に参加しても構わないのだ!


【庭園迷宮】

私の屋敷にようこそいらっしゃいました。
普段は、私と、ここで働いてくれているメイド達だけの場所なんですけれども……今日はお祭りです。
この日ばかりは男でも女でもその他でも、遠慮なく遊びに来てくれると嬉しいです♪

というわけで今年も、【メイドハウス】って呼ばれているこの屋敷の広い庭、メイド長が管理している【庭園】が迷宮と化して皆さんをお待ちしています。
迷宮の中では、メイド達や、メイド長の友人たちが皆さんをお迎えします。

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。


ライブでライブ! オンアイスクリーム!

氷菓子で作った舞台でライブするよ!
お客さんには、その舞台を砕いて食べながら
私達のライブをみてもらうよ!

最終的には舞台が無くなるくらいのお客さんが来てくれると嬉しいよ!


採掘と温泉といろんなイベント♪

地底洞窟にて採掘
鉱石採掘では鉱石、原石、化石、クラスター
宝石や天然石好き御用達

~今日からあなたも炭鉱夫~

*お土産は鳥籠ランプだよ*

他にも温泉などのイベント盛りだくさん!
ぜひ寄ってみてね♪


突撃!バッファローアタック!

旅団の皆が手塩にかけて見出したバッファローの突進を受け止めちゃってください!

万が一ふっ飛ばされて荒野の星になっても、ケルベロスなら死ぬほど痛いだけで全く問題は無いヨネ、多分!

セルフサービスの休憩所も用意したので自慢したり傷を癒したり歓談したりしてくださいな!

皆の来場を心よりお待ちしてますよ!


シアちゃんぷろでゅーす。山手線をプロデュース編

山手線を模したすごろくを行いますの。
ポイントを稼ぐ感じでの競争になりますので、ソロプレイもできますわ。
(ポイントの一部は独断と偏見で上下します)


【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出

【本企画はニコニコ動画と連携しています。ニコニコ動画にログインしてからお楽しみください】

この旅団は、「【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出」に協力している旅団です。企画のスタートは別の旅団です。
この旅団内に、スタートとなる旅団へのリンクがありますので、そちらから飛んで、本企画をお楽しみください。


【ケルブレ人狼ゲーム】

※この旅団企画は旅団『ラジオ放送制作部』との連動企画となります。
 ご投票は当旅団ではなく『ラジオ放送制作部』にお願いします。

村人役と人狼役になって生き残りを賭けて競い合う「人狼ゲーム」を行います。
スレッドを使って行いながら同時にニコ生で実況配信も行います。
初心者から熟練者まで気軽にご参加ください。
参加募集スレッドは「ラジオ放送制作部」にあります♪
もちろん観戦だけでも大丈夫ですよ♪

※ワンナイト人狼になるか通常人狼になるかは人数次第となります。


【超会議】超大喜利!

「こんなケルベロスは嫌だ」「新しいデウスエックス」など、当日出されるお題にただただボケ倒していく、参加型ショーステージ!


河原遊び

河原で石を投げたり、
ヒールでできたちょっと変な植物を採取したり……
デジタルが主流となった昨今ですが、
偶にはそういうお遊びも如何でしょうか。


電脳居酒屋REP

ネット上に展開した居酒屋のような気分を体感できる企画セットだ。
平たく言えば皆でわいわいしたいってところだな。

レプリカント以外の種族の方でも今回は覗けるようにしておいたから、レプリカントの生態について興味がある人は寄って行くと良い。

出来るだけ頑張って接客に勤めるからご来店をお待ちしているぞ。

(OPEN21:00頃~眠るまで)


羊毛フェルトWorkShop

ようこそいらっしゃいました。

こちらでは羊毛フェルトのワークショップを開催しております。
貴方も手作りマスコットに挑戦してみませんか?

