カフェストリート

ここは「カフェストリート」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


アンリミテッドお菓子ワークス

こちらは

ダイスを振ってお菓子を降らせる
&
ダイスを振ってお菓子を食べる

上記のことができます。
ちなみに振ってくるモノは……

【青ダイス】
0.【黒猫型胡麻クッキー】
1.【紫揚羽の爪楊枝付きの唐揚げ】
2.【緋色蜂マークの蜂蜜ホットケーキ】
3.【銀狐型カステラ】
4.【灰色狼の旗付きプリン】
5.【白馬の蒸しパン】
6.【蒼鴉のチョコ付きショートケーキ】
7.【金糸雀パッケージのチョコ】
8.【黄鮫型グミ】
9.【上サマフィン】


アルカナ特製ポーションカフェ

あなたが注文されたのは赤いポーションです?

あなたが注文されたのは青いポーションです?

え? 違いましたか


そんなあなたには自分で材料を選び
自分で配合しちゃう特製ポーションをお飲みいただきましょう

ここは錬金術の粋を集めたポーションを
気軽に飲んでいただく素敵なカフェ

大丈夫 メディックがちゃんと待機してますよ☆


。。
○。    ぺたん


Cafe【GunsCat】

――素敵なひとときをご提供します。

Cafe【GunsCat】は超会議当日も、変わらずみなさまの癒やしの場として営業します。
ケルベロスであるならばお代は一切頂きません。

どうぞ心ゆくまで、お茶やお喋りを楽しむひとときをお過ごしください。

☆☆☆
RP交流スレッドをメインとした企画です。一言ノートもありますよ!
スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。
(スタッフ数は時間帯で増減します。ご了承下さい)


四季彩 メイド&執事ガーデン

春夏秋冬の様々な木々や花々が楽しめる大庭園『四季彩』を舞台にオープンカフェスペースを設け、自然を楽しみながら店長であるリリキスを始めとした店員のお持て成しと食事やティータイムを楽しめる。
カフェスペースは屋根を設け、雨が降っても安心。
夜はお酒も楽しめるように少し大人な雰囲気も楽しめる。
しかし、ここからが少し他と違う所。
その大庭園の主、リリキスは正真正銘プロの職業メイド。
このオープンカフェの店員は皆メイドか執事なのである。
超会議での一時、極上のお持て成しをあなたに届けます


【バナナクラブが】バナナ喫茶【バナナ喫茶してみた】

ようこそいらっしゃい。
このチョコバナナはサービスだから食べて欲しい。
よく冷やしているので暑くなってきたこの時期にピッタリだぜぇ。

そしてココ、バナナクラブではバナナ喫茶を開催中!
バナナをはじめ美味しいフルーツメニューを取り揃えた喫茶よ、なのでバナナ以外もOK!
オススメはバナナだ!

さっとチョコバナナだけ貰うのも良し、ちょっと休憩するのも良し、フルーツを満喫しながらのんびり駄弁っていくのも良し。

ケルベロス超会議を満喫してる君!是非バナナ喫茶へ寄っていってね!


カフェびっくりぽん

当旅団、【月詠奏鳴曲】の企画、びっくりカフェへようこそ!
カフェの前にびっくり、と名前が付くお食事処ですゆえ、一風変わったメニューを出させて頂いております。
勿論普通のメニューも御座います!
今ならすぐにお席をご用意致しますので、入っていかれませんか?
皆さまにとっての憩いの場、話のタネになれば幸いです。


狐の悪戯カフェ♪(あなたも狐に化かされませんか?)

私の旅団は、
私たち狐(狐耳と尻尾をつけた団員)が
お客さんを気分で変身(コスプレ)させる喫茶店を
臨時営業しますのですよ~♪

~運用~
【コスプレ】
お客さんにダイスを振ってもらい出た目でコスプレを決定します。
(別にダイス結果一覧を作成します。)

【カフェRP】
旅団の通常業務です。
注文を頂き、ご注文の品を作り提供するRPを行います。
※ダイスで結果を出すので美味しくできるとは限りません
(メニュー表を別に作成します。)


鴉の宿り木亭/超会議特別店

喫茶店の出張サービスだ。
今回の超会議に合わせて、従業員を増員している。
接客態度はあまりよろしくないかもしれないが、まぁ気軽に遊びに来てくれ。

(※従業員との記念撮影サービスもあります)


憩いの庭

ようこそ、風雅なる名園の世界へ…

日々刻々と変化する庭園の眺めは、一期一会の美しさに満ち溢れ
池畔に立って庭園を見渡せば、美しい池を中心に明るく伸びやかな見晴らしが広がる。
広々として空の下、四季折々に表情を変える緑と、美しく澄んだ池やせせらぎが織りなす風情を、一杯のお茶共にお楽しみください。


白い粉bar*シロコナバル

階段踏みしめ地下深く、ここはマフィアの遊技場。カウンターにならぶは試験管に入った『白い粉』。あたえるのは、快楽、安寧、少しの刺激。おいしく、ぺろりと、めしあがりなさい―― ≪ルールは単純。運任せ。 一、ダーツを2投 一、各出目に応じて2種の『白い粉』を手に取りなさい。 一、2種の『白い粉』を混ぜて、さあ、テイスティングを。≫ 引き当てたのは安寧か刺激か。あなたの舌に、問いなさい。  【営業時間】14(土)12~14、16~18、21~23時//15(日)12~14、16~18時


診療カフェ・アスクレピオス

超会議、あちこち行って、疲れてませんか?

診療カフェ・アスクレピオスは、休憩処兼、ちょっと変わったカフェをやっています。

処方箋風のメニューに乗った、美味しいケーキや軽食、ドリンクをどうぞ、です。


女装・男装レストラン黄鮫亭

普段の黄鮫亭から少しだけはっちゃけて。
正装からセクシー系、萌え系までありとあらゆる洋服をご用意。
用意されたこの洋服。着るのはお客様かお客様からご指名を受けた(その時に店内にいる)店員。
着替えて、食べて、お土産をもらって。楽しんでいただけたら幸いです。


freccia

Darts&bar

イタリアンな本格バールで
お好きなように時間を過ごして…よろしければダーツでも。


未成年者の飲酒喫煙は固くお断りしております…
未成年者用にアルコール以外もご用意してます。

カッフェはイタリアーノご自慢のもの。
どうぞご賞味あれ。


Non vedo l'ora di conoscerti.


わんわんパン屋さん出張所・創作パン教室

教室とは言ったが、パン作りを教えるとは言っていない。
こちらはパンを作ったり、カフェで一息ついたりする企画となっております。
ダイスを振って出てきた素材を使ってパンを作ってみましょう。君はそのパン作りを成功してもいいし、失敗してもいい!
でもちゃんと食べてね!
店員がいればパン作りのサポートをしてくれるかも、たぶんね!


水清らかな池端のお茶席

 生明邸の屋敷の西に広がる芝地からその北の森までを開放致します。

 森の中には山から湧き出た小川の水を引き込んだ池があり、その池端にお茶席を設けております。

 基本はお祭りの合間に散策と休憩をして頂くお休み処です。
そこで行き会った方々の歓談の場としてお茶席をご利用頂ければと思います。

 お茶席では、お抹茶と季節の風物をあしらった和菓子が振る舞われます。

 お土産は、その時お菓子に付いてくる菓子切りとなりますので、記念にどうぞ。


 それでは、どうぞごゆっくり。


WagonCafe いもけんぱー

移動販売用のワゴン車を停めてその周囲にテーブルや椅子を並べてるだけさ。
あ、勿論、諸々の許可はとってんぜ?

長~~~い芋けんぴをクレープのみてぇな紙袋で包んで、お手軽携帯仕様で売ってるぜ。
あと珈琲とお茶もな。

食事処ってよりは、だらだらと休憩所くれぇのつもりでカモン。


王子のお茶会

ステキな王子様とのティータイムはいかが?

カッコいい王子様、かわいい王子様、クールな王子様…
いろんな王子様が貴方をエスコート。
日常を少し離れた特別なひとときをお楽しみください。
女性はもちろん、男性のお客様も歓迎しております。
(諸般の事情により男装王子様がたくさんいます)
お菓子のテイクアウトもございますので、お急ぎの方はこちらをご利用くださいね。


廃墟カフェ『マヨイガ』

「路地裏黒猫同盟」では廃墟カフェなるものを用意している。
旅団の拠点である入り組んだ廃墟の迷宮を突破し、
無事食料にありつけることが出来るだろうか?

