超パビリオン

ここは「超パビリオン」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


思うままに好きな技や呪文をぶっ放せ!

 毎日戦場では自分の好きな技や呪文を自由にぶっ放せる場所を開放している。

 技や呪文の種類は通常グラビティからオリジナルグラビティは勿論、どこかで見聞きしたことのあるアレやソレとか好きなように放ってみよう!(ダイスあり)

 またそれとは別に普段は言えない&使う機会のないセリフを言ってみる場所も用意しているのでそちらもどうぞ。(ダイスなし)

 ま、割とガバガバな感じなので気軽に参加してくれると嬉しいよ。

 それでは旅団にて会おう!


我が怒りに応えよ正義 ~MMCITY危機一髪!~

市長の横領が明らかになったMMCITY

「明日から頑張るから許しやがれ、です!」

その誠意のない対応に、怒りを覚えた一人の男がいた

「市長――許すまじ!」

高まる反対運動、下がる支持率。
幼い市長は冷酷に告げる。

「レジスタンスゥ? 知ったこっちゃねーですね! 爆弾で吹き飛ばしなさい!」

かくして街の各所に配置された爆弾!
邪魔者を全て消去せんとする暴君!
正義があるのなら立ち上がれ!

ここに【爆弾解除ゲーム】の開催を宣言する!


緋兎の河原のレンガ積み

ここは*緋兎*の敷地の端にある
とある河原。

そこには沢山の石が置かれておりますわ。
皆さんには、ここで石をどんどん高くまで積んで貰いますわね。

ダイスを投げて、一定数値以上ならレンガ積み成功。
高く積みあがれば積みあがるほど、
どんどん難易度が高くなりますわ。
皆さんで協力して、最高記録を目指しましょう♪


超会議会議続行中

Everlastは!
今年も!
旅団企画のアイデアが煮詰まりませんでした!
(バーン!)


ということで引き続き企画会議続行中です。

 
あんな企画良いなこんな企画いいなと喧々諤々
言うだけならタダ、実行しなければタダ
なんて素晴らしきかな不毛な会議!
みんなも一緒に時間を無為にしようぜ。
 
そうそう
会議での議題および
『うちの企画とかどうよ』って情報も募集中だ。

情報をくれた所は企画紹介ってテイで
みんなで遊びに行くから。なんかこう構って。


【庭園迷宮2017】

わたくしの【庭園】にようこそ。
普段は【メイドハウス】と呼ばれるいちごお嬢様の屋敷の一角を、わたくしが拝借して、お友達とのんびり過ごす場所なのですが……今日はお祭りです。
この日ばかりは男でも女でもその他でも、遠慮なく遊びに来てくれると嬉しいですわ。

というわけで今年も、お嬢様の【メイドハウス】と、その庭であるわたくしの【庭園】が迷宮と化して皆さんをお待ちしています。
迷宮の中では、メイド達や、わたくしのお友達が皆さんをお迎えします。

是非挑戦してみてくださいね。


けるべろす☆愛用武具展示館

此方では、ケルベロス達の使う武器・防具の解説・展示をおこなっています。
割と、一般的なものを使っている人も多いけど、一部のケルベロスの人達は、自分専用にカスタマイズした武具を使用している方もいるの。
なので、ここでは、そのカスタマイズした武具、アクセサリーの内容を、目一杯語っていってもらえたらうれしいなって思います。
よかったら、顔を出して、できれば、自慢の武具達を語っていってくださいなっ♪
…自分の考えた最強の武具を語ってもいいのよ?


スチームパンク衣装体験2&体験ゲーム:旧市街掃討戦

【衣装着用体験2】スタンダードなネオヴィクトリアンスタイルから、ちょっと変わったスチームパンクまで!
様々なタイプのスチームパンク衣装を男女各種ご用意。昨年よりも衣装が増えています。素敵に決めて記念撮影を!

【体験ゲーム:旧市街掃討戦】蒸気吹き出す旧市街。依頼を受けたあなたは、街に潜む標的たちを倒すため、街に足を踏み入れる――
という設定のゲーム。複雑なルールはなく、気軽に楽しめます。衣装を着用したままの体験がおすすめです。(掃討戦後にも記念撮影ができます。思い出作りにいかが?)


アルカナ魔法ポーション工房

今年も開催 超会議!


帰ってきました 混ぜ混ぜお薬の時間

途中まで煮詰めてあるこの魔法の壷に

最後にあなたの呪文を吹き込むだけで

あーら不思議 魔法のポーションの完成です


効果はあなたの呪文次第

ご来店お待ちしておりまーす

。。
○。    ぺたん


オフトゥン界

布団を敷いてゆったりするところ。
日中は休憩場所に。
夜はのんびり話す場所にでも。
貸出用パジャマもあるよ!


かえってきた! だっしゅつ!こくりゅうかだん

今年も黒流花壇が迷路になったぞ!
お買い物をするまで逃がさない覚悟の地下迷宮に、
お客様を皆まとめて押し込みます。

脱出するためには、お買い物をするか、謎をとくしかありません。
ショッピング オア エスケープ! 
の、地下迷宮へ皆様どうぞおいでください。


冒険RPアトラクション『ターミナルの塔』

探索者の一人として60階建ての塔(※53階分は欠番です)に挑むゲーム風RPアトラクション『ターミナルの塔』! 各階に隠されたアイテムをゲットして塔を攻略し、魔人マイアーガを撃破せよ!


大惨事特異点 嫉妬爆破旅団 セキュリティ・コーズ

いやですね。遠いですし、わざわざダンジョンにまで出向かないで旅団近くで一人でも戦闘演習できないかなーっと思って警備室の周囲に模擬戦に使える戦闘兵器を作ってみようと思ったんですよ。それを超会議でお披露目ーって。

……ちょっと手違いで暴走しちゃったんで、もうあれ皆で一緒に壊しましょう。直す手立てもなし。
大丈夫、あの兵器はグラビティは纏ってないのでケルベロスにとっては痛いだけで死ぬようなことはないと思います。
そう、あの兵器……――「魔神柱サバト」!


召喚魔法体験~魔法で早着替え~

「魔法喫茶 LEV」では、どなたにも簡単に魔法を体験していただくことを目的とした、体験教室を実施いたします。
今回は召喚魔法を利用した、様々な服の召喚及び着替えを、掛け声一つで一気に行う魔法をご用意いたしました。
召喚された服で超会議を楽しむもよし、普段と違う装いの自分を鏡で楽しむもよし。
どうぞお気軽に、魔法の世界をご体験ください。


出張オウマ島! ケルベロスは無人島開拓できるか!!

オウマ荘のブースに来た貴方は、なぜかカレーを作っているところに巻き込まれ、気がついたら無人島に居た。脱出するためには島に眠る伝説の材料を集め、そのためには島を開拓していくしかない! はたしてケルベロス達はオウマ島から脱出できるのか!!――というシチュエーションで遊ぶ、みんなで力を合わせてカレーを作るパビリオンです。妙にリアリティのある島に飛ばされた気がしますが。


喫茶レストマギカ

なんの変哲もない普通の喫茶店っす
あやしいとこなんてないっすよ

雑談休憩なんでもOKっす


ケルブレあるある川柳

 依頼、アトリエ、闘技場。雑談、設定、黒歴史。
 ありとあらゆるケルブレでの「あるある」を五・七・五の川柳で表現しよう。


ホーリーズ

巨大な広場で繰り広げられる色の祭典。果たして君はどんな色に染まる――?

チームに分かれ、様々な色粉をひたすらぶつける会場です。
投げたり投げつけられたり。友好を深めるも良し、日頃の鬱憤を晴らすも良し。
汚れても良い様に服を常時貸出し。簡単クリーニング使用なのでお気軽にどうぞ。

お帰りの際は記念写真が撮れます。


Mount_Your_Friends!

皆さんで上に『積みあがって』、巨大な塔を建てましょう。人の上に人が乗って、さらに乗って、どんどん高く高く。フレンドとフレンドの織りなすそれは、僕と私と俺のタワー。上に乗るときは、ダイスを振ってください。そのダイスの目が『フレン度』です。また、上に乗るときには、ポーズを決めたりコスプレしたり、いろいろしてみましょう。塔の高さは、ステータスシートの『身長』を加算していきます。最後に集計を取ります。目指せ成層圏突破。フレン度も集計します。目指せ1億フレン度。


アクセ作り体験『アクセ de Gun&Joe!』

当旅団Gun&Joe商会は武器製造や修理を生業としている旅団さ。
超会議の今日は、工房を一般開放して
アクセサリー作成体験コーナーをやっているんだ。

じっくり時間をかけられる人には参加者さんの話を商会のメンバーと相談して素材や作りたいアクセのテーマなどを話ながら作る『ガッツリ』と
ライトに沢山回りたい人向けに、数種のベースとパーツを好み(またはダイス)で組み合わせてセルフで作成する『さっくり』のふたつでお待ちしているぜ。


太陽の騎士団 ~ヒマワリの種の収穫体験~

私たち太陽の騎士団のブースでは、私たち騎士団員の日課であるヒマワリの種の収穫作業を体験できるぞ!
日頃から食用として栽培しているヒマワリ畑からの収穫作業だ。思う存分、楽しんでいってくれ。
もちろん、お土産は収穫作業で収穫したヒマワリの種だ。
普通に食べても、おやつとして食べても美味しいヒマワリの種だ。
みんなの来場を待っているぞ!


澄江堂の不思議なダンジョン

迷宮は大口を開けるやうに、

貴方を今か今かと待ち受けているのです。


薔薇園の迷路

ここは、薔薇の迷宮の庭となっている迷路です。
様々に枝分かれして、丁字路が沢山ある迷路状の庭は
家主でも迷子になってしまいそうな場所です。

皆さんは、ここで迷わずに館まで着くように
迷路を抜けて貰いますね。

途中で迷子になってしまっても、また最初の位置から
再スタートする事もできます。
また、迷路を脱出しても、最深迷路へと挑戦する事も出来ます。

皆さんの挑戦、お待ちしております。


光苔迷宮

ヒカリゴケが輝く路の先には、何があると思う…?

耳を澄ませば聞こえてくるのは小さな生き物たちの声
見渡せば、そっと光る苔の花が君を導いてくれるよ
ひっそりと、静かな暗い森の中
ヒカリゴケの迷路を楽しんでみない?

迷路を楽しんだ後は、光る華の路を眺めながら
テラスでゆっくりと飲み物をどうぞ

カフェだけの利用も歓迎してるよ


【Kerberos in wonderland!】

星と薔薇の歌手『A.A』(エイア)のセカンドシングル、【甘色ティータイム】の発売記念イベント&コンサート開催!

キノコの森に歌う花、白薔薇は赤いペンキ塗れ、チェシャ猫テレビウムは陽気に跳ねる

『不思議の国のアリス』をテーマに紡ぐ、A.Aの幻想童話の世界
一夜にして現れた、不思議の森に響く甘い歌声があなたを不思議の世界に誘います。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!
あなたにも私の歌が届いたら……とても嬉しいです
お菓子も用意してお待ちしております!


オークション『10,000銀貨の呪い市』

オークションに興味は?
  
ここは誰もがオークションに興じることのできる遊技場。
競り、蹴落とし、堕落し、腐る。
ひとときの遊戯を、愉しみなさい。
  
資金の心配は無用。
あなたに10,000の銀貨を与えましょう。
  
貸し与えた銀貨の値を、
せいぜい超えぬよう。踏み外さぬよう。
  
さあ、銀貨の音色に呪われて、階下へとあゆみ、進みなさい。


21-ykr

仄暗い室内、きらきら光る間接照明。
赤い天鵞絨の絨毯が敷かれた部屋に置かれたテーブルには金糸で薔薇の刺繍。

「ここでは数字をそろえていただきます」

ただのお遊び、お気軽にどうぞ。




カードを引いて、21に近づけるだけの暇つぶし。


もふもふウェアライダーカフェ

団員全てがウェアライダーなウェアライダーの寝床では、動物姿の団員が皆さんをお迎えするカフェを開いてます。
ドリンク、軽食はセルフサービスで、お会計は気持ちでお願いします。
団員が不在の際にお越しになった方は、団員を模した動物ぐるみを多数用意しておりますので、そちらをご堪能ください。


万華鏡「世界屋」

「さあさあよってらっしゃい見てらっしゃい。旦那もご婦人も坊ちゃん嬢ちゃんもちょいと足を止めてみて行ってくれ。お代は見てのお帰りだ。

オレが売るのは他の店とはちいっとばっかり違う不思議なもんだ。何だか気になるかい? いいねえ好奇心は猫を殺すが豊かな人生にはなくてはならんもんだ。おっと話がそれたな。どこまで話したっけ?

そうそう不思議な売り物の話だったな。俺が売るのは物じゃない。別のアンタの体験だ」


サーカスクエスト ー古の魔王とダイスの女神ー

勇者求む!魔王を倒して世界を救え!
…というRPGのようなサーカス体験企画だ。
様々な演目をこなし、ゲームクリアを目指してもらいたい。
EXステージもあるぞ!


アリルの不思議なダンジョン~封印された邪神~

一攫千金を求めて、邪神が封印されていると噂の洞窟を探検だ!