材料の羊毛はもちろん、
芯材や針といった必要な道具は、
すべてこちらでご用意させて頂いております。

初心者向けの簡単なものから、
上級者向けの人型まで、いろいろありますので、
ぜひとも覗いていってくださいませね。


ジャスティワールド

正義の味方集団が盛り上げるコーナーです。
具体的にはヒーローショーや、実際にヒーローになれるコーナー、名乗り口上大会や当旅団所属のヒーローやヒロインと握手会や撮影会、私達旅団員が貴方の理想のヒーロー・ヒロイン像をコーディネートします。

兎に角正義の味方づくしの企画です。
ぜひともお立ち寄りください。


ライブで使える♪マフラータオル手渡し会

目と目を合わせて、あなたの瞳の色をみさせてね。
おんなじ色のマフラータオルをプレゼントだよ♪
団長がいるときは団長が対応します!

あなたの音は、何色ですか?

(不在時はセルフテイクでどうぞ……泣)


海賊大喜利~ばげ☆すと~

■『海賊大喜利ばげ☆すと』とは
お題に対してボケて貰う、セミリアルタイム大喜利会場です。
お題は午前1題と午後1題の計2題。
通して最も上手くボケられた参加者を優勝とし、
後日景品の進呈が行われます。

参加した時点で、景品授受の拒否権は
放棄した物として扱われますので悪しからずご了承下さい。

■評価判定
評価は超会議の2日目一杯受け付ける投票で行います。
お題に答えるのは難しそうだが参加はしたい場合、
投票所の方へご参加下さい。皆様のご協力お待ちしております。


超会議で作詞してみた!

旅団ウィンテール邸の旅団企画では、歌を作って発表するイベントを開催中です!
ダイスを振って手に入れた言葉を使って、短い歌詞を作るだけですから、
経験の無い方、音楽に詳しくない方でも大丈夫。
静かな歌になるのか?激しい歌になるのか?どんな歌になるのかはダイス次第!
気軽に参加してみてください。
他の人の歌を鑑賞するだけ、という方も歓迎です!


魂を込めて絶叫大会!なんでもばっちこーい!

うちは闘技場専門旅団だけどフリーだから、旅団のこの場所が防音が施されたステージ付きマイク有りの部屋って利点を活かして、昨年に続き「何でもいいから絶叫したい奴こっち来い」的な、お客様がメイン参加タイプの企画をやるよ。

「うおおおお!」とか日ごろのストレス発散でただ声をあげたい人はもちろん、他の旅団の宣伝も大歓迎!愛の告白や、オフ会のお礼とか好きに叫んでいいよ!
叫ぶのは恥ずかしいけどツッコミたいとかちょっとした休憩用の席も設けるから、気軽に遊びに来てね!


月齢道場100の試練!

月齢道場へようこそ!
この日のために私たちが考えた試練、実に100コ!
アナタたちにはそのどれか1つに挑戦してもらうよ。
試練とはいっても、お祭りの企画だからそう難しいものは用意してない……ハズだ!
せっかくの機会だ、楽しんで行ってくれ!

(試練(お題)に沿って1レスRPをしてもらうという企画だ。
 難しいルールは無いから、気軽に楽しんで行ってほしい)


Terrarium

Jasmine Gardenではテラリウムをご用意いたしました。

ダイスを振っていただき、出目に合わせた材料を組み合わせて、テラリウムを完成させます。

貴方だけの小さな森をお作りになっては如何でしょう。


『天まで届け!おほしさま!』


ねえ、おほしさまはすき?

あたしはね、だーいすきっ!

だからね、おほしさまを積み上げよう!
25人続けて成功すれば、いいことあるかも。

(※ダイスを振ってゾロ目が出なければ成功)
(※ゾロ目が出たら失敗の超簡単企画)


星空にかける

あなたの願い、あなたの祈り
星空まで、届けます。

胸に秘めた願い、祈り、想いを手紙にしたためて神秘の箱へ

黒猫少女によるタロット占いも、ご依頼お待ちしています。


【ケルベロス超会議】幻想的自宅警備軍団【旅団企画】

来たれ……(自称)我が最強の幻想的自宅警備軍団ファンタスティック・レギオン!