ただのカフェでは物足りないなら立ち寄ってみるといい。


プラネタリウムCafe -bibliothequ-

両開きの扉を開けば星穹は謳う、君の為に。


――此処は天井と床に星穹が映された小さな図書館。
今だけは、カフェとして扉を開きます。
手許に灯るランプの耀を供に、
ようこそ、星穹図書館へ。

大好きな本、大切なひと、お気に入りの星。
手作りお菓子や飲み物と一緒に、如何ぞ、君のひとときを。


あまつぶマルシェ

ブリキの如雨露にとっておきの“あまつぶ”を集めて――SECRET BASEのブースでは飴の手作り体験を愉しめる。
エディブル・フラワーを使った花飴や、飴を樹脂で包んで作るアクセサリーなど、誰でも手軽に参加できるワークショップを用意しているよ。
作業の合間には超会議限定の特製スープを召し上がれ。
キミの思い出に、素敵な虹がかかりますように。


バニーなメイドのカフェブース

※画像はイメージです。実際とは多分異なります。

カフェ「GoldLore」の特別出張店では
特別料理『くりーむオムあん』の試食会を行います。
無料で食べて頂けますので、是非いらっしゃってくださいね。
特別料理以外にも、自慢の紅茶の数々もご賞味くださいませ。
…更に、抽選で特別サービスも?


sweet*sweets rose**

**甘い香り漂う、花と童話のスイーツティーパーティー**

薔薇咲く隠れ里で、甘くて美味しいスイーツティーパーティーを開催いたします。
基本、のんびりゆったりと心と身体を癒せる場所になればいいなと思っております。
お時間がある方は、よろしければどうぞいらっしゃってくださいね。
美味しいお菓子とお茶をご用意して、お待ちしております!


海賊風居酒屋『Bad a Cool』

『大・丈・夫、ケルベロスの居酒屋だよ!』

■居酒屋『Bad a Cool』
黒いつなぎの海賊と、白い水兵服の女海賊と、
おまけのキャプテンが酒とつまみを振る舞うだけの店
お酒は二十歳になってから

■海賊風居酒屋3つの掟
・安心居酒屋、全品一律All時価
・射幸心を煽られてジャフジャブ課金しよう
・未成年者には広い心で、分割払い承ります

■注意書き
・店内での荒事はご遠慮下さい
・店員さんへのお触り厳禁。Coolになるんだ
・発言の際には人からどう見えるか考えれ


超田舎茶屋【超白龍亭】

超会議の華々しいイベントの数々からは想像もつかないほどひっそりとしたごくごく普通の茶店、やってます。
超会議限定スイーツや限定ドリンクが飲めるかも?
基本的にはお茶、珈琲、紅茶、和洋菓子でおもてなし。
メニューに迷った人はダイスでセットを頼むこともできます。
疲れたときの休憩に、待ち合わせに、秘密の逢瀬に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
店主がサボってないうちは応対します。お土産は超会議限定、超マイ湯飲み!自分だけの湯飲みをゲットしよう!


夜の隠れ道

ヒカリゴケの道の先に、小さなカフェがあるのは知ってる?
バーカウンターでドリンクの提供をしてるんだ。

ジュースやノンアルコールのカクテルを用意してあるから、年齢を気にせず誰でも気軽にどうぞ。
チャレンジメニューはノンアルコールのみだけど、成人にはお酒も用意してあるよ。

少し歩くのに疲れたら、休憩していかない?


お手軽ゆったりカフェ

(落ち着いた内装のカフェスペース。そこには、カフェメニューが表示された自動販売機が置かれている)
(どういうところだろう、と辺りを見渡すと看板が目に入る)

「【桜舞】の無人カフェにようこそ。
このカフェは基本店員がおらず、自動販売機で商品を購入していただきます。
購入した商品は他の場所に持っていっても、こちらのカフェスペースで召し上がっていただくこともできます。
商品の購入は、ケルベロスカードか現金でお願いします。
どうぞ、ゆったりとした時間をお過ごしください」


EAカード ~リア充昇格ゲーム~

王様ゲームトランプをダイスを振って
簡単なRPやリアクションをして楽しむ企画だよ。

お題には(主に男性やサキュバスの)
ロマン溢れる項目がいっぱい!

パスを2回又は戦意喪失したらゲームオーバー。
さあ、君もダイスを振って
カードを引いて今こそリア充へと昇格しよう!

(背後が当日お仕事なので設置型休憩所的まったり企画です)


エルフの森の休憩所

エルフの森を模した、自然に囲まれた休憩所です。
森で採取された自然の食材を利用したおやつやドリンクを、セルフサービスで提供しています。

また、茶葉とハーブを混ぜて、オリジナルのハーブティーを作るコーナーもあります(参加無料)。


清掃処

店先を掃除していってほしい。

出たゴミは持ち帰って処理してね。


星屑カフェ

ようこそ、…明けない夜の國へ。

此れといって、何もない場所だが…
星灯りに一晩置いた湧き水があるから
此れで珈琲を煎れてみたぞ。

色々あるから…是非、試し飲みを…と。
ミルクと砂糖はお好みで。

選べない…と言う者はダイスで選んでくれても構わない…
どうか、寒い夜に合う一時が、見つかりますように。
さて、では、ごゆっくり…。


Piece of World ~ 食からつなぐ世界

 【カフェ:フィニクス】からは、世界各地の料理を取り揃えての試食会をご用意しております。
 小さなココットや硝子の器に、集められた様々な料理。
 自家製ソーセージに、美味しいデザートに、珍しい飲み物も。
 ランダムにおひとつ手に取って立ち去られるのも、狙い定めて選んで小腹を膨らませてのしばしの休息もお気軽にどうぞ。


お土産にフラワードームを作りませんか?【超会議】

此処はカフェの一角にある体験スペースよ。
イベントの思い出にフラワードーム作りは如何かしら?
○遊び方○
ダイスを振ってお花とガラスドームの形を選んでね。
赤ダイスが花の種類、青ダイスがドームの形になるわ。
入れたい花があればダイス表から足してもOKよ♪


1ブルースター 2ダリア
3椿 4スズラン
5薔薇 6ミニひまわり
7カーネーション 8ユリ
9トルコキキョウ 0ガーベラ

1~2球型
3~4円筒型
5~6ベル型
7~8電球型
9~0天使のドレス型


休憩処 ”ぽっぽ湯”

多数の旅団が参加する、待ちに待った超会議。
普段からお世話になっているところ、少し前から気になっているところ、なんとなく良さそうだから寄ってみるところと行く場所はいっぱい!
――ああ、でも、ちょっと歩き疲れたから足を休めたい。

そんな折には、休憩所 ”ぽっぽ湯”へどうぞ!

地元の名水と特殊なフットバスで皆さまに一時の癒しを。
冷暖どちらも対応しております。

※休憩所はご自由にご利用下さい
※飲食物の持ち込み可
※お茶、お水、お煎餅は販売しております


ちいさな焼き菓子のお店

青空交響曲では焼き菓子を販売するちいさなお店を開くの。
ダイスを利用するので、どんなお菓子が当たるかお楽しみ!
当日はカフェスペースも用意するので、お気軽に遊びにきてね。


☆*。Cafe Palais。*☆

□絶賛開店休業中
□接客とかだるいし……
□セルフサービスって事で
□ね?


駄目にする抱き枕で駄目になるだけの簡単なお仕事です

 自宅警備とは如何に快適に日々を過ごすかが鍵である。自宅警備を長く続けるためには快適な家庭環境が必須であり、それを皆様に知って貰う展示なのである。
 うん、ごめん。働かないためには自宅警備員って小難しい事言うよね。実は抱き枕抱えて寝るだけなんだわ。アクティブなところに疲れたら昼寝しに来て?


