超パビリオン

ここは「超パビリオン」

色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


ムーンライトフェスタ★超会議SP

「船内探検……しましょうか♪」

船内を探索していくダイスレクリエーション。

世界最大級の船舶の中を探検しながら
開示されたクエストの達成を目指しましょう。

<説明>

ダイス機能を使った探索ゲームです。
限定品などもありますので是非遊びにきてください。


*緋兎*トランプタワーゲーム

*緋兎*の企画へようこそ。
こちらでは、*緋兎*のコテージ内で
皆で協力してトランプタワーを作ろうかと言う
企画になっておりますわ。
ダイスを振って、一定数以上だったらその段は成功という感じで
段数が高くなればなるほど難易度も高くなるゲームですわ。
詳細は、旅団のスレッドで確認して下さいませ。
では、皆様と一緒に楽しんで参りましょう♪


ゲームセンターGQ

お祭りだ!超会議だ!ゲームだー!

というわけで、超会議の間は旅団を解放して、
ゲームセンターを作っちまうぜ!

人数を集めて対戦するレースゲームや格闘ゲームのほか、
勿論一人用モードも充実してるぜ。

待合室で対戦の観戦や募集なんかも可能だ。
友達と誘い合って、遊びに来てくれよな!


超新商品開発室!

ダイスを振って、新商品のアイディアを出して貰おうっていう企画だよ。

なんでも屋さんの皆で相談して、実際に商品として採用する場合がある……かもしれない!

おみやげもあるから、気軽に遊びに来てくれると嬉しいな


KoK闘技場相談室

『闘技場のあれやこれについてお悩みの方の相談に乗って、
その悩みを解決しちゃおう』という至ってシンプルな企画よ。
闘技場について悩んでるそこのあなた、質問があるならここで吐き出してくれれば、その分野のプロ(?)が的確な答えを出してくれるはずよ。
闘技場以外の質問も......まあ、少しなら良しとしましょう。

あっ、あと、喫茶スペース(危険)もあるのでお気軽にー。(不気味な笑み)


けるべろす愛用・武具展示館

こちらでは、わたし達ケルベロスが使用している、武器や防具の展示をおこなっています。
一般の方にはなじみのないものが多いと思うけど
こんなものを使ってるんだよーって知ってもらえたらうれしいかな?

ケルベロスのみんなは、自分の愛用している武器・防具の事を教えていただければ、より、一般の人が身近に感じられると思います
…むしろ、わたしが知りたいという気持ちがあるんだけどね?

あとは、軽く食べていける広場も解放しているので
よかったら足を運んでくださいっ!


ミステリアス・レストハウス

山奥の静かなレストハウスには秘密があった。
それは、謎に満ちた地下室の存在。

その広大な地下室には、誰が残していったかは分からないですが膨大な数のアイテムが。


一見しただけでは価値があるものなのかはわかりません。
しかし、中にはとてつもないお宝が眠ってるかも…。

見つけたものはご自由にお持ち帰りいただいて構いません。
あなたも、不思議に満ちたレストハウスで宝探しをしてみませんか?


だっしゅつ!こくりゅうかだん

骨董品店の経営ってたいへん。
そうだわ!冷やかしのお客さんをまとめて閉じ込めて、
何がなんでも買って帰っていただけばいいのよ!

【ルール】
お客さんを「ざしきろう」へ閉じ込めます。
でもさすがにちょっと気が咎めましたので、
「ざしきろう」に残した六つの暗号を解いてくだされば、
出口にたどり着けるようにいたしました!

もちろんお店で一つお買い物をして下さったら、そのときも出口までご案内いたしますわよ……。


クラフト体験『武器飾り de Gun&Joe!』

当旅団Gun&Joe商会は武器製造や修理を生業としている旅団さ。
超会議の今日は、工房を一般開放して
武器飾り作成体験コーナーをやっているんだ。

じっくり時間をかけられる人には参加者さんの話を商会のメンバーと相談して
武器にまつわる思いなどを話ながら作る『ガッツリ』と
ライトに沢山回りたい人向けに、数種のタッセルとパーツを好みで組み合わせてセルフで作成する『さっくり』のふたつでお待ちしているぜ。


~黄泉の湯~*** 幻想織成す地底の星 ***

幽世温泉では花湯にサウナ、
足湯に岩盤浴、洞窟、森林、露天岩風呂があるよ♪

鉱石採掘では鉱石、原石、化石、クラスター
宝石や天然石好き御用達
~今日からあなたも炭鉱夫~

*お土産は渾天儀の狼ランプだよ*


夕闇の賞金稼ぎ

ようこそ、ガンナーズエデンへ。
貴方は今日この場所にやって来た賞金稼ぎ。
ずらりと並ぶ賞金首達の中から一人選んで決闘を挑むといい。
専用ダイスガンで相手の決闘力を上回れば貴方の勝利。
下回ったら……残念。またの挑戦を待っているよ。

さあ、今日の貴方は無敵のガンマン。
荒野に銃声を響かせろ!


みんなで創ろう、お菓子の街!

チョコやクッキー、飴にクリーム
お菓子で作った建物を設置し、
みんなでお菓子の街を創ろう!

●解説
お菓子で中世風の建物を1つ作って貰います。
作り方は簡単、ダイスを振るだけ!
そして架空の中世の都市【ハロウィーン】の領主になったつもりで、作った建物を街に配置しましょう♪
途中でどんな街に育ったか経過を発表します。
何度来て何回建物を配置してもOK! 一緒にお菓子の街を創りあげよう♪

●キャッチコピー
領主(あなた)が好きなその街も
領民(みんな)が好きとは限らない


【庭園迷宮2016】

わたくしの【庭園】にようこそ。
普段は【メイドハウス】と呼ばれるいちごお嬢様の屋敷の一角を、わたくしが拝借して、お友達とのんびり過ごす場所なのですが……今日はお祭りです。
この日ばかりは男でも女でもその他でも、遠慮なく遊びに来てくれると嬉しいですわ。

お嬢様の【メイドハウス】と、
その庭であるわたくしの【庭園】が迷宮と化して皆さんをお待ちしています。
迷宮の中では、メイド達や、わたくしのお友達が皆さんをお迎えします。

挑戦してみてくださいね。


挑戦!ダンジョンアタック!

以前、館の地下によくわからないダンジョンができていました。あのダンジョンは来館して下さった皆様方のお陰で大事には至らず、何時の間にやら消えておりましたが、どうやらまた出現したみたいで。

今回は緑風学園・ボールドーム・英雄の集会所とのコラボレーションとなっております。
是非ぶっ潰し……いえ、ご参加ください。


*Fortune Base*

こちらはおみくじを引ける休憩所です。
普通とはちょっと違うおみくじを引いて、木に結んで、結果を楽しくお話しませんか?
ランダムで出てくる不思議な自販機もありますので、休憩だけ、お土産だけの人もお気軽にどうぞ。
今日一日の運試しにお越しくださいませ。


誰でもできる魔法体験教室

「魔法喫茶 LEV」では、どなたにも簡単に魔法を体験していただくことを目的とした、体験教室を実施いたします。
記号の描かれたカードを魔法陣上に好きなように並べ、手を触れるだけで、簡単に魔法を体験することができます。
どんな効果が発動するかはあなた次第。
お使いになったカードはお持ち帰りできますので、家でも色々と試すことができます。

超会議で、魔法の世界の一端を覗いてみませんか?


絶叫付き休憩処

他の旅団を廻り疲れたら、当旅団のマイク有防音施設でストレス発散していきませんか?

愛の告白歌大歓迎!なんか絶叫したいけど環境が許さないという貴方、ステージの上で大きな声を発してみませんか?

他旅団の食べ物飲み物持ち込み歓迎。こちらでも簡単に紅茶と緑茶、団員のアイデア寄せ集めたお茶うけも用意してます。静かな空間は保証できませんがひと休みしていきませんか?

当方闘技場専門旅団のため、簡単な説明会も行います。ぜひお立ち寄り下さい。


【ケルベロス】練り歩き生放送!【超会議】

掲示板を生放送枠に見立て旅団員がMC
一般参加さんの発言を「生放送コメント」として扱う
コメントは、自分の所属する旅団イベントCMから
雑談、冷やかしまで何でもOK
旅団イベントCMを頂いたらコメントを参照に各旅団イベントを練り歩く
体験した感想をスレで報告し実況
旅団のCMをしてくれる方はアドレスの記載もお願いします。


暇つぶしダンジョン

ただダイスを振るだけの簡単なダンジョンです
提示されているシチュエーションにてダイスロールをする。

ただし、気まぐれなダイス神によって彷徨うこともあるので
お時間があるときにでも適当にどうぞ。

ゲストブックにてお土産販売中
雑談などもこちらでどうぞ。お茶ぐらい出します


竜人と力比べ! ドーピング腕相撲!

はじめまして、里長のセルジュよ
今回、里が用意したイベントはズバリ腕相撲!

皆さんの持つドラゴニアンのイメージはどんなイメージかしら?
翼?鱗?
そういうのもあるだろうけれど…やっぱり力強いイメージが強いんじゃないかしら?
皆さんには腕相撲でその力強さを体感していってほしいと思うわ。

とはいえ…力に自信ないし…
なんて皆さんも安心! 力のあふれてくる(薬物は入ってないわよ!タブン)イベント限定のお食事も用意してるわ
召し上がってから参加して頂戴ね。


超銀河プロレス開幕! 俺たちのプロレスを観ろー!!

プロレスは世界の、そして宇宙の共通言語!これを合言葉に、我々「プロレスリングM.P.W.C」は全宇宙を我が「プロレス領土」とするべく「超銀河プロレス」シリーズを開幕します!日々の鍛錬で鍛え上げられた肉体の魅力と我々が標榜する「異種族混合プロレス」の本質、数々の種族による独特のファイトスタイルに注目!そしてそれらの個性を超越する普遍概念“ファイティングスピリッツ”による熱く激しい対話に手に汗を握り、声が上がること間違いなし!「宇宙一スゴいプロレス」がアナタを待っています!