凶悪な罠や、凶暴なモンスターを倒し、お宝を見つけてお店に持ち帰ろう。


第二回九龍町杯!ケルベロスだらけの水上相撲大会

町営温水プールを舞台に繰り広げられる相撲大会
その第二回大会です

力士とは、刹那に生きる者――!

基本はダイス一発勝負!
01から00(100)までの数字で大きい目を出した者が
プールに浮かぶウレタン土俵に立ち続ける、問答無用のデスマッチ!
敗者はプールに沈むこととなるが何度でも挑戦可
何度でも這い上がり王者へと挑戦しよう!

なお今年はプールにブラックスライムが満たされています
水着NGな人もこれで安心☆

今年の横綱はキミかも知れない……!


*Sweets Hunt*

旅団内、各所にたくさんの宝物(お菓子)を隠しました。
どこにあるかは秘密。
戸棚、引き出し、謎の箱。どこを開けてもOK。
びっくりする仕掛けもあるかも?
きらきらおいしい宝物を探しに来て下さい。


お花印の和雑貨店

会場は和屋敷の一角でござりまするー!
ダイスを振って頂いて、ダイス目と合致したアイテムを
持って帰って頂く……と言う企画でござるな。
実に単純明快!分かりやすいでござろ?

更にダブルチャンス!
終日に拙者がダイスを振り、
その出目と合致した方にはぴたり賞!
もう1点、何か拙者が良さげなアイテムを贈りまするー。


めがねのアイスクリーム屋さん♪

5月とは思えないほどの暑さですね。
こんな時は、アイスクリームがいいですよ♪

この『めがねのアイスクリーム屋さん♪』では、愛らしくも凛々しい、わたし自慢のめがねっこさん達が思う存分おもてなしをする、アイスクリーム屋さんです。

本格的なバニラアイス、ちょっとビターなチョコアイス、ねってねるねるトルコアイス。
各種取り揃えております。


食べ放題ですので、いくつでも食べられます。
いくらでも食べてもらいます!  

頭が痛くなるまで、帰しませんよ~♪


【着ぐるミステリー◆ケルベロス探偵の長い一日】

『来たれ、名(迷)探偵!』

■【文月探偵倶楽部】では、新人ケルベロス探偵を大募集中!猫探しから殺人事件まで、様々な事件が君の挑戦を待ってるぞ!

■着ぐるミステリー、それは【ゲームブック形式の推理型アドベンチャー】。選択肢を辿り、ダイスの運も味方にして、掴んだ手掛かりで事件を解決へと導こう。去年挑んでくれた方も、初めての方も、別世界でお馴染みの方も、是非是非楽しんでくれな♪


古屋敷でのコーヒータイム(和紅茶もあるよ)

さて、今年も趣あるガーデニングを眺めながら
ほっと一息、ついてみないかい?

シンプルモダンなコーヒーカップに注がれるのは
ブラックか、カフェラテか

今年は和紅茶も準備してみたんだ。
気が向いたら立ち寄って、そして超会議での
色々を聞かせてくれると嬉しいかな。

不在な時も多いけれど、
お菓子は絶やさないようにするので。


みそらあるき

青い鳥を追って不思議な空の世界を大冒険――ゲームブック方式で楽しむ探索ゲームを開催中。お一人様でも誰かとでも、一期一会でも全制覇でも。
他にも昼と夜でテーマが変わる、ダイス振るだけのミニゲームもあるので気軽にどーぞ!


【魔女の闇鍋】素材をブチ込め。霊薬できるかな?

今日は特別な日。
魔女の大鍋を持ってきたの。
素材もいっぱい…。
だいたい何か入れて煮込めば、霊薬とかできるものだし、試していかない?
(ダイスを使う簡単な遊びです)

あと、プライベートにタロット占いもしているし、何か悩みがあればぶつけてみるのも、いいかも?


ウェディングフェア~花とお菓子のマリアージュ~

ジューンブライド。女神ユノの加護を受けし『6月の花嫁』は幸せになれるという言い伝え。
この度、洋菓子店「Mondenkind」では『ジューンブライド』をテーマにしたイベントを開催いたします。

『ウェディングドレス試着&フォト撮影会』
『披露宴メニューや引き出物用の新作スイーツ試食会』
『あなたの想いを伝えるメッセージボード』など

結婚前提のカップルはもちろん、今はまだ予定はないという方にも楽しんでいただける企画をご用意しております。
皆様、是非お誘いあわせの上ご来場ください。


木漏れ日の箱庭

草木が野放図に蔓延る廃遊園地。
気侭に咲く花のアーチを抜けた先に、
初夏の木漏れ日射し込むカフェテラス。
緑の天蓋が、ひと時の安らぎの場を提供する。

その傍ら。
やはり木々で溢れた硝子張りの温室で、
彩果をたわわに実らせたキウイフルーツがお出迎え。
収穫の一つでもしてあげれば、
身軽になったと喜ぶかもしれない。

キウイの収穫祭と、新緑のカフェと。
貴方はどちらに心惹かれる?


想イ接続コード

ヒトの感情には形がなく、通常は
言葉で、身振りで、表情で伝えて行くもの
しかし、ここでは
「想い」をデータに変換し、それを渡したい対象へ「感情」として伝えることが出来るコードにすル

ダイスから出されるお題ヲ元に皆の様々な感情を揺り起こし、それをデータに変換し、コードを生成。
ヘッドフォンにそのコードをさせば、「想い」が音ではなく「感情」として伝えられルだろう


ゆっくりする所

お茶とお茶請け位しかありませんが、
色々な企画を回るのに疲れた方はこちらで休憩してくださいね

様々な種類のお茶と和菓子が置いてある。
ご自由にどうぞとの紙が貼られている。


Ghost ship【Cloud 9】

普段は日本各地を巡回するように浮遊する一機。ケルベロスである船長のヒールにより幾度も補修を重ねられた結果、お菓子の船と言われた半硬式飛行船【Cloud 9】も、この2日間だけは、普段と違う雰囲気を漂わせている。『Ghost ship【Cloud 9】へようこそ』(船内見学orちょっとした探検)


めいろたんけん!

天然の迷路の探検!ちょっとしたしれんもあるかも?


人工洞窟deリアル脱出迷路

廃墟の中にある人工的に作られた洞窟内に迷路を作ってみました♪

時間制限はありません。
難易度は初心者向け。
ただし、途中リタイアあり・トラップあり・ひっかけ問題あり…の油断するとゴール出来ない仕様となっています。

もちろん、お急ぎの方用にドリンクバーも用意した閲覧席もございます。

お気軽に楽しんで行ってくださいね。


飾紐装飾店『花喰鳥』

御好キナ紐ヲ使ッテ飾紐ノ御守ヲ作リマセンカ?

一部時間帯ニ限リ、対面式デノ販売・相談事承リマス。
御用ガ有リマシタラ、何方様モ御気軽ニ声掛ケ下サイ。


もこもこ羊迷路

いらっしゃい。
ここは名前の通り、
迷路で遊んで貰おうって趣向だよ。

ただし、足元も壁ももっこもこ。
足を取られないよう、避けて進むも良し。
あえて身を任せて、もふもふを堪能するも良し。

傍でプラネタリウムカフェもやっているから、
そちらで一息つけて貰うのも歓迎だ。

気軽に寄っておくれ。


決戦!超魔王城RPG!~勇者最後の戦い~

数多の冒険、幾多の人々の祈り、大いなる使命を胸に決戦の地、魔王城へと辿り着いた勇者。待ち構える超魔王ゾディア率いる魔王軍とその精鋭達、仕掛けられた罠、襲いくる怪物、それらの試練を退け勇者は超魔王の前へ!
最後の戦いが今!!幕を開ける!!!


※勇者となった貴方がゲームブック式で魔王の玉座へと辿り着いてオリグラや必殺技を魔王に叩き込む企画です。辿り着けたら会心の一撃で魔王をブン殴りましょう。


お花畑でお花見!

秘密基地の近くにあるお花畑にはいろんなお花が咲いてるの!
だから、みんなでお花を見ながらお菓子を食べたりしてのんびりしましょ!
きっと素敵なお花も見つかるわ!


ようこそウサウサパークへ!

ようこそウサウサパークへ!
ここはにっぽんちほーにある、うさうさの森!
森の中にはいろんな動物たちが暮らしているよ。
今日はみんなも森の中を探検してみよう!
レアな動物に逢えるかも?


heaven or hell

『ハンターオフィス』へようこそ。

あんたにも追っている相手、宿敵の一人や二人はいるだろう?
ここはそんな連中のたまり場だ。

もし誰かを探しているなら、そこの壁に手配書を貼っていくといい。
運が良ければ誰かが情報を持っているかもしれないしな。

逆に、もう本懐を遂げたのなら、その話をしてやるといい。
もしかするとその話が誰かの役に立つかもしれないしな。

どちらでもないのなら、手配書を眺めたり武勇伝を聞いてみるのもいいだろう。
今後関わるのかもしれないしな?


燈す星、彩の空

――自分たちだけの「星空」を作ってみませんか?

仰げば見えるは漆黒の夜。
煌々と空を飾る星々はいま、闇に呑まれていた。

「君に手伝って欲しい事があるんだ」

そうして手渡されるのはたったひとつの丸い石ころ。
キラキラと光を溢し、解き放たれる時を待っている。

「空へ贈ると良いよ。そうしたら、きっと――」

***

常設型、所要時間は約2分(2レス分)
※看板は去年の超会議の様子です※


BAR【Red Queen】

●2日間を通してビアポン(簡易ゲーム)を常設している。気軽に遊びに来ると良いぜ。どういうゲームかは…覗きに来れば分かるってやつだ。

●13日(土)17:00~翌2:00は通常営業で店を開けている。
ただ単純に呑みたい、誰かと語りたい、連れ合い同士で気兼ねないひと時を過ごしたい…遊び足りねぇが騒ぐのは遠慮したい。そんな感じで夜を過ごしたいと思うなら来てみると良い。腰を下ろしてゆっくりするには良い場所だと思うぜ。大したもてなしは出来ねぇがよ。

*未成年はノンアルの提供になります


Cocteles Con Cerveza

お好きなフルーツペーストを使ってビアカクテルを堪能できるところ。
屋外にて立ち飲み形式なので休憩がてら一杯どうぞ。
未成年や下戸用にお子様びぃるも用意したわ。
ちゃんと金を持って来るのよ。

※放置形式


スクラップ・オーケストラ

一見、何の変哲もない機械や鉄パイプなどが置かれている
その外側には、パイプ椅子が規則正しくならべられている

エンジンをかけ、スイッチを入れ、歯車をかみ合わせれば
一定のリズムで繰り返される、さまざまな音の組み合わせ

その姿はさながら、巨大なオルゴール
皆さんに時間があれば、ゆっくり聞いていってください

足を止めてくださった方には、このお土産をどうぞ
皆さんがいい夢を見られますように


その硝子玉は、星の輝き(蜻蛉玉製作体験)

当教会では、蜻蛉玉の製作体験を行います。
バーナーを使った簡易な方法で、お好きな色の蜻蛉玉を製作、お持ち帰り頂けますよ。
世界に一つだけの蜻蛉玉、作ってみませんか?

また、体験会場とカフェも併設致します。
ご休憩所として、お話をする場所として、ゆるりとご利用頂ければと思います。


元祖! 人間大砲! & 未確認飛行物体作成体験会

空を飛ぶためアレコレ模索している旅団、Fly Highがお届けする企画はこちらのふたつ!

1、元祖!人間大砲!
大砲の中に入り、ドカンと一発空を飛ぼう!
うまくいけば宇宙まで行けるかも!?
え?着地?
大丈夫大丈夫。
ケルベロスなら、大丈夫!

2、未確認飛行物体作成体験会
アレとコレとソレを組み合わせて、君だけの新しい飛行物体を作ろう!
もしかしたら、すんごいモノができるかもしれない…!

※空を飛ぶとは限りません
※当企画での事故等には一切の責任を負いません


みんなでつくるケルベロス超会議タイピング2017

諸君!ケルベロスにとって最も重要な能力とはなんだ!?
……そうだね、タイピングだね!!

というわけで、ケルベロス向けのタイピング練習プログラムを開発します。問題文となる言葉を募集していますので、じゃんじゃんどしどし送ってみてください。


【ふぃっしんぐ!】目指せヌシ釣り!

さくっと釣り体験してみねぇっスか?
道具は貸し出しますんでお気軽にお立ち寄りくださいな。


簡単なダイスゲームです。ヌシを目指したり自由に釣りを楽しんでください。
変なものが多く釣れるのは使用です。


【帰ってきた】メガネ占いの館2【非常事態版】

当たるも八卦、当たらぬも八卦。されど心のレンズは澄みわたる。
今年もそんな<メガネ占い>をやりま あーッ!! 外に謎の鳥型大怪獣が!! 謎のコンタク党が!! あーーッ!!!
困りますお客様!!! あーーーッ あーーーーッッ!!!