ナチュラル猫カフェ『ETRANGER』

溢れる自然に囲まれた屋敷でのんびり活動中の
「エトランジェ」では、屋敷の先輩であり
癒し担当の個性的な猫たちに協力してもらって、
猫カフェをやることにしました。

その名もナチュラル猫カフェ『ETRANGER』。
……そのまんま? まぁ、いいじゃん。
特製のハーブティとかもご提供。

猫好きな人も、そうでない人も……せっかくだから、
ゆっくりしていってもらえたら嬉しいな。


ハードボイルド行方不明!?探偵喫茶

探偵気分を味わって貰おうというコンセプトの喫茶店
半分地下に埋まったかのような薄暗さは怪しげな雰囲気の演出に一役買ってくれています
探偵風衣装・小道具(鳥打ち帽、インバネスコート、英字新聞、パイプ)等貸し出しあり全身真っ黒。いかにも犯人な衣装(?)もご用意
優雅に楽しみたい方、探偵と言えば底貧乏生活両方を満たせるであろうメニューを用意しました※ただしオーダーはランダム(ダイスチャート参照)刺激の欲しい方は、ハプニングを待ってみるというのも一興かも?(別のダイスチャートを用意)


Cafe★Ahnenerbe in 焔神温泉郷

サーヴァント交流カフェ、Cafe★Ahnenerbeが火竜焔神洞付近から温泉を引いてきました!
企画巡りで疲れた方やちょっとした休憩にどうぞ。
産地直送の温泉や足湯を堪能しながら、冷たい飲み物や美味しいスイーツ、温泉卵などをお楽しみください。
それだけではつまらないと言う方は、SAN値直葬熱湯風呂と温かい飲み物で我慢大会にLet'sチャレンジ☆

施設:薔薇園のカフェ、足湯、温泉、熱湯風呂&サウナ


にゃんこ温泉☆

たくさんのにゃんことふれあいのできる足湯スペース。

回りは畳にお茶と簡単な甘味とたくさんのもふもふにゃんこでお出迎え。

心身ともにリフレッシュ出来るように
スタッフ一同おまちしてまーす。

良ければ銭湯にも入っていって下さいねー。


Witch's Medicine

“魔女の薬、お一ついかが?”
色とりどりの花で飾った案内看板には、方向を示す矢印とその一言だけ。
示す先に向かえば行き着くのは、これまた何色もの花で飾られたドリンクスタンド。
並ぶのは花に負けず劣らず鮮やかな七色の液体に、グラス代わりのビーカーや試験管。
“お好きな色をお好きなだけ”
一匙試飲してみれば、色付いたそれが色も香りも様々なシロップだと気付くだろう。

――目にも鮮やかな魔女の薬、どうぞ心行くままに。

(ダイスを投げて遊ぶだけの、簡単な調合(?)遊び。)


見た目に騙されるな!フェイクなグルメでお出迎え♪

カフェストリートの一角。
他の店舗と同様、美味しそうな匂いが漂う。
和洋中の様々な料理に、色とりどりのスイーツ。

…ですが、気を付けてください。
見た目とは全く異なる食材が使われています。

メインディッシュが甘味かもしれません。
肉や魚と思ったものが別の食材かもしれません。
見た目に惑わされてはなりません。

一部を除き、まともな食材での提供となります。
その点はご安心くださいませ。


路地裏メニュー体験コーナー

こんにちはっ!
こちらは路地裏喫茶メニューの作成体験をしていただくコーナーですよ!
好きなものを好きなだけ……とはいかないかもしれませんが、どうぞ楽しいパフェを作ってくださいね。変り種は用意できるかは当日次第です。
あ、そうそう、うちの喫茶店では地下室にだけは気をつけてくださいね?


出張ネフィリムカフェバー

昼はカフェ、夜はバーになる『出張ネフィリムカフェバー』です。

11時から開店するカフェ、ビュッフェ式でお持ち帰り可です。
※メニューは日替りです。

20時以降は大人の時間、好きなお酒を用意出来ます。
※20歳未満は入店をお断りします。

そして、懐かしの来店落書き帳。
絵を描くのもよし、ハンコだけでもよし、気軽に好きなように書ける落書き帳を設置しています。

皆さんの来店お待ちしております。


chocolat cafe

甘い甘いホットチョコレートに絵を描いてみないか?

全てをダイスに委ねるも良し、
赴くまま…自由に描くも良し。
皆が素敵な時間を過ごせるよう…
Larksper一同、心より御待ちしております。


時間によっては喫茶スペースも解放する予定故、
宜しければそちらへも是非。


図書喫茶・リュミエール

こちらは魔術を体感できるカフェになります。
お城を使った図書館で、本と魔法に囲まれながら休憩してみませんか?
水鏡を使った占いのようなものも行っておりますので、遊んでみてくださいね。

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。


ダイス喫茶「OROCHI・SAI」

こちらでは美味しいお菓子や、香しい紅茶など
様々なメニューを取り揃えております。

ただし、何が出てくるかはダイスの出目次第・・・・・・。

皆様の幸運をお祈りしております。


わんこコーヒー

用意したコーヒーをデミタスカップからひたすら飲み続ける
コーヒーの味は出目で決定

00  :麦茶(常温)
01→10:苦い
11→20:塩辛い
21→60:酸っぱい
61→65:程よい甘さ
66→70:程よい苦さ
71→80:あまーーーーい
81→90:にがーーーーい
91→98:とても熱い(味は自由)
99  :コーラ(冷たい)


遊戯系☆決闘ターミナルカフェ

遊戯系☆決闘ターミナルカフェへようこそ。
こちらでは某カードゲームにゆかりあるメニューを
取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

お食事、デート、知り合いとのご雑談などにご利用下さい。

皆様のご来店をお待ちしております♪


艦隊コスプレ喫茶店~ご注文は砲撃ですか?~

昭和を感じさせるようなレトロな喫茶店。
艦隊コスプレした店員と提督姿の店員があなたをお出迎え。
元ネタを知らない人でも喫茶店で楽しく雑談しながら寛げます。
人気艦投票、所属鎮守府アンケート、堀建造祈願所、敵艦隊殲滅作戦~ケルベロス海戦~といった企画なんかも実施。

各員、第一種戦闘配置。
砲雷撃戦用意!
健闘を祈る。
暁の水平線に勝利を刻もう!!


おとぎ喫茶☆不思議の国のぐるてぃ☆

ようこそいらっしゃいませ~☆
こちらはおとぎの国のカフェテラス♪
おとぎ喫茶☆不思議の国のぐるてぃ☆になりまーす♪
超会議にいらっしゃる皆様に、楽しい気持ちになって頂きたい、と願いを込めまして…。
スタッフ一同、ちょっぴりキュートなおとぎ衣装に身を包み、接客させて頂きますにゃ~☆
各種メニューも、遊びゴコロ満点でご用意♪
ご来店賞として、お土産にはスペシャルなマカロンもお付けいたしますので、皆様お誘いあわせの上ご来店下さいね~☆
スタッフ一同、お待ちしております~☆


にゃごみ処

ようおいでなさったのう、物好きさんよ!

此処はにゃごみ処――うむ、噛んどらんぞ。にゃごみ処じゃ!大事なことなので二回言うたぞ。

いつの間にか、儂が警備する屋敷に野良にゃん達が居着いてしもうてのう。

折角じゃで家族として迎える事にした序で、
皆にものんびりまったりもふもふにゃごにゃごするだけの場所として、一時開放する事にした次第じゃよ!

まぁ気紛れにゃお猫様が多いで、構って貰えるかは運(賽)次第となるがのう。

幾つか菓子も用意しておいたで、自由にお寛ぎくだされ!


ごろ寝基地『なっぴんぐ』

超会議でおつかれのみなさまに、ごろんと横になれるスペースを確保したいと思いますっ。
ゆったりできる仕切りスペースと、みんなでごろごろしながらお話しできる大部屋スペースを用意しましたので、
ゆっくりのんびり、木陰で休憩していってもらえると嬉しいなっ。


第3図書室

図書室やけど、静かにとかうるさいことは言わん。
好きに過ごせばいいんや。

本棚の方を探索すれば、何か見つかるかもな。


超カレー専門店

ここは美味しいカレーを食べて、語って、
みんなでカレーを満喫しちゃおうという
名付けて超カレー専門店だよ!

いろんなカレーはもちろん、材料も用意してあるので、
オススメのカレーを聞くもよし、
お気に入りのカレーをリクエストするもよし、
こんな変わったのもあるよとネタカレーを披露するもよし、
この機会にうんとカレーを楽しんでいってね!


花香る庭

花々が咲き乱れる庭を眺めながらお茶とお菓子を楽しむお茶屋さんです。
お茶は咲き乱れる花を茶葉に煎じ特製のブレンドティとしてお出しします。
(スタンダードな飲み物もご用意してます)
またお菓子ですがブレンドティに合うような手作り和菓子、洋菓子の二種類をご用意。お好きなお菓子を選べます。
庭を眺めながらゆったりとした時間をお楽しみ頂けます。


うみねこ亭

グランディア旅団がお届けする、
休憩&食事処の【うみねこ亭】だ!
ちょっとしたピクニック気分で楽しんで貰えればなって思ってるぞ!
一風変わった食べ物とかあるんで是非食べていってくれると嬉しい!

え…食べ物じゃない物が入ってる?

そ…そんなはずは…ない…かな?


手作り体験【日焼け止めアロマクリーム】

日焼け止めクリームを手作りしてみませんか?
ハーブ由来の精油(アロマオイル)をいくつか用意しましたので、お好みの香りのものを作れます。
天然素材だけで作るので、肌の弱い方にもお勧めです。
作り方はそんなに難しくないですし、材料や必要な器具はこちらでご用意してありますのでお気軽にご参加ください。


マキシマム温泉~プロテインパラダイス~

此処は皆で掘り当て作った天然足湯だ。
疲れた時にはぜひ立ち寄ってゆっくり休んでいってくれ!
心から歓迎するぜい。

それと来てくれたお客さんには、期間限定で卵型のプロテインケーキを売りだし中だ。
温泉卵っぽくケーキの中にはゼリーが入った特性ケーキだ、ぜひ食べて行ってくれ。
ダイスの出た目と同じプロテインの割合のケーキをご馳走しよう!


