ショウ&ライブ

ここは「ショウ&ライブ」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


ドラム缶を押せ!!

 当旅団はケルベロスの怪力剛腕を世界中の人々に知ってもらう為【ドラム缶押し競技】を行う。

 競技内容は至極単純。

 まず最初に3種類(普通・大型・巨大)のドラム缶の中から好きな物を選び、あとは全力でドラム缶を押す!(d100をふる)

 これを5回繰り返し、最も長い距離押せた者(ダイスの合計値が最も高い者)を『怪力無双の豪傑』として称える。

 さあ! 我と思わん剛の者!
 興味津々の酔狂人! 物見遊山の常識人!

 皆挙って当旅団『毎日戦場』に来られたし!


MMCITYアドベンチャー! 街巡りスタンプラリー

MMCITYはケルベロスが集う街、
その広さは新宿区と同じとか同じじゃないとか。

折角なんで、そんな街をグルっと回ってみねーですか?

題して、【MMCITYアドンベンチャー! 街巡りスタンプラリー】 ですっ!

ルールは簡単、スタンプカードを持って街をぶらつくだけ!
ゴールした時のスタンプに応じて、素敵な景品プレゼント!
街の中にもいろんな旅団があるんで、遊びながら他の超会議コンテンツも色々見て回れるっつー素敵企画、です!

ってことで、一度来やがるといーと思いますよ


【六旅団合同】――密室からの脱出――

貴方はこの密室から、脱出しおおせる事ができて?

六旅団合同でお送りするこの脱出ゲーム。
一人でチャレンジする方にはタイムアタックを、複数人でチャレンジする方にはロールプレイ用のスレッドをご用意しているわ。
タイムアタックにはささやかな景品もあってよ。
さあ、楽しんでいって頂戴!


悪の秘密結社オリュンポスを倒せ!

この機とばかりに、新たなる戦闘員を勧誘する悪の秘密結社オリュンポスは、会場入りをする者たちの前に立ち塞がる。ダイスを振って、大首領並びに大幹部たちを倒せ!


模擬戦タッグトーナメント2016

腕に覚えのある者よ、集え

<概要>
勝ち抜きトーナメント方式
16チーム募集予定
決勝まで勝ち上がると4戦、初戦負けで1戦
観戦したり仲間を探して交流も

<暫定スケジュール>
14日(土)9:00-18:00 チーム参加登録
14日(土)19:00-21:00 第一回戦
15日(日)13:00-15:00 第二回戦
15日(日)16:00-18:00 準決勝
15日(日)20:00-22:00 決勝

※細かいルールは制作中。早めに決着できるルールにする予定。


実演!様々な武器&あなたのこだわりの武器

旅団の訓練場の一角を解放
様々な武器を並べ、実際に手にとって実演していただきます。
並んである武器は友好旅団「幻想武装博物館」さんに
展示されてある武器になります。

普段使っている自分の武器とは違う武器を試しに使ってみたい方、
また、並んである武器ではなく自分の自慢の武器を振るい
実演してみたい方も歓迎。

是非、実演と共にご自慢の武器の良いところを述べてくださいね。
実演の出来栄えはダイスを振って、出目によって決まります。

実演後はお茶を飲みお菓子を摘んで一休み♪


風雲!アジサイ城!!

一夜にして(?)突如生まれた謎の仮設城砦!
そこに君臨するは荒ぶる狂王アジサイ!
その城下を守る数多くの砦を攻略し、見事アジサイ王の首級をあげるのは
貴方かも知れない!
旅団「ターミナル」がお送りする愉快系アスレチック・アトラクション企画
風雲!アジサイ城!!
ナレーションは団長マイ・カスタム他でお送りします。


超ライブバトル! ヒール de ART

紅組と白組に分かれて、廃材にヒールをして
出来上がったモノを比べて勝負するライブバトルだよ!

お客さんは団員のアピールを聞いて
どちらがよいかダイスを振って投票して頂きます!

投票して頂いた方にはお土産に美味しい料理も用意しています
是非きてください、よろしくお願いします!


ソウルフル! 太陽輝く花の迷宮

太陽の騎士団では、団員のみんなで育てたヒマワリの花を使ってのオリエンテーション形式の巨大迷路を展示しているぞ! それぞれのチェックポイントでは、太陽の騎士団のみんなが素敵なアトラクションを用意しているので、ぜひ足を運んでみれくれ!


八咫戦舞奉納会

超会議に合わせ、戦いの舞を奉納するのが当G.E.M.S.ヤタガラスの企画である!
研鑽は即ち実力となって表れる。我こそはと云う者は是非とも、その戦いを披露して頂ければ幸いである!
2日間のプログラムは次の3つ。

14日(土)は団員によるエキシビジョンマッチ、および超簡易ルールによる模擬戦体験。

15日(日)は超旅団模擬戦トーナメント。トーナメント参加申し込みは14日18時まで受け付け予定である。

これを機会に、互いに高め合う楽しさを、是非皆に知っていただきたい!