説明しよう!ファンタスティックレギオンとは適当に空想の生物達を具現化して相手に突撃させる自宅警備術である

来て頂いた人達には出てきた敵を倒す事で、
世界中の人達にケルベロスの
かっこ良い所を見せてもらいます

ルールは簡単
渡したダイスを振ってでた数値に対応した敵と戦ってもらえればOK(敵と勝敗が決まる仕様)
勝敗に関わらず参加賞としておみやげを差し上げます。


可能性の花

たくさんの種の中からアナタが選んだ1つの種。
鉢を選び、土に植え、水をやり。
アナタの想いを受け、それはいつしか大輪の花を咲かせることでしょう。
さて、アナタの育てた種はどんな花になりましたか?


清掃活動

仇町紘はですね、
基本的には路地裏の、スラムといわれる地域に過ごしていまして、
若干ゃゴミが落ちてるところなので、
そういったところで歩きやすいように仇町、あの、奉仕活動する個体で。
であと態度も大きいので、困ってる人の意見を聞こえるように。
清掃力ぅ…ですかねぇ…
高いところに、スッと、ジャンプできるイケメンでして、
結構高いところが好きなので、
軽々と1メートル2メートルは余裕でジャンプしてくれますね。

(清掃活動に勤しむ健全な企画です)


驚 天 動 地

その企画、前代未聞!
全ケルベロス驚愕必至!

――其処には、宇宙の神秘がある。

※詳細は当旅団内にて


連草子

ケルベロスとしての情報開示、なんかも大事だけど
とりあえず一緒に遊ぼう!ってことで今年もお遊びコーナーだよ

サイコロ振って、出目に応じたキーがあるからそれで簡単にお話を作ってみて!っていうネタ振り企画
多分変なことにしかならないから、難しい事考えないで気楽にどうぞ!


けるべろすの主張2017

今年もやります!けるべろすの主張!
特設のうさにゃーハウスにステージを設けて、叫んでもらいます。
愛の告白や鬱憤ばらし等々、好き勝手にどうぞ。

もちろん今年も大声コンテストも兼ねてますので、優秀者にはうさにゃーメダルをご用意。
各部門で発言が面白かったor印象的だった人にもメダルあげちゃう!

そんなわけで、ストレス発散がてらに叫びに来てね。


【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出

【本企画はニコニコ動画と連携しています。ニコニコ動画にログインしてからお楽しみください】


この旅団は、「【ニコ動連携企画】ファンタジーワールドからの脱出」に協力している旅団です。企画のスタートは別の旅団です。
この旅団内に、スタートとなる旅団へのリンクがありますので、そちらから飛んで、本企画をお楽しみください。


NGT61超会議限定ライブ「しずくいろエール」

「NGT61、超会議限定ライブへようこそ!」

当NGT劇場では超会議限定楽曲のライブをしてるにゃ♪
その名も……「しずくいろエール」。
どんな曲かを決めるのは他の誰でもないキミ!
随時、全世界へ生中継(生放送)もやってるにゃ!
さぁさ、初めましてのキミも常連さんも……
オーバードライブで盛り上がってくよ!


葉っぱでお手紙出してみよう!

やぁやぁ、みんな超会議楽しんでるかな?
いっぱい楽しい企画あるけど、ちょっとだけ休憩しながら面白い事しない?

君は葉っぱが実際にハガキとして届けられるの知ってる?
僕の所では実際に葉っぱに文字を書く体験が出来るよ!

僕ね、郵便屋さんなんだよ!
だから書いてくれたお手紙は僕の所で出してくれたら僕がちゃんとお届けしちゃうよ!


地下迷宮を解明せよ

お化け屋敷又は迷宮探索の予定だ。
この管理棟の広大な(謎の)地下空間をクリア出来るものがいるかな?

ぶっちゃけ私は地下空間の全貌を把握している訳では無いから、迷ってしまったら気合で抜け出してくれ。


※当日までに準備が間に合わなかった場合は休憩所になります


童話『お菓子の国のザイプリンド』

今年の零研は皆で童話を作るのじゃ。
童話のタイトルは
『お菓子の国のザイプリンド』
どこかで聞いたような気もするし、どんどん出てくるかもしれないが
これはフィクションなのじゃ。
実在する個人・団体・事件とは関係ないはずなのじゃ。

簡単なルール説明をすると
この物語の簡単な冒頭部分からダイスを振って
次の者へのお題となる接続詞を決めるのじゃ。
次の発言者はお題の接続詞で始まる一文を書き、ダイスを振って次の者へのお題を出していくのじゃ。


Ride on fire!!