喫茶『Marionette』 ver執事・メイド

焦げ茶と白を使ったお洒落な内装と家具の喫茶店

白い壁で
白くて薄いカーテンが窓の横で縛ってある
焦げ茶の木のテーブルとカウンターに木の椅子
白いメニュー表
向日葵色の照明
緑の観葉植物

テーブル席とカウンター席があり
席にはメニューが置いてある。
_____________________

Marionetteの団員が
期間中のみ
執事服やメイド服を着て接客しますの。

お気軽にご来店くださいませ~


ただの休憩所

いろいろ提供できるような旅団を目指しているため、ワタシたちの旅団は『休憩所』を提供する。

歩き回って疲れたら、ここを利用していただけるとありがたいと思っている。

『ゲシュタルト』という洋菓子(タルト)と飲み物を用意して待っている・・・と思う。


超ゴロ寝っとカフェ

教会の礼拝堂と講堂を解放。寝転がりながらお気楽に、無料で最新ネット環境をご利用いただける【ネットカフェ】をご用意いたしました。ただし経費削減のため機器以外の設備はすべてダンボール製となっております。お飲み物はセルフサービス。食べ物は持込みでお願いしますね。
お土産はダンボール箱です。


BAR ROOM 【管理棟】

今回は特別に地下にあるバールームを休憩所として一般開放するよ。
酒やジュースの他、軽食やデザート、暇潰し用の本等も用意して君達にくつろげる空間をプレゼントしよう。

せっかくの祭りなんだからここで酒でも入れてドンチャン騒ぐといいんじゃないかな?あ、もちろん未成年はジュースだぞ。飲酒しようとする悪い子は管理人が責任もって罰しちゃうぞー。


夜の木漏れ日カフェ~月と星と、木々の囁き~

普段はいつでも木漏れ日の差す昼間の空間が、今日だけは特別に夜の姿を見せます。
星々の瞬きと葉擦れの音に耳を傾け、ゆったりと流れる時を過ごしていきませんか?


花々の足湯


色々な種類の花たちがゆらゆら浮かぶ足湯
触れればたちまちふわっと香るアロマ

まだまだ遊び足りないそこのあなたも
一息吐いていきませんかっ。

足湯かも。
水もあるかも。
ひんやりかもかも。
ぬるま湯もあるかも?

お飲み物も、ご用意してます!


超・あるぱかとーく(カフェ機能付き)

各席にタブレット端末を取り付けたカフェ

タブレット端末から、各ブースの中継動画や実況動画を確認したり
その動画にコメントを書き込んだり、
カフェの注文も端末から行えます
ただし、注文の際はダイスを振って注文内容を決まります

連絡や今何をしているか、無駄に叫びたい時などにご利用ください


マスカレイド・カフェ

【Nil admirari】の施設内、一般開放されたとあるホール。

団長の趣味が高じた、マスカレイド・カフェ。
自分に合ったマスクを被りつつ、交流・休息できる空間。
ダイスを振って自分のマスクを作成、持ち込みでもOK。

飲み物を飲んでまったりするも良し。
その場にいる人と会話に興じても良し。
パートナーを見つけて、踊っても良し。
マスクで隠し、普段をは違った自分を出すのも良し。

「思い思いの一時を楽しんで行ってくれ。」


コロポックルの隠れ家

大きな蕗の葉の傘の下に作られた休息所。
かき氷屋台が置かれている。

お祭り騒ぎは楽しいけれど、休憩もしなくちゃ続かない。

蕗の葉の下の小人の気分で、少し涼んでいきませんか?


古屋敷でのコーヒータイム

年代を感じる邸宅の一角を開放
趣あるガーデニングを眺めながら
ほっと一息、ついてみないかい?

シンプルモダンなコーヒーカップに注がれるのは
ブラックか、カフェラテか

不在な時も多いけれど、
お菓子は絶やさないようにするので。


世界樹の麓

世界中のお菓子やお茶を楽しんで貰えるカフェよ。
格好もそれぞれ。店員がそれぞれ異国の服を纏ってお相手するわ。
世界樹を思わせる樹の下の、広々としたオープンテラスで、異国の風を味わってみない?


死神の休息所

休息所よ。みんなと交流を深められればと思うわ


休憩処「清流庵」

超会議を楽しまれている皆様。
宜しければ、この辺で一息つきませんか?
カフェストリートの一角、休憩処「清流庵」では、
甘い涼味を取り揃えて、ひと時の寛ぎをご提供致します。

京都の茶屋を意識した造りとなっており、
大きな和椅子に和傘を添えた、趣ある茶屋となっています。

ご提供させて頂く品は、生和菓子を中心にお茶等、
和に重点を置いた涼物となっております。

ちょっとした待ち合わせやひと時の寛ぎに、
是非休憩処「清流庵」をご利用くださいませ。


メルヘンカフェ『Mondenkind』

オルゴールの優しい音色が流れる空間には、クッキーで出来たお菓子の家に、砂糖細工で出来たガラスの靴。童話世界の住人を象った人形たち。
そしてクーヘンの甘い香りが、貴方を童心へと誘ってくれます。

カフェスペースには古今東西の絵本や児童文学をご用意。
お気に入りの作品について誰かと語らうも良し。
しばし夢の世界に心躍らせるも良し。

ミニクーヘン作りの体験教室も開催。
可愛くて美味しいメルヘンの世界を、あなたの手で作ってみませんか?

それでは、癒しと安らぎのひとときを……。


純喫茶-空音-

半セルフサービス喫茶です♪
お好きな物を取っていってくださいな♪


スナック九尾

祭りというが、わしの店は通常営業じゃ。
とはいえあれじゃな、歩き回りながら好きな時に食える様に特製の稲荷寿司くらいは土産につけてやろう。
ほれ、少しよっていくがよい。


bouquet

春のお花を用意したわ。
組み合わせて、花束を作ってちょうだいな。
よかったら持ち帰って飾ってやってね。


Cocktail Bank

Cocktail Bankはノンアルコールカクテルと軽食を提供するBarだ。
ノンアルコールだから酒飲みだろうと下戸だろうと、子供でも楽しめるようになってるよ。

軽食もカクテルに合うものをチョイスしているから、いろんな組み合わせを楽しんでいってくれ。

お任せしてくれたら、もしかしたらオリジナルカクテルを振る舞うこともできるかもな。


休憩処「徒然蝶々」

色々な企画に出掛ける最中、少し息を吐く処。
冷茶と羊羹をお供に、水のせせらぎに耳を傾け過ごして頂ければ幸い。

お土産は花簪、気に入ってくれたなら嬉しいな。


Brain freeze

様々なフレーバーのアイスクリームに、好みのリキュールをかけて食べるだけのシンプルな話。
フレーバーとトッピングは豊富に用意。

※無人の店舗です。
全てセルフサービスでどうぞ。


狐屋カフェ

こっそりのんびりお茶が飲めるスペースを開放するんだよー。
…え、狐要素がない?まぁ、いいじゃないか。
気が向けばそこの兄さんが狐になってくれるって、たぶん。
紅茶、コーヒー、緑茶にジュース、大抵のものはそろえているから、ゆっくりしてったらいいんじゃないかな?

なお、この文章は店の扉に貼られた紙に書かれており、店員はいない場合がございます。


珈琲とお酒でラジオを楽しみませんか?

ここは、マスターがラジオ(ニコ生)しながら、珈琲とお酒を楽しむ場所です。
音楽はジャズを中心に流しながら、皆様にのんびりとした一時をお送りいたします。
曲のリクエストやゲストに出して欲しいという方も当然OKですよ。


地下墓地ホラー休憩所

沢山の見どころがあるとは思うから疲れちゃうわよねぇ
休みたくなったら来るといいのよぉン。
ちょっと頑張って穴掘って地下に作っちゃったけど
静かだから休憩にはもってこいの場所だと思うわぁン。


幽霊居たらごめんなさいねぇん。


和風喫茶ヤマザクラ

店員みんな和風の装束に身を包み、お店の雰囲気も和を思わせるようなどこか懐かしい雰囲気。
メニューも和風を中心に揃えています。あ、もちろん洋風なのがいい!って言う人の為に洋物のメニューもある程度入れてあります。
普段ケルベロスの仕事で疲れた皆を優しく癒す和風喫茶ヤマザクラ、あなたもおいでませ!