<<超ケルブレニコ生ラジオ>>

定期放送してるケルブレラジオの超会議特別版です。
特別版に合わせて、様々な企画放送行っていきます。
「イラマス&候補生応援企画(超)」「超ケルブレ三国志
」「超ケルブレプロ野球」「超ナンパ王決定戦」などなど
放送はニコ動のコミュニティページにて!
■放送
http://com.nicovideo.jp/community/co2817669
■企画説明
http://ch.nicovideo.jp/kiyokazu/blomaga/ar1009201


第一回九龍町杯!ケルベロスだらけの水上相撲大会

町営温水プールを舞台に繰り広げられる相撲大会

力士とは、刹那に生きる者――!

基本はダイス一発勝負!
01から00(100)までの数字で大きい目を出した者が
プールに浮かぶウレタン土俵に立ち続ける、問答無用のデスマッチ

敗者はプールに沈むこととなるが何度でも挑戦可
水中という名の地獄から何度でも這い上がり王者へと挑戦しよう!
水着他ウエットスーツの貸し出しアリ
なお試合の様子は町内ケーブルテレビで放映されます
東京九龍町でキミの挑戦を待つ!


大臣、楯立つらしも(カオス風味事件簿シミュレータ)

こんにちは!特科から帳が、ご案内致します。
この度、特科にて行う企画は、事件簿シミュレータです。

局員の研修に使用しているシミュレータを使用して、犯人、局員等の役割を体験して頂きます。

パイナップルを凶器にしてみたり、被疑者にカツ丼を奢ってみたり、トランポリン上で被疑者と追いかけっこしたりと、謎の見どころが盛り沢山!
是非是非、参加して下さいねー。

併せて、龍髭街オリエンテーリング企画【龍髭鎮花祭】にも参加していますので、こちらもよろしくお願いしますね。

ではでは!


超会議会議中

Everlastでは旅団企画のアイデアが煮詰まらなかったため、引き続き企画会議を続行しております……


というわけで絶賛会議中。
 
あんな旅団企画が良いなこんな旅団企画がいいなと喧々諤々、無意味な会議をしてるぜ。
頻繁に話が逸れるのもまあご一興。
 
企画としては、会議で話してほしい議題や
会議の参加者、および
『こんな企画が楽しそうだったよ』という情報を
募集しているよ。
ま、所謂企画紹介ってやつだな

 
一緒に不毛な会議を楽しもうぜ!


【六旅団合同】――密室からの脱出――

ようこそ、わたし達の企画、脱出ゲームへ。
しかし申し訳ございません。入り口は別の旅団なんですよ。本旅団にもスタート旅団へのリンクをご用意しておりますので、まずはお入りくださいな。


がんばれコッコ村! ~ぼくらがひよこになった理由~

コッコ村ではくーぜんのひよこブームな!
おまえらもひよこになって村を行進するな!

……ひよこになるきぐるみが無いな?
ならおみやげを買っていくな! そんで装備していくといいな!

みんなでいっしょにこーしんな!
ひよこっこ軍団のおとおりな!
そこのけそこのけひよこが通るな!
ひよこっこ軍団は無敵な!

あ、疲れたらプリンを食べてきゅーけーな


ボードゲーム体験試遊会

ウチの旅団で過去に遊ばれた
掲示板+メール機能を使ったゲームの試遊会だぜ!

また、過去の企画だけじゃなく
本邦初公開のゲーム、『コードネーム』もあるぜ!
こっちは14日の13時と21時に行う予定なんで
気になる奴は要チェックだぜ!

じゃ、楽しんでいってくれよな!


【庭園迷宮】

私の屋敷にようこそいらっしゃいました。
普段は、私と、ここで働いてくれているメイド達だけの場所なんですけれども……今日はお祭りです。
この日ばかりは男でも女でもその他でも、遠慮なく遊びに来てくれると嬉しいです♪

【メイドハウス】って呼ばれているこの屋敷の広い庭、
メイド長が管理している【庭園】が迷宮と化して皆さんをお待ちしています。
迷宮の中では、メイド達や、メイド長の友人たちが皆さんをお迎えします。

挑戦してみてくださいね。


ライブハウスはライブをやるに決まってるでしょ!!


『ケルベロス諸君、私達が真のライブというものをお見せしよう』
好敵手ライブハウスDEがライブハウスKBのステージに乱入!?
ダイスを使った『ライブバトル』でモブ敵を打ち倒せ

ステージで歌や演奏を披露、観客席で推しのあの子を熱血応援
何でもアリのお祭りライブが開幕…!?

(概要)敵のHPを減らし、0になると勝利なお手軽ダイスゲームです。『観客席』か『出演者』を選択し、合わせたRPと判定を行います。


超拡大版! 喧嘩してみたLIVE2016

闘技場なら「四対四」、ダンジョンにカチコミ掛けりゃ「四対多」、デウスエクス相手にヘリオンから飛んだら「八対一」――
ヘイ、ガチタイマンバトルだけ足りてなくねっスか? なんの無いなら自分でやりゃいいんスよ! ってなワケで当旅団ではケルベロス同士でやらかす模擬戦ルールを紹介しますでよ!