メガネからあなたの未来を読み解きますが、
外が常に非常事態なので結果は割とスピーディ。

お悩みのあるかたは心に浮かんだ「フレームの形」「色」「材質」のどれかor全てをお伝えください。好きなお菓子でも可。


星籠の欠片

忘れものはありませんか。
なくしたものはありませんか。
忘れたということも気づかないままでいませんか。
…忘れたいものはありませんか。
* * * * *
御機嫌よう諸君!超会議は楽しんでいるかね?
当企画は3つ
・ゲームブック形式の何か
・トラップルーム2017
・休憩所
以上、となっておる。
時間があれば寄って行ってくれたまえ。


カジノ迷宮~リローデッド~

スロット迷宮が新しくなって帰ってきた!
きみはいきのこることができるか。


きのこたけのこ妖怪戦線

ある人は言いました。
物の怪は人の心の闇が作り出したものだと。

人が生み出したるモノならば、人と同じ業を背負うも詮無い事と言えましょう。
すなわち闘争、眠る血が呼び起こす災禍の炎。
この地に集う化生は、外なる神が招いた争いの最中にあります。
人から生まれた人ならざる者どもの戦争に終焉を。
不毛な戦いを終わらせていただきたく思います。
ところで……

あなたはきのことたけのこ、どっちが好きですか?


※ダイスを振って遊ぶ企画です


出張お悩み相談所2017by図書寮

 図書寮の出張お悩み相談所2017です。
 ケルベロス超会議に図書寮の出張所を設けるにあたって、今年もお悩み相談所を開設することにしました。
 愛のお悩みから、悪について、はたまた変態についてまで何でもござれ。
 なお、まともな回答が得られるかどうかは相談内容によりますので、あらかじめご了承ください。

 ちなみに主な回答者は例によって看板画像の御仁です・・・あっ!待って!踵を返さないで!


館のお庭でミニゲーム

小さいながらもなにかゲーム考え、おもてなしのご用意して
お待ちしております~♪
時間の開いた時にでも寄っていただけたら幸いです♪(礼~♪)


ろぢうらまいご


 ちょっと探検、しませんか!


 正確には探検ってか“迷路”だな!
 唯でさえ迷いやすい、迷子続出の不親切な路地裏。
 この一帯を貸し切って、知人・知猫の協力を得て、もっともーっと迷いやすくしているぜ。
 調子に乗ってトラップも作っちゃった。

 ダイスころころ、迷いにおいで!


風雲・ストラングCQCランド

街の隅にて様々な依頼(雑用)をこなす少数精鋭のケルベロス集団。
彼らの卓越した市街地戦闘能力を使って、パワフルでエキサイティングなアトラクションを作らせて貰った。

体力1割、技術1割、友情8割。そして運が90割。

この難関を攻略することが出来るのだろうか....。


追憶郵便局~あて名のない手紙~

あなたには想いを伝えたい人がいる?
綴りたい言の葉がある?

家族、友人、恋人、師弟、宿敵、サーヴァント。
死んだ人生きてる人、そばにいる人いない人。
あなたが伝えたいのは愛?感謝?懺悔?後悔?誓い?憎しみ?

誰にも言えないその想い、そっと便箋に打ち明けてみてはいかが?
持ち帰って渡すのもそっと仕舞い込むのも破いて捨てるのもご自由に、ここだけのヒミツよ。

■説明■
だれかに手紙を書く企画です。手紙のあて先はNPCでもPCでも架空の人物(未登録のPCの関係者)でもOK。


攻性植物園

当旅団【竜女の館】の拠点である館の周辺の森は、長年に渡って攻性植物が多く住み着いていました。
その環境を利用し、森を少し切り拓いたルートを歩きながら森の中にいる攻性植物を観察しよう!という企画。
途中のルートには休憩所、夜には懐中電灯やサイリウムの貸し出しもあります。


しゃぼん玉とんだ。

シャボン玉、ふかない?どこまで飛ぶか、たのしみだね。

※ぷくぷくふわふわ、シャボン玉を吹きませんか。
大きいものをつくったり、いくつも数を増やしたり。
風にながれて、遠くへ遠くへ飛んでいけ。


階段作り

お屋敷の階段が壊れてしまったので、建て直しの協力、よろしくお願いしますです。
お礼にジュースも配ってますです。皆で作ろう、最高の階段!


小瓶に願いを込めて

月の頃では昨年同様、戦火で戦う皆様の
ジョブをイメージした小瓶をご用意しています。

小瓶の種類、ナカにいれるものはダイスの目次第。
お気に入りができるまで何度でも挑戦してみてください。

作った小瓶はあなたの祈りが込められます。
ご自分のお守りに。
誰かのプレゼントに。

使い方は皆様次第です…。
お気軽にお立ち寄りください…♪


再生紙の上で紡がれる物語

机の上にあるのは再生紙で出来たごく普通のノート。
しかしこれこそがこれから紡がれる物語の世界そのものなのだ・・・!

ということで、我が旅団では今年もリレー小説をやってまーす!
物語がどんな展開を迎え、どんな結末に向かうのかは皆次第。

皆で素敵でカオスなストーリーを描いていこう!


【夢の中】9つのオフトゥンとコロシアム

みなさんいらっしゃいませ。
今回は此方で最高級のお布団をご用意させたて頂きました。
これの中に居たい方は他の方と奪いあってもらいます。
また、隣のベッドルームでは普通に眠れるので休憩したい方は此方をご利用下さい。


皆で手作り、小さな宇宙

――皆さん、プラネタリウムを手作りしてみませんかっ!

初めての方も簡単安心、今回は正十二面体仕様です♪
サクサク楽しくお星様の穴を開けていきましょう!

皆でLet's 手のひら宇宙ーー!

【企画】
・工作-さっくりダイスロール
・創作-じっくりダイスロール(orチョイス)

and,

・もしかして:シナリオ ※雨天中止。

「企画はお一つのみの参加も全参加も、どんな形でも大歓迎!」
「よろしくお願いしますねー♪」


藤迷宮

それは、満開の藤に彩られた迷宮。
鮮やかな花の色を楽しみながら挑むも良し、
一番を目指してタイムアタックに挑むも良し。
各々が思い思いの楽しみ方で、迷宮踏破を目指そう。

此処の藤は少しだけ悪戯好きだから、
君を惑わしてしまうかも知れないけれど。
――きっと、無事に出口まで導いてくれるだろう。


カリン荘地下迷宮を攻略せよ!~庭掃除って大事~

カリン荘とは、私、華輪・灯が管理する
ファンタスティックな木造二階建てアパートです!

この度、ほったらかしだった裏庭がジャングルと化し
掃除という名の探索の結果、謎の地下迷宮への入り口を発見。

誰が!いつ!何のため建造したのか!
細かい事はいいんです!!
謎の一味カリン党を打倒し、ゴールを目指しましょう!

端的に言うとダイスを一回振って
ハプニングを楽しむだけの簡単企画です。
さあ、ダイスの妖精の導きに全てを任せましょう!


第3図書室

疲れたら、図書室でやすんでいきや。

本棚を見てみるのも面白いかもしれんで。


珠の咲く路~宝珠掘り~

鉱石ランプを片手に、切通しに隠れた宝珠を掘り当てながら辿る迷い路。
隠れているのは宝珠だけではありません。
ささやかな悪戯にも気をつけて。もしも”鍵”を掘り当てられたなら、…?


古民家の休憩所

赤ダイス 食べ物
1 いちご大福
2 上生菓子
3 野菜かりん糖
4 桜餅
5 わらび餅
6 豆菓子
7 鶯餅
8 有平糖
9 拳骨煎餅
0 わさび入最中

青ダイス 飲み物(緑茶の後はフレーバー)
ホットかアイスはご自由に
1 緑茶
2 緑茶桜
3 玄米茶
4 緑茶梅
5 麦茶
6 緑茶桃
7 焙じ茶
8 緑茶桜ん坊
9 緑茶檸檬
0 緑茶柚子


出張Gattaca*レモネード屋台*

今年のレストランGattacaは、
昨年ご好評いただきました『出張甘酒屋台』に続き、
『レモネード屋台』を、設営させていただきます。

熱気に満ちた会場を巡られたお客様には。
当店自慢の各種レモネードと、併設の足湯にて、
お疲れを癒していただければ幸いです。

ダイスに挑戦していただき様々なレモネードを楽しんでいただけるよう、取り揃えております。

どうぞ、充実した超会議を。
御来店を心よりお待ち申し上げております。


バウムスカフェ

宿樹の塔に住んでるケルベロスじゃない娘達にも手伝ってもらってのカフェだ

0~10:地球人作パンケーキ
11~21:シャドウエルフ作マーブルクッキー
22~32:ドラゴニアン作サイコロステーキ
33~43:オラトリオ作ハーブサラダ
44~54:レプリカント作プリン
55~65:ウェアライダー作ピザ
66~76:サキュバス作パフェ
77~87:ドワーフ作スモークチーズ
88~98:ヴァルキュリア作サンドイッチ
99:ケルベロス作ケーキ


FF☆マラソン

みんなでマラソンをしようぜ!

そう、マラソンだ。
トラック競技の一種で、ゴールまで自分と闘いながら黙々と走り続けるあのマラソンだ。
何で走るのかって?
アンタはイラストをリクエストするのに理由がいるのかい?
…おっと、これ以上はいけねぇな。

ま、せっかくのお祭りなんだ、軽く運動でもして汗を流そうじゃねぇか。

※ダイスを振って進むスゴロク形式のマラソンです。
ただのマラソンでは終わらない、それがFF☆マラソン。


マッチョDEカーニバル

昨年を超えるマッチョ像が集う何か…何か凄い…場所!!
的あてくじ引きなんかの他に、あなたもマッチョになれる肉襦袢セットで写真撮影場所もあるよー!


花束をきみに

これでもかと一角を埋め尽くす花、花、花。
バケツの花畑の中心から、大きな角が二本飛び出ている。

「よう!なあ、花すき?」

近付いたなら、角の下には顔がある事に気付くことができるだろう。
花に埋もれた竜の青年は、人好きする笑みを浮かべて客人を手招いた。

「ここはなー、花やさん!ひとりいっこ。すきな花、すきなだけ束にしてあげる!」

愛する人へ真心を込めて。
友人へ感謝を込めて。
自分へのちょっとしたご褒美に。
ひとつばかり、こころに花を咲かせてみては如何だろうか。


無人休憩処ーつばめ屋ー

ま、無人だからね気軽に寄ってってよ
ダイス要素は一応置いておくから振って運を試すのもありだよ。


『蒼の書』の声を聴け

赤煉瓦造りの洋館、通称「書院」

其処に存在する、一冊の蒼い表紙の書物。

ほとんどが白紙の頁だが、一頁にのみ何かが記されており…?



現の領域に在る書院。謎の出題と回答はこちらへ。
(企画への参加表明&鍵入手は【幻影書院】にて)


飲んで、殴って、マッスルノートを吹きとばせ!

古びた屋敷にようこそ。
此処では筋肉モリモリのドレッドノート、通称『マッスルノート君』を気分爽快に吹き飛ばすぞ!

力に自信がない?

大丈夫、そんな時の為に用意しました特製プロテインドリンク!
これさえ飲めば元気満点、マッスルノートもイチコロだ!!!

気分転換に気楽にどうぞ。


【庭園迷宮別館】

ここはお嬢様とメイドが出入りする屋敷の別館、です。
普段はもちろん、屋敷内の人しか入れないの、ですけど。
今回だけは特別、です。

庭園迷宮の一角にあるので、一部利用しちゃいます。
たまたまここに立ち寄ることができたら、お土産1つ増えるチャンス、ですよ。

それでは迷宮楽しんでみてください、ですね。


世界の花咲く魔術庭園

世界各地から珍しい花を集め、
魔術で一斉に咲かせた庭園です。

希少な花で溢れる花壇を見て回るもよし、
風景を楽しみながらお茶を飲むもよし。
どうぞお好きに楽しんでいってください。

来場者には庭園の景色のほんの一部を、
庭や窓辺に飾っておける形で進呈します。
作製体験もできますので、お気軽に。


川釣

翠楼閣近くの川で釣りをしよう。


森の廃墟の休憩所

旅団員で作った菓子がいくつか置いてある休憩所だ。
とりあえず、休憩がてら置いてあるのを…食って行け(にこり)


Silver Fragments

++Take free++

銀片 一人一つまで


映画上映会&実況ツッコミトークショー

ニコニコチャンネルで視聴できる映画を実際に観ながら、ツッコミ実況していく上映会です。映画に詳しい人から、なんとなく映画好きな人まで、一緒に同じ映画を観ながら、画面にツッコミを入れてみましょう!


星屑ダンスフロア

夜のしじまに包まれたダンスフロア

星明りにそっと照らされて

うっすらと、その輪郭が浮かび上がる



微かに、歌声が響く

星明りのように

柔く光る小花が降り注ぐ



ようこそ

お祭りの夜の片隅へ

静かな静かなダンスフロアへ―――


青年の主張 自分のお気に入りを語ろう

此処は自分のお気に入りのオリジナル殲術道具、オリグラ、イラスト、参加した
依頼、何でも良いんで自分の一番のお気に入りの何かを思いっきり語る場所だぜ

ま、休憩所も兼ねてるから、のんびりしても良し、適当に過ごしてくれ

ああ、最低限の公序良俗は守って、な?


False Error

虚構の舞台で、ひとときだけの物語を共にしませんか?

C&C Company.ltd では、
一足遅いエイプリルフールを開催します。

ひとたび扉をくぐれば、ここは虚構の舞台。
用意された世界観と序章に基づいて、あなたではない誰かを演じてみてください。
共演者たちと織りなす物語が、果たしてどんな道筋を辿り、どんな結末を迎えるのか。
それは未だ、誰も知りません。

本当の嘘で紡ぐひとときだけの物語を、どうぞ、お楽しみください。


『蒼の書』の鍵を握れ

赤煉瓦造りの洋館、通称「書院」

その内部に酷似した異空間。

ほとんどが現実に在る書院と同質だが、ある一冊の書物の記述は異なるようだ。

現の書物との差異、其は謎を解く鍵と為るか…?