古木のカフェテラス

『ケルベロス超会議』の当日。若葉の緑に染まった、ツリーハウスのある古木の陰に設けられていたのは、大きなカフェスペースだった。
幾つも並べられた、テーブルや椅子。中央の大テーブルには何台かの電気ポットと、小棚に分けられたティーバッグの数々が並び、隣には大皿に乗ったお菓子が並んでいる。砂糖やミルクの準備もあるようだ。

そして、座席の上に置かれた小さなリーフレット。そこにはこう記されていた。
『お茶とお菓子、好きなものをどうぞ。ゆっくりしていって、ね?』


喫茶「SummerForest」

お土産だけでも貰っていって頂戴ね。


コスプレ喫茶【路地裏】

コスプレ喫茶【路地裏】
・開店のお知らせ

端っこの路地裏ではコスプレ喫茶をやります。
お客様のコスプレも可能。
席は店主がいる時にお話しできるカウンター席、
お客様が静かにのんびりできるこたつ席がご用意しております。

来店してくださった方にはちょっとしたお土産もあるので、
ショップのお得意様から、一見さんまで色んな人が
来てくれると嬉しいです。


暑気払い、甘酒茶屋(出張Gattaca)

企画趣旨は、
「甘酒の様々な飲み方、味わいに触れ親しんでいただく」
「甘酒を介してのコミュニケーションと憩いの場の提供」です。

甘酒は古来より日本に馴染み深い飲み物です。
甘く、栄養価が高く、素早く摂取出来る等。
寿司や蕎麦と同様に行商が町で売り歩くなど、
江戸では夏の風物詩とされていました。

当店は甘酒の紹介を軸に、
和装での接客で休憩所を提供し夏の涼を提供したいと考えます。


休憩所


ぶらぶらすンのに疲れたなら寄ってくかい。

ウチでは休憩所として店を解放してンぜ。
っても店として営業してる訳じゃあねェんで
出せても水かお茶だ、悪ィな。

喫煙者は煙草を吸って貰っても構わねェが
店内は禁煙なンだ、吸うなら店先で。
言うまでもねェが煙草は成人してからだぞ。

あぁ、
店内の椅子、ソファは好きに使って貰って良いぜ。
ヨソで買った食い物の持ち込みは構わねェが
あンま散らかすとおこだぞ。


契約魔法少女アイドル唐揚和菓子喫茶店【混沌の雪風】

店員や周囲の意見を全部聞いた結果とりとめがない混沌としたなにかが出来上がったんだよ!
こうなったら何が起こるかはわからないんだよ!
いろんな衣装を店員が着ると思った?
キミも着るんだよ!


Daily Corleonis

【休憩/Recess】【創作/Creation】【後夜祭/Vestige】Corleonisでは超会議の期間中、施設の一部を開放しています。談話室での休憩の他、工房の一部を利用出来ます。最終日の夜には可能であればささやかに企画を用意しますので、もしよろしければお立ち寄り下さい。


フラワー&フルーツジャム作り体験と小さなお茶会

サイコロを使ったフラワー&フルーツジャム作り体験と
茶の間や縁側、お庭など好きな場所でお菓子とジャムを一緒にお楽しみくださいませ。

ジャム作りのみ、お茶会のみ、休憩のみ、お庭のお散歩等…
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

楽しい時間になりますと幸いです。


幸せ喫茶「ハピネスリメンバー」

こちらでは屋外喫茶店を開くよーっ♪
特別なグラビティが込められたメニューには、貴方が喜んだり嬉しかったりした時の記憶を呼び覚まして、心を幸せで包んでくれる効果があるよっ♪

ダイス目によっては、過去以外の物が見えるかも!


不思議なダイスでスイーツ・ビュッフェ

常連様も初めましての皆様も大歓迎のスイーツ・ビュッフェを開催します。
ダイス目の組み合わせに応じてスイーツがお客様のテーブルに現れます。沢山食べてお気に入りのスイーツを見つけてくださいね!


幸せカフェ

こんにちはっ。
幸せカフェでは美味しいスイーツをご用意しているだけでなく食べたら様々な運気がアップまでついてきちゃいますっ。

簡単に終わるおみくじも行っているのでお気軽にどうぞです


Cafe & Shop : Largamente

【♪Cafe & Shop : Largamente】龍髭街の雑貨屋だ。超会議当日は、店を開放してのカフェスペースの設置と限定アイテム(おみやげ)の販売を行っている。 ※ニコニコ動画サイト内、ブロマガ機能を使用して限定アイテム(おみやげ)のイメージイラストを公開予定。文字で、そして絵で楽しめる企画になればと思っているよ。


SRT0048超会議~愛は地球を救う……かも?~

48時間フルオープンゲットされた、
リアルタイムチャットの解放イベント。

超会議の待ち合わせや相談などにお使いくださいね。


ドリンク提供

クラッシュアイスを入れたシェーカーをグラス代わりに提供
好みのドリンクを混ぜ、ダイスの数値分シェイクしたら完成。
成人にはアルコール、未成年は炭酸
飲み終えたシェーカーは返却をお願いします。


ばぁむくぅひぇん食べょ?




ばぁむくぅひぇん食べょ?



クッキー上手にできるかな?【超会議】

クッキーの型抜きゲームをするの
5つある型にそれぞれ目標値を付けて、お客さんにダイスを振ってもらいます。出た目が目標値以上なら成功。
このゲームをしながら、のんびりお茶やお菓子を食べてもらうわ…?


忍者屋敷の休憩所

その名の通り、休憩所だ。

一息ついてお土産を持って帰ってもらう場所。
このオレが作った完璧な煎餅をお土産に持っていくといい。(フフン。)


一応カフェとしても使えるようにはしてあるぞ。
一般的な飲み物とか神門式忍者飯ぐらいは出るぞ。

カフェ用に用意してあるがテーブルは少ない
一度に1~2グループぐらいしか座れないけどな…。


あとはうどんの早食いを予定している。
(お遊び程度の企画なのでお察しである。)


おひさまカフェ『SunnySkyStep』

ふゃゃゃ。いらっしゃいませーです。
ここは洋菓子店SunnySkyStep。ええと、お祭りへの出店、ということで……

くじ引きとお菓子の無料配布、してますのですよ。
ただし何が当たるかは運次第。……その、お菓子以外も引くかもしれませんが、ご愛嬌ということで。

お菓子の配布をするくじ引き(ダイススレッド)と、簡易の喫茶スペースを用意する予定です。
お目に留まりましたら御贔屓に、なのです。なのですよー。


天体カフェ

遊園地内にあるプラネタリウムでセルフサービスの喫茶店をやってるよ。
お土産は小さな北極星をイメージしたネックレス。
北極星は旅人の導きの星。戦いに赴くあなたが無事帰ってこれる願いをこめて。
ダイスRPによって見られる天体現象が変わってくるので、心行くまで楽しんでね。


百花繚乱~花迷宮と華創り~

●花迷宮
気紛れウサギに導かれ、エディブルフラワー(食用花)を籠に摘みながら出口を目指します。
何度でも挑戦可能、摘んだ花は加工してもよし、持ち帰って食卓を彩ってもよし。

●華創り
花迷宮で摘んだ花や用意された花を、アクセサリーやお菓子に加工。
花を使った軽食のあるセルフ方式のカフェを兼ねているので、休憩にもどうぞ。


フレッシュハーブティーサロン『蒼霞』

ふふっ。
いらっしゃいませ。
ここでは普段はハーブティとかお菓子とかハーブを活かしたものを楽しみつつまったりお話したりしているよ。

とはいえ、みんなあっちこっち廻ったりで忙しそうだし、よかったら運試し、じゃないけど一杯飲んでいかない?

飲むたびに味の変わる不思議なお茶を用意してみたよ。
貴方の好みの一杯は見つかる、かな?


バウムスカフェ

俺の所のマンションを模して、全面木材で出来たカフェテリア。
マンションに住んでるケルベロスでもない娘にも協力してもらっている。
色んな種族の娘が創るちょっとした料理や飲み物で一休みしてみてくれ。


紫陽花カフェ~簡単♪手作りお菓子教室開催中~

ケーキとお花のテイクアウト専門店『栃の実亭』では、
超会議期間中、カフェへとその姿をかえてOPEN!

多種多様な種類の紫陽花で色鮮やかな栃の実亭にて
ゆっくりお茶とお食事をお楽しみください。

同時開催!手作りお菓子教室では、簡単にお菓子を作って楽しめます。

ぜひぜひ、お立ちよりください。


※ダイスを使った簡単なRPロールスレッドです。
※店員は不定期に出没します。
※手作り教室で出来たお菓子は店員(ご指名)に食べさせることもできます。注)拒否権発動有


珈琲体験

迷宮のような路地裏の奥の珈琲屋から、珍しく広告が出された。
『ケルベロスの皆さん、いつもお世話になっております。
 普段からのお礼も兼ねまして、当珈琲店では皆様に珈琲を淹れる体験を行って戴く催しを企画しております。
 サイフォンにネルドリップ、トルココーヒーなど様々な方法がありますが、店員が丁寧にレクチャーいたしますので初めての方でも問題ありません。
 この機会にぜひ、珈琲の魅力に触れてみてくださいませ』

(珈琲を淹れるロールを行いつつお茶を飲む喫茶スペース予定です)


ダイスで決まる!きよいのミステリーキッチン!