●常設おみやげ配布所
5/14(土)9:00~

●【喧嘩してみた『あちらのお客様システム』採用戦】生放送
5/14(土)21:00~


自分だけの地図を作ろう!

「ノラビト」では、この辺の地理だとか、何か気になることを自分の足で歩きながら紙に記してもらう、つまり自分だけの地図を作ってもらうっつー企画をやるぜ。
何かハプニングはあるかもだが、まあ思い出作りとでも思ってくれ!
(どんな場所を歩いて地図を作るかはダイスで決定)
作った地図はそのままおみやげにどうぞだ!


あなたの辿る物語

こんにちはです。歌う月庭園のフェリスと言いますです。
フェリのところでは、皆で頑張って、ゲームブックみたいなのを作りましたのです。
どんな結末を迎えるかはあなた次第。
お庭をいっぱい楽しんでくれると嬉しいですですよ!


【けるべろすの主張】

特設のうさにゃーハウス(防音完備、もふもふ)であなたもけるべろすの主張を。
愛の告白から、日頃の鬱憤ばらし、今後の目標など、どーんと叫んでみませんか?音量測定して一番大きな声が出た人には後日うさにゃーとろふぃーをさしあげます。
あと、独断と偏見で面白い主張をした人にもね!
お土産とは別に!

さぁ、叫ぶのだ!


【六旅団合同】――密室からの脱出――

六旅団合同企画の脱出ゲームよ!
スタートは別の旅団だけど、スタートの旅団へのリンクを作ってあるから、どうぞ入っていって!


Mスポ体験コーナー

眼鏡真教では新世代スポーツ・Mスポの体験コーナーを設けております!
Mスポとは眼鏡スポーツ……すなわち眼鏡を用いた競技を指します。今回は初心者にも楽しめるようシンプルなものを二つ用意しました。眼鏡を投げて飛距離を競う「眼鏡投げ」と眼鏡を積み上げて高さを競う「眼鏡積み」です! 皆さん、奮ってご参加ください!


ヒーリングウォーズ

元の能力が分からない壊れた駒をヒールで再生!

ヒールグラビティ(ダイス)で自分専用の駒を作って
その駒を戦わせて勝敗を決める、勝ち抜き戦形式のミニゲームだよ

両日の最終的な勝者には何かしら用意する予定っ
2発言くらいでぱぱっと終わるから
どーぞ奮って、お気軽に
皆の参加をお待ちしてるよー!


■超ケルブレ人狼ゲーム

【初心者・未経験者大歓迎】【人狼ゲーム】
皆さん、初めまして。
我が旅団では14、15の午後より『人狼ゲーム』を予定しています。
詳細を書いていますのでぜひ旅団の掲示板をご覧ください。
初心者の方も未経験者の方もサポートしながら行いますので
気軽に参加してくださいね♪

■大まかなルール
当日、参加者は時間になったら村人サイド、狼サイドにチーム分けされます。
狼サイドの人は村人になりすまして、村人を食べる…
そうなる前に村人サイドの人は狼を見つけ出す、そんなゲームです♪


たまご王国

こちらではゆで卵を利用した簡単なゲームを行いますの。
使用したゆで卵は持ち帰って食べてもらっても構いませんわ。
(ゆで卵を使用して遊んでいるRPをしながら、ダイス判定で遊ぶ感じです)


キミが自慢の一枚を見せびらかしボクが感想を紡ぐだけ

キミは感想が欲しいイラストを貼り付ける。
ボクはその感想を書く……要はそれだけの企画だ。
簡単だろう?

「自慢の一枚を、もって見てほしい!」
「いいイラストなのに、思いのほか反応がもらえなくて寂しかった一枚で……」
「うるせえ、いいから俺のイラストを見ろ! 称えろ!!」

などなど、理由は何でもいい。
イラストに感想が欲しければ、ただ貼りつけてゆくがいい!
参加者数によっては時間がかかるかもしれないが、逐一感想を述べさせていただこう!


商店街線 日乃屋電鉄-商店街巡り編-

賑やかな商店街に位地する「駄菓子屋 日乃屋」が主催する
商店街を駅に見立てた双六風お財布死守サバイバルゲーム!!

『商店街線 日乃屋電鉄-商店街巡り編-』略して日乃鉄

個性的な商店街店主達から出題されるクイズに

正解出来ればセーフで天国!!
不正解なら出目個数×100円分を盛大にお買い上げ!!

時折、理不尽なほど難しいクイズを乗り越え己の財布を死守する王は一体誰なのか!?

100円と侮れば最大9900円も出費しかねないサバゲーが、今始まる。


セイギを探求しようの会

当企画ではヒーロー・ヒロインものについて熱く語り合ったり、古今東西のヒーロー・ヒロインで何が最強か議論したり、特撮やアニメのカラオケもあります。ヒーローに成りきろうでは戦闘員を実際に倒してもらう体験を考えています。
とにかく正義の味方三昧な企画です。勿論私たちによるヒーローショーもありますよ


くりだせ!みんなで!合体技!!

世界を歩む者「イダ・ラムエウ」率いる異世界の亡霊達が出現!
あらゆる戦技に精通する彼らには単独のグラビティは効かないぞ!
別途用意されたランダム表を使い、協力して合体技を繰り出そう!