水晶の洞窟スタンプラリー

幻想テーマパーク『ロストファンタジア』のアトラクション、水晶の洞窟へようこそ!
ここでは色とりどりの水晶を眺めることができます!
各水晶の間にスタンプを配置しておりますので、是非是非、スタンプラリーにも挑戦してみてくださいね!


澄江堂の不思議なダンジョン

古書店「澄江堂」が店主、芥川です。
お立ち止まり頂き有難うございます。

簡単に、当店の企画内容を説明致しますと……

 一.当店の地下書庫の探索をしていただき
 二.探索の証拠となるものを持ち帰って頂く

といった、単純な流れで。

ただ、一点。
当店の地下書庫が、その、
看板をご覧頂ければわかるとおり、
ダンジョンのようになっておりますので……

お楽しみくださいね?


エクストリーム百鬼夜行

人は恐怖を育てる生き物です。小さい頃恐れ知らずだったあなたは、歳を得て知識と経験を積みます。何が怖いものであるのか、何を恐れるべきかを学ぶでしょう。そしてまた、積み重ねた知識と経験が及ばぬ相手と相見えたなら、それは恐怖の存在と化すでしょう。ゆえに人は恐れます。恐れとは即ち、成長なのです。

我々はあなたに成長の機会を授けますーー

……そう実は!なんと!ここには【【肝試しスポット】】があるんですよー!
ちょいとそこ行く旦那様!そしてお嬢様!是非是非お立ち寄り下さいませね!


NGT61★カフェ ~アイドルが生放送してるっ!~

今ホットな超大型アイドルグループ、
「NGT61」のメンバーたちが
お給仕するアイドル喫茶だにゃん!
バーカウンターあり、お料理あり、
店内のブースではカフェの様子を
生放送したりしちゃうかも!

おみやげは、ここでしか手に入らない
限定CDとメンバーとのチェキ(サイン入り!)。
腰を据えてお話していくもよし、
通りすがるもよし、生放送を観覧していくもよし!
見逃しちゃだめだめーだにゃん♪


ベルベットローズ超会議出張版

近くまで来たらぜひ、クラブ・ベルベットローズへ♪
普段はサキュバス専用旅団だけれど、超会議出張版では誰でも利用可能よ。
人生相談とか恋愛相談とか、適当に投げておくと適当に返される相談コーナーと、
此方も適当な感じで占われるサキュバス占いがあるわ。

出処妖しいコスメが詰まったコスメガチャも是非回して頂戴ね。


うさうさの釣り堀

忙しい毎日にお疲れの貴方様。
自然と可愛いうさぎたちに囲まれながら、川の畔で釣りでもいかがですか?
釣った魚はその場でバーベキューにして食べられます。


Couronne de fleurs

Couronne de fleurs
フランス語で「花の冠」の意ですね。

当旅団【レウィシアの花冠】では
旅団名にちなんで、世界に一つだけの、自分だけの花冠を作る事が出来ます!(*花は造花を使います)
初めての方や上手くできるか不安…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

でもでも!
まずはチャレンジしてみましょう!
分からない部分は全力でお手伝いします!

さあ、気になる方はぜひぜひ!
思い出の品を一緒に作りましょう!


薔薇屋敷の憩いの場

薔薇屋敷の憩いの場へようこそ。
ここは、『薔薇の迷宮』の一角に備え付けてある
ちょっとした憩いの場です。
ここでは、毛細管現象を用いた薔薇の色付け体験学習を行ったり
薔薇の花茶や薔薇の花弁入りクッキーをお召し上がりになったり
薔薇の足湯などでのんびりくつろぐことができます。

素敵な薔薇の香りに囲まれて、楽しんでください。


ケルベロス学園

よってらっしゃい見てらっしゃい、闇芝居の……げふんげふん。

間違えました。

端的にいうとギャルゲーと乙女ゲー作りました。

遊んでいってくださいな。

メインシナリオ担当はガンバルノ・ソイヤソイヤ。

協力者はたっくさん。

初対面のあんな人こんな人を知るチャンスですよ?


巨大迷宮~妖の獄~

行きも地獄、戻るも地獄、為らば行き抜けこの地獄を――!(*この物語はフィクションです)

巨大迷宮には成仏出来ない霊や怪物がうようよと。

時にはそれに恐れを成すかもかもしれない。
時にはそれから逃げようともがくかもしれない。
そして時にはそれらと戦うかもしれない。

貴方のやり方で巨大迷宮を行き抜け!!
ダイスで遊ぶ新感覚アクション体験をどうぞ


山梔子荘住人占い―共益費レーザーもあるよ―

ここ、アパート「山梔子荘」では「住人占い」をさせていただきます。
・住人占いとは?
ゲームブック式の選択肢を進んで行くと、山梔子荘住人の皆さんに当てはめた運勢が表示されます。
どんな結果になるかは皆さん次第、ラッキーアイテムなんかもわかりますよ!
そんなちょっとしたお遊びですけれど、お手隙の際にでもお越しくださいませね。

え、共益費レーザー?
そ、それは来ていただいてのお楽しみということで……。


 大 双 六 し て み た (それとカタログ)

今回のイベントでは、終わりなきループ系の大双六!

大とは言うが、実際は友好から色んなイベントをかき集め、それをもとにイベントを敢行

駒は全種族+サーヴァント駒の系10駒!

…貴方の種族はどれだけのイベントを体験できるのか。
そのイベントで起こったことにあなたがどう対応するか、楽しみにしてるよ。

同時上映はカタログスレ

貴方の欲しい商品があるかもしれないし
貴方が作った自慢のアイテムを紹介するんだ!
一スレ一商品推奨

……貴方が来るのを、楽しみにしてますね


段ボール巨大迷路

手作りの段ボール製巨大迷路です。手作り故に色んな意味で先の見えない迷路となっています。
他に、川の環境改善を目的とした魚釣り、ドラム缶でのアウトドアな鍋も行う予定です。
お気軽にお立ち寄り下さい。


大食い逃げ&けるぶれスクール

ウチの食べ物を今回特別にタダで提供だー!
ただし!いっぱい食べられた後にいっぱい走ってボクから逃げ切る事が条件だ!

ルールは簡単!
食いながら逃げる!それだけだ!

あとそれとは別に
「ケルベロスブレイドってなーに?」
という人向けの講習会も開催予定だ!
奮ってご参加くださいだよー!


黄金のマッチョ会

屋敷の守護神マッチョ様を狙う的当てゲームと占い、あと木刀やハリセンを使った1対1の模擬戦やります!
お茶菓子フリーの休憩室も併設してるから、会議の合間に遊びに来てねぇ。


こんこんおみくじ!

こんにちはー!
ここではおみくじとかお祓いとかやるよ!
日々危険な戦いに身を投じているケルベロスの皆だからこそ、
デウスエクスじゃない神頼みとかはあってもいいと思うんだ。
ずっといるかはわからないけどまー、いる時ならお祓いとかお茶とか。
居なくても御神籤はちゃんとひけるようになってるから興味があったら遊びに来てねー♪


SEIKIMATSU

周りが祭の雰囲気でも我らは世紀末。
弱肉強食の荒野を生き抜く精神と肉体を育むと共に、地獄の番犬と呼ばれる強さを示す、フィールドアスレチックという名の試練を与えてくれようぞ!


蒸気飛行船スカイダイビング&スチームパンク衣装体験

●スカイダイビング
蒸気飛行船からスカイダイビングを楽しんでみませんか?
使用するものは全て、飛行船の雰囲気に合わせたスチームパンク&アンティーク。
下記の体験衣装を着用してでのダイビングもOK!

●衣装着用体験
スカイダイビングに抵抗のある方はこちら。
スタンダードなネオヴィクトリアンスタイルから、和風スチームパンクまで!
様々なタイプのスチームパンク衣装を、男女各種ご用意。
蒸気飛行船をバックに記念撮影を!

(もちろん、スカイダイビング後にも記念撮影できます)


当たりそうで当たらない適当くじ引き

単純に運試しに引けばいいと思います。当たっても当たらなくても責任は取りませんよ。あ、お土産は無理やり押し付けますね


目指せアルティメイド!<超・メイド服試着祭>

アナタにとっての最強のメイド服を掘り当てる、究極の展示試着会!<超・メイド服試着祭>!! // 
究極的にピッタリなメイド服を引き当てられるかどうかは…君達のダイス次第だ!(ダイス目=掘り当てたメイド服の適性度) // 
今回は試着会ですが、お土産にはメイド服探求者に相応しいメイド服を進呈致します。 // 
※アルティメイドとは、適性値00の究極のメイド服である。


非モテ非リア男子のイケメンカフェ☆彡

へいらっせい!サーヴァントモチーフのデザートやら、パフェやら、「すごく……大きい……チョコバナナ」を用意する予定。彼女彼氏が欲しい人のために「モテるか否か」のおみくじスレも用意するよ。よっといでエンジョイ!


ダンジョン疑似体験inやすらぎの館

ケルベロスが日々探索している残霊蠢くダンジョン。

そんなダンジョンを疑似体験してみようって企画です。

内部は巨大迷路になっており、中には本物に似せて作られたデウスエクス達のマネキンやハリボテが!!

敵として襲い掛かってくるだけでなく中には君のことを助けてくれるような変わったデウスエクスもいるらしい・・・。

普段とは違う雰囲気のダンジョンに、一般人だけでなくケルベロスのあなたも挑戦してみませんか?


そらいろさがし

~消えた『そらいろ』を探しに行こう~
 カメラを手に、いろんな写真を撮りに行ってもらうミッション遂行型ゲームを開催中。
撮った写真を飾れるフォトフレームがお土産で貰えたり、撮った写真の展示予定もあるヨ。
お手軽に楽しみたい人向けのミニゲームもあるから気軽に遊びに来てなー!


『やりなおし』

バーチャルリアリティ的なシステムのあれによる体感ゲームブックよ!