夢の領域に在る書院。謎解きに挑む"鍵"を求める方はこちらへ。
(謎の出題と回答は【鹵獲書院】にて)


どっきどき!ロシアンパイ

うちのお店では、大々的にパイの試食会を行います!
たくさんの種類の一口パイをご用意しましたから、よかったらおひとつつまんで行ってくださいね!
姉妹で頑張って手作りしたんですよー。

ただ、種類が多すぎて、るちるさん達もどれがどのパイだか把握できてないんですよねー。
だから何を引き当てるかは運次第になっちゃいますけど、でも大丈夫!
変なものはそんなにないはずですから!

来てくれた方には、ちょっとしたお土産もご用意してありますよ。
どうぞ、お気軽にご来店ください!


ちゃりん♪で店長を破産に追い込め!物作りフェス

ダイスを振ってワードをゲット!
自由に組み合わせてあなただけのオリジナル商品を作ろう!

もうひとーっつ!
店長が設置した『ちゃりん部屋』
皆がダイスを振った数値の分だけちゃりんポイントが溜まります。
一定額に達したら皆さんの考えてくれたオリジナルアイテムを
店長の実費で(ここ辛み)実際の店の商品にしちゃいます。
さぁ!皆でダイスを振って店長の財布をすっからかんに追い込んでやるといいわ!


散歩道神社

静かな社殿にて、おみくじ配布をしています。
休憩所もあります。
基本的には、おみくじを引くだけですので、お気軽にいらしてください。


ふんわりフラワリーツアーR

今年もフラワリーツアーをやるよー。

張り切ってヒールし過ぎたせいで
やたらファンタジックになった廃ビルを舞台に
季節の花々を巡るふんわりツアー。
すこしふしぎな何かに出会えるかも。

良かったら遊びに来てね。


*Offenbarung*

5月の薔薇は誇らしげに空を仰ぐ――

麗らかな陽の射す薔薇庭園。
甘やかな七色の香り漂う一角に
涼しげな青の少女が静かに腰掛ける。
ベルベッドのクロスの上には
天啓を与るクロス柄のタロットカード。

「……占い、興味、ある?」

*明日の運勢からお悩み事まで。
心惹かれたなら どうぞこちらへいらして……


ほうせきひろい

おまつりで、おなじみ(強弁)宝石拾い。

ダイスを振って、宝石げっと。

キラキラ光る、パワーストーン。

きっと、いいことある……かも、ね?


もみあげを揉む

お土産のもみあげを揉みながら歓談する。


ニコニコ!動画で!ニコニコするぜ!!

説明!!! 

自分の好きな動画、ぜひお勧めしたいというニコニコ動画を教えてくれ! 
この超会議というビッグイベントで、己の“大好き”という想いを解き放つんだッ!! 

※補足1 
他の人の紹介した動画が気に入ったら、せっかくなのでそれに対してもコメントしてみよう! 
 
※補足2 
紹介する動画がない! 
そんなあなたは好きなものを叫びながらダイスを振ってみよう! 
いいことがあるかもしれないし、ないかもしれないぞ! 


橋の下収穫祭(春)

はいはーい、ここは町はずれの川近く、ファンタジー橋の近くです~。
ここでは都会の中の自然を感じてもらうちゅうことで、釣りと野菜・果物狩りの体験が出来ますよ~。

でかくておいしい幻の魚を狙うもよし!
旬のフルーツや野菜を採ってその場でかぶりつくもよし!
釣りではあの死神が出てくることも…?

案外落ち着くと評判の段ボール東屋もあるんで、たくさん騒いだ後はここで休憩してってな~。
待ってるで~。


超聖天使着せ替え会セカンドエディション

ヒメちゃんによるあなたのコーディネート会!

ヒメちゃんがあなたにぴったり似合う服装をコーディネートしてくれます!
今年は趣向を変えて女性に男性の服を着せてみるのがメインとか…?
ボク、どんな姿が見られるのか楽しみでたまりません!
女装もしなくて済みそうだし…

※普通に可愛い服やかっこいい服を着ても全く問題ありません。

※Himechanが居るとは言っていない

※画像は昨年の様子です


Flowerium.

ハーバリウムって、知ってるかしら。
植物標本のコトだけれど、ドライフラワーと専用オイル、瓶を使って、簡単に作ることが出来る。
此処は、そのハーバリウムを作るコトが、出来るようにしてある。

花を、アナタに。
美しきものを、アナタに。

アナタが選ぶ花は、なに…?


ぴたごらすごろく

一発勝負でゴールを目指せ
行ったり来たりの簡易すごろく
運を天に任せて、うろうろしてみませんか?


灯す緑

役目を終えたランプに、君の手で新しい灯をともしてくれないかい。
中に灯すのは…そうだね。火の次は植物、なんてどうだろう。

*ランプを元にしたテラリウム作り*


迷宮塔の探検ツアー

 人影が失われて久しいこの廃都には、おいそれと人が踏み入ることのできない迷路のような廃墟がたくさん残されている。
 そんな廃墟のひとつである高い塔の内部を探検して、最上階を目指すのがこのパビリオンの目的だ。
 ちょっとした冒険を楽しみたい子は、誰でも気軽に足を運んでみてくれたまえ。
 それじゃあ、キミの挑戦を待っているよ。


春の草原

春の風、小川のせせらぎ、草の匂い。
そういものを楽しむところ。

街みたいに賑やかじゃないけど、
少しごろんとして、耳をすましてみないか。

※昼と夜で、景色が変わります(予定)。
 複数人での訪問やお弁当など持ち込みも可。


超会議ジョブ会議

アンケートにご協力ください


続? 超ケルベロスダーツ

今年も単純明快、ダーツを使った的当てで遊ぼう。
円グラフのような回転する的の、小さな大当たりを狙おう。
大当たりは甘くて美味しいお菓子。
勿論それ以外にも美味しかったり微妙だったりする景品が。
気軽にどうぞ、短時間でも遊べる場所だと思うよ。


黄昏の黒猫亭超会議出張所☆【特別篇】

普段は目立たないところで細々やっている【黄昏の黒猫亭】も祭りの間は装いを改め派手に飾り立て、皆様をお待ちしております! 当店は決まったメニューはございません! お飲み物はお客様自身で作っていただきます。各種様々なものを持ち寄って、自由な発想にてオリジナルカクテルをおつくり下さい! さぁ皆様準備はいいですか? 一緒にカクテりましょう!


森の中の鳥みくじ

鳥がおみくじをくわえてあなたのもとに飛んできます。
どんな鳥が運んできてくれるのか?
どんな結果になるのか?
お気軽にお立ち寄りください。


夏の収穫に向けて一緒に畑を耕そう

手伝い募集


ねこカレー屋(ねこ募集中)

「ネコカフェに対抗シテ、ネコカレー屋ヤリマス。千梨サン、ツケの分手伝いナサイ」

1Fにあるカレー屋の怪しい店主(NPC)が言った。
もうコンセプトにはツッコまないが、肝心の猫は何処に。
俺がそう問うと同時、『ネコカレー屋始めました。ネコ急募』という張り紙を店主が出した。
もうダメだって思った。

※ただのカレー屋です。
 猫は食べません。愛でます。
 ダイスを振って2の目が出ると、店内に猫が増えます。
 千梨はご近所からひたすら猫を借りる係で不在。


ファンタスマゴリー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


歩行型お化け屋敷と幻灯機を用いた幽霊ショーを合体させた、黒猫団オリジナル巨大お化け屋敷。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


春風ちるりんのケルベロス超握手会(休憩所もあるよ)

アイドルを目指すヴァルキュリア、 春風ちるりんと握手しよう!ぞろ目ダイスでサインがもらえるかも?

休憩所では、もぎたての果物を使ったドリンク(おかわり自由)も用意してあります。


MEDAKA QUEST

生き残れ、この世界を


目指せ、100次郎!グラグラ鬼ヶ島に乗り込め!

今回、宵待公園では、裏手の駄菓子屋のスペースをお借りして、梨のラムネを提供します。
おまけで付いて来る梨次郎人形は、備え付けのグラグラ鬼ヶ島に設置していただきます。
しかし注意されたし!
島の底面は半円状。迂闊な置き方をすれば、たちまち傾いて落下してしまいます。
バランスよく百人乗れたら成功です。


夢の工房

ようこそ、いらっしゃい…♪

夢想の旋律へ遊びに来てくれてありがとう
どうか君が、2日限りの夢の様な時間を楽しめるように…

さて、ここでは夢を作る事が出来るよ
楽しい夢、切ない夢、嬉しい夢、不思議な夢…色んな夢を見たい時に…
それって素敵だと思わない?

作った夢はお土産にして持ち帰る事が出来るから…好きな時に見て楽しんでね?

あ!!…そうそう…賞【見】期限があるから
素敵な夢は消えてしまう前に味わってしまうコト
…十分注意してね?


Mother's Day

5月14日は今年の母の日です

カーネーションを贈りませんか
赤いカーネーションも、白いカーネーションも
ご用意いたしております

会える母に、会えぬ母に
想いを込めて、祈りを込めて
カーネーションを贈りませんか


休憩所

たくさん企画をまわったあとは、休憩するのはいかがでしょ?
朝焼けの庭では、猫と戯れながら休憩できます!
のんびりお茶するだけでも歓迎です。
屋敷は開放しておくので、好きな時に暇つぶしにいらっしゃいなー。

おみやげは猫柄の番傘です!


Time Lock

【試されるのは君の時間感覚】 

準備したのは100秒を刻む懐中時計 
3度押し、徐々に大きくなる数字 
その全てが100秒の中に納まれば成功だ 

果たして君は上手く時計を止める事が出来るだろうか


もふもふふれあいBOX

ここに一つの大きな箱がある。
中には沢山のもふもふが。
四匹の柄の異なるお猫様と
四羽の種類の異なるお鳥様。
手を差し入れてみてはどうだろう。
どのもふもふに触れられるかはお楽しみ。
ほら、お猫様とお鳥様は、今にも箱から飛び出しそうになりながら貴方を見つめて待っている。

ひと時の癒しともふもふを、貴方に。


【超会議】ダンス・ダンス・カタストロフィ

踊って踊って踊り倒せ!

音ゲーをイメージしたダイスゲームスレッドです。

==ルール==
①レッド(赤)かブルー(青)を宣言しながらダイスを振ります。
②赤ダイスと青ダイスを見て、自分の宣言したダイスの方が大きければコンボ成功で1点、コンボ失敗は0点。
③赤ダイスと青ダイスが同値の場合はフィーバー発生!5点獲得の上、その後のターンでコンボが成功するたびにコンボ得点が5点になります。ただし、コンボ失敗するとフィーバーは終了します。
④10回中何コンボ取れたかを競います。


ホコロビくんガチャポン

ミミックのサーヴァント:ホコロビにお駄賃(100円)を渡すと、日々ホコロビが貯めてきた道端のガラクタ……もとい宝物をランダムに口からオエーッって出してくれるよ!

・ビー玉
・石ころ
・空き瓶の蓋
・輪ゴム

などなど、大変豪華な品揃え(当社比)をラインナップ!

SSR:「キャスパーのネジ」を目指して、さあキミもLet's ガチャポン!


偉大なる釣り堀

キャプテン・フィガーロである。
畏るでない、楽にせよ。

よく来たな、客人。

祭の喧騒の中、ゆるりと糸を垂らすこともまた面白きこと。
楽しむがよい。

###説明###

ダイスゲームです

赤ダイス 魚の種類
奇数:淡水魚
偶数:海水魚
0:ゴミ

青ダイス 魚の大きさ
0から9で数が大きいほど魚も大きい

ゾロ目 スペシャル釣果
なかなか釣れないレア物が釣れました!

流れ
ダイスロール

釣果報告とリアクション

回数制限はなし


Posuit lucem

願い。祈り。赦し。
胸の内に巣食う蟠り。懺悔。告解。

吐き出せぬものを。
灯火に託し、吹き消すだけで良い。

貴方の心に。どうか、光あらんことを。


トナカイ苔採集

俺が栽培したトナカイ苔を持っていけ。
うまくいけばお前んちの庭にもトナカイ苔が生えるぞ!


【VR】騎士団してみた

『最新鋭のVR機器を用いたファンタジー世界での大冒険!』

13日はメモリア王国の騎士団員として
見習い騎士アリスと共に魔物とその影に潜む黒幕を退治する
『見習い騎士と奪われた秘密兵器』イベントを実施

14日はその結果を反映した騎士団員としての日常を過ごしていただきます

イベントが有利になる期間限定ガチャも同時に開催
イベント中にはガチャチケが手に入る機会もたくさんあるので無課金プレイヤーでも安心です

参加された方にはもれなく騎士の証である騎士団手帳をプレゼントします


《 和紙あそび 》

染めに、ランプ、団扇作り。
気軽に寄っていらっしゃい。
なにかを告げれば、絵図となり
【びいどろ】に宿るぞい。

散歩好きの住人もいるのでな、
【みやげ紹介の場所】も用意しておる。
よかったら、聞かせておくれ。


よひらのお守り

いらっしゃいませ。
ここは、『よひら』――アナタは知っている?