参加者の手順は以下の通り。

1、Aさんがダイスでランダム表から合体技の前半を決定、叫べ!
2、Bさんがダイスでランダム表から合体技の公判を決定、叫べ!
3、Cさんが合体技のコメント、または解説!
6、代表者が振ったダイスが技の威力になる!


サーカスやってみよう。

サーカスの演目を体験してもらおうという企画だ。
と言ってもそんな大掛かりな物ではなく、気軽に出来るミニゲーム的なものだな。
ジャグリングやエアリアルから複数用意する予定。


大スロット迷宮

カジノ「Gimret」からは巨大スロット型の迷路を提供させてもらった。
筐体の中身がどうなっているか……気にはなるだろう?
実物とはかけ離れているが。

風雲霧架城――改め【大スロット迷宮】
迷宮内に設置された数々の障害を乗り越え、この迷宮を攻略できるだろうか?



……よかったら、寄っていくといい。
迷宮は君の挑戦を待っている。


【六旅団合同】――密室からの脱出――

お? お客さんか。ああ、脱出ゲームはここだぜ。
だが悪ぃな、入口はこの旅団じゃねぇんだ。中にスタートの旅団へのリンクを用意しといたからよ、まぁ入ってってくれや。


【六旅団合同】――密室からの脱出――

 六旅団合同でお送りするこの脱出ゲーム、さて、君はゴールにたどり着けるかな。
 おっと、ここはスタートではないのでね。そこへ繋がるゲートは中に用意してあるので、使ってくれ。


勝手に野望にエールを送る

うちで野望を叫んでくれると、もれなく勝手に応援しちゃうぜ!


Ringリアルタイム☆パフォーーマンス!

生演奏・生公演にこだわったニコニコ生放送をするよ♪
バーカウンターで飲み物や軽食を受け取ったら、客席にきて!
お客さんと一緒に盛り上がれるようなステージにしちゃうよっ。
超会議だけの生パフォーマンス、ぜひ楽しんでいってね♪


武道館「護」出張修練場

『武道館「護」出張修練場』だ

日々戦っている中、様々な武器を手に入れる機会があると思う
それでもやはり手に馴染んだ武器以外は中々使わないものだ
この出張修練場では、置いてある様々な武器を試せるようにしてあるぞ
使ったことのない武器の感覚を試すもよし
慣れている武器で、再度自分の相性を確かめるもよし
それぞれが思い思いに、武器を試して行ってくれ

※ダイスロールで遊ぶ、武器演習的なイベントスペースだ
皆思い思いのロールや、在沖している護のメンバーとのやり取りを楽しんでくれ


【六旅団合同】――密室からの脱出――

6つの旅団で脱出ゲームをつくったよ!
スタートはこの旅団じゃないけど、スタートの旅団へのリンクを用意したから、入っていってね!


FF☆だんじょん

Fenrir Featherの地下で発見された謎のダンジョン。
生まれたてのダンジョンなのか意外とちょろそうだ。

よーし、ここは選ばれし精鋭たちでダンジョンに潜り、
いっちょ攻略してみようじゃねぇか。

行動できる回数は10回。
ダイスを振りゴールを目指せ!


超ドキドキ☆チャリティーオークション

スーパーアクティブ骨折系ダイスロールクソRPスッドレ


虹鍋教室

※画像はイメージです

はい、企画担当のパステルッス!
えー、「虹色キャンバス」の企画、虹鍋教室!始まるッスよー!ドンドンパフパフ!
…一人でやるの地味に虚しいッスね…コホン。

さておき、ルール説明ッス!
ルールは簡単、ダイスを振ると同時に、お鍋に好きな具材を一つ投入していくだけッス!
そしてゾロ目を出した人は…完成したお鍋(今までの具材が全部入った鍋)を食べるッス!
…そう、どんな具材でも、どんな組み合わせでも…
あ、さすがに食べられないものはナシッスよ?ナシッスよ!?


破壊と再生~店造りは死の薫り~

当店は開店目指して日々奮闘する準喫茶旅団である。

本日、挑戦していただくのは他でもない。
朽ちかけ、哀れな姿を晒すばかりの敷地外壁の徹底した破壊!

しかる後に、
諸君らの渾身の一撃で打ち壊した壁をヒールグラビティで芸術的な再生!

……混沌とした出来映えを期待する。


路地裏ダンジョン

路地裏楽団では喫茶スペースと参加型ゲームブックシナリオを用意しているよっ。

喫茶店内には飲食スペースは勿論、無料で楽器体験なんかもできるから、音楽に興味がある人や飲食、休憩、雑談だけでも大歓迎!

みんなのご来店、楽しみにしているよっ。


696プロで一日アイドルにチャレンジ!

人材派遣会社696プロで一日アルバイトをする企画ですわ。
皆さんに一日だけアイドルになって頂いて、サイコロと表に従ってお仕事していただきますの。
報酬にとってもおいしい金平糖もご用意いたしましたわ。


運ぼう幸せのお届け物!

僕のところは郵便局らしい出し物だよ!