簡潔に説明すると文字凄い多め、分岐少なめのゲームブック!
全ルート読破する人は絶対いない!


廃材芸術(ジャンクアート)

一見、ごちゃっと置かれた廃材の山
近くでよく見れば、思い思いに作られた作品の展示場

旅団のたまり場に置かれたスクラップ
それを、各人のテーマにあわせ、まとめ、組み上げた作品群

通り道は、歩くのに邪魔にならない程度に、壊れた機械などで道が作られている
見終わったら、みんなで作ったオルゴールをどうぞ

それでは、楽しんでいってください


**イケ花ワークショップ**

オリジナルのイケ花を作りながらお茶を飲めるブースを用意したわ。
イケ花って何って?まぁ来てみれば分かるわ、折角だし記念に一つ作ってみたらどうかしら、のんびり待ってるわね。


超会議種族調査

アンケートにご協力ください


廃園の国のアリス

観覧車の朽ちかけた骨組みを横目に、
硝子張りの温室の扉を開ける。
「やぁ、どうぞいらっしゃい、」
振り向いた青年が恭しく礼をした。
「温室や廃園の花を見ながら寛いで行ってよ。
本も沢山あるから自由に過ごして。
飲み物もおやつも、お好きにどうぞ。
慌ただしい日常の羽休めになれば幸いだ。」

=====
 遊び方
=====
物語の中を旅するアドベンチャーゲームブック形式の読み物。
アリス風仮装カフェも併設。
お茶を飲むだけでも可。
自由に過ごしてね。


ナイトバザール

霧と共にやってくると言われる謎のバザール

希少品から珍品までありとあらゆるものが手に入る。そんな噂のバザールが町にやってきた

-------
ダイスを振って出た目の分類、雰囲気の品を自分で考え、ロールをする企画です。
かわいい品からおどおどろしい品まで、発想は無限大
貴方のロマン回路と発想力が試されます

別名厨二大喜利


挑戦!ダンジョンアタック!(学園部活動編)


さぁ、部活動の体験入部の時間だ!
いろんな部活があるからな、じゃんじゃんチャレンジしてくれ!

みんなが考えてくれた部活動が、今後の活動にもでてくるかも知れないぜ!


旅団「緑風館・ボールドーム・英雄の集会所」と一緒に合同企画だ!!

楽しく踏破していってくれよな


キッキングスナイパー

移動する的にボールを蹴ってぶつける競技

的の「数」「大きさ」「形状」はランダムに出現
ボールを蹴る際にはダイスを振ってね☆

●ルール説明
1、ダイスを振る
2、青と赤の数字の大きい方から小さい方の数字を引く
3、残った数字が得点になるよ

●特殊ルール
1、ゾロ目は青と赤の数字を足す
2、さらに10ポイント加算した数字が得点になるよ

●そのほか
0は10として扱う

レスの際は【シュート】【応援】などの表示が先頭にあると
すこし見やすいかも?


ケルベロス水滸伝108星を考えよう

ケルベロス世界での水滸伝の108星はどんな人物だったかを考えよう。

種族やジョブ、武器やオリグラなど色々と考えてみよう。
水滸伝の時代にはケルベロスは居ないけど、細かいことはいいんだよな感じで決めていってみよう。

マニアックすぎるので雑談所も用意しておくので、おみやげが欲しい方はそちらにどうぞ。


モンゴルの暮らし体験会

モンゴルの暮らし体験会です


星籠式トラップルーム

御機嫌よう諸君!超会議は楽しんでいるかね?

【星籠式トラップルーム】は
『次々と襲い掛かるトラップをくぐり抜け、ゴールを目指す。』
という単純明快な企画故、気が向いたら遊んで行きたまえ。
諸君の挑戦を待っているぞ。


着ぐるミステリー2016_KB◆ケルベロス殺人事件

『ケルベロスな探偵達の(非)日常へようこそ!』
■ケルベロス達が暮らすとあるアパートの一室で事件は起きた。密室に広がる血痕とカレーの跡、その中心に横たわるのは……物言わぬ死体。現場で何が起きたのか?真犯人の行方は?謎とドキドキに彩られた探偵達の一日が、今始まる!
■着ぐるミステリー、それは【ゲームブック形式の推理型アドベンチャー】。選択肢を辿り、掴んだ手掛かりを元に事件を解決へと導こう。初めての方も、別世界でお馴染みの方も、是非是非ゆっくりどっぷり楽しんでくれな!


超ウルトラ☆ケルベロスブレイドクイズ

(↑上記はクイズのイメージ画像…ではありません)
当企画では時間を区切って二日間、
ケルベロスブレイドに関する問題を出題。
問題を解けば色々な知識を得たり、再認識出来るわ。

ページ内のどこかに必ず答えがあるので、
勉強も兼ねて探して頑張って答えて欲しいわ。

それと超会議とは別に普段からやっているのだけど。
我が旅団『探求部~S.T.R.U.C.T~』では月に一回、
デウスエクスに関する情報を纏めているわ。
良かったらそちらも覗いて行って貰えればと思うわ。


折り紙みくじ

折り紙で色んな物を作ったぜ。
これ、手作りのお御籤でもあるんだ!良ければ何か一つ手に取って開いてみてくれ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。気軽に楽しんでもらえれば幸いだ。


超賢島懺悔会議+超絵画展示~心の癒し旅~

船上のステージを超開放している!声を持つ者は歌を、言葉を持つ者は詩を、楽器とリズムを持つ者は音楽を!解き放ってくれて構わない!!また(そんな他力本願すぎてもアレなので)二日目は時々『超賢島懺悔会議』が開催される。これは罪を告白した者に、当方の優秀な超牧師が適当な判定を下す会だ!奮って御参加頂きたい!参加者がいない場合は旅団員に奮ってサクラをやって頂きたい!更に後方甲板にて、団長の描いた超絵画の個展を行っている。団長としては此方がメインだ!穴が空くほど見てもういっそ穴を空けて欲しい!


△△森の空中散歩△△

「未知の駅 おむすび」では、季節感のある且つのんびり
としたイベントを日頃より開催しているわ。
今回は、空中回廊とツリーハウスを作成しましたので、
そちらのお披露目も兼ねての超会議参加となりました。


お散歩をしながら、条件を達するとちょっとしたイベントが起きる仕掛けも。
(勿論希望者の方のみでOKですv)
どうぞ、初めての方もそうでない方も
お気軽に足を運んでくださいね。


暇潰し企画・言葉合わせ

今回は暇潰し企画って事で、ダイスを使った言葉遊びを用意させてもらったよ。

ただ「なんとなく」、ふらっと立ち寄ってくれると嬉しいな。


今日はなんの日?

ちょいと気侭にクイズでもどうですか?
手隙の時間にでも、ほォら、寄っていらっしゃいナ♪


木陰

あ……ええ、と。見つかって、しまいましたか。
此処は唯の、木陰です。

残念ながら、大したものは何もないのですが……
お土産に出来そうな品でしたら、ひとつだけ。

ご希望でしたら、其方のノートに足跡をぺたりとして頂くだけで、構いません。

ささやかな品ですが、良ければどうぞ、ご自由に。


出張お悩み相談所by図書寮

 図書寮の出張お悩み相談所です。
 ケルベロス超会議に図書寮の出張所を設けるにあたって、お悩み相談所を開設することにしました。
 恋のお悩みから、正義について、はたまた筋肉についてまで何でもござれ。
 なお、まともな回答が得られるかどうかは相談内容によりますので、あらかじめご了承ください。

 ちなみに主な回答者は看板画像の御仁です・・・あっ!待って!踵を返さないで!


騎士と鍛錬

騎士とは誇りをもって戦い、弱き者を守る者。
そして守る為の力を手に入れるには、ただひたすら鍛錬あるのみです!

というわけで、ちょっとした鍛錬ゲームを一緒にしてみませんか?
鍛錬内容はグラビティは使わずに団員に攻撃を当てるか、団員からの攻撃を避けるだけ。
また三回成功した方には、後日ちょっとした景品を送らせて頂きます。

対人ゲームが苦手な人や、お急ぎの方用に的を使用した簡易ゲームも用意しております。
ただこちらは来場者用のお土産のみ配布となりますので、ご注意ください。


突発!宿敵情報局!!

ケルベロスの中には、因縁ある有力なデウスエクスが居ると聞く
その宿敵ともいえるデウスエクスの情報を皆に発信し、早期発見に繋げてみないか?

宿敵の名前、種族、性別、使用するグラビティ、他自身が知りえる相手の情報、etc…
各々の宿敵デウスエクスの情報を書き連ねてくれ!

※要は宿敵デウスエクスの設定を運…天の声にアピールするスレです
なお、ここでアピールした設定などが天の声に拾われなくても泣かない


世紀末的医療施設【奇跡の村】

休憩所兼仮設診療所。
来訪された方には天才医師がその全技能を持ってお相手してくださるらしい。
果たして君は五体満足で生きて帰る事ができるか(え?)

・世紀末的医療系ギャグつーかドタバタつーかが繰り広げられるらしい
・リアル医療従事者とリアル患者へのリスペクトは忘れないように
・あまりガチな健康相談とかされても、その、何だ、困る


Voleur de Fleur

こちらの教会ではボトルフラワーの作成体験を催しております。
材料は全てこちらで用意致します。
作成したボトルフラワーは手作りの一点物。おみやげとしてお持ち帰り頂けます。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。


懺悔室(防音耐爆仕様)

『吐き出したい言葉をどうぞ――罪には罰を、悔いには言葉を』

懺悔を行い、ダイスをふって酷い目に合うダイス対応スレッド【罪と罰】、
懺悔を行い、管理猫から返答が行われる手動対応スレッド【悔恨】、
その二つがあります。

【悔恨】は18時ごろにまとめて読んで対応予定。

御土産:猫の鈴


幻想と現実の境界を往こう

無駄に大それた企画名を付けてるが、内容は全然大したことのないものだ。
一応俺が店長をやってる喫茶店は「龍髭街」という街にあるんだが、その街がまた特殊でな。
まあ詳しくは自分らで調べてくれ。
で、今回はその街を散策してもらいたい。
一日経てば知らない店が増えてるような街だからな。
暇つぶし程度に参加してくれ。
参加してくれたらうちの店のオリジナルアイテムを進呈する。


砂丘滑り

――ちょっと砂でも滑っていかない?

