お祭り屋台村

ここは「お祭り屋台村」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


【じゃぶじゃぶ】 射的deシミ抜き 【当てよう】

特設会場は新緑薫る裏庭。
建物の陰となっているものの、風の通りは良い。

敷地の端で濃緑を背に、様々な洗濯物が5月の薫風に翻る。
が、遠目に判るほどシミだらけなのが見てとれる。

ふと足元に、水鉄砲各種が収められた箱を見つける。
傍らのタンクにはシミ抜き剤水溶液の文字。
なるほど、要は射的である。


風に翻弄される洗濯物のシミを、君は射抜けるか――


維天玄舞紗大社迷物おむすびくじ

はいどうも!多摩地区の神社『玄舞紗の社』ですよ!
今回あたし達は、以下二点を併設した仮分社を設けました。

●おむすびくじ
読んで字の如く、おむすび付きの『おみくじ』です。
西日本・維天玄舞紗大社監修済みの本格派占いを、
あたし手作りのおむすびと共に提供します♪

●休憩所
イートイン用です。玄米茶や甘酒をお出ししますよ。
ニコ生配信カメラ付きの賽銭箱も置いてあるので、
おみくじ結果の成就・改善を誓ってみてはどうでしょう?


食の祭典・超施餓鬼!

寺の境内地に屋台村を設置 日本だけでなく様々な国の料理や文化を屋台形式で並べて設置し紹介、直感的に感じてもらう(屋台で出せる食べ物) メインとして大食い大会実況、ダイス判定勝負(ハラペコに公平を期するため)で、食べきるとわかる数字(10の位で0は10)と店から引いた籤の数字(1桁)を比べ大きさ勝負 勝つとポイント+1、総合値で勝負 掲示板次第で別の参加スレッドを立てる バンド組んで歌う、のんびり憩いのコーナー、各所を飾り付けるなど、参加者の自主活動OK(会話RPで表現)


御食事処大正浪漫寫眞館

大正浪漫風の内装に、給仕も和装で統一した、御食事処大正浪漫寫眞館(しゃしんかん)!
マグロや海鮮料理、とり天定食などが食べられるわ。
タイムサービスとして、マグロ解体ショーや、
超巨大鮪一本まるごと丼完食チャレンジもあるわ!
お客さんも衣装を着て記念撮影できるわよ!
さあ、光画部へいらっしゃい!


春だ! 時期を逃した! たいやきだ!

……冬にな。
たいやき器を用意したんだ。

そのうち店でやろうかっつってな。
試作品を焼いてみたら意外といい出来でさ。
さていつやろうかな、と考えながら闘技場の作戦にかまけてたんだ。

気づいたら桜が散ってた。

もうたいやきって時期じゃねえ。
時期じゃねえんだがその矢先にこう、ケルベロス超会議だろ。
予想外すぎるだろ。来るにしたって夏だと思うだろ。
だがしかしちょうどよかった。今の時期ならまだギリギリ言い訳もつく。

S.S.F.M、春のたいやき祭りの開催だ!


駆逐艦オウマ式カレー【超】出張店

 あのカレーとフィギュアが名物の駆逐艦、オウマ荘が超会議に殴りこみ!
 オウマ荘をミニチュア化した屋台で、70を超える食材を組み合わせ自分だけのカレーを作る夢の企画!
カツを何枚も乗せる? ナンに巻いて食べる? それともスイーツに突っ走ってみる? 作り方は無限大! 貴方だけのカレーを作ろう!
優勝者のカレーはなんと商品化されるコンテストもあるよ! 君の思い描くカレーをオウマ荘の店頭に並べるこのチャンスを見逃すな!
 さあ君も超会議はオウマ荘へ行こう!


喫茶ファミリア

ケルベロスたちが武器としても使う小動物、ファミリア達がのびのびとできる喫茶店。

飼い主同伴で一緒にゆっくりしましょう。

もちろんファミリアを持っていない方も飼い主さんの許可を得て可愛がりましょう。


箱の中から何が出るかなー?

ようこそお越しくださいました!
こちらは「エブリデイ☆マジック」の旅団企画、
「箱の中から何が出るかなー?」の会場ですよ!

旅団のみんなで用意した箱に色んな物が入っているので、
ぜひ開けていってくださいね!そしてよろしければ
持って帰っていただいて結構ですよ!
持て余すようならば置いていっていただいても
もちろんオーケーです!
ケルベロス超会議をお楽しみのみなさん!
ぜひお立ち寄りくださーい♪


『体験』を売ります!!~雑貨屋 極楽堂~

楽しい体験!不思議な体験!変な体験!などなど…。

あなたの生活に様々な『体験』を与える雑貨を売っとります~!
ダイスを振って出た目の『体験』+『形状』に合う商品を我ら極楽堂がお見立てするで!


出張BAR

ダイスで決めるマスターの気まぐれ即興カクテルを楽しめる出張BARじゃ。
紳士淑女の皆さんも祭典の休憩のついでに一杯どうかな?

未成年向けのドリンクバーも用意したのでお子様連れも歓迎じゃ。

※ソフトドリンクの合成は自己責任で


食品サンプルを作ろう!

【小料理屋『雪待草』】では、『食品サンプル作り体験』を開催します!


★遊び方は簡単!