四葩ではお守りを配っているの。
3枚は同じ色。もう1枚は、別の色。

アナタの欲しい色を選んでも、
アナタの運に任せて決めても、
きっとアナタを守ってくれる加護を持つわ。

ひとつ、貰ってみてちょうだいな。


Miniature Garden Creator

寄ってらっしゃい見てらっしゃいっ!
世にも珍しい、わけじゃないけど箱庭作り体験ッスよー!

まぁ体験っつっても、作り方は簡単っ!
用意されたミニチュアの『背景』に、
ランダムで決まった『置物』を置いていくだけ!
雰囲気にマッチしたものになるか、それともあべこべですっちゃかめっちゃかな空間で楽しいのも作れるッスね!

ささ、皆も飛び込んでくるッスよぉ!


天使のお告げ

かわいい天使があなたの未来を占います。
天使の個人的な興味により、恋愛関係のお告げが多いとか。
当たるも八卦当たらぬも八卦、信じる者は救われる?
あなたの背中を少しだけ押してくれるかもしれません。
(ダイスを振って出目によって結果がその場でわかる放置系企画です)


一夜の夢:travelling circus

ひと夜をはさんだ2つの日。
夢を見ましょう、たのしげに。
演目は気まぐれ、
貴方の目には、なにが映るのかしら。


◆昼::涼風ゴンドラ【土産用】
◆夜::芸人たちの饗宴【high&low】

おみやげ:
涼やかなものを。
水面の籠からいつでもどうぞ。


ほのか亭データラボ

これまで集めたケルベロスに関する情報を一挙公開!?


風雲篁城!!

身体能力を駆使して巨大なアトラクションに挑め!

武器は諸君らの肉体だ!!


次の駅は【××××××】

人通りの少ない、廃線寸前の駅へようこそ。
俺は車掌のウェアライダーさ。


……え?俺は此処で一日の来場者数を数えているだけだよ。
良ければ来た記念でも綴っていってよ。
一期一会の出会いに、ありがとう。


Kleinod~果実石鹸~

ようこそ 不思議な果実の楽園へ

瑞々しい宝石のような果実たち
それは貴方の良く知る形
だけれどどれも、掌に納まるくらいの大きさ
そして本来の物とは違う、柔らかな香り

あなただけが知るあなただけの果実が
きっと見つかるはず

*
*

こちらでは良い香りの石鹸をお好きな果実に模る
果実石鹸作りが体験できます。
作り方はとても簡単、ぶきっちょさんでも大丈夫。
くじ引きコーナーもありますのでお気軽にどうぞ!


帰ってきた黄金郷ケルベロスクイズ

ごきげんよう、ケルベロスの諸君?

昨年度に引き続き、こちら「黄金郷」ではケルベロスとしての知識を問う黄金郷ケルベロスクイズを用意させてもらうワ。
昨年度は全問正解者ゼロの難問揃い。はたしてあなたは一流のケルベロスであることを証明できるかしラ?


阿修羅を超えろ!【的当てゲーム】

阿修羅クワガタと戦えなかった人たちのために
せめて戦ってる気分だけでも味わっていってね☆

阿修羅クワガタのイラストの上にそこに点数の書かれた的を設置
当たると『がおー』とか叫ぶ機能付き
投げるボールをダンボールで大量に用意したよ。

◆ルール
赤か青のどちらかを宣言してからダイスを振って
宣言した方のダイスがしなかった方の数値を上回ると命中
※0は10扱い

ゾロ目がでると撃破
新しい板を用意するよ。


勾玉作ろうよ!

ようこそ、天然石専門店【勾玉】へ。
ここは天然石の商品が売られているお店だよぃ。

超会議の企画で、勾玉作り体験を開催中だねぇ。
楽しんでいってくれると嬉しいよぃ。
気が向いたら、寄って行ってねぇ。


巡って集めよう!スタンプラリー・2017!!

古い本なら何でも揃っている不思議な図書館、《創想符牒》。

今年もやりますよ、スタンプラリー!!
「沢山の旅団を見て回りたい」・「どこの旅団から見ればいいのかわからない」などの方向けの企画ですが、誰でも大歓迎ですっ!

また、企画を開催している旅団の方々の飛び入り参加もお待ちしておりますっ!

すべてのスタンプを取った方には、いいことがあるかもしれないですね?
たくさんの参加をお待ちしております!


【Arcus Maze】ジェルキャンドル製作体験会

アロマオイルで香りづけした、ジェルキャンドルをつくってみよう!

置いてある材料を組み合わせるだけで、世界にたったひとつだけのキャンドルが出来ちゃうよ。
迷ったら、ダイスを振って飾りを決めちゃってもいいんじゃないかな?


香亭

ささやかなものですが香袋を販売させていただきますわ。
縁側も開放しておりますので
お疲れになった際には気軽に休憩していってくださいですの。

基本的に店員は常駐していませんが気兼ねなく商品を手に取ってください。
様々なところから集めた香が取り揃えられていますので、
きっとお探しの香袋が見つかると思いますの。
御代は結構、皆様が満足しておかえりになられることが1番ですの。


木人無双&北斗七星柄杓ラン

セプテントリオンでは今回2つのゲームを取り扱っています。

一つはケルベロス向けの『木人無双』でこれは棒を守ってる木人を皆でバッタバッタと倒して棒をを倒すゲームです!

そしてケルベロス以外でも参加し易い『北斗七星柄杓ラン』こちらはスプーン競争の要領で3つの中から好きな物を選んで運んでいただきタイムを競うゲームです!

あなたの挑戦をお待ちしています!


L'ecrin

花の香は永久に。

お気に入りのお花やハーブで、
貴方だけのポプリを、作ってみませんか。

ハーブ掴みとりコーナーも、ご用意して居ます。
どうぞお気軽に、お立ち寄りください。


【戦場の軌跡】戦争・現地写真展2017

全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)のもとで行われる、デウスエクスとの大規模な戦い「戦争」。

一昨年夏の「鎌倉防衛線」を皮切りに、幾度も戦争で私達は戦ってきました。
でもその時、どんな場所で戦っていたのか?戦いに夢中で覚えてない人もいるでしょう。
でも心配ご無用。私達はその戦争以前からこの地に潜り込み、その情景を刻銘に残してきました。いち早く戦場情報を入手し、地の利を得る…それが私達、武蔵坂調査隊の使命!その時の写真を展示いたしますので、ご覧頂いて当時の思い出に耽って頂ければ幸いです。


月季~リラックスルーム~

月季花はバラの別名…
その名前通りのリラックスルームになります。
優しい薔薇の香りのアロマが疲れた体を包み込んで癒してくれます

思い思いの場所で好きなように好きなだけ休んで行ってくださいね
ランダムでローズオイルも数種類ご用意してますのでチャレンジしてみてください。


夜空工房

一歩、室内に入るとそこは
夜空を照らす月と輝く星々のプラネタリウム
やさしい夜空が貴方をお出迎えします

夜空からの贈り物は色とりどりの欠片たち
小瓶にそっと入れてみてね


プラネタリウムを眺めてちょっと休憩
貴方だけの星の欠片をお土産にどうぞ♪


ヒーリングプロジェクト

あっはっは
ここではヒールの実験的な何かをしているよぉ
特定の対象にヒールをかけ続けた場合
どういうことになるのかを計測しているのです!

具体的にはダイスを振って出た目の大きさに応じて何かしらの変更がかかるよぉ

まぁ… ダイス目の範囲に応じた連想ゲームとでも考えてもらえればいいかなぁ

最終的にどうなるのか
それはボクにもわからないのです

なんだかおもしろいことになるといいね!
参加を待っているのですよぉ


あの場所は今!?ヒールした建築物を見に行こう!

過去に壊されてはヒールされを繰り返してきた建物。
外見だけでなく、中身も相当ファンタジックでよくわからなくなっています!
今回はこちらの物件を見て周り、いつものヒール活動の大切さを再認識してもらうと共に
是非記念の写真をお土産に撮っていって下さいね
(*物件所有者より許可は頂いております)


レモンフリークライミング

レモンを使ったフリークライミングじゃよ。

壁登りが得意なケルベロスも
壁登りは苦手というケルベロスも
何とかなる安心な設計ゆえ
気軽に記録にチャレンジすると良え。


ねこみくじ

にゃーんとゆるいおみくじです!
えっとですね、猫の形をした紙に運勢を書いておくので
ゆるっとした気持ちで楽しんでいただければと思いますー♪


御霊之鏡

水を湛えた石の水盤に、木鉢に入った水晶や瑠璃、翡翠などの細石を一粒選んで落とす。
すると波打つ水盤に何かが見えると言う。
何が見えるかは、貴方(ダイス)次第。


竹で彩る和色

竹でペンが作れるって知ってるか?意外と簡単なんだ。必要な道具は揃えてあるから、興味があったら是非作りに来てくれ。

色とりどりの和色インクも、どれかひとつプレゼントするぞ!好みの色に出会える事を祈ってる。


第2回芸術チャンピオン決定戦

ここは美しさを競う美の祭典!

各々、自分が最も美しいと思うものを披露し芸術の王者を目指せ!


喫茶・蒼霞にて。薫りが導く思い出の味

おや。いらっしゃい。

蒼霞にようこそ。

さてさて、今回ご用意したのは不思議なハーブティー。
一口飲んでごらんなさい

どんな景色が見えたかな?
素敵な思い出?
優しい思い出?

香りってのは記憶にも深く関係してるんだよ?
他にもおやつとかあるからゆっくりしてってね。


『歌姫探偵☆まりお』ファンミーティング

少女向けライトノベル『歌姫探偵☆まりお』の最新巻刊行を祝ってファンミーティングを開催します。

郊外の野原にて歌探まりおシリーズを読んだり語り合ったりできる読書会をはじめ、著者、遠之城 瑛玖のサイン会を行います。
最新巻に合わせて発売されたファンブックを購入していただくとサインを入れることも可能です。


第47回アヴァンギャルド川柳コンテスト

1960年代カリフォルニア州で生まれ、
今や世界中の人々の暮らしに根付いたアヴァンギャルド川柳。
当コンテストには毎年多くの句が寄せられています。
選者は『ケルベロス史の中のアヴァンギャルド川柳』等の著書でも知られる
民俗学者レヴィルベル・フレヴィザール。
アヴァンっとしてギャルドっとした貴方の句を御寄せ下さい。

――え、そんなもん聞いたことない?
うん、御爺ちゃんも初めて聞きます。
でもコンテストは本当にやるよ?


キキゴト

+++++

打ち捨てられた廃教会。
崩れ掛けの女神像が微笑みかけ、
その前には細く脆い十字架で。

貴方は祭事の合間に足を止め、
何故かその扉を潜り
ふと聞こゆる「声」に耳を傾ける。

流れ込む感情。
思い出す心の形。

彼の。
彼女の。
あの子の。
其の子の。

思い出す。
それに馳せる。

深呼吸の果てに瞳を開くまで。

+++++

不思議な時間、不思議な空間で
貴方は思い出の声を聴きます。

思い出した感情の名は―――?


御籤処

都鬼常神社のおみくじ出張所です。
(こそっと、大吉多めの予定ですので、お暇でしたらぜひどうぞ)


攻性植物のハチミツ収穫体験

Plan!今回の企画は蜂蜜の採取ですの!


Contenus!皆さんには巣箱からの蜜棚の取り出しから蜂蜜のろ過までを一通り体験してもらいますの!

Prix!体験で採取した蜂蜜はお土産としてお持ち帰りできますの!

<説明>
Explication...蜂蜜の収穫を「蜜棚の取り出し」「蜜蝋の切削」「分離器による蜜の収穫」「蜜のろ過」の4段階に分け、ダイス判定で行うゲームですの。


咲く咲く桜とミミック祭り

え?もう桜は散っちゃってる?時期じゃない?
なにをおっちゃいますか!
場所によってはまだ咲いていますよ!たぶん!

ここでは、2つのゲームと休憩所をご提供しています!

●飛び込め!サクラダイブ!
桜の花びらプールに飛び込んで景品をゲットしよう!

●投げ入れろ!ミミックシュート!
走り回るミミックにボールを投げ入れて景品をゲットしよう!

●大騒げ!ハナヨリダンゴ!
桜吹雪の下でお花見をしよう!

ご来場、お待ちしております!


たんけん♪ 廃病院

ここは路地裏の打ち捨てられた廃病院・・・。
廃病院内には様々な施設があり、いろんな人?が勝手に生活しています。
ろりっこを待ち受けるのは果たして・・・

さあ、冒険の旅の始まりです(?


イケメンにチーズバーガーをぶつける射的

イケメンって書かれた的に、チーズバーガー弾をぶつけるだけの企画。「イケメンはチーズバーガーをぶつけられると死ぬ」


ね ん ど 教 室


立体造形、
っちゅーとなんか小難くてめんどいかんじがするかも知れんが
要は立体ならなんでも良いわけじゃ。
小っちゃい頃なんか何も考えずに、もしくは色々好き勝手想像しながら泥団子だの粘土だのこねたりブロック組んだりしたろ?ああいうのよ。
そんなわけでとりあえずみんなも粘土をこねくりまわしてみよー!
作った作品は持ち帰れるからなー。


超剥げ散らかしてみた

 ドレッドノートの装甲って普通の方にはどうにもできませんよね。私たちが潰さないといけないのですが、この機にぼこぼこに剥げ散らかしてあげましょう!