私は料理が壊滅的だから、普段は経営者なんだけど
超会議のときだけ、料理を提供してみるわ。
別に食べなくてもいいわよ。感想も聞きたくないわ。
気が向いたら、お土産だけでももらっていけばいいじゃない。
う、嬉しくなんかないんだからね!!


カフェ・ポラリス

プラネタリウムカフェ、ポラリスへようこそ☆

星の見えるカフェ、仄暗いカフェスペースにゆれるキャンドルの傍ら

都会の下ではみられない星がみれるのがプラネタリウムの醍醐味
星をみながらおいしいお茶を飲んで、ほっと一息つきませんか?


大人の方にはアルコール
未成年の方にはフレッシュジュースも用意してます

超会議の合間、休憩時間にいかがでしょうか?


足止めてみた

やっほ。みんな超会議楽しんでる?

このあたりの川岸はよく私が休むのに使ってるところなんだけど。
旅団の移動の合間に一息ついていくのもいいんじゃないかしら。

…ま、逆に言えばこんなところじゃそれくらいしかすることないんだけどね。


もふもふカフェ

旅団にいるウサギさんや、その他もっふもふな動物さんたちと戯れましょうというコンセプトですぅ。


未だにこたつが仕舞えない探検隊拠点


恐ろしいことにまだこたつを仕舞っていない探検隊の自室で

皆で今年最後のこたつでみかんを楽しむ企画

あと探検隊で行ってみたい場所を提案してくれると助かる

みかんあげるから代わりに案出してくれ!実はこっちがメインだったりして…


移動民宿のチョコチョコ屋台

いらっしゃいだねぇ!
ここはあたしの旅団、移動民宿の臨時屋台だねぇ!

来てくれたみんなには「おみやげ」を用意してあるから、
出店巡りの途中にでも寄っていってねぇ!


おうお、ゆっくりしていくのかい?
それならこっちに板チョコや狐型チョコが沢山あるから、そっちもどうぞだねぇ!

それじゃあ、是非是非ゆっくりしていってねぇ!


スタンプラリースレッド

皆様、初めまして!

この旅団は主に、雑談とRP、そしてラジオ放送を行っている個人旅団となっています。友好は常時募集中ですよー


ケロベロス超会議では、スタンプラリーを企画しています。この企画では、事前に募った有志の旅団をスタンプラリー形式で回れる形になっています。

「沢山の旅団を見て回りたい」・「どこの旅団から見ればいいのかわからない」などの方に向けての企画ですので、お気軽に巡ってください。

それでは、良きスタンプラリーを。


燈火の帳

ランプシェード作りを体験していただく場です。

いろいろ材料がありますのでそれぞれの思うまま……
お好きに灯の影を象っていただければと思います。

出来上がったものは飾らせていただく予定です。


新茶摘み体験、お抹茶カフェ

お茶の青々とした葉、みずみずしい葉を摘んで自分でお茶を作りましょう。
※昔から新茶を飲むと無病息災で元気で過ごせるといわれているのですよー

お抹茶カフェも併設していますよー。


手作りお菓子でおもてなししてみます。

ここでは色々な手作りお菓子と紅茶や緑茶でゆっくりと休憩していって欲しいな。

偶に俺が歌っている事もあるかもしれないね。

皆で美味しい物食べてお喋りして仲良しさんを増やしてくれると嬉しいな。


Kawiarnia Polska

超会議にポーランドの軽食と菓子を提供するカヴィアルニャ(喫茶店)で参戦!

飲み物はポーランドで一般的な煮出し式の珈琲をはじめ、紅茶、コーンポト等々。

食べ物はスイーツのほか、スープ料理やビゴス(煮込み)、キェウバーサ(ソーセージ)なども提供。


珈琲占いもやっております。


洋館浪漫「カランコエ邸」【執事&メイド喫茶】

ダイスで「執事・メイド・お嬢様or旦那様」の「役」と、その役の「属性」を決め、RPや雑談を楽しむ「メイド・執事喫茶」を行います。
他にも、ダイスで決めた衣装を着てRPを楽しむ別室もご用意させて頂く…かも!
是非、1日執事&メイド、楽しんでくださいませ♪


野良猫カフェ

西洋風の屋敷の庭先にテーブルや椅子を置いた急拵えのオープンカフェ。
気紛れで気ままな野良猫とのひと時をどうぞ。

◆おしながき◆
ドリンク
コーヒー、紅茶、オレンジジュース

フード
アップルパイ、プリン、シフォンケーキ

小物(貸し出しまたは配布)
ねこじゃらし、カリカリ


◆猫の反応ダイス表◆
00~10 引っ掻かれる
11~30 逃げられる
31~50 足元に体をすり寄せてくる
51~80 体の上に乗ってくる
81~99 ボス(キジトラ)が挨拶に来る


こじいん ゆめいろエトワール きゅーけいじょ

です!!
ぼく たちが がんばって 作った 色々を ゆっくり 食べていって 下さい です!
ほぼ セルフサービス ですが たまに ぼくも ふくむ 子供たちや 大人が せっきゃくさせて もらうかも…? ですよ!


まったり古道具体験

龍髭街で迷子になった人や、歩き疲れた人、
ただ何となく来たという人までお迎えする。

お茶を手にゆっくりしていくのも良し、
他の旅団企画の話をしていくのも良し、
店にある古道具に触れていくのも良し。

賑やかなお祭りで、のんびり空間を提供する。


ふらりと立ち寄り休憩喫茶&BAR

特別なことはせず、立ち寄った客に飲み物や食べ物を提供する。
品物は多種多様に揃えているので気軽に立ち寄ってほしいところ


飯置いてけー!

兎の巣穴へ、いらっしゃーぃ!色んな食材と調理器具が揃ってるよ!うん、だからね。作っていって?タダで!とは言わない!もちろん、お土産用意してるよ。
方式はROC(ロールオアチョイス)
ダイスロールで決めても良いし、自分で任意に選択して決めてもOK。
ただし、ゲテモノとか超辛超甘的な食べる人選ぶ料理は、クール便でアナタの住処に送りつけるよ!
まごころ込めて美味しいもの作ってくれるの期待してるね。
んじゃ、そんな感じでバンバン作っちゃって。
一人何品でもOK


ちっぽけな休憩所

皆さん、お祭り騒ぎでお疲れですよね?
私、皆さんの為に甘い物とお茶を準備します!

ゆっくり休んでいって下さい。
甘い物は一杯用意……って、皆さん何で逃げちゃうんですか?
別に私、変な物を作ったりしてませんよ?

ほら美味しそうなクッキーが――
(黒い炭のような汚れでこの先の文字が読めない)


お手製休憩所

一言でいうとセルフ休憩所

ベンチやらテーブルを置いとくよー
ついでにバーベキューセットも
後は気まぐれで料理置いとくかも

とまぁ、知人と休むもよし。新たに交流するもよし。
そんな休憩所になることを願って


【喫茶 ベテルギウス】

ベテルギウスとかかれた古ぼけた喫茶
店長及び店員はいたり、いなかったり、客の振りしたり、様々だが、一応喫茶である。
ゆっくりしていくといい。
店の外には何匹かの猫がすんでるらしいので、かまってやってくれ。


何処にでもありそうな全然怪しくないただの休憩所

ドリンクバー無料開放中

ちょっと一休みしたい時にでも適当に寄ってみてくれ。


コッペパンに餡を塗りたくるカフェかもしれない所

自作コッペパン焼き機で焼いた作りたてのコッペパンに餡子やジャム,果物や,お惣菜,アイスクリームを挟んで売り出します。

餡の大盛りとか可能です。

飲み物は牛乳とかハンドドリップの珈琲とか?
*飲み物は自作ではありません。伝で仕入れた紙パックです。


Jour de muguet

 籠一杯に鈴蘭の花が載った、繊細なデザインの白いスチールワゴン。カフェストリートの装飾のようなこの場所も、旅団企画のひとつです。

 鈴蘭の日、というのをご存知ですか?
 西洋では5月1日に鈴蘭の花束を大切な人に贈る風習があるのだそうです。この花束を受け取った人には幸福が訪れるのだとか――

 半月ばかり遅くはなりましたが、皆さんも誰かを想いながら花束を作ってみませんか?
 花とラッピング資材は用意しました。あとはあなた次第です。


銀狼金狐の休み処

ただの休憩所だ。
こんな辺鄙な場所にやってくる人はそういないと思うが、静かな場所でのんびりしたい奴は来ればいい。
飲み物とお茶菓子くらいは出そう。
あとはお土産に花でもどうぞ。
霊力のせいか枯れる気配が全くないし、綺麗だから部屋に飾るのも良いんじゃないかな。


ラズワルド鉱石工房

瑠璃の名を冠する小さな工房。
棚に居並ぶのは眠たげに淡く光をはじく宝石の原石たち。

その一欠片、あなたと惹かれ合う煌めきを見つけてみませんか?