ボードで海辺の砂丘を下るだけの遊びだよ。
凄い速度が出たら気持ちいいかもね。


花の迷宮

花の迷路がアナタの行く道を惑わせる。
アナタは無事にゴールまで辿り着けるでしょうか。


ケルベロス達が「バカな…早すぎる…」をやってみた

地球を巡り、全宇宙と時空を巻き込む大戦があった。
大戦の生き残り達はオラトリオ達の協力を仰いで、
それぞれ対戦が起こる前の地球へと時空を巻き戻し、
戦いの末に現れたデウスエクスに対抗する者「ケルベロス」と共に、
機会をうかがっていた……

そして西暦2016年4月
想定よりも早いドラゴンの襲来に対抗するための暗号を受け取った
ケルベロス達は、一斉に作戦を開始したのである。
(※あくまでも電脳世界でのイベントです)


はなまつり

花祭、花祀――

此処に在るのは、小さな小さな祠がひとつ。

長閑で清らかな空気の中、ひっそりと。

可憐な野花達と寄り添いながら、
巡る季節と人々を、穏やかに見守っています。


傍らにはこれまた小さな、神籤箱――
中には吉凶と、花の言葉が添えられている模様です。

とても静かな場所ですが、
もしお目に、お心に、留まる事が御座いましたら。
どうぞご自由に、お立ち寄りください。


橋の下トライアスロン

ヒールかけられてファンタジーな見た目になった橋の下。
その周辺をぐる~っと回るトライアスロン開催中!

魚釣ったり、草むしったり、自転車で発電したり、橋を一気に駆け抜けたり……
天気のいい河原で思い切り運動しよう~!

あの<スーパー凌駕くん>も超会議特別仕様で立ちはだかる!?

求む、挑戦者!
ちゅうわけで、橋の下で待ってるで~。


芸術チャンピオン決定戦!

よく集まってくれた、諸君。ここは美の祭典。美しさと美しさがぶつかり合うコロシアム。ルールは簡単。己の手で至高の芸術品を作りだし、頂点を目指せ!絵画、彫刻、音楽、舞踏、映像、文学、何でもアリだ。絵を描いたっていいし楽器の演奏をしてもいい。武術の演武を見せてもいいし歌ってもいい。プラモだろうが粘土細工だろうが、それが作品なら芸術だ!難なら自分の美貌こそが最高の芸術と思ってるのならずっとほほ笑んでるだけでも可。ここはそういう場所だ。まだ見ぬ芸術家達の参加を待ってるぜ!!


魔法屋さんの錬金術体験コーナー

MagicShop"AURORA"…魔法屋として、ポータブル錬金術セット(魔女の小鍋とガスコンロ)で、体験コーナーを開催。
硫黄・水銀・塩に、魔力を込めて火にかけ…たいけど、水銀を皆に止められたので、已む無く今回はスーパーで買ってきた材料で代替。
魔女の大鍋ほどでないけど、魔法の鍋で作るんだし、何かしら不思議なポーションができると、思う。もっとも、材料が市販物ばかりだから、効果なんて数時間も持たないと思うけど…。
お試しということで、錬金術していかない?


超? ケルベロスダーツ

単純明快、ダーツを使った的当てで遊びましょう。
円グラフのような回転する的の、小さな大当たりを狙おう。
大当たりは甘くて美味しいお菓子。
勿論それ以外にも美味しかったり微妙だったりする景品が。
そんなよくあるタイプの、ダイス機能を使ったゲームRPスレッドです。


森のアクセサリをつくろう!

テーブルの上には様々なウッドビーズや木のボタンなどなど、
実りの森の木々を材料としたアクセサリのパーツが置いてあります。
これらを使って自分だけのオリジナルブレスレットを作ってみませんか?

※作成はセルフサービスとなっております


魔法のお鍋

ケータイの電波も届かない山奥で、大きなお鍋をかき混ぜて。
童話に出て来る魔法使いになった気分で楽しめる、
ちょっと不思議なおくすり作りの体験会だよ。

サイコロを振りながら、お鍋をぐるぐる。
何が出来るかは、きみ次第?
良かったら、きみもおひとつ、如何かな。


お試し魔術練成会

鹵獲術士専用旅団格納庫へようこそ!
ここは鹵獲術士のみが入団することができる旅団だ!

でも今回は超会議、お祭りということで一時的にだが友好じゃなくてもみんなが来れるようになってる。
そこで我等格納庫で行う展示は「お試し魔術練成会」!
会場に貼ってある紙に書かれたとおり、自分の使いたい想像して実践できるぜ。
ただしうまくいくとは限らないうえ、一時的なものだが…。

まぁそこらへんも含めて楽しんでいってもらえたらなって思ってる、どうかよろしくな!


雨宿の占い部屋

ダイスを振るだけの運試しです。

超会議で何をしようか迷っているのであれば
ダイスの目の結果で行動してみてもいいのではないでしょうか?


みんなでつくる★ケルベロス超会議RPG★2016

みんなでアイデアを出し合って、ひとつのロールプレイングゲームをつくろう♪

スレッドに投稿されたネタを極力すべて採用して、実際に遊べるゲームを制作しようという企画です。言いたい放題のやりたい放題。質より量が必要です。思いつかなくても適当に書いちゃえ!

例えば……あなたのアイデア次第で、ラスボスがスライムになったりドラゴンになったり、ご近所のオジサンになったりします。名前は? 外見は? 主人公との因縁は? 発想は無限大!!

どなたでも! 何度でも! ご参加いただけます!!


八霊玉みくじ

此処にも休憩スペースを用意させて貰ったよ。
冷たい飲み物とシューアイスを置いてます。

他と違うのは、ちょっと変わったおみくじがある事かな?
疲れた時、変わったお土産が欲しい時、寄ってみて。


読書スペース

のんびりとご本を読むところです。

クッキーさんと紅茶さんが置いてありますので、
のんびりとご本を読むことができます。

もし、気が向きましたら、どうぞ。

栞さんを配布してます。


この本をご存知ですか?

クエスチョンズアーカイブには様々なジャンルの本が並んでいます。
今回は、普段本を読まれない方にも見ていただいて
内容を解説する場を儲けました。
書架からご自由に本をお持ちください。
団員が読んだことがあれば内容を解説いたします。
また、お客様の中にも読んだことがある方がいれば、
代わりに内容を解説していただけますと助かります。
(というゲームをやっています。詳しくは中へどうぞ。)


1vs100

時は201X年。地上は混沌に包まれていた。力こそがすべて。
そんな世界で、アナタは100人の荒くれ者たちに襲われます。
非力なアナタの武器は、曲がった銃と5発の弾丸。
荒くれ者の親玉が言います。
「5つ数えるまで待ってやる。それまでにオレ達が倒せるかな?」
銃身は曲がっているが、100人のうちの誰かには当たるだろう。
親玉さえ倒せば、どうにかなるかも。
負けられない戦いが始まろうとしていた。

という設定のダイスを使った射的ゲームだ。
優秀なガンマンが集まる事を願っている。


木人飛ばし!

発射台(シーソー)の片側に木人が乗っており、その反対側をハンマーなど(自身の得物や肉体でも可)で叩いて、どこまで木人を飛ばすゲームです。

部門はシンプルな一般人部門(ヘリオライダーや能力制限したという設定のケルベロスなども)
全力なケルベロス部門の2つでお送りします!

あなたもレッツチャレンジ!


動物ふれあいランド

コイツを好きにしていいわ


Kleingarten喫茶店

当企画は女性はメイド服、男性は執事服を来て
来店したお客様を持てなします。
エレガントな雰囲気を心ゆくまでご堪能下さい。


Shall We Dance ?

えへへ、ようこそいらっしゃいませ。

折角のお祭りですから
踊ってみた、ではなく
一緒に踊れる場所を用意してみました

宜しければ、一緒に踊りません、か―――


*
ダイスロールでダンスを楽しむ場所となっています
興味がございましたら
どうぞお一人でも構わずいらっしゃってください、ね


【超会議の】澄み渡りし無意識の海【片隅で】

東京都西部。グラビティ・チェイン溢るる町に存在する、赤煉瓦造りの洋館。
ケルベロスが創り出す祭事に世界が湧くその日も、館は静かに来訪者を待つ。

ハレの日に館を訪れし者を待つは、夢か現か幻想の海。
水面に映し出されるは、ただ客人の"心"のみ。


ダイスを振り、出目の数字に応じたお題を描写するスレッド。2レス1セット。
お題はPCの精神的要素に関するもの。
日常的なRPでは描写しきれない設定を、思う存分吐き出したい方々へ。


天邪鬼御御籤

普通の御御籤とは逆で凶が良い結果。
吉は悪い結果な御御籤っす。
何でこんなことをするのかって?
家の神社の御御籤って凶の方が良い結果が出るって
噂みたいっすからね。
まあここで凶を出して結んで帰ればいい厄落としにでも
なるんじゃないっすか?


■結果表
◎赤いダイス
1:大凶 2~3:凶 4~6:吉 7~8:中吉 9~0:大吉

◎青いダイス
1~2:健康 3~4:恋愛 5~6:金運 7~8:仕事 9~0:闘技場


謎×鯨!突発テスト、目指せ100点満点!

始業だ。突然だが、テストを始める!  【形式】数時間に一度の頻度で問題を掲示する。5/15(日)15時くらいで解答を掲示。途中調べものをしても、資料を持ち込んでも構わない。気軽に楽しくやろうや。  【参加資格】1問のみ・途中から・最後にまとめて一気に……どれでも可だ。少年少女、紳士淑女の皆の挑戦を待っているぞ。  【参加賞】を用意して待っているから、ちょっとだけでも見に来ると良い。以上だ。解散!