1,ダイスを振って、作成する食品サンプルを決める
(ダイスの十の位で『コンセプト』、一の位で『料理』を決定)

2,用意された材料で、食品サンプル作りを楽しむ
出来栄えもダイスの女神様に委ねてしまいましょう。
思いもよらない傑作が出来るかも…?

自分で作った食品サンプルは、お土産としてお持ち帰り頂けます。


また、当日は『休憩処』も設ける予定です。
お気軽にどうぞ!


集え、黒狼のテキ屋!

よぉ、賑やかだな。楽しんでるか?

俺の街では屋台が並んでるぜ。

食い物はもちろん、ゲームも揃ってるみてぇだな。

騒ぎたい奴はこっちに来な!


銃剣屋台『撃ったり斬ったりしてみよう!』

銃剣騎士団日本支部の運営する屋台です!

射撃か斬撃で景品を狙ってもらいます!!
景品には番号が振られていて、ダイスの結果でゲットできます!
(詳細は当日のルールスレッドで!)

RPなんかも変えていただけると嬉しいです!

挑戦に制限はありません。好きなだけ振っていってください!


点丸星桜

晴れ渡った空をそっと隠して。
 この一角にだけ小さな夜を。

小さな点を繋げば、そこにあるのは一つの星座
皆で紡げば多くの星座
今は暗い夜空の闇に、多くの星座を光らせよう

◆メインは空に星座を作るプラネタリウムとなっています。
◆お土産が欲しい方は桜の木にくるりとオマジナイをかけ、回収してください。


Tin Toys

Toy Box二号店へようこそ!
ここではレストランと酒場を兼用した仮設エリアを楽しめます。

品質に拘った食材と豊富な品数で多くの御客様のニーズに対応。
ビュッフェ形式のランダム注文も可能。ノリと運で決めるも良し!

立食式を採用し喧噪無礼講の賑やかな大衆スペース。
楽器演奏も可能の優雅な空間を演出した外部テラス。
掲示板を活用し他企画ブースのPR等が出来る広報場。

好みの場を選び、雑談・交流を是非楽しんで下さい。
皆様の御来店を、心より御待ち申し上げます。


【超会議】いつもありがとう盾お守り制作

みなさん、いつも旅団を利用してくれて、ありがとうございます。
日頃の感謝を込めて、五角形のカイトシールドを模した手のひら大の板をプレゼントします。
カラフルな折紙やペン、処置を施した花びらなど、様々なものを用意したので、板にお好きな装飾を施して、お持ち帰りください。

……みなさんの想いがこもった盾のお守り、大切にしてあげてね?

●忙しい人用
ダイスで模様決め
赤・奇数:曲線的 偶数:直線的
青・12:炎っぽい 34:風っぽい 56:水っぽい 78:山っぽい 90:植物っぽい


ダイスにお任せレストラン

当旅団ではタイトル通りにメニューとドレスコードがランダムで決まるレストランを開いています。
旅団企画巡りでお腹が減った時や、なんとなくサイコロ振ってみたい方などお気軽にお立ち寄り下さい。
なおここで着た衣装はそのままお土産として持ち帰ることが出来ます。自分の新たな可能性を開いてみてもいいかもしれませんね。


出張華街―上七軒―

賽の音響く貸衣装&休憩所&勝負処だよ。とりあえずダイス振って楽しもうや。多様な衣装、無駄に量の多い食事、そして当日まで何が飛び出すか判らない遊び場を用意してるよ。


ケルベロスストマックVSビッグホーン

大きな鉄板での巨大ステーキの早食い企画。

勿論じっくり味わっていただいても大丈夫です。

チャレンジコース 800gビーフステーキ。
(ダイスを振っていただいて、出た数字がタイムとなります。01(最速)~99(時間いっぱい。00(食べ切れなかった))

さぁ、われこそはと言う挑戦をお待ちしています。


ほのぼののれん

ほのぼのした気分になれる、お食事屋台ですの!
当旅団で育てたお野菜・果物を使ったメニューを
ご用意致してますわ!
全てのメニューは「ていくあうと」できますわよ!


※注意
この場での飲酒・喫煙は禁止ですの。
ご了承下さいまし。


激辛だけどなんか甘いカレー屋さん

d100を振って本格激辛インドカレーを買うと、お店のインド人(元レスラーって噂。好きな言葉はインドラ橋)との間でなんか甘いイベントが発生します。


レストランやまぶき•お試し屋台でハーフ&ハーフ

レストランやまぶきは「食事でみんなを笑顔に」を合言葉に
家族や恋人など、大切な人とのひとときを多彩な料理で応援しています。
今回はより多くの皆さんに、当店メニューを幅広く味わっていただこうと、
通常のハーフサイズでのご提供。
組み合わせてお召し上がりいただけます。
ただしオーダーはランダムです♪(サイコロを振りチャート参照)
初めてのお客様も、普段ご利用のお得意様も、
この機会に色々お試し下さいね♪


潮干狩りカフェ

春は潮干狩り♪

遠浅の砂浜に、熊手を当てると、お宝がいっぱいです。

蛤、蜆、鮑、蟹、蝦・・・・・・
取れた獲物は、わたし達スタッフが美味しく料理させていただきます。

楽しいひと時をめしあがれ。


フリースタイル的当て

手裏剣、お手玉、水鉄砲……何でも使って的当てをしよう!