(扉には、アクセサリー作り体験実施中のビラ)
(常時開放)


休憩処~ひまわり食堂~

向日葵食堂

本日貸し切り休憩スペース

※お弁当支給、お茶はセルフ

※他のお客様の迷惑にならない限りはごゆっくり


お菓子なおうち

手作りお菓子いっぱい置いておくから、好きなだけ持ってってね!


ほな家縁側

なんか変な女の子がひたすらおにぎりを握っているぞ
しかも目が合ってしまった!

折角だからと話しかけてみてもいいし
目をそらして通り過ぎるのも自由だ


休憩処『なごみの花園』

庭園で育てたお花で飾り付けた簡素な休憩所です。
歩き疲れた足を癒す足湯。
遊び疲れた体と心をリラックスする、
甘いお菓子やデザート。
ホットやアイスコーヒー、紅茶、緑茶、
フルーツジュースなど、お好みのドリンクでホッと一息。
焼きそばやたこ焼きなど軽食もご用意しております。
息抜きにお立ち寄りいただければ幸いです。


幽遠の足湯

ここは都心から離れた山の中奥深く……ひっそりと立つお宿。
名を幽遠の宿としているこのお宿には温泉がある。
源泉かけ流しのこの温泉をケルベロス超会議に合わせて解放することにした。
全身浴にするのは少し危ない気もするので、足湯にしてそれと一緒に飲み物と温泉饅頭も出します。

足湯とお菓子で癒されませんか?

【おみやげは温泉卵となっております】


オルゴールカフェ

オルゴール屋【晶花】へようこそ!
超会議中は一時的にカフェメインに店を開いてるぜ。
まぁメニューは軽食くらいなんだけど、オルゴールをいくらでも試聴出来るから、一休みには良いと思う。

カフェ利用してくれる人は無料でオルゴール製作体験出来るぜ!
自分だけのオルゴール、作ってみたくないか?
ま、のんびりしてってくれよ。

=メニュー=
(ドリンク)
コーヒー
紅茶
ジュース
ココア
ミルク

(フード)
サンドイッチ
ホットケーキ
アイス
スコーン
クッキー


グダるとこ【休憩所】

いすに机、仮眠できる布団にこたつ(?)と休むのに必要そうなものが案外揃っている


…と、まぁこれといって何もないけど適当にグダっていってくれ。


持ち込んだものを食ったり、暇な時間潰したり、回った店の数自慢したり…まぁ好きにやって大丈夫だぜ!
あ、でも暴れるのは勘弁してくれよ?


やわらかな床

近所の銭湯を借りて、休憩所を設営したよ。
一風呂浴びるなり、デッキチェアで仮眠するなり、気軽に休憩してね。
それと、掲示板を設置しておくから、お勧めの旅団企画を書き残して貰えると幸い。
自薦他薦は問わないよ。


歩き疲れたら、ちょっと休むついでにお話ししない?

ちょっと離れた静かな場所にある休憩所
と言っても用意してあるのは緑茶と麦茶
後はどこかから調達してきたお茶うけのお菓子が少し

いろんな場所を回って疲れたら
座りながらちょっとお喋りに付き合ってくれないかしら


超休憩所

あちらこちらの企画に参加した人が、疲れた体を休めるスペースを置いておくわ。
勿論、普通に注文してもらってもいいわよ。


休憩処【御伽草子】

いらっしゃいませ。
楽しくせわしないのに疲れたら、のんびりゆっくりお茶でもいかがでしょう。

花開くまで。見つめていてもいいですし。
花開くまで。お話していても構いません。
花開くまで。のんびりゆったり、お休みください。


今日だけ居酒屋かんばやし

<ランチタイム>
11:00~14:00

<ディナータイム>
19:00~24:00

<実際に店主が働いてるタイム>
だいたいてきとう

<週替わりメニュー>
Aセット:五目炒飯
Bセット:燻製おためしセット
 (燻製卵、ベーコン、蛸とはんぺんの燻製等)
Cセット:サンドイッチ+ベーコンエッグ

<酒類>
ビール、日本酒、焼酎、その他洋酒、ソフトドリンク各種
未成年の飲酒喫煙は禁止となります


薔薇園の休憩所

薔薇園の一角に設けられたカフェスペースで一息。

色とりどりに咲き誇る薔薇を眺めながら、
紅茶や軽食などを楽しめます。

ゆったりとした優雅な時間をどうぞ。


avec des fleurs

とある小さな喫茶店の一角。
季節の花に囲まれて、お茶は如何?
と、いっても人が常にいるわけではないんだけれど、持ち込み可能で、セルフで飲み物が飲めるようになってるわよ~。


喫煙所

カフェストリート奥の喫煙者用テント。
勿論喫煙可能なのは成人のみ。

立ち並ぶスタンド灰皿の他、
キャンペーンの販促スタッフによる
試供品の説明が受けられる。


入り口では成人・未成年を問わず
煙草会社とコラボした缶コーヒーが配られているようだ。


plante aire de repos

Plan!超会議開催という事で庭園を一時開放すると共にわたしが住んでいる屋敷で一緒に働いているお姉さま達がお菓子を作ってくれましたの!

Contenus!色々な企画を回って、疲れた時に立ち寄ってもらえると嬉しいですの!


超弁当道場!!

いらっしゃいませ。 ここは無料弁当販売所です。
・・・無料であるのに販売?まあいいです。
沢山ありますのでおひとつどうぞ。LV14以上の方は装飾品として扱えます。内容は開けてのお楽しみ。困ったことにお一人様ひとつだけ。

お弁当は余ったら私がおいしくいただきます。
沢山あるので大変でしょうけどね。


アニマル&アロマセラピーカフェ

通常のカフェに動物とアロマによる癒しをプラス。

癒しの香りに包まれて軽食や歓談を楽しんだり、
動物を見たりモフモフしたり。

日頃の疲れを癒す場所としてどうぞ


一休みと他愛のない問いかけ

とても賑やかなケルベロス超会議。
楽しいですが、疲れてしまう人も出るでしょう。
当方本業ではありませんが、カフェを営んでいます。
一休み、していってはどうでしょうか。

ああ。
思いつきました。
もし、よろしければ。
私の問いに、答えてみませんか?

大したものではありませんよ。
ただの、遊び、戯れ、その類です。
答えも、思いも。
どう捉えるかは、貴方次第。
なんて。


栞がGW中に溜めた宿題を消化する

やばい!宿題やってなかった!提出期限過ぎてる!

ってことでダイス振って手伝ってください!

赤ダイス+青ダイス = 解いた問題数 ※0は0


縁側休憩所

超会議の熱気を少し冷ます為の休憩所です。
お好みの茶葉で紅茶や緑茶を楽しめます。

煎餅などのお茶請けもあるので一休みしたい時に
なんとなく寄ってみるといいかもよ。

色んな形、色を選べるチェーンのストラップも用意してます。
チェーンは選べるけど付いているマスコットは猫固定。
なぜなら猫が好きだから!
記念にどうぞ!


ホテル【黒狼】

我が旅団では、旅団本拠地である洋館をホテルにし、休憩所としてお客様に貸し出しを行います。
・申請制の小部屋
・カフェ
・おみあげ配布所


あちらのお客様からですカフェ

 その名の通り「隣のお客様」から来たカクテルに、どんどん新しいジュースを追加していきます。
 最終的に「はずれ」を引いたお客様が、今まで永遠と追加されていったカオスカクテルを飲み干して頂きます。
 どんなカクテルが完成するのか。それは今までカクテルを回していったお客様方の裁量次第。
 ここでしか飲めないオリジナルカクテル。ご堪能あれ。


女男装使用人喫茶『Cosmic』

いらっしゃいませご主人様。
こちらでは様々な本を読みながら、
山で取れたハーブを使用したお茶をお楽しみいただけます。

え?この本がどうかされましたか?
ふふっ…大丈夫ですただの皮の本にございます…


ブラウニーをボクの入手した最高の食材で作る

ブラウニー作るよ!

今日の為にさまざまなブラウニーを用意したよ!

ブラウニードリンク、ブラウニーチップス、ブラウニーようかん……。

そしてこのブラウニーカフェでは最高のブラウニーを作った!!
ふふ、この『黄金ブラウニー』を見よ!
これがボクの……最高のブラウニーだぁ!!