貴方の悩みを2秒で解決!?毘沙門天の超説法!

さあさあお立ち会い!
ご用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いておくれ

蓮葉堂(はすばどう)では
昨今の悩める老若男女のために
本尊である毘沙門天の御開帳と相成りました!

悩みを抱えたそこの貴方!
毘沙門天様のありがたーいお言葉で
すっきり解決してみませんか!?

今ならなんと!
この霊験あらたかな【毘沙門天ストラップ】
がタダときた!

さあてお立ち会い!
遠慮は無用だ。ジャブジャブ賽銭を投g
……じゃなかった……
悩みを投げつけに来ておくれ!


星空の演奏会

満天の星空に、光の翼を広げたヴァルキュリアが集う。
始まるは演奏会。各自が手にした楽器で美しい旋律を奏でる。
その音色は聴く者を癒し、幸福をもたらすであろう。



ちるりーん♪
ようこそ、ヴァルキュリア達の演奏会へ!
観覧・声援は勿論、乱入も歓迎です。(ダイスが高いと大成功!)
周囲には屋台も沢山あります。ご自由にRPしつつ、お楽しみ下さい。


カフェ「sky high」

ようこそ、カフェ「sky high」へ。
当旅団のメインは食事だ。メニューは一種、「おまかせ」だけになるが…恐らくは、食べられるものが出てくると思うぞ?

……さあ、まずは運を天に任せて、ダイスを振ってみてくれ。それで何が出てくるか決まる仕組みなんだ。


限定商品配布会&ゲリラサイン会

うちのお抱えアイドル「ゼロ」の監修した商品を配布します。
一人に付き一個、無料で配布いたしますのでお気軽にお越しください。
それと… 時々だけど、サイン会もするよ! みんな来てね!


キミの体感時間は今何時?

やぁやぁいらっしゃい?

ここは、「今」が何時であるかを
淡々と宣言する場にしてあるんだよ

集合時間に遅れるのは
個々人の体感時間の違いだからね
ね、……キミの体感時間を、教えてちょうだい?


カフェ的な喫茶店のような居酒屋林檎亭

りんごをひたすら積み上げていきます


ケルベロスクイズ・ごーるでんどーん!

【クイズ・ごーるでんどーん!】

……龍髭街、と呼ばれる一帯の片隅。
普段は小さなバーとして営業されているその店も、今日のケルベロス超会議においてはいつもと違ったアトラクションブースと化していた。

『クイズ・ごーるでんどーん!』……ダサいポップ体で描かれた手作りの看板の前で、店主が微笑んでいる。

「さァさおいでなさい。今日の黄金郷は難問揃いのクイズ企画。
参加者様にはもれなくおみやげがついてくるワ。ぜひ挑戦していってね」


みんなあつまれー!楽しい事が、はっじまっるよー!

やあ (^・ω・^)
ようこそ、完全ナル世界旅団へ。
この飲むヨーグルトはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「特に内容考えてない」んだ。済まない。
謝って許してもらおうとは思っていないよ。
なんなら身体で示そうかい?

でも、このボクを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この出し物を立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


虹屋

水魔法が得意なひとりといっぴき。
晴れの日、綺麗な虹を作るお手伝いを募集中。

前の人とハイローして、成功回数を増やしましょう!


ポケットティッシュ配布中

店のチラシ入りポケットティッシュを配ってるぞ!
よければ貰って行ってくれよな。


再生紙の上で紡がれる物語

机の上にあるのは再生紙で出来たごく普通のノート。
しかしこれこそがこれから紡がれる物語の世界そのものなのだ・・・!

ということで我が旅団ではリレー小説をやってまーす!
物語がどんな展開を迎え、どんな結末に向かうのかは皆次第。

皆で素敵でカオスなストーリーを描いていこう!


夢見印のトラップハウス

とざいとーざい。
我こそはという人、訓練ついでにやってみようかという人、自分を止めたいなら核爆弾をもってこいという人はいませんかー?
現在私たちの旅団ではトラップハウスを開催中です。
腕に覚えのある方は奮って挑戦しにきて下さい。
腕に覚えが無い方も入り口の飴だけ持っていってもいいですよ。


2016日本ダービー予想大会!

もうすぐ競馬の祭典、日本ダービー
そんな訳でダービーの予想をしてみませんか

ルールは簡単、この馬が勝つと思ったお馬さんを選ぶだけ!
勝ち馬を当てた人から抽選でお1人様に
わたしから特に役に立たない記念品をプレゼント!

企画の狭間に一投票しにきてみてね
あ、一応、お馬さん好きの集まるスペース用意します


壺を買うと運気が上がる!?~金持ちになるメソッド~

部屋のど真ん中に高そうな壺と値札【\:23000】が置いてある。貴方は買いますか?買いませんなんて事は言わないですよね?


【★bonheur*★倖せ兎たちのお伽噺喫茶★】

(――倖せ兎を追いかけていたあなたが辿り着いたその場所はまるで御伽話の世界)

ようこそ、porte du bonheur*へ。
倖せ兎たちがオカシナお菓子を取り揃えてあなたが訪れるのをお待ちしておりました。

色々な場所をさまよい続けたあなたにしばしの休憩を――お菓子や飲み物を取り揃えてありますので疲れた身体を癒して行って頂ければ幸いです。

さぁさ、倖せ兎を追いかけて迷い込んだあなたはこの世界の住人とどんな楽しい物語を紡いで行くのかしら?
さぁ、楽しい物語の始まり、始まり~*


超会議の最中に黙々とひたすらレモンを積んでいく会

今日は楽しいケルベロス超会議じゃな。
ところで良いレモンがあるんじゃが、どうじゃね。
積んでいかんかね。

黙ってひたすらレモンを積んでいくだけゆえ
「どこかに遊びに行きたいけど、
何を話したら良いのかわからない……!」
というシャイな御仁も超安心な企画じゃよ。
先に積む用のレモンを渡しておくでな。
○ < 積む用のレモンを手に入れた >
この先で待っておるぞい。


異世界迷路「さむしんぐロード」

団長の能力によって作られた世界……それは迷路だった!?

謎かけや力比べ、時には扉を破壊してその先に進め!!
あなたは、ゴールすることができるのでしょうか……?

参加はだれでも、そして何度でも!
ぜひぜひ巨大迷路を楽しんでいってください!


星拾い

ゲームという程でもないが、落ちてくる星で遊んでいる。暇なら寄っていきな。


花冠をあなたに

『あなただけの花冠、おつくりします』

大自然に咲く野花から、花屋に並ぶ名の知れたものまで。
こんもりと盛られた花々が籠の上で鎮座している。
慣れぬ人里の大きな祭りにそわそわと落ち着きの無い竜族の青年に問えば、その場で編み込んでくれる、らしい。

番犬達の晴れの日に、自身を華やかに飾ってみては如何だろうか。


母様に祈りを捧げてレベルを上げる

母様……と言っても見知らぬ方には伝わりませんね。森の大樹に向かって祈りを捧げていただきます。
祈りを捧げることによって心身ともにさらなる高みを目指しましょう。主にマザコン力がアップします。

通常、お祈り一回につき3000円いただくところ、なんと超会議限定でお祈り無料。これには観衆も思わずスタンディングオーベーション。
時には上からタライが降ってきますが、大当たりです。


雨宿り仏籤

迷い込めば、そこは土砂降りの雨の中…。
あいも変わらず、止まない雨が降りしきる廃寺です。
雨宿りの暇つぶしに『おみくじ』でも如何でしょうか。
お土産には『お守り』をご用意致しました。
お気軽にお越し下さいませ。


いはでおもふぞ

流れる水と、流れる時と。
うたかたの中に、今を見据えて。

お茶を一杯、いかがでしょうか。
何の変哲もないお茶だから、かえって休まる心もありましょう。

どうぞ、無音のひと時を。


匠の技に挑戦!貴方だけの日本人形を作ってみよう!

日本の古来の伝統工芸の一つ、日本人形。
人々の心を癒してきた愛らしき人形を作ってみませんか?

製作いたしますのは、人形の胴体の筋目(溝)に衣裳を木目込んでつくる『江戸木目込み人形』

人形本体はご用意しており、衣装の木目込み作業を体験していただきますので、初心者やお子様にもお気軽にご参加していただけます。

衣装の生地もご用意いたしますので、お好きな柄をお選びください。作成できる人形は『女童』『童子』『招き猫』の3種類となります。

『貴方だけのお人形』を作ってみませんか?


ヴァルキュリアカフェ『渡り烏』

従業員全員がヴァルキュリアという少し変わった喫茶店。
地球で見たメイド服に倣い、女性の従業員の制服はメイド服で統一されている。


手作りのパン類や洋菓子などのメニューを用意し、お茶会や休憩などに使える店となっている。

また、ダイス判定も用意し、従業員が居ない場合にも使ってもらえるような喫茶店。


恵まれないケルベロスによる愛の手募金2016

『恵まれないケルベロスに合いの手を』

■趣旨
ダイスを回して募金をしよう
■用途
一見さん歓迎。ざっくり休憩室代わりにでもお使い下さい
雑談OK。足跡ぺたぺたでもお残し頂ければ幸いです
■ルール
募金は恵まれないケルベロスの生活の為に用いられます
我こそは恵まれないケルベロスである、と、
強く主張したい方は是非ダイスを握って御挑戦下さい

・ダイスを振って0以外の目
 ⇒ダイス目×10円の募金が行われます
・ダイスを振って0のゾロ目
 ⇒恵まれないケルベロスに認定


トリカラボックス

トリニティ・カラットのオフィスにどうぞいらっしゃいませ!
カラオケ採点マシンと声量測定マシンを置いてあります。
思い切り歌って、もしくは叫んで、すっきりストレス解消しませんか?