ちょっと一息入れたい方は、雑談所に寄ってはどうだろう。
お茶とお菓子を用意して待っているよ。


超どら焼き焼き屋台

今回甘味処・どら焼喫茶では当店の看板商品であるどら焼きを参加者様に焼いて頂いてお土産にして頂くという企画を立ててみました。

古今東西の食材をご用意しておりますので、スイーツからおかずにもなるようなあなただけのどら焼き作りに挑戦してみましょう!


飴玉くじ

一回百円の飴玉くじを設置しているわ。
中には当たりで飴細工なんかもあるから、是非楽しんでいってね。

たまに店員が居る時には飴細工やわた飴を別で販売も行っているわ。
よければお気軽に、是非。


チャリティ販売

無人販売に等しく、もしかすると遠巻きに
誰かが様子を見ているかもしれない販売所です。

売り上げは全て設置されている募金箱に。
何が売られているかは当日に確認してください。


Smoothie Stand≪J.G.≫

旅団"Jasmine Garden"では様々な自然素材を組み合わせたスムージースタンドをご用意いたしました。
どのようなスムージーが出来上がるかは、いらっしゃった方の運次第。(「運も実力のうち」とは申し上げましょうが。)
天気が良くとも悪くとも、大自然の豊かさを味わえる開放的なお席を共にご用意してお待ちしております。
都会の人波や日々の任務にお疲れの皆へ、少しでも憩いのお時間を提供出来れば、と存じます。


かさね糸、むすび守


線路もないのにそこに在るのは絢爛なる路面電車。
けれど夜ゆく電車は今だけお休み。
代わりに糸を使ったお守り作りの体験を行えます。
お好みの糸と飾りを選んで、あなただけのお守りを。
――願いを込めて、あなたへ。わたしへ。

ついでに電車探検もどうぞ。
たまにそこの常連が屯っている場所に行けるそう。


のんびり屋~射的で遊ぼう~

天使の庭では、射的をやってるよ~!
色んな物をあててみてね?
必ずランプは貰えるよ!


TG研的エクスデウス叩き

普段、ストレスがたまるケルベロスの諸君。
あのポコポコ涌くエクスデウスを叩いて、すっきりしないか?

つっても、本物じゃなく、人形だかよ。

ま、どんなゲームかは見てのお楽しみってな。


空飛ぶドラゴンボート

5月といえば端午節!
端午節といえば粽(ちまき)と龍舟(ドラゴンボートレース)だ!!
ここ、“宝猫飯店”では、俺の故郷の端午の祭り、龍舟を開催するぜぇ!!

…ただし、走るのは河じゃなくて空中だ!

粽を食った蒸籠に龍頭をつけて、放り投げろ!
最大の飛距離を出した奴にゃあ記念品も出るぜぇ!
途中で障害物に当たっても、運がよけりゃ景品が手に入るチャンスだ。

さあ、気合入れてぶん投げてくれやな!!


アスガルドビール祭り!

北欧神話×オクトーバーフェスト!
コスプレ衣装あります。

【舞台設定】
融和の女神により種族間の調和が保たれていた、古き良き時代のアスガルド。
神々の黄昏に備え、ヴァルハラに集い修行の日々を過ごす勇者たち。
そして彼らをねぎらうため、毎晩盛大な宴が開かれていたのです。

勇者をもてなすのは、神々のメイドたる美しき戦乙女たち。
その宴を、ここに再現しました。
今宵は大いに飲み、食べ、共に楽しく語らいましょう!

※ノンアル飲料のご用意もございます。


癒しの小瓶づくり


『月の頃』へようこそ。

こちらでは戦火で活躍する皆様の
ジョブをイメージした小瓶をご用意しています。

小瓶の種類、中に入れるものはダイスの出目次第。
お気に入りができるまで何度でも挑戦してみてください。

作った小瓶は、あなたの祈りの力が込められます。

ご自分のお守りに
または誰かのプレゼントに。

使い方は皆様次第。
お気軽にお寄りください…♪


まったり屋~棉飴を食べよう~

雲隠れ堂では色々な味の棉飴を提供しております。
おまけで一つ、棉飴を貰えますので、是非遊びに来てくださいね。


ただひたすらに甘酒を振る舞いまくる会会場

こんにちは。

当旅団ではこちらの大量の甘酒を、訪れた方々にただただ振る舞いまくっております。
超会議を見て回ったご休憩や暇つぶしに、お気軽にお立ち寄りください。
(甘酒はノンアルコールドリンクとなっております。分類上。)

なお、現在の甘酒パワーは178437です。


挑戦!ダンジョンアタック!(アイテム販売部門)

別旅団、緑風館との合同企画!
緑風館のダンジョンアタックで便利なアイテムをゲットできるぞ!
詳しくは該当スレを参照してくれ!


立体化する魔法の型抜き屋さん

型抜きって知ってるかしら?
板状のお菓子に描かれた動物やお花の形をした型を、壊さないように抜く遊びよ。
道具は爪楊枝や針とかを使ってもいいし、使わないで爪とかで型の外側を割り取っていってもいいわ。

今回用意したのは、そんな型抜きを成功させたら型が立体化してスタチューになる『魔法の型抜き』よ。
出来たスタチューはお土産として持って帰れるから、ぜひ挑戦してみてね!