 あ、禿ではないです。多分。

 既に建築家の皆様と打ち合わせをして、装甲を削っても大丈夫なところを選定してあります。
そこの装甲から剥がしていきましょう!


あおぞらガラクタ工房

擦れた廃タイヤ、錆びたドラム缶、曲がった鉄材…etc.
不要とされ、世の表舞台からひっそりと退場していくであろう様々な廃棄物達。
そんな彼らに創作意欲という命を吹き込んで、もう一度だけ青空の下に立つ機会を与える、そんな場所。
大きさも、新しさも、役に立つかなんて無粋なことはこの際二の次。
ただただ、彼らに陽の光がありますように、と。


探せ…この世の全てをそこに置いてきた…!

真実。

それは当然のようにしっかり存在するもの…

ではない。

数多くの可能性を吟味し…
見えない手がかりをひたすら探し回り…
時には大きな代償を払い…

その果てにようやく、

手に入る可能性が生じるものだ。


それでも。

きみは、真実を求めるのかい…?


必殺技メーカー

ダイスを2回振って必殺技を作ります。


特別企画「普通の旅団」

いつもまともな旅団活動をしていない旅団が特別に普通の旅団活動をします。
主なコンテンツは下記の通り!

・普通の雑談スレ(RP)
・普通の雑談スレ(メタあり)
・普通の闘技場スレ(偽)※実際には参加しません
・普通のアトリエスレ(偽)
・あとなんか普通だったり普通じゃなかったりするスレ各種

この旅団に全く関係ないあなたもこの機会に団員ヅラしてみませんか!


雨花掬い

迷い込めば、そこはしとどに濡れる雨の中――。
あいも変わらず、止まない雨が降りしきる廃寺です。

雨降る廃寺内の池にて、
おみくじを結んだ花を浮かべてみました。
運試しに一輪、掬ってみては如何でしょうか。

お帰りの際は傘をご用意致しましたので、
お気軽にお越し下さいませ。


花染めの手紙

過去の誰かから。
未来の誰かから。
貴方に手紙が届きます。
差出人のない手紙。
けれど貴方に宛てられた手紙。
受け取るかどうかは貴方次第。


ねるところ

 照明の灯を落とし
 天井に星を散りばめて
 心地よいアロマを焚いたなら、

 ――あとはすやすや眠るだけ。


★ごあんない
 大部屋→ベッドでも雑魚寝でも
 個室→星まみれ/花まみれ/水まみれ


すーぱー石磨き

その辺に石が落ちてるので、この布で磨いて下さい。
目安は30秒~6時間ほど。

自らと向き合うなり、景色を見るなり
好きに磨いて下さい。

超会議が終わった後も毎日続けると石以外のモノが
磨けるかもしれませんが。
その辺は当旅団の保証外です。

個人でお楽しみください。


ダイスを振ってデウスエクスをやっつけよう!

1.ダイスを振ります。
2.出た目の数が大きいほど、強い相手を倒す事が出来ます。ただし、偶数だった場合は攻撃失敗。逆に自分が倒されます。
3.ゾロ目は奇数、偶数関係なくボーナスポイント!得点が2倍に!

アーケードゲームの様な感じで、コンピューターと対戦する格闘ゲームをイメージしてます。


【超会議】復活のリバイバル福引装置【出でよゾロ目】

会場のどこかに駐車され、商品を広げたキャンピングカー。

祭りに乗じて物を売る算段もある物の、そこには古めかしい抽選機が置かれた台と、カウベルを持って佇む店主。

無言の店主の脇にある看板には、“今回も”こう書かれていた。

「ハウスィにアイデアをぶつけよう!!」


今日だけあなたもご当地ヒーロー in 超会議~!

ご存知の通り、我々ケルベロスに『ご当地ヒーロー』というジョブは存在しない。
しかしケルベロスは日本の様々な地域の人々を護る活動をしている。
すなわちケルベロスとは巡回型ご当地ヒーローなのだ!(な…なんだってー!)
……要するに「あなたが生まれ育ち、または現在住んでる土地や旅行で訪れた、または訪れてみたい土地を語ってほしいので語る場所を作ってみた」である。


てづくりすごろく!

えっと、ええっと、スゴロク作ったんです!

ダイスを振って指示された数だけ進んだり戻ったりするゲームですよ。
ありきたりなどこにでもあるようなスゴロクなんですけど、みんなに来てもらいたくて一生懸命作りましたの。

手作りだからもしかしたらわかりにくいかもしれないけれど、見学だけでも来ておみやげ貰ってってくださいませっ。

あ、おみやげも手作りですのっ!


Okhota za Sokrovishchami

大切な宝物はマトリョーシカの中に。
何が出るかは、お楽しみ。

見つけてね、あなたの素敵なもの。


朝倉ほのかの闘技教室

闘技場コンテンツで重要になる種族や武装の解説や、その組み合わせによる運用、批評などを独自の視点で行う企画です。来訪者からの質問や相談も同時に受け付けています。闘技大会ってなんだか難しそう、そんな貴方こそ足を運んでくれると嬉しいです、よろしくお願いします。


クレー射撃

サイコロを二つ振って出た目で
クレーの射出位置と散弾銃の弾丸の通過地点を決定
クレーを破壊できれば成功!


クレーの位置  | A | B | C | D | E |
サイコロ右   |1・3|5・7|9・2・4・6|8・0|


散弾の通過位置 | A | B | C | D | E |
サイコロ左   |1・3|5・7|9・2・4・6|8・0|


おみやげどうぞ!

.

ちゃお!
お土産集めお疲れ様っ

よければ私の研究室で休憩していってね。
あ、ついでにあなたの【好き】を教えてくれると嬉しいな。

(終日不在なのでお土産だけもってかえってね)


【押したら】ピンポンダッシュ祭′17【逃げろ!】

ピンポンダッシュ。

それは、熱きピンポンダッシャー達の戦い。

ピンポンダッシュ。

それは、人生の縮図。男の戦いである。

賭けるは誇り。駆けるは宿命(さだめ)。

汝、恐れるならば退くがよい。
汝、恐れぬならば押すがよい。

今、ケルベロス達の熱き戦いが始まらない!

訳:てけとーにダイス振って遊ぼうず


ふれあいけろべろす!~きっどとなるととあそぼう~

ドラゴニアンのケルベロス、オーキッド・ハルジオンと相棒であるウイングキャットのなるとと触れ合えるコーナー!(※1)オーキッドは寝ている場合もございます。フラッシュをたいた写真撮影はお控えください。(※2)なるとへエサを与えることは禁止しています。


占いをする為の部屋

占いをする為の部屋へようこそ!
ここは、占いで運勢を占うための部屋です。
気軽にダイスで占って行って下さい、お土産もありますよ^^

ゾロ目 赤1青1など 大吉です!おめでとう!!
赤が偶数。青が奇数 中吉です。まあまあの運勢です。
赤が奇数、青が偶数 吉です。頑張れば何とかなる運勢です。
0のゾロ目 大凶です。残念でした…一生懸命頑張れば、報われるかもしれません。


あなたが紡ぐ物語

ここでは、皆さんが書いた物語を製本してお渡ししています。
誰でも知ってる物語を新たな形にしてみませんか?

ダイスを振ってあなたが書いた物語を決めます。
名作になるか迷作になるか、全てはダイス次第。


トレーニングマシンで汗を流していきましょ!

どーん!
今年もトレーニングジム貸切で体験会を行います。

トレーニングマシンで汗を流したり、
プール泳いでいかないかしら?

リフレッシュして、次の企画を見にいって…ね!


ファロヌッペ

川の中へと落とす消えない花火。
水底でぱちぱちと火花を放ってはきらきら光り。
残った篝火の涙は、貴方の想いを映したもの。


『番犬』回ってみた『全力』

旧い? 時代遅れ?
言うな。
ひたすら回転する企画。
マット運動でも。
スピニングドワーフでも。
螺旋の力でも。
何でもOK!
好きに回るが好いわ!


白砂の遊歩道

注ぐ日差しは梅雨入り前の柔さ
海風に吹かれながらの散歩道は何者と擦れ違う事もない
人に揉まれてのお祭り騒ぎに飽いた頃の、ちょっとした気分転換

波打ち際を歩けば、砂浜に打ち上げられた瓶を見つけられるかもしれない

拾うかどうかは君次第


デラックスにんじゃやしき

超会議でしょ?でもいつも通りにんじゃやしき開いちゃうもんねー!
求ム、挑戦者!


ドワーフみたいに宝石彫刻してみた

ドワーフみたいに採掘するだけでなく、採掘したものを使って彫刻まで作ってみようって企画だよ!

彫刻なんてできないー、なんて心配はご無用!

この装置に原石をいれて念じるだけで~、あとは自動で彫刻をしてくれるんだよ! すごいでしょ!

ドワーフの秘術とゴーストスケッチを組み合わせて作り出したその装置は…その名もゴーストスクラッチ!

あ、でも一般の人でも使えるように調整したものだから、作ろうとした瞬間に相性の良い動物の彫刻しか作れないので注意だよ!(仕方ないね!)


ダーツバー空間でダーツしたり情報交換!

(あ、写真間違えた…)
こんにちは、羊のウェアライダー折平です。
ええと…ここでは、軽くダーツをやっていけますね。
あと、お勧め企画を語ってみる企画をやってみます。
この2つと、ケルベロスの接客は任されているわたしの時間がありましたら、バー空間もやってると思うので、気が向いた方は是非。


魅せろ救出演習inひたちなか!

ライブ的なモノはしません、残念!
超会議の理念にのっとって、救出演習とかしてみようと思うぜ!
ダイス2回で参加可能!
キミは強化式メガアームの攻撃から一般人人形を守れるか!?


藤の枯れ木に花を咲かせましょう?

庭師が粗相をして枯らしてしまった藤の木に、
紫色の組紐やリボンを飾り
滝藤を作ってお別れしましょう。

最期の餞の宴に、お力添えを願えませんか?


「すき」あつめ

好きなもの、ひとつ聞かせて。


【グリムの送り火】空灯り

スカイランタン企画。

深い森を抜けた先に存在する小高い丘。
この場所はいつ訪れても夜よ。

ランタンに炎を灯してね、空へゆっくり放してくださいな。
あなたの願いや想いが、誰かへ届くように。
ランタンに乗せて、送ってあげてね。

スカイランタンはシンプルなバルーン型で
全て同じものを用意しているわ。

星の瞬く夜空の元に。
皆様の訪れをお待ちしています。


Dolls play house?

古びた洋館に、足音が響く……


洞窟迷路探検!

ぜーぜー…はーはー……洞窟を色々やって迷路に改装してみたよ…!
張り切りすぎて自分たちが迷っちゃった……ってくらい、どこ歩いてるのかわからなくなるー!キミはゴールにたどり着けるかな?


【超会議】大声コンテスト

何でもいい、とにかく叫べ!
声の大きさはダイスで判定するぞ。


元気一発熱血シャウト部屋

元気があればなんでも出来る!なんかよくわかんないけどでっかい声で叫べば大体行けるさ!
朝一発目のおはようの挨拶も!普段ちょっと言えない思いの丈も!ちょっと元気足りないから一発気合い入れちゃうシャウトも!
思いのままありのままに叫べばきっとこの私のアイドル的オーラがなんか宇宙的なよく分からない力と混ざりあって福音を与えてくれるに違いありません!
さぁ!みんなで元気良く気持ち良く叫んでいこーー!!!
あ、何も思いつかなかったら日輪ちゃんかわいいって叫んどけばご利益あるで多分。


隠れ甘味処「月桜」

煌びやかなカフェストリートの通り裏にある、和風の平屋。
「甘味処」の暖簾の掛かった入り口を開けば、中は割烹じみたカウンターと、掘り炬燵席が二つばかりある小さな店。

「いらっしゃい。
…あ、これシガレットチョコだから、安心してくれ。
お茶でも飲んで、一息ついてきなよ。」

あなたに一時の休息を。
そして甘味で安らかな時間を。
甘味処「月桜」、超会議限定オープン。


イマジネイター様、ヘリオライダー様、ザイフリート王子大歓迎。


バイト、募集中。(小さな文字)


CieLo.

空を模造紙に映して。
空の彼等を移していく。

それを筒に張り付けて。
閉じ込めたアロマキャンドルに灯を灯せば。

そこに空が出来る。


塵も積もれば

★☆★☆★☆
(此処は薄暗い森の奥。)


…願い事、ありませんか?


―――
――


★天燈に願い事を書いて空へ飛ばそう★

【▽Enter?】


Stella mira

常設会場の片隅に設置された小さなテント
宵色の垂れ幕を捲れば星空の世界にごあんない

「いらっしゃいませ!」

ここはちいさな占い館
当たるも八卦当たらぬも八卦
あなたのこころに、ひとすじのひかりがさしこみますように


黒岩どうぶつふれあいパーク

犬やペンギン、他にも色んな動物たちとふれあえる!
みんな人間が大好きないいい子たち!
来てくれた人には動物たちと一緒に撮影した記念写真をプレゼント!