「……乗ってく?」

機人の娘が指す先は、ちょっとしたサーキットになっていた。
この地に集うケルベロス達が操るのは大小様々なライドキャリバー……の、レプリカ。

君はこの速度に付いてこれるか。


【企画】Noisy Junk Party【RP】

修理兼解体屋『Gimmick Hand』よ。
世間が超会議とか騒いでるから仕方無く企画を用意してアゲたわ。
私が作った楽器(ジャンク)で好きなように演奏して頂戴。
…そういえば採点機も修理したの。
超会議中なら使えるわよ。……ま、オンボロだケド。

……暇だったら寄ってみれば?
貴方達の面白可笑しい演奏、期待してるわ。

(ダイスを振って頂いて、それに習った楽器(ジャンク)を好き勝手鳴らして、オンボロ採点機(点数=ダイス値)に採点してもらうというダイス遊戯スレッドを建てます。)


おおきな大根収穫祭

去年の超会議から一年……。
あの『大根収穫祭』がぱわーあっぷして帰って来たーっ!

前回、個人ごとに収穫していた大根!
なんと今回は、
大きな大根一つを参加者全員で引っこ抜こうっ、
という斬新な試みにチャレンジ!
おまけに、お土産で美味しいたくあんも貰えちゃう!
すごい!

興味のある方は、超会議の片隅にある大根畑に是非お越しくださいね!

 大きな大根収穫委員会代表 エンミィ・ハルケー


ハイパーライトニングマウンテン

ハイパー鉱山にはトロッコが敷かれている…
これを遊びに使わない手はないよな!

突然噴き出す蒸気!途切れたレール!
謎のモンスター!いきなり消える明かり!
巻き起こる嵐!追いかけてくる大岩!
急上昇急降下の連続が俺たちを待っている!

まあ場所によっては危険な場所もあるかもしれないけど
ケルベロスだし平気平気!楽しんでいこうぜ!


Challenge to speed

読んで字の如くタイムアタックだぜ!
何種類かのアスレチックをやってその合計時間を競うんだ。1番になれば何かいいことあるかもなっ!

勿論タイムアタックだけじゃなくて足湯も用意してあるから、疲れを癒すもよし!のんびり談話するもよし!

折角だから楽しんでいってくれよなっ!


Xeno&DISCO

(香炉の姿をしたミミックが踊っている)

『一曲どうぞ』

(足元に置いてある立て看板には、こうある)
(あなたは一緒に歌って踊っても良いし、暇潰しに合いの手を入れてもいい)

(お気に召したなら、どうぞお代の代わりに飴玉を放り込んで)


四つ葉さがし

賑やかで笑顔のあふれる世界を抜け出して、都会の片隅で忘れられた静かな自然の中へ。たまには下を向いて、小さくしゃがんでみたりして、四つ葉のクローバーを探しませんか。


テレビウムフィギュア塗装体験

自分のオリジナルカラーのテレビウムフィギュアを作ってみませんか?

・常設型だからいつでも来れる!
・一人で黙々と、みんなでわいわい相談しあって、などあなたのすきな形態で作れます!
・ご自身のテレビウムと同じ色でも!本当はこうだったらな!って理想の色でも好きな色で作れる!
・初めての人でも大丈夫!マニュアルが置いてあります!

出来上がったフィギュアはお持ち帰りいただけます。記念にどうぞ!

皆様のお越しをお待ちしております!


四季彩の欠片探し

スノードームを知っているかな?
小さな世界に振るのは雪ばかりとは限らない。
中のパーツから一つ一つ選んで作る製作体験と、
数多くの完成品からたった一つの出会いを求める場を用意している。

春夏秋冬、四季の欠片と共にお待ちしているよ。


ねこをもふもふする庭2017

今年もパワーアップして帰ってきました、ねこをもふもふする庭!