隠れたお菓子を探してみた

武蔵野スイーツクラブでは、旅団員皆で美味しいスイーツを用意してるよ!
ただし、皆色んな所に隠しちゃったみたいだから、ダイスを振って探してね!
簡単に出来るから、是非参加してみてね!


にんじゃまとあて

寂れた遊園地の一角にありそうな粗末な小屋。
中には忍者装束を纏った藁人形が並べられている。

看板にはこう書かれていた。

「に ん じ ゃ ま と あ て」


何が当たるかお楽しみ!スペシャルくじ引き

ボクの店、空鈴堂ではくじ引きをやるよ。
引いたくじの番号に合わせて、店の商品を一つ無料で
プレゼント!

…何が出ても必ず持ち帰ることだけ守ってくれれば、
何方様でも大歓迎。
ぜひ遊びに来てね。


出張営業っ! タチバナ屋 in 超合金屋台ッ!

出張営業っ! タチバナ屋 in 超合金屋台ッ!

乃公様が改造した、改造屋台で販売をやっとるよっ!
メニューは割りと無国籍なジャンク気味っ。

~超会議メニュー~
・カルツォーネ
・ベルギー風フライドポテト
・コシャリ
・サバサンド …etc

飲み物はコーラorルートビアっ

大人も子供も、お姉さんもっ!
是非、来てつかぁさい!


【はんてぃんぐ!】何かを捕まえろ!

「何かは何かなんスよ。なんか焼いたら生き物になって、大量に増えたんス。さぁ、存分に捕まえてくださいっス!」

【ルール】
振ったダイスの結果で【何か】を捕まえられます。
01~20 モザイクのかかった何か
21~40 置物っぽい何か
41~60 植物っぽい何か
61~80 動物っぽい何か
81~98 人間っぽい何か
ぞろ目 大量の何か達に埋め尽くされます(返り討ち)


【サヨナキドリ】掘り出し物市場

おいで、おいで。キミを待ってるコがいるよ。ヒヒヒヒヒヒ……。

(ダイスゲームであなただけの掘り出し物を探せます)


なかなか当たらないかもしれない極道射的

重々しい門をくぐると、
そこにはそれぞれ趣向の違う射的台が幾つか並ぶ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
好きな景品目掛けて飛ばせゴム玉。
まぁごくありふれた射的だが、良ければ遊んでいってくれ。

景品はごくごく一般的な射的の景品から
何となく極道っぽいものまでいろいろと取り揃えている。

景品が取れても取れなくても、
ファンシーな小指の妖精『KOYUBIちゃん』(※ゆるキャラ)の
ストラップがきみのもの。
ひとつひとつが手作りで、表情もサイズも形も違う一点ものだ。


ヘルキャット隊による肉祭

やっぱり戦の前は腹ごしらえ!独立機甲連隊の隊員、団員による調理で、あらゆるお肉が目白押し!豚の角煮や、ターキー、BBQから、焼肉まで!!なんでもござれ!!是非、味わってね。


辻占菓子店『花喰鳥』

辻占ヲ封ジタ甘味菓子ノ販売。
願ヲ胸ニ御一ツドウゾ。

一部時間帯ニ限リ、対面式デノ販売・相談事承リマス。
御用ガ有リマシタラ、何方様モ御気軽ニ声掛ケ下サイ。


食事処【赤龍亭】

龍穿寺のヴァルカン・ソルだ。
突然だが、腹は減っていないか?

……いや何、我が龍穿寺は竹林の中に建っているのだがな。
今時分は筍や山菜が数多く採れる。
此度の超会議では、それらを活かした料理を振る舞おうという訳だ。
竹林の爽やかな空気を感じながら、
旬の食材の味を堪能していっては如何だろうか。


温泉喫茶大入♪

いらっしゃい!

ここは温泉喫茶大入だぜ♪

え~と読みはおとなじゃないから
そこは宜しくな。

特設の足湯と簡易温泉に
つかってもらい手作りのお饅頭と
抹茶を味わうことが出来るぞ。

味は多種類だから
後は御客さんのダイス運次第だぜ。

お一人様から友達どうし
遠慮なくきてくれ。

足湯と温泉は水着着用だから
宜しく。



大感謝祭セール

日頃の感謝を込めて、大幅値下げセール中!


ただ肉を焼く場所

ただ粛々と肉を焼くだけの鉄板。


古城のシェフの気まぐれお菓子

古城のシェフの気まぐれお菓子を販売するぜ……
ま、詳細はあとから説明してやるよ


オペレーション・肉焼き

(屋台村の一角からエネルギッシュな香りが漂ってくる――)


GTガレージ主催タイムアタック ~超会議カップ~

グランツーリスモガレージでは、ガレージ内のサーキットを用いてダイスゲーム形式でのタイムアタック大会を行うぞ。

車種は様々なジャンルから5つ、そこから1つを選んで3つのコースを順番に走るシステムだ。

ダイスの出目で速さが決まる。
勿論、ダイスを振った回数が少ない方が高得点だぞ!