山猫グルーミング

オオヤマネコの換毛期はイエネコより遅く、4~5月だという。この大都会の一隅に住み着いた山猫も夏毛に切り替わる時期を迎えていた…が。お手入れを怠っていたのか巨大な毛玉と化していたのだった――

そんな訳でもさもさ仔猫の毛を梳いて解いてブラッシングしてスッキリ夏毛に着替えさせてやってくれ。


幻想森の花惑い ~花の竜をさがして~

あなたのこころにある想い
石が映して、あふれた想いは花へと変わる

もとはあふれた想いを、小さな花に映す鏡石
今日はつよく幻想に満ちて
木々を、花を、葉を幻想色に染めた
――だれがあげたの、あなたがあげた?

ひらり、花好きの匣竜が幻想森に飛んで行った
悠々飛ぶ姿は花の中に消える
待って 待って!
匣竜を探して、幻想森の中で花惑い
――あなたもいっしょに、さがしてくれませんか?


論文公開「ヘリオライト仮説」

「『ヘリオライト』の歌詞から、世界の謎と未来を大胆予測!」な、仮説の公開を行います。
世界の秘密に興味がある方、是非お越しください。


ご当地お好み焼き販売所

此処は日本各地のご当地お好み焼きを販売する所さね

広島のお好み焼きや大阪のお好み焼きなんかのスタンダードな奴以外にも
鉄板一杯に焼く高専ダゴ、辛めのポン酢に麺の代わりに米の庄原焼き
色々なもんを売ってるから食いに来なよ?


昼夜曖昧

古びた非常階段を上った先。
崩れて行き止まりの様になっているその場所に、
ぽつりと置かれた一つの箱。



朝か、暮か。

どちらか一つ、間の時間のおみくじをどうぞ。


過去を手繰れるかもしれない胸像(※ボクスドラゴン型

首の毛もこもこ、熊蜂みたいなボクスドラゴンの胸像。
その瞳には鏡が埋め込まれている……。

うっ頭が……的なノリで自身が知らないことや忘れたこと、
ありえたかもしれない過去が一瞬垣間見えるかもしれないの。


※メタい解説
自分の語る機会はあまりないけど言ってみたい裏設定や没設定を語り捨ててみようというスレです。


超シリアス選手権大会

どーも、世界一の超シリアスイケメンことアーヴァルレックスです。
今回はケルベロス超会議ということで、超シリアス選手権大会をしたいと思います。
超シリアス選手権大会とは、超シリアスなケルベロスを決める大会です。
ケルベロスなら1つや2つシリアスならことをこなしてきたと思うので余裕だと思います。
よろしくどうぞ。


ポンコツターゲット

鎮座するのはどこか懐かしく味わい深い、一足早く夏の祭りな気配を漂わせるアトラクション。
ばね仕掛けのてっぽうでコルクの弾丸を撃ち放ち、的を倒して点数を競うゲーム。

射的屋・ポンコツターゲットでございます。


雛段に並べられた紙的をコルク銃で撃ち落とすゲーム。
的には各点数が書いてあるので、それを合計したものが最終スコア。
景品:最終スコア÷10(端数切り捨て)本の缶ジュース(味はご自由にお決め下さい)。

※ルール
ダイスを振って出た目が点数(00は百点扱い)


もふっこフェルト製作体験会

 只今もふもふ換毛期。
 アンダーコートを有効利用、抜け毛フェルト製作体験会を行います!
 中性洗剤を使ってフェルト化。お好きな形に固めて、フェルトマスコットに仕上げましょう。

 抜け毛は猫毛を中心に色々。当日の持ち込み差し入れも大歓迎♪


りさいくるしょっぷ・れむーらーりあ

捨てる神あれば拾う神ありって言葉があるときいたのよ!

1日目は捨てる日。
あなたのいらないものを入れてね。
2日目は拾う日。
あなたが必要とするものを選んでね。

思い出も業もリサイクルしましょ!


穴を掘って埋まるだけ

前後左右、床も天井も土壁によって囲まれた部屋で、好きに穴を掘って埋まることができます。
土は初心者にも掘りやすい赤土を使用。ひんやりとした感触が夏にピッタリです。
通気口は確保しているので窒息の心配も無く安心して掘ったり埋まったりできます。


薪割り体験

よう、ちょっと体動かしていかねぇか。
只の薪割りっちゃあそうなんだが
綺麗に割れると気持ちいいもんだぞ。
土産も……用意してる。



………薪なんだけどな。


コワフュール ドゥ カルチエ

コワフュール ドゥ カルチエでは
ヘアスタイリングを承っています。

超会議、特別な二日間。
ちょっと休憩がてら
イメージチェンジなど如何ですか。


Verweile doch.

目をつむって、時間を測っていただくだけ。


あなたの選んだ水時計の美しい色が、すべて流れ込んだその時に
ちょうどひっくり返すことが出来るかしら。

……それだけよ。ストップウォッチ、簡単ね。


Il giardinaggio

僕と、僕の家族が世話をしている庭園を、
夜のあいだ開放している。

運がよければ、
種をひとつ、見つけられるそうだ。

休憩、散歩、探索
いずれの来訪も、今宵は歓迎しよう。
足元には、気を付けて。


屑鉄アート展覧会

鉄屑置き場の鉄屑利用し作ったアートを展示する。主な展示物は鉄を溶かして作った彫刻と屑鉄を組み合わせたジオラマ。(現代アートもあるよ!)
尚、親子向けにアート制作体験(作ったアートは持ち帰り(送料無料)or展示品に追加のどちらにするか選べます。)や、加工場の見学等もあります。


マダム・ハニィの名盤セレクション

『夢幻れこぉど』代表のマダム・ハニィことポテョームキナ社長が選ぶミュージシャンの名盤を心ゆくまで試聴できるカフェ。

ダイスを振り、出たナンバーを試聴機に入力すると、様々な旅団ショップで販売しているCDやレコード等の音源を視聴することが出来る。
気に入ればそのまま購入することも可能。

今回の出展で紹介したCDからセレクトした名曲を集めたセレクションアルバム「夢幻れこぉど名盤セレクション2017」を来場者全員にプレゼントする。

夢幻れこぉどでお気に入りの一枚がきっと見つかる!


鉱石の森

緑生い茂る部屋の中。まるで樹海の箱のよう。その森作るものは石。美しく光る「鉱石の森」。その中に生きる植物が、君が来るのを待っている。


想い花、一片。

ひらりひらひら舞い降りる。
掴んだ一片が、あなたにそっと歩微笑みますように。
(花言葉を贈る、占いのようなコーナーです。)


祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟祟

…普通ならば人に見られないよう、神木に藁人形を打ち付ける丑の刻参りだが、親しみを持って貰う為に形だけでも体験して貰おうと用意してみた。
…なに、難しいことではない。…普段の鬱憤をここで好きに祟ればいいだけだ。…デウスエクスに対する恨みから箪笥の角に足の指をぶつけることに至るまで、あらゆる理不尽を心行くまで祟るといい。


白華の雪原

真白な世界に
真白いトナカイが1匹

ボクはサンタさんの相棒さ
まだ見習いだけれど…
そんなことはどうでも良いんだ
良い子にはプレゼントをあげるよ!
ねぇ キミは良い子かな?


はにわの塔

『良くきけ!人類よ!ケルベロスよ!我が名は埴輪神ハーニワ!』『たった今、我が生み出した埴輪の塔は48時間頃に全人類ハニワ化ビームを放つ!』『周囲を飛ぶ者は雷で撃墜するシステム、登る者は時間制限が来るとスタートに戻すシステム、更にゾロ目出した奴はハニワ化させるシステムを完備した、この塔を攻略出来るならしてみるが良い!』『あっ、塔の一部の埴輪は持って帰るなよ!我の一部だから!痛いから!』


脱出ゲーム~白い部屋~

さて、紀美の目の前には白い扉がある

その中には部屋があるが、出口は無い。

君は脱出できるかな?


買い物ゲーム

簡単なサイコロを使ったゲームとか。


ただのはこ

その中に何があるか、考えたことありますか?


霧の戯話

霧の街のカジノに集った、少数の人々。「ヒット&ブロー(Hit and Blow)」開催、成績優秀者には後日オリジナル香水を送付予定。


さくぶん。ひたすらさくぶん。

ダイスを使って、作文を書く遊び。
簡単だーよ。
文章によっては
普通すぎて面白くないかも。

でも、誰でも気軽に来てくれると嬉し。
宜しくです。


ひだまりラビリンス

「どうしましょう。お庭で育てていた薔薇が育ちすぎて、
迷路のようになってしまいました……
よ、良かったら、ちょっと探検してみますか?」

――ダイスを振って迷路の出口を目指す、簡単なお遊び企画です。
ゴール出来た方は、特別ご褒美もありますので。
お暇な方は、是非遊びに来て下さいね。


石のたまご

・水晶ジオード割り体験。
・鳥の卵のような丸い石を割ると、内側に水晶の結晶群が現れます。
・ダイスでどのような水晶か、共生鉱物が何か等をダイスで決定します。
・そのままお土産として持ち帰っていただきます。


彩りの先

ボウルにたっぷり、水を溜めて。
いろんな絵具も用意して。

ぱたり、ぽた。
水の中へ、絵具を垂らして。

ぐるり、ぐる。
お好きなように、筆を動かす。

一期一会、キミにしか作れない模様。
紙に閉じ込めて、できあがり。

※所謂マーブリングという手法を用いて遊ぶ。


物語の間

静かに本を読む場所です。
本棚から一冊どうぞ。


氷像展示

洞窟に氷像を展示する予定だ……
時間があれば、見ていくといい……


花色水兎

雨の降る場所で傘をさすのじゃ


着せ替えジェネレーター

3Dモデルによる着せ替えソフトを展示しています。
ランダムに設定された各種項目を組み合わせてアイドルを作り出そう。


ohne Titel

「いらっしゃい。運試しと思って、一冊如何?」

店番の魔女が穏やかに笑う。
彼女の示す一角には、無造作に積まれた本の山が座っていた。


空をつくろう!

はあい!バレンタインだぞう。

ねえ、おれは空がすきなんだあ。
青空も、ゆうやけ空も、夜空だっていい。

おまえは、空はすき?
おまえのすきな空を、おしえておくれ。


小さな花園

朽ちた時計塔の扉を開けば、其処は一面の花畑。
けれど、どの子も眠っているの。
蕾をひとつ摘み取って、どうぞ目覚めの口付けを。

そうしたら、キミの心を映して咲くから。


秘密の林檎園

完全登録制のウェブサイト『虹林檎.com』。
けれど、お祭の間だけ。
一部のページは誰でもアクセスが出来る様子。
 
…―キミの秘密を、ひとつ教えて?―…

画面には1本の樹の画像とテキストエリア、それから投稿キー。
投稿された分だけ、虹色に輝く林檎が実る仕組み。
 
※別に林檎が実った数でイベントが発生したりはしません。


種蒔き

種蒔きのお手伝い、募集中です。


sapor et sonum

香りの音階。
ピエスの香階表に基づいて香りを音階に配置。
サイコロで決めてもいいし、好きな組み合わせ選んでもいい。
お気軽に、休憩がてらどうぞ。
アイスティーとか用意しておく。


ノートあります

てづくりノート作成処。


お茶処・刃の檻

名前だけは堅苦しいけど、ちょっとしたお茶とお菓子を出してるところだよ。
縁側を解放してるから、初夏の風を感じながらのんびりしていってくれると嬉しいかな。


連続まんじゅうチャレンジ

次々と運ばれてくるおまんじゅう、あなたは何個まで食べられますか?
一口サイズと、大きなタイプの二つを用意してあなたの挑戦を待っていますね。

もちろん、ギブアップも可能ですので無理はしないようにですよ。


ウーロン古代壁画の謎を解け!

古代の超文明時代に記された
壁画に刻まれた謎を解き明かしたとき
あなたのもとに運命の石がもたらされるです!


原石テラリウム工房

そこに、宝石の原石が置いてある。
どれも天然のもので、きちんと加工をすれば宝石になれるはずだったのだが…
彼らは、それをすることができない欠片たちだ。

ここでは、そんな大小様々な原石たちを使ってテラリウムを作ることができる。
手のひらサイズの硝子の容器を用意した。
それから、砂利や多肉植物、苔や石などの自然のもの。
人工的な植物も用意してある。

よければ、手のひらサイズの世界を作ってみないか?


凶神籤

凶しかないから引いてけ。
これより悪い事は無いさ。


それより野球しようぜ!

という訳で野球しようよ!

野球するにはチーム作らないとね。
メンバー募集だよ♪


バーチャル喫煙所

チームラボ的な人達の協力でバーチャル空間投影した
喫煙所で一服してもらう。

未成年は喫煙NGの旨記載

ダイス振って喫煙ロールしてもらう感じ


Shall We Dance?

煌びやかなホールは貸し切り。
演奏はオーケストラ。

今日は楽しいダンスパーティー。

******

超会議の想い出に、
恋人や友人、サーヴァントとダンスは如何?

お1人での参加も勿論歓迎。
君のダンスで観客たちを魅了しよう。


ダイスを振ると小日向コブシが太るスレリターンズ

あの謎の企画ゲームが帰ってきた。
君は今年の水着を着られるか!