割れ物注意と書かれた小包をゴールまで無事に運んで行けば中の商品が手に入る体験型のゲーム。

みんなも幸せをお届けするお手伝いしない?


かみぴっぴといちゃいちゃするだけ

貴方は神を信じますか?
神を愛していますか?
死後、貴方の魂を救うのは他でもない、神なのです!

そこで!
今のうちに神に愛を捧げましょう!
神の寵愛を獲得し、天上への門を開いていただくのです!

そう、もっとあざとく!
雨に震える子犬のように!
科を作る雌豹のように!

えぐるように撃つべし!


篁流道場

あたしたちと一緒に楽しく身体を使いましょー!

篁流道場体験入門!
…って感じで、一緒に身体を動かしてみない?
軽いものからガッツリ動かせるものまで!各種取り揃えてます!
いろんな修行にチャレンジしてみてね!


夏を先取り! 水着コンテスト占いガチャ

一足早い夏を楽しみましょう、ということで水着ガチャ企画です。
ダイスを振って決まった女性用水着を
その場で着てみるもよし、店員さんに着てもらうもよし。
今年の水着コンテストでお悩みの方はこちらで占ってはいかが?

男子諸君はパフェを食べながら店員さんのナイスバディでも眺めてくださいまし。
カップルさんには両方にサービス♪

休憩スペースもありますのでごゆっくりどうぞ


人様の相談に乗ってみた

「黒斑一家」家長、茶斑三毛乃と申しやす。
土地の方々より持ち込まれる相談などをお受けするってェのが手前共の代々営む家業でござんした。目下規模縮小中の手前共ではありやすが、此度の「超会議」では隆盛を保っておりやした往時の如く、人様からの悩みの種の持ち込みを歓迎させて頂きたく存じやす。
構成員四名が誠心誠意お相手させて頂きやす。どうぞお気軽にお越し下せえ。

【相談受付期間】
●5/14(土)9:00~24:00
【回答の掲示】
●受付期間終了次第


泡となった言葉の行き先

『Blue Bajou』ではいつもの花園を少し改造して
探索しながら謎を解く、謎解き脱出ゲームを開催しているわ。

簡単なコースと難しいコースの2種類があるから、
謎解きが苦手な人も楽しめると思うの。

一息いれたい人には飲み物も用意してあるから気軽に遊びにきてね。


ウィンテール邸 ダンスパーティ!

ウィンテール邸のエントランスホールで行うダンスパーティです。


お連れ様がいらっしゃる方はご一緒にダンスを。

お一人様でも、ビュッフェ形式でお食事をお楽しみいただけます。


スーツやドレスなどの衣装や装飾類は貸出ていますので、

どうぞお気軽にご参加ください。



ミルポワル紅白バトル!

ファミリアメンバーを2チームに分け、1人1試合ずつ模擬戦を行い、勝ち点の多いチームが勝利。

観戦スレッドでみんなでワイワイ観戦しよう!

どちらが勝つか、闇賭博が行われるという噂も……マフィアにはありがちなことだが。


うたかたの恋~二人の花魁見習い~

これは、とある花魁見習いたちの話。

●設定

架空の、うたかた、と呼ばれる座敷を舞台としたチャットスレッドになります。
男女問わず、ここでは皆働いています。
お客さんを演じても、花魁見習いを演じても構いません。

あくまで架空の世界ですが、雰囲気は江戸時代くらいを想定しています。

当日のスレッドを後日、小説として書き下ろします。


ひたちなか市でパルクールに挑めっ!

ひたちなか市に住まうわれらが旅団の防衛力と機動力を見てもらうために、パルクール演習を行うぞ。
人が集まったらタッグ模擬戦とかもやるかも。

安全面から隣の水戸市で上映して、そっちの方でも避難市民の方々の協力で出店を出してもらってるな。
縁日気分も味わえるぞ。


ダンボールブレイカー3大往生

やぁ諸君、大総統だよ。
イベントだからなんかやらなきゃって使命感はあってもネタがなかったんだ。
だからヤッツケ仕事でも仕方ない、イイネ?

ダンボールブレイカー3大往生はゲームだ。
ルールは簡単、この超巨大MD(モビルダンボール)ネオ・ジオ……ダンボールを撃破していただく。
発言の毎にダイスを振って貰い合計値3000で撃破だ。
簡単だろう?
発言の際には今までの合計値を【】で付けるとグッドだ。

1と2?思い出の中に眠っていてくれ。
では、死ぬが良い。


【企画】Gimmick Band【ライブ】

修理兼解体屋『Gimmick Hand』で行われるライブ。店員達が拙い演奏を行う事になった。雰囲気作りのために、店主自らが廃材を掻き集め面白可笑しい楽器を幾つも作り上げ、客へ配る事にした。客の貴方達はその廃材楽器、いわゆる「ジャンク」を振るなり、鳴らすなりしてライブを盛り上げてほしい。演奏するバンドの名前は…店名をもじって、『Gimmick Band』とでもしよう。(ダイスを振って出た目に習った楽器を持ってもらい、盛り上げRPを書き込んでいただく……そんな感じのスレッドを超会議に建てます。)


アクセサリ製作体験

「アクセサリー制作体験」

企画スレッド内で手作りアクセサリー制作が出来ます。
皆でワイワイ騒ぎながら作るのも良し、一人で誰かに贈るためのプレゼントとして作るのも良し

今回此処で作れる物は「シルバーのネームタグ」

もし一人で作ることに不安があるなら、私達店員がサポートに入るので安心して欲しい

それでは皆の来訪待ってるよ


【pqbd】超会議版・メガネ占いの館【pqbd】

ウェリントンにオーバルにスクエアにバレル……。
アセテートにメタルにバンブー、ウッドにべっこう……。
パッドはシリコンにします? それともいっそ一山とか?