ゲームに参加する時間の無い人も、お土産を受け取れる場所があるから気軽に見に来てくれよな。


星屑集め

星模様に彩られた布で覆われた薄暗い部屋。
灯りを彩るのは、きらきら輝く星のライト。

そんな星屑の空間で「星って甘いんですよ!」と渡されるのは小瓶。
その小瓶に入るだけ、好きなだけあなただけの星を捕まえて!

+++++

■ダイスを振って星(金平糖)をゲットしよう!

赤ダイス(色)
1…白
2…紫
3…青
4…水色
5…緑
6…薄緑
7…黄色
8…オレンジ
9…桃色
0…赤

青色ダイスは金平糖の数
(例:赤7青8…黄色の金平糖を8個)


お食事処「野営地」

超会議の期間だけ期間販売してたアイテムなどフル解放で提供します。
購入できなかったのがあればこの期間にお買い求めください。
俺が封印した黒歴史のレシピもあるかも?




ネタが思いつかなかったんだよ、勘弁してくれ(汗)。


ちりめん細工体験【超会議】

やあ、いらっしゃい。
此処ではちりめん細工を体験できるよ。
自分で生地を選んで、一点物の和小物を作ってみない?


■説明■
【1】髪飾りかストラップ、どちらを作るか選択。
【2】花の種類と生地の柄を決定。
【3】装飾と装飾の色を決定。
(2と3はダイスで決めてもおっけー!
ダイスで決める場合は以下のダイス表を参照)


【屋台】牛一頭買いたい解体屋台!【牛肉】

○ルール
・まず切り分けてもらう牛のいる個室に入ります。
・食べたい部位を指定してダイスを振る。数字はどれだけうまく肉を切り出せたかを示す(牛肉を枝肉から切りわけるとこからセルフサービス形式)
・数字が高いと目当ての部位を多くGET。逆に数字が少ないとうまく切り出せず少ない量しか食べられない
・店主にいえば、お好きな肉料理に調理して提供します
・出目00が出たら、クリティカル。美味しい部分をたくさん取れる


Junk yard

飛べなくなったラジコン飛行機。
歌えなくなったオルゴール。
歯が欠けてしまったくるみ割り人形。

一度は誰かに捨てられてしまった玩具たち。
作り物の少女は彼らにもう一度命を吹き込んだ。
……若干の魔改造を加えて。

新品同様に生まれ変わった玩具たち。
彼らは少しばかり高性能になったり、或いは塗装が鮮やかに塗り替えられている。
もしも彼らの中に気になるものが見つかったのなら。
ひとりばかり、連れて帰ってみてはどうだろうか。

お代はあなたの驚いた顔か、笑った顔。


アストロケバブでジンギスカン!

星を回すより肉回せ!

ケバブ売りだよ。
ケバブのピタには星座が一つ描かれていて、
その星座をうちのプラネタリウムで見つけられたら
サービス部屋にご案内だ。
部屋ではジンギスカンをやっている。

野菜もたっぷりだが相応の肉肉しさもお約束。
肉肉しさに疲れた貴方には
ブームを過ぎたトルコアイスを添えよう。


春の雪合戦

団員たちが口をあけて立っているので
そこにアツアツのおにぎりを投げ入れるだけ!


的当てゲーム

やぁ。君ものんびり散歩かな?

あ、そうそう。向こうの広場で的当てゲームができるみたいだよ。
もし当てがないんだったら行ってみたらどうかな?

目印はゼンマイ仕掛けのロボットだよ。
僕が良く良く店の店主なんだけど、今時ゼンマイ式って珍しいよね。
……あ、もし止まっていたら、ゼンマイを巻いてあげると喜ぶかも。


※おもちゃの弓や銃、ボールを使った的当てゲームです


くつとばし。

きぃのおうちにあるブランコで、くつとばしをするよ。
とっても丈夫だから、だれでもこげるブランコだよ。
遠くまで飛ぶといいね。こぐだけでも、きっとたのしいよ。

※お土産回収にどうぞ


特製メンマラーメン タワーエディション

そこの道行く老若男女、そろそろ小腹が空いてきた時間だろ?
折角だから、うちでラーメン、食べてかないか。

うちの自慢は特製のメンマがうりの特製メンマラーメン。
今回は折角の祭りということで。
ラーメンの上に塔のごとく載せられるだけメンマを乗せ放題のサービスだ。

どれだけの高さまで載せられるかぜひ競ってみてくれ。
あ、でもちゃんと残さず全部食べてくれよな。


”白銀の風月”温泉饅頭手作り体験場

旅館"白銀の風月"では温泉饅頭の手作り体験が出来ます
生地は予め用意されているので
後は好きな中身を選んで包むだけのお手軽さ

それでもちょっと心配っていう人には
お手伝いや出来合いの温泉饅頭も用意しているので一安心

チャレンジャーな人には卓球で中身を決められる
オプションも完備しています

そんな色んな人に楽しんでもらえる所なので
ぜひぜひ来てください


機動屋台ランダムウニコーン

説明!
賽の目で注文が決まる修羅の屋台だ!
赤=メイン料理!
青=シェフの気まぐれトッピング!
赤+青=完成品!

以下、メニュー表!