ただ…時々、マシンがご機嫌ナナメになってしまう事があるんです。
一度壊れたのをヒールしたせいで、
システムに幻想が含まれちゃったのかもしれませんね。
液晶画面に、時々顔文字が出るんですよ!

実力通りの結果が出ないこともありますが、マシンたちのご愛嬌という事で、ご容赦ください♪


ほのか亭資料室

ほのか亭が収集した貴重な資料を一挙公開!


襲来!バケツプリン!

みなさん、助けてください!
実はこのお祭りに向けてバケツプリン製造装置を作って、みんなで食べようと思ってたら…。
これが暴走しちゃって…(えへ)
無尽蔵にバケツプリンが湧き出してくるようになっちゃったんです。
このままだと、全てがバケツプリンに飲み込まれてしまいます!
お願いです、バケツプリンを一緒に食べていってください!


Pot pourri

『ドライポプリ サシェ てづくりたいけん してみませんか?』

朝摘み薔薇に、安らぎのラベンダー、華やぎのライラック、大人びたジャスミン。
彩りのマリーゴールド、丸くて愛らしいミモザ。
目の覚めるようなミントに、浄化のセージ。
柑橘類の皮は、前向きな気持ちになるための隠し味。
ぴりりとアクセントに、香辛料や樹脂。
他にも、沢山!

仕上げに、お好みの精油をひと垂らし。

あなたのすきなお花で、あなただけの香りを作ってみない?
はじめてでも大丈夫。作り方は、とっても簡単よ。


天然石専門店で勾玉作ろうよ!

ここではダイスを振って
勾玉作りが体験できるよぃ。
是非、チャレンジしてみてねぃ。
上手くいくまでやっても構わないよぃ。
雑談とか休憩所としても開放しているよぃ。

出来た勾玉は、ブレスレットにしてお土産にどうぞ!


星巡占ノ舘

何処のものとも知れぬ民族的な織物のカーテンに包まれ、薄暗く仕切られたエリア。
古ぼけたテーブルにはレバーの付いたレトロな機械がひとつ、ランプの灯りに照らされている。
「ようこそ、ようこそォ。ちょっと占ってってみなァい的なァ??
アッハッハぁ、超オッケー、ぜーんぜん怪しくなんてないよォ~~!」


グラスタワーを染め上げよう

世界を旅していてケルベロスのグラビティ・チェインに反応して色が変わり、ほのかに光る液体と出会ったんだ
それでグラスタワーを作る。 来てもらった人にそれを光らせてもらって(ダイスを振って)その色によってその日の運勢を占っちゃおう


ふんわりフラワリーツアー

張り切ってヒールして
やたらファンタジックになった廃ビルで
植物の展示をやってるよ。
季節の花を巡るふんわりツアー仕立て。
良かったら、足を運んでみてね。


カップ麺しかないけど、いいかな?

お湯を注ぐだけで食べられる、日本が世界に誇る発明品、カップ麺。
有名メーカーの主力商品から、マイナーな地域限定品まで取り揃えて、皆様に提供いたします。


やることはお湯を注ぐだけだけどね。


おそらにゆきをふらせましょう。

わたしたちのひみつきちを見つけたのも何かの縁。
お部屋に吊るしてある雪の結晶のオーナメントを連れ帰ってあげてくださいな。硝子にレースに種類はたくさん。きっと惹かれるものに出会えると思うんだ…!


ねこをもふもふする庭

詩那さん家の庭で猫をもふもふします。
ただそれだけです。
思う存分もふもふしてください。
おやつのあげすぎには注意。


蟹をクレーンゲームで入手する企画、略して「蟹くれ」

釧路に存在する“生きた毛ガニを掴まえるクレーンゲーム”を題材とした展示です。
活きの良い毛ガニを入手出来るクレーンゲームのほか、
「蟹を掴まえても持ち帰るのが大変」という来場者の為に、
今回の企画の為にデザインされた、蟹をモデルにしたゆるキャラ、「デスマス君」のぬいぐるみが取れるクレーンゲームも用意されています。

来場特典はデスマス君のストラップです。


ルース先生の1行診察

概ね2分で終わる。
健康上の悩みがあるなら来てみるといい。


【超会議】フルーツ狩り

森の中を探索して、フルーツをゲットできるよぉ

ヒールのかけすぎなのか知らないけどここのはみぃんな大きいから食べ応えはあると思うよぉ

たまに、木にフルーツ以外のがなっていることもあるみたいだね

赤ダイスは種類
青ダイスは個数(0=10)

ぞろ目以外
1.2.イチゴ
3.4.バナナ
5.6.みかん
7.8.さくらんぼ
9.0.りんご

ぞろ目
1.2.キャンディー
3.4.チョコレート
5.6.ケーキ
7.8.クッキー
9.0.マシュマロ


いつも通りに絶叫岬

超会議ではありますが、いつもとあまり変わりません。

誰でもキャラ崩壊可能な雑な遊び場と、
少し真面目に考えた宝探し?をご用意しました。

どうぞ気軽にご参加ください。


【Riunione*Enoteca】

――― さァ、紳士淑女の皆様! 一杯いかが?


いつもの立ち飲み酒場が場所を変えて、超会議だけの出張バージョン。

中世を思わせるアンティーク調のテーブル。
物置き場兼椅子にも出来る少し大きめの樽。

大きな紫色の装飾がされた樽の蛇口をひねると、アラ不思議!

カクテルが出てくる、セルフサービス式立ち飲み酒場。

……未成年が触ると、アルコール分がヒールされる不思議な蛇口なようだ。


天使のおはなやさん

ランダムに選んだお花をあつめて、すてきな花束を作ってもらうおはなやさんです。
いろいろなお花(?)で作る花束を楽しんでもらいたいです。


開架文庫

……ああ、今日はちょっと開けてみたんだ。早めの虫干しも兼ねてね。

ようこそ、ここは閉架文庫。今は特別に、開架文庫。
趣味のものを書き綴ったり、趣味のものを作ったり。そんな気ままな場所さ。

折角だから、今日は、お客さんと一緒に何かを作ろうかな。
……ね、どうかな、お嬢さん?


ザ・リサイクル!~ジャンクパーツでストラップを!~

ジャンクパーツでストラップを作るなのであります。
無造作にちりばめられたジャンクから貴方だけのストラップを作ってみようなのであります!


remeny

雑踏に迷子、喧騒にひとり。きみの手の中にあった筈の鍵は、まだ持っている?
忘れ物はなんだろう。探し物はなんだった?
――そのポケットの中身は、なんだった?


おもちゃを使ったミニゴルフ

碧空館のお庭に作ったミニゴルフコースをめぐり、
おもちゃのクラブつかい、ぬいぐるみのボールを
打って、カップインを目指すゲームです~♪


田植え体験

~五月晴れの空の下、長閑な田舎で田植え体験をしませんか?~

「廃トラック」のご近所さんである農家(一般人宅)の全面協力のもと、
初めての人にも分かりやすい講習付きで田植えができます。
足袋や長靴、早乙女衣装の貸し出しも有り。
もちろん、裸足で泥の感触を楽しむのもオススメです。

田んぼの泥の中には生き物も沢山。
どじょうを踏んで転ばないように気をつけて。

終わったら縁側で手足を洗い、お土産に風味豊かな手作り草餅をどうぞ。


【短冊システム】願いの樹

空きテナントと化したビルの屋上の床一面に、白い紙がところ狭しと張り付けられている。
屋上への出入口の扉には、同じく白い紙に短い一文が書かれている。

『君の願いごとは何?』

ほんのささやかなことでもいい。『今、何か甘いものが食べたい』でも、『あの宿敵を倒したい』でも。
恒久的な願いも刹那的な想いも、その白紙の山は受け入れてくれることだろう。
なぜなら、願いは集積し山となれば、願いの樹となり届くのだから。


とある宿屋の自動販売機

とある宿屋の自動販売機で飲み物を買うだけの企画。
宿屋の女主人が超会議というお祭りを聞きつけ、
自販機のラインナップを新商品へ総替え!

お金を入れてぽちっ。ガシャン。

飲んでみるまでどんな味か分からない、お楽しみ仕様。
このワクワク感は超会議限定!
新しい飲料との出会いが君を待っている…。

気になる方はコチラ。
空々亭1階 売店コーナーまで。


お魚咥えた 紬猫

ケルベロス超会議!
てことで。
俺らのヒミツキチ『紬猫のウロ』の近くに川があるんだけど。
そこで釣りとかしてみようと思うんだ。

折角なんで大物釣り上げに挑戦してみてくれよな!


時と場所を忘れた植物園

会場の一角に、四方と中央に大きな花壇を据えつけた広場がある。

中央の背の高い一群は一年に一晩しか咲かないと言われる月下美人や、
開花までに数十年が必要とされる竜舌蘭の仲間の数々。
四方にはそれぞれ、高山・熱帯・乾燥地帯・寒冷地に咲く草花。
その全てが、気候も季節も時間も無視して咲き誇っている。

温室でもない屋外で、同居するはずのない花々が共に咲く光景。
魔術の知識を持つ人が見れば、花壇が細かく魔法陣で区分けされ
複数の魔術を併用してこの光景を実現していることに気付くだろう。


もふれ!!いあごろう王国

場所:広々とした林の中にある広場
概要:住人が何処からか拾ってきた捨て猫や野良犬、小さい動物なら蜥蜴やイモリ、フクロウ。
大きいものなら羊や馬やアナコンダ辺りの動物達と自由に触れ合えます。
皆大人しい子たちばかりで、爬虫類などが苦手な人には近寄らずじっとしています。
お菓子やお茶なども常設し、人々の触れ合いの場としても使えます


林檎教出張所

…林檎教とは
『林檎の素晴らしさを日夜布教する、とっても明確でクリーンな集まり』
教祖とパティシエが二人三脚で、日々布教に奔走し、林檎談議に花を咲かせる、それが現在の活動状況


…ということで、りんご飴手作り体験、いかが?