当たるも八卦、当たらぬも八卦。されど心のレンズは澄みわたる。
そんな<メガネ占い>をやります。

ちょっとしたお悩みのあるかたは心に浮かんだ「フレームの形」「色」「材質」の三点セットをお伝えください。

メガネからあなたの未来を読み解きます!


音楽でつなげよう

好きなバンドや曲を挙げての雑談さ。

別に話の流れは関係なし。ただ自分の好きなバンドや曲を挙げてけばいいさ。


『marioと鞠緒のケルブレラジオ』 公開生放送

我が愛する妹、鞠緒がアシスタントを務めるラジオ番組を特別に我が家で公開生放送するそうだ。

大したもてなしは出来ないが、お茶と茶菓子を用意している。
是非、聴きに来てほしい。


放送は以下のニコニコ生放送でも聴ける。

◆http://com.nicovideo.jp/community/co3248767


番組中のコーナー「宿敵インタビュー」は以下のサイトに掲載しているから過去に登場した宿敵もチェック!

◆http://tw5oe.wpblog.jp/


別に、街全て壊してしまっても構わんのだろう?

ケルベロスの皆も、
そうではない皆も。

ここのところ、絶え間ない
デウスエクスの襲撃に晒されている。
日常生活とあわさり、マジストレス社会。
でもビルシャナ契約ダメ絶対。

というわけで、
たまには大怪獣になって街を壊そう。
安心してください、ジオラマですよ。
シンボルタワーとか折ろう。城とか壊そう。
最後はきれいに火山でフィニッシュだ!


【寝よう】夜更かしケルベロス

●何やるの?
ふわふわのお布団だらけのお部屋で、
全員で夜更かしトークします。

本当は話の種とか用意できればよかったけど
ないからその場で全員で用意する感じ。

基本的に全員寝落ち前提。


●何時からやるの?
だいたい土曜18:00~日曜10:00くらいです。

そうだよマジで夜更かしでやるんだよ。
特に何もやることなくなったら来てね。


●注意
これがこの旅団の設定の何と関係あるのかと問われれば一切関係ありません。


なつかし?のもぐらたたき

サイコロを二つ振って出た目で
モグラの出現位置とハンマーを振り下ろした地点を決定
モグラにハンマーを当てれれば成功!

モグラ出現位置 |  A  | B |  C  | D |
サイコロ赤   |1・3・5|7・9|2・4・6|8・0|

ハンマー打点  |  A  | B |  C  | D |
サイコロ青   |1・3・5|7・9|2・4・6|8・0|


花咲く木陰

皆様が好きな花はなんですか?
どんなお花でも構いません。
あなたが好きなお花をメアリが咲かせます。
咲かせたお花はお包みしてお渡しいたします。

皆様がいらっしゃるのを心より、お待ちしております、ね。


八王子義心学園 大運動会&実力テスト!

わたしが八王子義心学園学園長、椿カランであーる!
どんな学校にだって必ず存在する行事……それは運動会とテストよ!
そういう学校らしい色んな行事をやりたいけれど、人手は限られてるし
ケルベロスの仕事もあって忙しいし大変!
だからどっちも一度にやっちゃうことにしたわ!
クイズ形式のテストとダイス式の競争や玉入れなんかを
組み合わせた競技で、とにかく勝利を目指せ!


カタコイラジオ

当旅団、片恋塞(カタコイトリデ)では、
えぇっと、……んー……

こういう説明、苦手なの。

だって、わたしも色んな所に遊びに行きたいのだもの!
だから、ドリンクは冷蔵庫に詰めてあるから勝手に休憩所にしてくれて構わないわ。
何なら、ラジオの機械を弄ってくれても良いの。
……滅茶苦茶に弄って、壊したら、それは勿論「めっ」よ?

お土産だけ持って行ってくれても構わないわ。
恋するちびっ子から大人まで、アナタの等身大のありったけのラブを、叫んで頂戴。

っと、こんな感じ。


時渡りの修繕体験

壊れた時計のパーツやその他諸々を使って
世界に一つの懐中時計を作ってみないかい?

やり方は簡単、好きなパーツにヒールをかけるだけ。
もしかしたら不思議なものができるかもね?