【赤ダイス】
0:熊の手、1:酢豚、2:カレーライス、3:カツ丼、4:冷やし中華、5:とんこつラーメン、6:海鮮丼、7:チョコレートパフェ、8:ベルギーワッフル、9:おしぼり

【ダイス青】
0:鹿鞭(漢方)、1:パイナップル、2:らっきょ、3:とんかつ、4:紅ショウガ、5:海苔、6:鯛アラスープ、7:アイスクリーム、8:蜂蜜、9:ガム


星古お化け屋敷

d100を使用したシンプルなお化け屋敷企画です。ルールは単純、ダイス目81以上で屋敷脱出成功。但しダイス目81以上になるまで彷徨います。また、ぞろ目でアクシデントもあり。お土産は旅団をモチーフとしたストラップをプレゼント!


超獄炎熱血焼きそば

旅団長が地獄の炎を最大火力にして焼きそばを作ります。

もちもちの麺、絶品の豚肉、香ばしいソース
シャキシャキキャベツをノーマルに作成

更にはお好みで
マヨネーズ、青のり、紅ショウガ目玉焼き、海鮮もの
その他もろもろも付け加えて

口にしたらその熱さで気持ちが熱くなれるかも!?

熱い超会議をもっともっと熱くします!!
ぜひ地獄帰りの焼きそばを召し上がれ!
(普通の焼きそばと思っちゃだめだぞ!)


その雄姿を目に焼きつけろ!発進、おでんロボ!!

よォこそ、勇敢かつ無謀な戦士たちよ。
まずは落ち着いて目の前を見て欲しい。

鎮座するのは全長450cm、
俺の技術の結晶体たる『おでんロボ』だ。
腕によりをかけて作った。




食えよ。
完食したらその栄誉はお前のものだ。
それじゃァ健闘を祈る。
ーーーーーーーーーーー
・ダイスゲーム形式
・【ダイス値00で完食】
・それ以外は激辛辛子にあたったり圧倒的質量に負けたりおでんロボの攻撃にあったりで討ち漏らす


飛び入り参加上等!屋台食べ歩きレポート!

色々な屋台の食べ物を食べて、貴方の魂の叫び(グルメレポート)を聞かせてね!
ってことでここでは屋台で食べ歩きして感銘を覚えたあなたの感想を思うように、思うままに記載してください。


プリン祭り2016

いつもどおりのあれです。

(ただプリンを食べるだけ)


ぽかぽか丘の出張屋台

ぽかぽか丘の教会がお届けするのはリングハンバーガー。
メンバーの皆が頑張って作ったものなので、是非とも一度食べに来ておくれ。
食事・談笑スペースも用意しているのでゆっくりして行って貰えれば。
楽しんでいって貰えたら嬉しいな。


通販福袋

ある従業員は言ったでござる。
「接客するとただの買い物になっちまうんだぜ!応対しないからこそ通販だぜ!」と。
というわけで、お客様がダイスを振り、それに対応した通販カタログを持って帰る通販福袋でござる。
季節外れ? そういう細かいことは気にするべきではないでござる。
どれも値段以上のものが出てくることは間違いないでござるよ。


超温泉宿~Satisfaction Town~

今ここに、満足の満足による満足する為の宴が開かれる……

ーーーさぁ、満足させてもらおうか!

……と、そんな勢いで、温泉に浸かったり、卓球やデュエっ!等で楽しむ企画さ!

気軽に来てくると嬉しいな!

待ってるぜ? 俺達の満足はこれからだ!





金魚すくい的な何か

お祭りといえば金魚掬い!かもしれない。

水族館だったらしい廃墟の片隅で、お一人様一個ずつポイ配ってます。

掬えるのは金魚じゃない確率の方が遥かに高いけどまあ気にせず。
持ち帰るなり、リリースするなり食べるなりお好きにどうぞ。
簡単な調理もできるイートインコーナー併設してるよー。


ちいさなちいさなおにぎりやさん

 やあやあ、超会議楽しんでる?
 ははは、楽しんでるけど、遊び倒してちょっとお腹空いたなーって顔してるぞ。
 そんなアナタに軽食はどうかな?
 好きなのを食べて良いけど、色々あって悩んじゃう場合はダイスにお願いするのも良いかもー?
 一口サイズのおにぎりだから、2個くらいなら余裕で食べられちゃうよ。
 それではドーゾ、メシアガレ? シルブプレ?


辻占

運試しをしたいものはおらぬだろうか。

菓子を、大量に貰ったのだ。
中には御籤が入っているらしい。
消費を手伝い我を助くると思って、
ひとつ運試しをしていかぬか?


隠の休憩所

和風の休憩所にて和菓子の配布をしています。お立ち寄りも一服も、気軽にどうぞ。


ビー玉すくい

ようこそ、いらっしゃいませ。
いつもは瓶を扱うお店なのだけれど
今日は超会議だからちがうの。

掌サイズの小瓶で、ビー玉をすくう
ビー玉すくいをやっているよ。
興味をもってくれたなら、是非どうぞいらしてね。


射撃場特製「射的ゲーム」

射撃場の設備を利用して、射的をする企画です。
モデルガンである拳銃やライフルから、弓や投げナイフまで、様々な武器が揃っています。
ダイスを振って、その結果によって的に当たったり、大きく外れるなどの結果が出て、
それによるRPをしてもらうゲーム企画です。


甘味処ゆうしろ【超会議用特設店舗】

あなたのお顔をおまんじゅうにしてみませんか?今なら可愛くデフォルメするサービスが付いてきますよ。
世界にただ一つだけの、あなたのお顔の可愛いおまんじゅうになること間違いなしです。
興味がある方はぜひいらしてくださいね。


ドラゴン菓子屋

やぁやぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
ここはウチのシュバルツが売り子をするドラゴン菓子屋だよ!ドラゴンをモチーフにしたお菓子を用意しているから、良かったら寄って行ってくれ!
勇気のある方はクジを引いていくといい。当たるのは良いものばかりとは限らないけどな?