…出来上がりは、運(ダイス)も左右するけれど。
私達も教えさせてもらうから…よかったら。
もし失敗しても、お土産のりんご飴もあるから…少しでも楽しんで頂戴。

…林檎教の人員は常に募集しているから、これを切欠に、入信してくれてもいいのよ?


【まったり】足湯【休憩】

色んなブースを見て疲れたというそこのあなた!
足湯に入ってのんびりしていきませんか?

※一言・雑談何でもOK!
 お土産は誰でも使えるように10レベルとなっております


chemical・magical・alchemy

其処には1つの窯が置いてあった。貴方は2つの素材を持ちよりその中に入れた。すると中から出てきたものは―――?


離神社おみくじ

九龍町離地区にある離神社でごくごく普通のおみくじが引けるよ。

…基本的に無人販売所だよ。時々神社関係者が顔を見せるんじゃないかな。
あ、神社の主のばーちゃんはずっとどっかにいて見てる筈。

ダイスの出目で結果が決まるからね。
くじ引きスレでダイスを投げた後、出目の数字をくじ内容スレで確認しとくれよ。

気が向いたらくじの結果や感想なんかをくじ引きスレで呟いて行ってくれると嬉しいね。


折々の花、貝合わせ

手入れの行き届いた木々に囲まれた、古い屋敷。
藤棚の通路を抜けて表口より来訪の意を告げ、案内されたのは広大な一間。
見上げる絵天井に四季の花を臨む。
次いで目を向けたのは、並べられた数々の貝殻で。
そう、これは『貝合わせ』。

【ルール】
ダイスを振ってゾロ目が出れば成功。
振り直し可、一度で止めても可。
自由に気ままに遊んでください。


蒼い庭の宝探し

水と、白と青の花だけが咲く、古びた廃園。
そこでちょっとした宝探しを企画しています。

場所に見当をつけて、
その中からどこを探すか決めて、
探してみる(ダイスを振る)。

短時間で簡単に出来るものを目指しています。


きみの横顔

-

賑やかな喧騒から離れて、暫し。
蕩けるような蜜色が誘う、
黄昏時のコインゲーム。
なんてことない表裏が決める
迷ったときの、「どちらにしようかな」

今日の出来事、明日の運命、
あの子がきみを好きかどうか。
金貨なら、足元にあるでしょう?
退屈凌ぎに拾い上げて、――お手を拝借。

-


暁天龍「びっくり仰天炒飯」

【デカ盛りChallenge!!】
普段1日5食限定のデカ盛り炒飯を人数無制限で大放出じゃ!
30分で完食出来たら無料!!完食した強者には
【デカ盛りスレイヤーの証】を授与するぞ。

EnemyData
総重量2.5kgの巨大チャーハン(ゴロゴロ角切りチャーシュー入り)


もこもこお花の庭

ふわふわの羊毛と専用ニードルを使ってフェルトのお花を作るフェルティング体験。

とても簡単な物からちょっとコツのいる物まで、どなたでも楽しんでいただけます。

作ったお花は様々なパーツをつけてアクセや小物にする事もできるよ!

色とりどり、形も様々。自分だけのお花を咲かせよう。

簡単にお土産を入手できるくじ引きもあるので、あまり時間がない人でもお気軽にどうぞ。 


総合陸上部主催 超会議ハーフマラソン

21.0975kmをみんなで走るわ。
ただ、気軽に走るだけだから、軽いノリで参加してちょうだい!
私達と青春の汗をかきましょう?


転がせ、ダイス!

TRPGや遊びでダイスを振ると
世の中開幕ファンブルに悩まされる一定層が居てね
オレはファンブラーだから、悩みようがないけれど。

普段と同じことを、広く大きい規模でしようと思うんだ。
一見さんもどうぞ気軽にダイスロールだよ!
人が多ければオレ一人がファンブラーじゃないと
証明もできるはず!


……ファンブルしたら何が有るか?
ソレ以外なにもないのか?なにもないよ。
キミも面白いことを言うね、まぁ…
構想湧けばそのまま動画に編集してみるよ。


小さな世界

朽ちた時計塔を訪れたキミの掌に、いつの間にやら歯車ひとつ。
小さな小さなソレは、世界を廻す為の鍵。
鍵を失くした子が、此処には沢山いるから。
どうか、探してあげて。見付けてあげて。
 
そして教えてあげて。居るべき場所を。


秘密の林檎園

完全登録制のウェブサイト『虹林檎.com』。
けれど、お祭の間だけ。
一部のページは誰でもアクセスが出来る様子。
 
…―キミの秘密を、ひとつ教えて?―…
 
画面には1本の樹の画像とテキストエリア、それから投稿キー。
投稿された分だけ、虹色に輝く林檎が実る仕組み。
 
※別に林檎が実った数でイベントが発生したりはしません。


研究成果紹介

研究成果として
闘技場におけるグラビティのレビューを
してみたいと思います。


空想科学魔術品評会

 我が空想科学魔術部では空想科学品評会を開催する。
 来場者の空想科学・空想魔術的なオリジナルグラビティを審査し、審査員が独断と偏見でコメントを付ける。
 なお、現在開発中、或いは開発予定のオリグラや、そもそも通す気が感じられないぶっ飛んだオリグラでも構わない。
 参加者は無論の事、審査員も随時受け付ける。皆でオリグラを語り明かそう。


種蒔き

種を撒くお手伝い、募集してます。
(投票一レスで終わります)


釣り処『太公望』

会議で賑やかな中、きっと厳しいけど都会の喧騒を忘れて、心のままに釣り糸を垂れよう!

目指せ、太公望!!


* * *

と、建前ともかく、のんびり釣ろうぜ。

画面で無くて、本物に触れる機会大切。

ちょっと水の中見えないトコもあるけど
色んな魚が泳ぎすぎてるけど
ちょっと釣ってみようぜ?

大丈夫、ケルベロスなら大抵戦える(きりり)


巡って集めよう!スタンプラリー!!

古い本なら何でも揃っている不思議な図書館、《創想符牒》。

今回は、「沢山の旅団を見て回りたい」・「どこの旅団から見ればいいのかわからない」などの方に向けてスタンプラリーを開催しようと思います。

すべてのスタンプを取った方には、いいことがあるかもしれないですね?
たくさんの参加をお待ちしております!


オリグラ実演場

自分のオリジナルグラビティをお披露目したい!

という奴、大歓迎!

実演場に設置したマネキンに向かってグラビティを放つ簡単なものだぜ!

あ、暇なときでいいからな!


香亭

ささやかなものですが香袋を販売させていただきますわ。
縁側も開放しておりますので
お疲れになった際には気軽に休憩していってくださいですの。

基本的に店員は常駐していませんが気兼ねなく商品を手に取ってください。
様々なところから集めた香が取り揃えられていますので、
きっとお探しの香袋が見つかると思いますの。
御代は結構、皆様が満足しておかえりになられることが1番ですの。


ほりでい☆すとりーと!

――日本某所、ある小都市のストリートにて。

土日は歩行者天国の賑やかな通りで、左右は露店やらパフォーマーやらチラホラと。
子供から大人までら足を止めては笑顔になって通り過ぎて、そんないつもの休日の光景――

…へ?
超会議どしたって?


……

たはは、実は特別な物なーんも用意してないです♪
てへぺろ☆
何てことない休日の街、お楽しみください!

【ほのぼの&ワイワイ&「誰かに話しかけられる」系RP企画。お気軽に!】


ROSA'Sキッチンin超会議~ライブクッキング編

トントントントン……(キャベツを高速で千切りにする音)
デデーン!(キャベツの山が分かれてロゴマークが現れる)

皆様おはこんばんちは、ジャミラ・ロサであります。
今日はケルベロス超会議という事で、
いつもとは違うスペシャル版でお送りするでありまよ。
では早速作っていきましょう。レッツラゴー。


貴方の安眠を応援

ハーブティーをおいてます。
お昼寝をしている方もいますので、お静かにどうぞ。


ゲームブック・パビリオン「無人島にて」

無人島に漂流した貴方、さてここからどう脱出しよう……。

パビリオンの中に置かれた二択の質問に答えて、脱出方法を探っていくマルチエンディング・ゲームブック・パビリオン!
貴方は、すべての脱出法を見つけられるか。


ハイパー凄い木刀コンテスト

木刀の祭典、ハイパー凄い木刀コンテスト、今開幕。


勇姿の譚

人類救済の地獄番人達よ、己が勇姿を語り給え。

……なんて、仰々しく口上を述べたが要はオリグラ自慢するだけなのだよ。
1オリグラにつき1レスで纏める、それだけが決まり。
連続で参加したり、専用イラストをURL欄に入れても良い。
ちなみに専用イラストをURL欄に入れると気付いた私とかが投票するよ
お土産で格好良く編集した小冊子にするから、気軽に参加してねえ。


宝石万華鏡工房

「宝石の屑」を使った万華鏡作り体験をやっている。
屑と言うと聞こえは悪いが、要は加工の途中で出た欠片や
商品として使えないB級品などのことだ。

作ると言っても、そんなに難しいことはしない。
本体のほうはすでに出来上がったものがあるから、
あとはそれに装飾をするのと、模様となる石を選ぶだけだ。

それでも、出来上がったものは世界に1つだけの
オリジナル作品であることは間違いない。
よかったら覗いてみてくれ。


超聖天使着せ替え会

ヒメちゃんによるあなたのコーディネート会!

ヒメちゃんがあなたにぴったり似合う服装をコーディネートしてくれます!
ボクも早速お願いしてみました!着替えてきます!

…あの、ヒメちゃん?この服装どう見ても女物…
い、一体何故こんな事に!?
でもヒメちゃんが選んでくれた服を着ないわけにも…
ボクはどうすればいいんだろう!

※普通に可愛い服やかっこいい服を着ても全く問題ありません。
女装男装も可!


スライディング大会

スライディングで距離を競い合うよ!
滑った距離はダイス値×1m、00は100mだよ。
ぞろ目が出たらもう1回振って加算してね。

一番距離を稼いでも何もでないけどね!