Song&Grow=やがて芽吹く音の花=

『ヘリオライト』。
俺たちケルベロスのテーマソングとも言える曲だな。
ここに一つの種がある。音楽で育つ花の種だ。
こいつにケルベロスの歌声を聞かせたのなら、それはそれはよく育つ気がしてこないか?
一音だけ、サビだけでもかまわない。なんならハミングだって立派な音楽だぜ。
老いも若きも、男も女も、気軽に自由に歌っていきな。
ついでに一番歌の上手い奴には、後で景品を贈ってやるよ。
そこのアンタも、一曲歌っていくかい?


【勝手にケルブレEX】零研リベンジマッチ

零研ではケルベロスハロウィンから4回もの勝手にケルブレ企画を行なってきたのじゃ。

じゃが、これまで4回もの勝手にケルブレ企画を行っておりながら、あたしたちが勝利したのはたった1回なのじゃ。
このままではよくないのじゃ。

ということで、零研の超会議イベントはリベンジマッチを行うのじゃ。
1日目は『南瓜行列に紛れたカボチャ爆弾』
2日目は『モザイクプレゼント事件』
を超会議風にアレンジした再現ミニゲームを行なうのじゃ。


[Raison d'etre]ライブ&限定CD配布

僕がボーカルを務めるアーティスト[Raison d'etre]を
より多くの人に知って貰うため、
今回のケルベロス超会議では限定CD配布とミニライブを行うよ。

ここでしか聴けない曲が入ってるから、良かったら貰いに来てね。
皆色んな旅団を周るのに忙しいと思うけど、少しだけ歌に耳を傾けて
ついでにサイリウムでも振ってくれたら僕うれしいな。

僕のURL欄にアーティストサイトもあるよ。興味がある人はぜひ。
よろしくね。


スーパーろりっこフェスティバルIN廃病院

ろりっこが廃病院内をうろうろしているところを観察したり、歌ったり踊ったりのろりっこを愛でたりする企画です。
ろりっこ自由参加!ろりこんさんも自由参加!


Love You ミライ☆ 重力レンズステージ!

Yeah! みなさーん! こーんにーちはー!
Love You!ミライです☆
今日は、私の歌、是非聞いていってくださいね……!


というわけで、新進気鋭のアイドル、Love You!ミライこと、愛柳・ミライがステージパフォーマンスを行います!
ケルベロスに広く普及されている9曲(ヘリオライト他)と、オリジナル曲8曲を熱唱します☆
ミライちゃーーん! と叫ぶと、ウインクしたり、手を振って反応してくれるかも……!?


天華の廃教会 結婚式場兼ね賄い提供所

悠久の雪の地、聖なる教会。
幻想的なこの地でやることはやはり結婚式!
と考えたがやる人が見つからず、賄いを提供することにしたのであった。
※結婚式を挙げてくれる人募集中です!

赤ダイス
0…温かな
1…普通の
2…絶品の
3…斬新な味の
4…愛の籠もった
5…華美な
6…とても辛い
7…とても甘い
8…いい香りの
9…大量の

青ダイス
0…カレー
1…シチュー
2…オムライス
3…カツ丼
4…おにぎり
5…味噌汁
6…焼き芋
7…サンドイッチ


とある部屋から脱出せよ!

わざわざこんな街はずれの廃墟に来てくれる物好きがいるんだね…

そんなあなたたちにとっておきの部屋を用意したよ。
トラップ満載、もふもふぬいぐるみいっぱいの遊戯室だ。
ただ…一度入ると罠が作動して扉があかなくなるので…
もふもふに癒されつつ、トラップを回避しながら扉を開ける方法を見つけよう!
部屋から脱出できないと大変なことに…?


ダイスゲームです。
ダイスを振って部屋から脱出しましょう。
(詳しくはスレにて)


木片飛び出す! ダストボックス!!

そこゆくあなたは屋台回り中?
それとも店番裏方で駆け回ってる最中?

コッチにでっかいゴミ箱型ガチャがあるから
手に持ってる邪魔なゴミ
入れてみ?

タノシクナルヨ


皆で折る千羽鶴

戦争はますます激しくなり
日に日に負傷者や暴走者は増えるばかり。

気休めと言っては何ですが
貴方や貴方の大切な人の無事を祈って
ここで一緒に、鶴でも折って行きませんか。

全ケルベロスに幸あらんことを……。


強制労働体験会

黄鮫師団名物、シベリア送りの体験会です。
参加者は労働者に扮し、坑道に潜り穴を掘りましょう。
今回に限り発掘した資源は持ち帰りを許可されます。
ダイスを振って穴を掘れ。
労働に疑問を抱くことは許可されていない。


モデリング・バーチャルシュミレーション大会☆

プラフスキーグラビティ……それは模型を愛する者が起こせる奇跡。
己のグラビティを注ぎ、愛する俺プラモ(模型)を動かして戦おう!
テクニックが勝つか、脳内設定が勝つか。
今ここに、モデリング・バーチャルシュミレーション大会開催☆


【ダイスゲーム】ヒール!

【ヒールグラビティ使ってモノを直すRPダイスゲーム(予定)】
モノにも効くケルベロスのヒールグラビティを活用し、
持ち込まれた物をヒールで直すためのブース。
ちょっと幻想が混ざっちゃうこともあるけど、
まぁそれはそれで幻想の入り具合を観察して楽しもう。
直らなかったら…まァうん、どんまい。

そういう訳で求むヒーラー! 来たれヒーラー!