お休み処

どなた様も歓迎 ゆったりスペース
けんかはだめだよ


ガテン喫茶「ワーキングマン」

簡素な造りの一軒の喫茶店。
店内のメニューも至って普通。
変わっている事といえば、店員が作業服に身を包んでいるという所謂コスプレ喫茶的な部分だけ。
しかしその実態は……

食事がお済みのお客様には解体ハンマーをお渡しします。
そのハンマーで店内を自由に壊して頂いて構いません。
店員がヒールを掛け続けているので壊れた店内は瞬時に元に戻ります、気兼ねは一切不要!
服の汚れを気にする方にはワークギアを貸出します。
そして記念撮影のおまけ付き!
ちょっと壊していってみませんか?


フルーツポンチをひたすら食べる場所

ただひたすらにフルーツポンチを食べるための場所だよぅ!
ダイスを振って選んだフルーツポンチは必ず食べるんだよぅ!
え?フルーツポンチ以外の物もあるかなぁ……??
ここはフルーツポンチのお店なんだよぅ??
出てくるのはきっと全部フルーツポンチなんだよぅ!

赤い数字
0・1→美味しい
2・3→普通の味
4・5→不味い
6・7→多い
8・9→少ない

青い数字
0・5→フルーツポンチ
1・6→牛丼
2・7→パフェ
3・8→サイダー入りフルーツポンチ
4・9→天丼


Bar VillainS

超会議の休憩所的なもので出店。

飲み物はソフトドリンクなどのノンアルコールドリンクからアルコールまで。
食事は軽食からおつまみ、軽いディナーまで。

主に、皆と飲食しながらおしゃべりする場所を提供する予定。

人数が居ればミニゲームもする予定。


喧騒を離れ、日本庭園の一隅で花茶を

……おや、珍しい御客人ですね。
ええ、不味いお茶を出すとうわさの、私の住処で御座います。

申し訳ありませんね……今から、少し外出する所ですよ。
けれど、せっかくの御縁で御座いますしね、よろしければ、お茶を一服いかがでしょうか?

…まぁ、セルフですけれどね。
香り高い烏龍茶に、花の香を結い合わせて、手作りを。
その香と味は、不思議な気分にさせるかもしれませんね。

初夏の佳い日和。
御一人でも、お連れ様とでも。
お庭を眺めながら、茶室でお寛ぎくださいね。


通常営業

(オラトリオのお姉さんが今日もチラシを配っている)


休憩処 (ただし普通に休めると言ってない)

色んな所を回ってきて疲れたのかしら? それともこれから誰かと一緒に周るために待ち合わせ時間を潰しにきたのかしら?
まぁ良いわ……館の一部屋開放したからお好きに休んで良いわよ。

だけど…飲み物から座るものまで全部機械に任せてから何がでても文句は言っちゃダメよ?そして必ず一回は座ろうと挑戦して一口は飲むこと。良いわね?スノーとの約束よ


仮眠室

需要があれば


休憩所兼食事どころ

総菜バイキング形式の休憩所です


* 匣竜と薔薇の園 *

薔薇園でボクスドラゴンの黝幻がひっそりと薔薇を配るぜ。
…………土産物の読み方は解るかな?


クッキーとハーブティーのおもてなし

ここには空と海しかないけれど……
クッキーを焼いたので、ハーブティーと一緒にどうぞ
読書もできるわよ
どうぞゆったりと休憩していって


星空カフェ

『はれたひや
やすみのひには
くのうにみちたことをわすれ
にんげんらしく
げんきにすごし
てみたい』

……キミの前にはそんな貼り紙が貼られた廃墟がある。
此処はプラネタリウムを改装したカフェらしく
満天の星空を眺めながらの一休みも可能で
更に運が良ければメイド姿の少女達に会えるかもしれない。


休憩所

休憩スペースとおみやげのキャンディーをご用意させて頂きました。
少し休んでいかれませんか?


sapor et sonum

香階、って知ってる?
香りが調和取れるように、並べると音階みたいになる。
和音作るみたいにあわせるとすてきな香りになる。
ちょっとやってみる?
好きなの選んだり、おまかせにしたり。
作った香りはオルゴールの箱に入れておみやげ。
あらかじめ用意しといたのもあるから、休憩しに来ても大丈夫。
のんびり、香りと音、楽しも。


幽霊とふれあう

お祭りにかこつけてたくさんのひとに遊んでもらおうと思ったビハインドがいる。


甘味処in鯉のいる池

自然公園風、ちょっぴり森感過多な場所。
隅っこに鯉が三匹だけ泳いでいる池の傍。
木製のベンチがちらほら。
鯉に餌でもやりながら甘い物に舌鼓を、ぜひ。

メニューは一点。
「こいやき」のみです。

※概ねセルフサービスになりますので予めご了承下さい


まったりごろごろスペース

日溜りでまったりごろごろするだけのスペース。
お茶とお菓子もあるよ。


Tea Breaker!

さても諸君満喫しているかね。
駆け通しではくたびれるだろう。
茶でも一杯飲んでいきたまえ。

給仕の者も置いたし、拘りがあれば好きに淹れてくれ。


休憩所

いわゆる、やる気のないクラスが学祭で選択するアレ。

給水スペース。
野点傘と毛せんのひかれた長椅子一色が数セット。
近所のご婦人に頼んで豚汁とおにぎりの炊き出し有。

人がまず居ないだろうから、静かには過ごせるはず。

万に一つ、亭主に用事がある場合は、呼びかけていただけますと、その場に在るなら応えます。


貸し衣装『幻想混じりのVictorian』

ネオヴィクトリアン系衣装を扱う貸し衣装サロン
バッスルスカートのドレスや、小高いハット
それに真鍮やレザーのエッセンスをプラスして……
普通の貸し衣装もありますが、ダイスでランダムコーデもできます
スチームパンク風の内装でゆるりと過ごせます

たまにテレビウムのマギーが接客しますが、サーヴァントなのでちゃんとできるかはお察しです


天体観望

普段はひと気の途絶えた天文台跡地も、
賑やかなお祭りの雰囲気にあやかって
過ぎゆく夜空の星々を、ひとつふたつと数えてみては?


水底の匣

春先の真夜中のような
ひんやりとした正方形の室内
壁に、規則正しく埋め込まれた水槽は
ぼんやりとブラックライトに照らされ
中には、ふわり、ゆらりと游ぐ人工クラゲ
それと、游ぐことを忘れた、鮮やかな魚の透明標本。

一応、休憩室…かもしれない。

飲食持ち込み自由、ゴミは外のゴミ箱へ

秘密◆
ダイス目7or77で、壁の水槽の人工クラゲが一瞬ナノナノっぽくなります。
しあわせになれるかもしれません。


宵ノ休み処

宵ノ月の客間を利用した休憩所。
超会議のイベント巡りで疲れた時に少し一息吐けるように設けたスペース。
来客者を和菓子、洋菓子と茶で持て成します。


春風アリアの休憩所

こんな所に気付いて、しかも足を運ぶだなんて。

…よっぽどモノ好きなんだね。それとも暇人?
ま、いいよ。記念品くらいは渡してあげるし、
少しくらいなら座って休憩してっても構わない。

…勘違いしないでくれる?
別にプレゼントなんかじゃないし。

ちょっと休憩したら、さっさと他の企画に行ってよね。


もふもふさんカフェ

旅団のマスコットキャラクター「もふもふさん」を模した様々なラインナップのメニューをご提供させて頂きます!

「もふもふさんオムライス」を初めとしたご飯物から
「もふもふさんシュークリーム」等のデザート。
「もふもふさんジュース」といった企業秘密のドリンク!

小さな小さなカフェですが、どうぞお立ち寄り頂ければと思います!何卒宜しくお願いしますね!


おひるね

のんびりおやすみ、なのん。
お茶とおやつもある、のん。


呑処

折角のお祭りだから、俺が今まで見つけて買った酒類でも振る舞いますか。
おっと、ちゃーんと未成年にはジュースを勧めるぜ。
軽い食い物も用意しとくから、休憩がてら立ち寄ってくれよな!


Lemon*Lemon

【Lemon*Lemon】
荷馬車風のカートにたっぷりのレモンを積んで、
お届けするのは『自家製レモネード』!!

甘酸っぱい爽やかな味が、お祭りを盛り上げる元気をくれますよ。
はちみつとミントはなんと かけ放題☆

今なら『幸運のお人形』もセットでついて超お得です!
どなたでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。


煎餅を配ってお茶を出す企画

煎餅を配ってお茶を淹れて出す。


はずれの休憩所

・・・なんもないのに来たのか。
まぁ開放はしているから休憩は適当にしていいぞ。



→「たぶん行く」人達