Csikos Post

『お元気ですか?』
――旅先で、手紙を出したことは?
大きな遊園地で、ポストカードに一筆。
お気に入りの街並みを撮った一枚に、サイン。
役目も忘れた赤い一本足は、きっとまだそれを憶えている。

どこへも届かない、手紙を出して、みませんか?


きょうのいちにち

祭り好きなうちのテレビウムちゃんが
今回も拾ったものをくれたり …くれたり?するよーです。



――まあ、……本当にそれだけ場所です。


ほしぞらドリンクスタンド

あまい星空、おひとついかが?
星空をイメージしたジュレドリンクを用意してみたの。
ちょっとした占いとおみやげもあるよ。
たくさん歩いて疲れたら、ぜひぜひ一服していって、ね!


マジック・サンドブラスト体験場

個人工房より、今年はガラス工芸の体験場を用意したぞ。

透明なガラスのコップや皿、文鎮なんかを厚手のシル―で覆い
好きな絵柄に切り取って砂を吹き付け、擦りガラスに仕上げる
「サンドブラスト」って呼ばれるガラス加工だ。

ただ、用意した砂がちょいと癖ありな代物でな……
何が起きても楽しんでくれるヤツ、待ってるぞ


かっぱ

河童伝説の真相をみんなで確かめよう。


【貴方が】ピアノ演奏会【弾いてみた】

初心者からベテランまで。ピアノ、弾いて行きませんか。


休憩処・四津神神社分社

四津神神社の分社も兼ねた休憩処よ。
願掛けするもよし、休むもよし。
でも、御祓いとか本格的な物はまたの機会にきていただけるかしら。

当社にいる各種ファミリアを模したわらびもちとお茶を用意してるわ。
どうぞごゆっくり。


インク魚



簡易プールの中
インク魚が泳いでいる
どんな色の魚が釣れるだろうか





おいしゃさんごっこ

病院らしくお薬を処方するわ。
といっても、実際のとこ見た目だけでただのチョコレートよ。
良かったら持ってって頂戴。


○○しないと出られない部屋


君は知っているだろうか。
踏み入ったが最後、如何なる破壊も開錠術も受け付けぬ、扉と部屋の存在を。
それは魔術ではない。
呪いではない。
絡繰仕掛けとも違う。

それは謂わば、世の理の具現。

『理不尽』の錠前を外す鍵は、いつも
 『意志』と『行動』だけだという事。

「――挑んでごらん。
 キミの鍵は、この扉をひらけるかな?」

鉄の扉が閉じる音を聞いたなら――振り返る事はもう、出来ない。



※ 大☆丈☆夫、全年齢対象だよ。


天雪の森

雪の森には、きらきらひらひら、雪の贈り物が隠れていることがあるみたいです。

雪をかきわけたら、現れるのは彩り豊かなきらきらの雪の結晶たち。
ダイスロールでおひとつ、気軽にお持ち帰りいただけます。
お祭りの彩りに、いかがでしょうか?


鉱石ランプ

曰く付きの鉱石を使ったランプを作ってみないかい?
何色に灯るかは、貴方の心の色次第。


すがたの みえる ばしょ

唯一人、あなたにとっての上映会場。



――再生ボタンを、押してください。


La petite fleuriste

綺麗なお花はいかがですか?

小さな小さなお花屋さんを開店しています。
お好みのお花もあるかも…?
遊びに来てくださいね。


Screen0

瓦礫の上におかれた映写機
カーテンむすんだスクリーン
雑多なフィルムたちから今日のおともをひとつ、きみの手へ


レヴリの園生


眼前に広がる幻想庭園。
君が手にしたのは魔法の如雨露。
きらりきらり、恵のしずくでどんな花を咲かせようか。


自販機が壊れたのでヒールで直そう。ジュースも有るよ

『2017年……仙台にドレッドノートあれば、この街に自販機あり……!』

 喫煙所の外、電光表示板にそんなことを表示している自販機が一台。
管理人が拾ってきたオンボロ自販機だ。
その分値段は安めで、色々な銘柄の煙草と飲み物が売っている。


 ベンチもあるが、目の前に喫煙所があるのだ。吸うときは路上喫煙せずに中で吸おう。
しかしこの自販機、オンボロなので動作が怪しい……。

 ジュースの自販機もあるので未成年の者はこちら。――こちらもオンボロだが。


石を積む

石を積むぞ
どこまでも
いつまでも積む


とばりのさき

踏み入れた先、つらなる帷。
いざなう道は、ただ一筋。


Garden of Chocolate

迷路の中から君に聞かせよう。君たちの道程は迷いに満ちていると。チョコ無き者のみ通るがいい。

森の中に出来たチョコと木々で構成された迷路。最もチョコは魔法的なモノらしく、食べれない。
木々の図形は変わらないが、チョコは時間経過で形を変え、道を作り変えてしまう。
攻略のヒントは入り口で渡されるチョコレート。


フラワー・レイを作ろう!

皆さんおそらくハワイといえばおなじみのレイ。

生花を繋げて、フラワー・レイを作ってみませんか?
生のお花で作るレイは華やかで、花の香りも楽しめます。
針と糸を使って、花を同じ方向に繋いでいくだけだから初心者でも大丈夫。
自分用にも、大切な人への贈り物にもぴったり。

青い空と青い海に囲まれて、南国気分を味わいながらのんびりとレイ作りはいかが?
ちょっとした休憩場所も用意してお待ちしています。


夏風待ち。

-

ひと足早い夏風待ちの透ける空。
模様も細工もないシンプルさは、
だれかの手で染められたいが為。

硝子の傘に涼感を呼ぶ音。
彩るならば、きみの手で。

-


花冠

診療所の前にこぼれ咲くネモフィラを
ひとつふたつと摘んで、ちいさな輪を編んでゆくといい
ーー案内は、私の助手が


死人華

霧の帷蓋う墓処。
静かに燃え立つ一輪の華。
過ぎし日を染めゆく炎の群。
復一輪、祈りの侭に、
彼の岸へ――


出張工房「R&C」ドールドクター体験

出張工房「R&C」では【ドールドクターのお仕事体験】人形の簡単な修繕体験ができます。
ダイスを振って治す処を決めよう。君は綺麗に治せるかな?
お土産はドールドクターお手製のパッチワークくまぬいの中に
趣味で作り過ぎたハーブのポプリを綿と一緒に詰めた手のひらサイズのぬいぐるみ。もふもふするとふんわり香ります。


小瓶の中には

小瓶の中に砂とか貝殻とか入れて小物作ったりとかしてマスヨ!
他にも何か思いついたらやるかもデス!
超会議の記念におひとつどうぞ!


よぎりの日

立ち寄ってみては如何ですか。
多々の妖がお迎えします。

ここは、よぎり。

立ち止まってはいけませぬ。
振り返ってはいけませぬ。
魅せられてはいけませぬ。

どうぞ、お戻りの際は気を付けて。


ブラインドブック館

此処はもう使われなくなった図書館
古今東西多くの本がそのまま残されている

「さすがに一人では読みきれませんね…」

これだけあっても読まれない本があるというのは勿体無い
そこで…数日かけて、彼は全ての本にブックカバーをつけ、読んだものには簡単ではあるが感想を書き込んでいった。

「折角の超会議…少しでもこの本達も楽しめればよいのですが…」


なんでもいいから積み上げろ!

積む物を宣言しながらサイコロを振り出た目の数だけ
前の人の数字と合計していく簡単なゲーム

ただし「00」が出た場合は今まで積んだものが崩れ
0になります


万色

オリジナルインクの調合。


星集め

ーーきらり、きらり。
さあ、澄んだ水をたたえたあの場所に
空から落ちた星を、拾いにゆこう!


**
さいころの出目に応じて、湖に映った星が拾えるの。
拾った星はこのまあるい星型の容器に入れたら金平糖になるから。
どうぞ、持ち帰ってちょうだいね。


番犬四名ががやがやするそうです。

(アイシア企画の『あのTシャツ』一例)



◆◆企画いちらん◆◆

【ウチュージン】
 宇宙人がごはんを作るようです。
【アイシア】
 カメ子のあのTシャツのようです。
【雉華】
 警部補が超会議を実況するようです。
【見太郎】
 ジジィが姪の秘密をバラすようです。


上記四名が同じ旅団で
違う企画をおっ立てる
狂気の旅団企画。

なおこの企画書を出した時点で
詳細は全く決まってません。


やるっつったら
やるんだよ!!(半ギレ)


娯楽施設のゆるふわルーレット

そのまんまルーレットです。/
開始時間は当日に雪乃さんが起きてから決めます。/
初期BET【100】として
参加する人は赤,青,赤青,赤青どっちでもいいから数字/

の四種類にBETをかけることができます。(最低値5)
複数にかけることも可能です/かけるさいはどの数字が出るかも予想してください/指定の時間になったら雪乃さんがダイスを振るのでダイスの数字が一緒だったらそれぞれに応じた配当金がプラスされます/最終的に一番BETが高かった人にはプレゼントが


探し物




目覚まし時計が佇む
部品を探してください


超マラソン中間休憩所!

 ――よく来たな、ランナーズ・ハイども!

 ここは走り続ける連中に、ひと時の癒しを提供するために用意された、中間休憩所だぜ。
 気まぐれでもここで足を止め、一息ついて、後ろを振り返ってみたりして、また走り出す元気が沸いてくれりゃ幸いだ。

 さて、オレが用意しといた癒しのひと時アイテムは、次の3つ。

 一つ、プリン。
 一つ、メロンソーダ。
 一つ、炭酸抜きコーラ。……うん。そう。アレ。

 もっ、もちろん! おみやげも用意してるからな! な!?(必死)


超会議企画口コミ宣伝掲示板!!!!!!!!!!

 ケルベロス超会議でアナタが楽しんだ企画を教えてほしいわ!
 どんな旅団の企画で、どんなところが興味深かったとか、こんな素敵なお土産が貰えただとか、とにかくアナタの感想を教えてちょうだい!
 此処を見た人達が次はどの企画を見に行くか、なんとなくでも道標になったら嬉しいわ!


最高級精油で、お手製オーデコロンを作ろう!

最高級ダマスクローズやネロリ等、高価な精油を使って、自分だけのオーデコロンを作ります。


作成に必要なものは、全て当方で揃えてあります。
作り方はとても簡単。誰でも作る事が出来ます。


自分用に、友人に、気になるあの人に…気に入った香りでオーデコロンを作ってみませんか?


どうぞお気軽にお越しください。



星掬い

水底の、のぞみの星をひと掬い


インスタント懺悔室

(立て看板がある)――迷える仔羊よ。その渦巻ける胸の内、神の御前で告白し、赦しを得ませんか。懺悔室は此方→ (その看板の裏側) ――カンタン神父様・シスター様体験! 悩める仔羊を導いちゃおう! コーナーはコチラ→


ケーキでピース!

おっきなケーキの模型と記念撮影できる企画です。
いい顔で映ってね、ハイ、ピース♪

お土産に、食べられる本物のケーキもどうぞ!


あれを潰すだけの簡単なお仕事

仕事…ではないけれど。
ひたすらあれを潰すだけ。


紙飛行機に願いを乗せて

あなたの願いや思いはなんですか?
その願いや思いを紙飛行機に込めて飛ばしてみませんか?


花喋り


花々は噂する。それはもう様々なことを。

けれど殆どの話を自分自身に差し向けたりして
何はともあれ利己的なのだ。

「暇なら俺の代わりにさ」

猫は気軽に声を掛ける。
途端に目まぐるしく喋り出す鮮やかな花たち。

「ねえねえ聞いて」
「私の話を聞いて」
「きれいと褒めて」
「一緒に歌って」

散らす花びらだけが夢の名残。


銀の星お使いクエスト

せつめーい!

錬金術に必要な材料がちょっと足りなくなってしまったから、みんなに助けてもらいたいんだ!
と言っても、簡単なお使いだからそう難しく考えなくていいぜ。

どうか手伝ってくれ!御礼はちゃぁんとするぜ!


隠れ里の地下探索

とある廃墟の地下にある、謎の迷路。
普段は何もない場所だが、超会議の日は何か不思議なことが起こるらしい。

気が向いたら、その目で確かめに来てみてはどうだろう。


ゴーレム達のOMOTENASHI

我輩は工房を留守にしているパオけど、もしお客さんが来たら我輩が錬成したゴーレム達がお持て成しをしてくれるパオ!良かったら寄ってね、パオ!


英霊の語り場

ククク…数多の戦士達よ!
その伝説(厨二妄想設定)を存分に語るがいい!!


植物標本

緑に囲まれてのんびり休憩。


猫街-祭日-

「よく来ました」

仁王立ちする白猫は、その人柄を評価するかの様に視線を上から下まで巡らせた。
一息、二息。
沈黙が空間を支配してから、数秒。

「来なさい。今日は開放日です」

幼い猫は大仰な口振りのまま踵を返した。
向かう先は、


――「猫街」へようこそ。


ねこをもむ

ねこをもむよぉ


つららちゃんと一本しょーぶっ!

つららちゃんは常につよーい人を待ちわびてますっ!
ケルベロスさんの沢山あつまる超会議、利用しない手はありませんっ!
ゆえに、ここにつららちゃん道場を設立いたしましたっ!!

ダイスをころころ、簡単お手軽っ!
つららちゃんに勝てたらアイスをあげますっ!
でもでもっ、つららちゃんが勝ったらアイスをくださいねっ!!



→「たぶん行く」人達