うちのお庭でねこをもふもふしていってね!
(パワーアップしたのは猫のおなかのおにくとか)


ジャンクフードをつくろう

ここはジェネラルラボ特設会場。
入った先に、大雑把に広げられた調理場とテーブル席が見えるだろう。
メニューは一切無いが食材はあり溢れている。
何をさせるか?簡単だ。
自分の食べたいものを作れ。食え。
テイクアウトもOKだ。

料理に自信がない奴もマニュアルさえ読めれば作れるからとりあえず読んでおけ。

なお、私ことアイン・オルキスは監督役に回る。
何らかのミスをしても気にするな、私が対処する。


どうぶつふれあいパーク

イド(ボクスドラゴン・♂)に触ったり触られたりするコーナー


[Raison d'etre] 2ndライブ

▼[Raison d'etre] 2ndライブ

【All or Nothing】

僕がボーカルを務める音楽アーティスト[Raison d'etre]をより多くの人に知ってもらうため、今年も一年越しとなる2ndライブと限定CD配布を行うよ。

ライブは終日、簡単なルールのダイススレ形式で行ってるから、初めましての人も良ければ是非お気軽に遊びに来てね。

ご来場、心よりお待ちしてるぜ。


激突!毒電波アルケミスター研究所!~Rの野望~

毒電波アルケミスター研究所で秘密裏に開発されていた
『がっぽり稼ぐためにAIが勝手に実況動画を作成してくれるトークAIロボット<あーく君>』
がなんかすごすぎる進化を遂げ自らの意志で動き出した!?
某有名サイト「うぇーいちゅーぶ」から学習したあーく君はウェーイ系実況者の如く、なんの脈略も無く研究所を破壊しようと……!
この割とどうでもいい研究所の未来は諸君らに託された!


KERBEROS Magical Show !

『KERBEROS Magical Show !』
アジトの団長であるオズワルド・ドロップス主催のもと、手品や曲芸が入り乱れる超会議の2日間のみ行われる特別なショーです。

入場者も参加できるようなダイスゲームや配布アイテムも予定しております。
お土産とは別で特別なアイテムの抽選会なども予定中。
入場は無料なので気軽にご参加ください。


美少女ケルベロスコレクション

参加した女性のイラストを野郎どもが本能に正直に評価する企画
来たれ!美少女ケルベロス!
(ネタ系お馬鹿企画です)


迷いの森(VR体験)

迷いの森へようこそ。
簡単に言えば、バーチャルリアルティで体験する迷路だ。

……いや、歩いていたら突然青白い顔をした人物にここのPRを頼まれてな。
OPPがどうとか行ってたが……
まぁ、良かったら遊んで行ってくれ。


KAZARI ランウェイ&スナップ

観客参加型のファッションショウ。

『Maison de KAZARI』デザイナー花咲里 零涅の作品をダイスでコーディネートし、お客さまらしい着こなしでランウェイを歩いて頂きます。

ランウェイ上で撮影された記念のスナップ写真は、ノベルティとして配布される「KAZARI 2017 A&W collection book」の表紙に嵌めることが出来ます。

KAZARI 2017 A&Wのテーマは“UKA/HENTAI(羽化/変態)”。

この秋冬、あなたはどんな変化を遂げる?


ぶらりそぞろ歩き

知らない街を歩いてみようって企画。
軽率に足を踏み入れるといいよ。
用途不明のおみやげもあるよ。


*+○Treasure○+*:..。

海、きらきら。
游ぐ友達もきらきら。

海の底で忘れられた誰かの宝物。
見つけてあなたの宝物にしてあげて?

忘れられたままは寂しいの。


Person who digs graves.

記憶、追憶、私物、遺物。
――深く深い墓穴へと葬りたい物、御一つ位は御座いません?

ア、御座います? であれば喜ばしい!
当企画はそんな全皆様にオススメな、
『完全セルフ埋葬キャンペーン』!
墓穴を掘るのも貴方。墓穴に葬るのも貴方。
墓碑も花束も祈りも蔑みも、貴方が全部御用意して。
とは云え、墓場とスコップ位は御用意致しますんで御安心を!

――ですから、どうぞ。重々しく、お気軽に。


楽劇オールナイト上映会

遠之城 鞠緒をメインアクトレスに迎えて2016年5月より当劇場にて上映されてきた楽劇シリーズのライヴ録画を小ホールにて連続上映。

今回は本公演とは趣を異にし、発声しての鑑賞が可能な応援上映会!