出張!調理部

調理部が作ったお菓子を配布してるよ!
見てらっしゃい!寄ってらっしゃい!


ささや

白玉ぜんざい(冷) あります


ミミックど~れだ!

おいでませ、ミミックワールド!


内容は、いたってカンタン!
一列に並んだ箱が、ミミックなのか、それともただの箱なのかを当てるだけ!
それだけです、それだけなんです!!

ちなみにこの企画では、箱に紛れてもらうミミックも、大募集!
箱に化けてドキドキしたり、当てられてがっかりしたり、うまく騙せて喜んだり!
詳しくは、説明書きをお読みください!

みなさんのご参加、おまちしてます!!


*星雲魚射的*

射手の世界、星雲魚を倒す。
参加、気軽に。
(訳:魚を模した的を用意された弓で射抜く体験型ゲームです)


【超会議】藤の花に想いを込めて

藤見会も終わりに近付く。
みんなに楽しんでもらえただろうかと、藤の木に触れて棚から降り注ぐ花を見上げる。

来園してくれた方を楽しませてくれた藤の花、このまま終わらせるのは惜しい。
そう思い、押し花にして栞を作る事にした。

来年もまた、遊びに来てもらえたらいい、そう願いを込めて。

――――

・藤棚の側に置いた箱に入っているので、ご自由にお取りください。
・応対はできるかどうかわかりませんのでお気軽にどうぞ。


遊戯・休憩所【ぷりめ】

こちらにはいくつかの遊戯施設と休憩所を用意しています。

様々な催し物があり賑やかで慌ただしい時間ではありますが
その大切な中でひと時、お越し頂ければ幸いです。


■予定遊戯■
【ダーツゲーム:ダイスを使って21を目指すBJ風ゲーム】
【射的:ダイス目を予想する形のミニゲーム。当たるも八卦当たらぬも八卦?】
【ちゃんばら:ダイスゲーム寄り、スポーツ感覚の簡易模擬戦。描写とかちょっと、と言う方にも。】


わたあめびゅっふぇ

メルキュリア洋菓堂では綿飴のせるふさーびすを展開中じゃ。
不器用さんでもあっという間にオリジナル綿飴が作れるぞ。
ちびっこもナウなヤングもおじじおばばも寄っておいでなのじゃ!


萌風庵の囲炉裏で焼いて食べる会

萌風庵にある囲炉裏を使い
鍋で煮るなり炭火で焼くなり好きなように調理を楽しみ
出来た料理を食べながら雑談を楽しもうという企画。
食材はこちらで用意した物でも持ち込みでも可。


月光蒸留所 超会議出張所

超会議に出展してもやることは相変わらず飲んで食って喋る。

オーナーが気まぐれで河岸を変えただけの状態で、
月光蒸留所と同じく好きなジュースや酒を飲んで
適当に休んだり喋ったりできる。

また、備え付けの鉄板で気まぐれに料理をしている事も
あるので、運が良ければ何か食べられるかもしれない。


-- Cotton Candy Maker --

 こっとんきゃんでぃめいかー。
 つまりは、わたあめ製造機。
 お金を入れると動きます。
 ……えぇ、セルフサービスです。

 サイコロをふって、出た目が大きいほどでっかくなります。

 00  :棒です。
 01~10:ちっちゃいです。残念。
 11~30:ちいさめです。色々食べたい人向け。
 31~70:普通です。
 71~90:おおきめです。得した気分になります。
 91~98:おおきいです。お友達と分けましょう。
 99  :でっかくて前が見えません。


可愛いボク特製ちびっこゲームコーナー

子供向けのゲームコーナーです。
ボーリングと的当てがあります。
結果は、ダイスで判定してくださいね。


ボーリング
ダイスを1回振って倒れた本数を判定
01~10:1本
11~20:2本
21~30:3本
31~40:4本
41~50:5本
51~60:6本
61~70:7本
71~80:8本
81~90:9本
91~100:10本
00:0本


的当て
最高100点、ダイスを振って点数を決定。
ダイス値=スコア(00は100点)


木漏れ日亭は本日も平常営業しております

冒険者の酒場、緑の木漏れ日亭は本日も平常営業しております。
依頼斡旋、お食事等お気軽にお立ち寄りください。本日は店長特性ケーキを無料でお配りしております。


スープを配っている

(雪の門の前で、隣町の老夫婦が温かいスープを配っている)
(中には入れないようだ)


ブレスレットくじ

紐クジで、お土産となるブレスレットを選んでもらうという内容です

紐を一本だけ選んで引いたら袋が手に入ります
中にはお土産のブレスレットの材料となる石(ひもを通すための針金と合体済み)と、革紐が入っています

くじを引く際にダイスを振ってもらうことで、その材料の色や大きさが決まります


なんなん屋敷

oO(……コワクナイヨー)


ドワーフみたいに鉱物採集してみた

宝石の発掘体験コーナー!