闘技大会的雑談

種族やジョブ、ステータス傾向、武器グラビティなどを主観的に述べたりする企画です。要望があれば個人に対しての雑感・意見を出してみるかもしれません。独り言だったり対話したり、のんびりと活動します。美味しいたいやきをお持ち帰り頂けます、お気軽にお立ち寄り下さい。


小説を書こうよ。


リレー小説って知ってる?
……そうだよね。誰もが通る道だよね!変なこと聞いてごめんね!
黒い表紙の分厚いノートに物語を書いて遊ぼう
2日間でどんなストーリーが完成するのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<約束>

・ 偉い人に怒られちゃいそうな単語を出すのは禁止だよ
・ 一人三行までとします


奮闘!健闘!大激闘!カブトムシバトル実況生中継!!

カブトムシ同士を戦わせると思った?

馬鹿め戦うのは貴様等だ!!!

はい。そんなわけで毎度おなじみカブトムシと戦えちゃう企画
戦うのはぶっちゃけいつもとだいたい同じなのですが
今回は団長がその様子を実況していきたいと思います

参加賞も用意してるので皆々様奮ってご参加ください


ボクスドラコン!

ボクスドラコン……それはケルベロスのみに許されたかもしれないスポーツ

通常のドラコン(=ドライバーコンテスト)とは違い、打つべき球は【箱】であり、使う道具は全てグラビティの付与や破壊力に耐えられる物。
つまり、"グラビティを使用して"、"打ちにくそうな箱をどこまで飛ばすか"という競技である!
※ダイスを用いたゲームです。上位入賞者には個別で何かプレゼント予定です。(おみやげとは別)


にんじゃやしき増刊号

ケルベロス超会議と聞いて探し当てた増刊号をもとにしてにんじゃやしき作っちまったぜー!
だから増刊号とつけちまったんだ、ウッシッシ!

屋敷破りいらっしゃーい


よりみち語り場

なかなか自分の事は語れない…と言うことで
寄り道がてらダイスを振って語っていく場。

【ダイス目】
01~09→好きなもの
10~19→好きなタイプ
20~29→大事にしているもの
30~39→今一番欲しいもの
40~49→得意なこと
50~59→苦手なこと
60~69→思い出深いこと
70~79→最近嬉しかったこと
80~89→恥ずかしかったこと
90~99→自分の弱点
00→ここだけの秘密


空き缶崩しゲーム

通りすがりのキミへ、
一人のウェアライダーが、懐っこく手を振っている。

「こんにちはー!的当てやっていきませんかー!」

近寄ってみれば、ブースの奥に
ピラミッド状に積まれた空き缶が見えるだろう。

「どうぞ、このボールを使って!」

キミの手にボールが手渡される。
これでゲームの準備は完了。

あとは投げて、当てて、空き缶崩す。
そんな単純なゲームです。


自称アイドルの等身大ポスターとお話してみた

自称アイドルのポスターを見て可愛いねって一方通行でお話するだけの小部屋です。
相手が無機物だからどんなことでもいい放題!やったね!!
注)使用後のポスターはお持ち帰りください。


カチカチ登山

いらっしゃーいッス!
ボクの住んでいるカチカチ山の良さを知ってもらうために、ハイキングコースを作って山登りを楽しんでもらうことにしたッス!
たまにカチカチ鳴く謎の鳥さんと出会うかもしれないッスけど、その時は……なんとかして逃げるか倒すかしてくださいッス……。

とにかく楽しくハイキング!
途中には美味しい木の実や湧水もあるッス!
山頂ではやまびこも楽しめるッス!
是非遊びに来てほしいッスよー


便箋火葬

(手紙を火にくべる)


掴め!明鏡止水の境地!

ルールはシンプル、ここに足を踏み入れたら最後
サイコロの目だけ銃弾やら剣、その他諸々が飛んでくるぞ!

それらをすべて弾いた時、明鏡止水の境地が見える…かも知れない。
(注 あくまで個人差)


出張トレーニングルーム・エクストリーム滝行編

とあるレジャープールにて。
ウォータースライダーをうまいこと改造して癒しの空間とも修験場とも取れるような滝を無理やり突貫で作ったドラゴニアンがいましたとさ。(完)

マイナスイオンが欲しい人も厄払いしたい人も根性つけたい人も納涼したい人も肩こりひどい人も気軽にレッツ滝行!
今ならもれなくオリジナルタオルをプレゼント。

ただし元がウォータースライダーなんで時々水の量がバグるとかなんとか。




おまえが詩を書くんだよ!

一枚紙をやるから詩を書いてけ。以上だ。


額縁装飾

文字通り額縁を飾るワークショップ。
元は安物のプラ額縁だが装飾品は色々用意してる。
ペンキ、金属箔、ニス、転写シール。
ビーズ、パール、樹脂、シルバークレイ。
あと造花やパール、半貴石、ステンドグラス等。
好みに飾っていってくれ。



→「たぶん行く」人達