あの名曲を鞠緒と一緒に歌ったり、名台詞に掛け声をかけたり……物語の世界にあなたも入り込んでみませんか?

ダイスでお勧めされたナンバーの作品を応援するとよりお楽しみ頂けます。


学び舎での主張

ダイスを振って出た目の質問に答えて頂くイベントになります。
答えが見つから無い場合、出来れば「嘘」を吐いてくださいませ。
勿論正直に「わからない」と答えてくださっても構いません。

問われた内容で自分の事を見つめ直すもよし、自分の考えを主張するのもよし
真実と嘘を交えて語りましょう。


便箋火葬

(手紙を火にくべる)


世界と世界が交わる休憩処


超会議、遊び疲れたらおいで

人が集まればそれだけ世界は広がってゆくよ


ぱんどらの匣


『匣を開けるだけの簡単な御仕事です』


Chapelier

『週休七日・本日定休日』

――詰まる所はセルフサービス。


love question 100

恋愛に関する100の質問やってます。
恋愛観の掘り下げにぜひどーぞ♪


怪奇!ターボばあちゃんの恐怖!

「超会議の直線にターボが出るって噂…知ってるかい?」


花咲く木陰

今年も参りました。
花詠のメアリ・メアリと申します、よ。

皆様が好きな花はなんですか?
どんなお花でも構いません。
あなたが好きなお花をメアリが咲かせます。
咲かせたお花はお包みしてお渡しいたします。

皆様がいらっしゃるのを心より、お待ちしております、ね。


【超会議】超ミヤビちゃんVer2!!!!!!!!!

でへへ~~~去年とやることなんも変わらんやつやでぇ~!

ルールは簡単!
とにかく大声で騒ぐこと!!!
内容はどんなんでもええんやでーーーっ!


「それではみなさん、せーのッ!!!」


ヴァルキュリ食レポ

キュッキュリーン★

他の旅団の皆さんが作っている美味しそうな料理を食べて、

ばっちり食レポして宣伝までしちゃいます!!

宣伝してほしい方がいたら是非レピちゃんまで★


ケルベロス童話作家

目の前にペンと原稿が置かれた机がある。
君無視しても良いし、徐ろにペンを走らせても良い。
【ルール説明】
みんなで一つの物語を紡いでいきます。

1.はじめの人は自由に物語を書き始めてください。
2.続く人は前の人の物語を考慮しつつ、適当に続きを書いていきます。

以上です。
誰かと被っても気にしないでください。
エクストリームケルベロス童話、始まります。


【ライブ】ストリート公演、開演っ!

【説明】
今回の企画では、「ライブタイム」と「握手会タイム」を設けてみました。

(1)ライブタイム(基本常時)
パビリオンの外の路上で歌ってます。聴いたり通りすがったり、お好きなRPをどうぞ。
睦はたまにMCを挟んだり歌ってるRPしに来ます(たまにお客さんの応援に反応します)

(2)握手会タイム(1日2~3回、30分くらい設けます)
お客さんと睦のお話タイム。
基本的に1対1で握手してる感じでお返事します。


俺んち。ゲームとかしてく?


遊びたかったら遊んでいってもいいよ。
俺のゲーム機が色々置いてあるから
ご自由に遊んで行きな。

ちなみに俺の記録が残ってるから頑張って抜いていくといい


衛星を空に打ち上げろ!チキチキ衛星射出大会!

画面の男性が言う「宇宙に何があるか気になるよな?気になるならぜひやっていこう!」と大量の衛星を背にしながらいう「ここに無数の衛星があるこれをどんな方法でもいい空にあげてほしい何があるかわからないだがこれは宇宙への一歩として 頼む」と言葉と共に映像は消える
概要
こちらが用意した衛星を射出して空に 宇宙に衛星を射出行く企画 五つの方法をこちらで用意をする それぞれにダイスの合格ラインの値を設定して それを越えれば無事 軌道上に 失敗すれば落下していく(落ちた際は そのまま花火となります)



→「たぶん行く」人達