怪力無双を使って集めた無数の岩が会場の一角に積んである。

色々な場所から持ってきたから、何が出るかは掘ってからのお楽しみ。
(岩から出るはずがないものも出るよ!)

採掘体験だからちゃんとツルハシを使う事!

見つけたものは加工しておみやげに。


千夜一夜 Alf Laylah wa Laylah

様々な国々で買い集めた民芸品を扱う屋台。
微妙なデザインの物も多々あるが。
「そんな変な顔すんなよ。見慣れりゃコレも結構可愛いもんだぜ。」
微妙な顔の猫とも犬ともつかないぬいぐるみを押し付けようと。
「そんなに嫌かい?じゃあこちらはどうだ?」
様々なジェムを連ねた首飾りや腕輪を見せて。
「気に入った物があったら持って行ってくれ。安くしとくぜ。」


手作りクッキー配布

企画っていうほど大げさなものではないんですけど……。
その、せっかくなのでクッキーを作ってみました。
お口に合うかどうかはわかりませんけど、よかったらどうぞっ。


おにぎり屋さんアンケート

やっほー!バレンタインだぞう。
あのね、おれはおにぎり屋さんをやっているのだけれど……
実はどんな味のおにぎりがセカイにあるのか、あまり知らないんだあ。
だから、おまえの好きな味をおしえてくれよ。参考にさせてね。

でね、ココはすこし休むにもちょうどよいバショさ。
ひとごみにつかれたら、ココでやすむとよい。きもちいいよ。


メグレ焼き菓子店

甘い焼き菓子の香りです。


スコルーク式・スープ屋台

野菜を主材料に使ったスープを提供する屋台。
売り出すスープは三種類用意。
◆メニュー(説明)
・誤汁。
一度口にすれば3度は誤字るという不思議なオニオンスープ。
・味噌汁。
にぼしを出汁に豆腐・ワカメ・ネギを具に添えた赤味噌のスープ。
・豚汁。
豚肉とあり合わせた野菜をふんだんに使った白味噌のスープ。


おまつりのすみっこ。

ダイスを転がして気軽に楽しんでいってもらえるような内容。ダイス目によりもらえるお菓子が決定。


たつのこたこ焼き屋さんー出張中ー

竜っ娘がたこ焼き屋さんをやってます。
稀にラーメンも出します。
お祭り価格になっておりはしゃぐ分には向いてそうな屋台です。


パンの大食い選手権!

時間内にパンをどれだけ食べられるかを競う企画デス!当店自慢のパンを揃えて、食べる事に自身のある貴方をお待ちしておりマス。おみやげにはラスクを。優勝された方にはパンのトロフィーをプレゼント致しマスノデ、皆様振るってご参加くだサイマセー!


出張懺悔室

迷える子羊たちよ。懺悔なさい。
うちの天使様がどんな懺悔だろうと聞いてくださいます。

ここは貴方が犯した罪を告白する場です。
小さいものから大きなものまで。貴方の悪事を聞かせてくださいな。


LARES

カップ入りの野菜スープを配布しているわ。


ここにまっさらなノートがあるだろ?

企画……企画か。
じゃあ、こういうのはどうだ?


ここにまっさらなノートがあるだろ?

君たちが適当に何か書くだろ?

おみやげとして、僕が君たちに桃を渡すだろう?

君たちは美味しい桃が食える。
僕は桃を腐らせずに済む。

WIN-WINだな?


歯車仕掛けの道化師と奇妙な小道具達

「いらっしゃいませ。狭い所ですが、そちらにおかけください。」
絡繰り仕掛けの道化師が、真鍮で補強されたテーブル席へと案内する。

案内されたテーブルの上には小さなブリキのロボットがメニューを掲げ、座っている。

『飲み物:ジンジャーエール、お茶、水』
『食べ物:月餅、最中、煎餅、ビスケット』

「食い逃げをされる場合は、そこの花にはご注意くださいね?」

視線の先には真赤な季節外れの彼岸花がゆらゆらと揺れている。

※ゾロ目が出れば食い逃げは成功するかもしれません。


煌石匣のエクトプラズム占い

ふらふら、根無しの主に代わって。
従者のミミックが見様見真似で頑張るようです。

当たっても、当たらなくても。
上手に出来たらほめて、ほめて!

(セルフ式ダイス遊びです。何方様もお気軽に)


ラーメン屋台『ジュン』

よってらっしゃいみてらっしゃい!
こちらは『ジュン』!
ラーメン屋台のお店でござるっ!

えへへ~!
ラーメン屋台って言ってもね!
お湯をそそいで3分まつだけ~ってやつだよぉ。
それにラーメンメインだけれど他のカップ麺もあるから、
どうか小腹を満たしていってねっ!


小麦粉消費ホットプレート

小麦粉消費するためにホットケーキ焼く場所があるかもしれない。


毎日がオクトーバーフェスト!

ビールはもちろん、日本酒でもワインでもジュースでもOKだよ。
みんな、乾杯しにきてね♪


マンドラゴラ射的

マンドラゴラのぬいぐるみが当たる射的場ですの。
遊びに来てくださいませね。



→「たぶん行く」人達