猟犬ノ祈願

御祭り騒ぎでにぎわう中、静けさを湛えた廃神社でひっそり御祓いと絵馬奉納を受け付けます。

御祓い:団員がいる時にお願いすると、巫女や神職姿の団員が幣でバサバサします。

絵馬奉納:スレッドに祈願内容を書き込んでもらいます。日々のささやかな祈りや、戦いの誓い等幅広く。


神様のお悩み相談室

皆さんご存知! 私教絶対唯一の神様、フェクト・シュローダーによるお悩み相談室!
迷える子羊さん達をえんやーこらしょーとドンドン導いてあげるよーっ! どっこいしょー!

お悩み解決出来た人には私特製のスーパーゴッド・お守りをプレゼント! 


>>1乙。

(パビリオンの一角にノートパソコンだけ置いてある)
(周囲には、誰もいない。画面を見ると…)


このページは適当な気分で生み出された掲示板。
…それがここ、闇の城.com。
普段は検索避け等色々しているが。
†迷える子羊†を招くのも悪くない。

…最近誰かに感謝したか?
管理人は常にしているぞ。
お前も感謝を言葉にしてはどうだろう。

お前のための場所を用意しよう。
難しいことはない。詳しくは……

↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓

>>此処をクリック<<


神聖しろくま帝国の侵略

今日この時をもって、我々神聖しろくま帝国軍は
ケルベロスブレイドに宣戦布告をする。

侵略猶予は2日。
超会議とやらが終わるまでに100個のプリンを献上せよ。
さすれば此度は侵略を見直すことであろう。

もし100個集まらなかった場合、
この世界は我々神聖しろくま帝国軍が最大武力でもって蹂躙するであろう。
努々忘れるな。


ミミックを探せ

ようこそいらっしゃいました。
私はイッパイアッテナ・ルドルフ。

実は私の相棒、愛箱のザラキが洞窟の何処か
張り切って身を潜めています。
そう、宝箱を手に入れるアトラクションです。
みなさんには彼を捕まえていただきたい。

と言っても、極々簡単なものなので
どうぞ気楽に参加して下さい。

ああ、すみませんルールの説明がまだでした。


ダイスを振って一の位と十の位の差が6以上で発見です。
みなさんそれぞれが何度でも挑戦できます。
……お手軽ですよね?たぶん。


都狐御籤

人気のない神社の一角。

社務所の扉は鍵がかかっておらず、誰でも自由に休憩できるスペースがある様だ。

「どうぞご自由に」

そう書かれた紙と、その下におみくじがたくさん入った箱。

他にも小さ目のテーブルに椅子がいくつか。その近くには小型の冷蔵庫があり、その中には冷たい飲み物が入っている。

狐がいてもいなくても、ご利用はどうぞご自由に。


双子座ヒーローを応援せよ!

君たちはホロスコープレンジャー。集合感謝する。

今回集まってもらった理由はほかでもない。
……巨大な敵、ハデスが現れたのだ!
このままでは我らがヒーロー、ジェミニスタがやられてしまう。

今こそ君たちの力が必要だ。
ジェミニスタを助けるべく、直ぐに応援に駆けつけてくれ!


追憶葬

龍髭街の端、小さな霊園にて
偶然迷い込んだ人、ここに知り合いの墓がある人
幸せな時間に抵抗がある人、楽しい時間に罪悪感がある人
誰でも彼でも来るといい

水に浮かぶ繭を割って、現れた花はあんたの花よ
持ち帰ったっていい、戻したって構わない
そこの名前のない墓に、想い出と共に供えてもいい

賑やかな日に、あえて過去を想う場所


芳春実験室

フラワーベースに試験管を用いた花屋よ。
好きな花を選ぶのもいいけれど、
選ぶ時に天の采配を得るのもきっと素敵。
貴方の為だけのたった一輪の花、
出逢ってみるのはどうかしら?
花と飾り付けを選んで好きな袋で包めば
贈り物にもきっとぴったりよ。
さあ贈る相手は自分? それとも誰かさん?
誰でも気軽に来て頂戴ね。


手のひらの星

『星のつかみ取り、やってます。』


秘密の墓穴

誰にだって表に出せない秘密の1つや2つはあるけれど、案外そーゆーモノは溜め込み続けているといつかはボロが出るもんだ。
かの有名な童話『王様の耳はロバの耳』では王の秘密を知っていた床屋が井戸へ胸の内を叫んで失敗していたけれど、ここでは同じ轍は踏まないでおくれ。
地下100mまで掘り下げたこの『“秘密”の墓穴』へ、お前さんのその秘密も吐き出してしまうといい。
最後にはちゃんと土をかけて秘密を埋葬すること、いいね?


ご主人様・お嬢様 ドキドキ格付けチェック♪

ってことでうちからの企画は格付けチェックよ!

一流のご主人様・お嬢様なら見極められて当然な問題をいくつか出すからそれに答えて貰うわ。

ランクは一流→普通→二流→三流→使用人の5段階。

さて、貴方はどんなご主人様・お嬢様なのかしらね♪


Death/Road/DeadEnd

ようこそウチへ。

模擬戦しかやってないので模擬戦をやる企画だYO!

とゆーことで、模擬戦ルール「V8」を使って自由に模擬戦をやってけ!

ここは自由の死の晴れ道!
よし、何度でも死んでいけぇ!


比較歴史学から考察するデウスエクス戦史の展示

(ランコード教授の他、研究員の研究発表がところ狭しと並んでいる……)

(企画が企画のため、あまり人はいないようだ)

※お土産は用意してあります


出張! なんでも販売団! ~inハウスィの工房

会場のどこかに駐車されたキャンピングカー。
古めかしい抽選機と、その横の看板にはこう書かれていた。

「ハウスィにアイデアをぶつけよう!!」

☆簡単なルール☆

1.作ってほしい商品案と一緒にdiceを振ります。

2.ぞろ目を出します。

3.商品化します。

以上!!

※diceは二回まで挑戦できます。

◇ぞろ目順番
1番目・2番目・3番目 → 商品化
それ以降 → 月間アンケート入り


休憩処・四津神神社分社

四津神神社の分社も兼ねた休憩処よ。
願掛けするもよし、休むもよし。
でも、御祓いとかは他を当たってもらえるかしら。

お茶と御神籤付のラムネ菓子も用意してるから、
どうぞごゆっくり。


灯菓子

茶屋『睡蓮灯』でのくじ引きは此方ですの♪ 
 
メニューからお客様に選んで頂くのではなく、
番号くじを引いてもらい該当する菓子を持っていって頂く…そんな形です。 
菓子が苦手な方はお茶だけでも♪ 
 
来てくださった方には優しい‘灯’を おみやげに♪


sakatuy

青い海の上に建てられたピア――レトロな遊園地、は休園日。
ピアに続く木製の桟橋の上、小さなパラソルとデッキチェアが佇んでいる。
パラソルの下には小さなジュースバー、海風ではためくパラソルは白い色
瓶詰にされた海の落とし物、ブルーグリーンの向こうにある白い崖の上には灰白色の廃教会がぽつんと見える。
ひどくのどかな空間の中、誰かが呟いた。
「海を飛ぶのなら、だれがどこまで遠く飛べる?」と。


サバイバルキャンプ場のジビエ屋台

ここはジビエ料理の屋台だよ。
材料と調理法と味付けをd100で決めてね。

【赤】材料
1鹿
2雉
3猪
4熊
5鴨
6鶉
7鰐
8兎
9鴉
0鳩

【青】調理法
1串焼き
2煮込み
3から揚げ
4肉まん
5肉団子
6フライ
7天ぷら
8焼肉
9ドネルケバブ
0丸焼き

【赤+青の一の位】味付け
1さっぱり
2こってり
3味噌
4塩
5チーズ
6オイリー
7激辛
8ハーブ
9激甘
0カレー


紅月ノ神社秘伝☆恋と癒しのおみくじ IN KB

ノースガルド市民病院に神社秘伝の恋と癒しのおみくじが出張なのじゃよ☆
中庭の桜の下で恋を語ったり呟いたり叫んだり、おみくじを引いて癒しを提供じゃ。
「絆と約束の屠蘇」や「冷やしあめ」なども楽しんでいってほしいのじゃv


おみやげどうぞ!

.

ちゃお!
お土産集めお疲れ様っ

よければ私の研究室で休憩していってね。
あ、ついでにあなたの【好き】を教えてくれると嬉しいな。

(終日不在なのでお土産だけもってかえってね)


どっちの☆おうどんショー!!!!

おうどんTRPG!!2D10バージョン!
やりまーす!!!!

うどんオフからちうりんのなかでとっても盛り上がってる
楽しいTRPG!
おうどんTRPGを一度体験してみませんか!!!?

優勝者には後日粗品を差し上げます!

ルールは簡単!4つのスレッドを回ってダイスをふり!
ダイスの出目に応じたおうどんを製作して!
最後にPRスレッドでおうどん名と簡単PRをするだけ!

初日にPR
二日目に投票の流れでいきます!

詳しい説明は旅団のうどんTRPGルールスレで☆


【求む】人はどこまでダメになれるのか′16【挑戦】

ここはとある事務所のリビング。

そこにはなぜか、かの悪名高き『人をダメにするクッション』が。

さあ君もダメになろう!

【ルール】
ダイスを振り、前の人より大きいか小さいか予想。

外した場合、クッションの誘惑に負けダメになります。
当たった人は、誘惑に打ち克てる強い意思の持ち主です。

え、ゾロ目?
おめでとうございます。あなたは十年に一人の逸材です!
このスーパーダメダメクッションでウルトラダメになってください。


トレーニングマシン・施設体験会

さーて不在がちだと思う私はジムの施設を開放するわ
目新しくはないけど、
トレーニングに必要な機械はあると思うので
これから体を鍛えるつもりの人、
既に鍛えている人、いずれの人も寄ってみてね

自分の汗は拭いて、動かした機械は戻していくのがマナー。
それじゃー、汗流していってね!


願いの水月

『水面に月映す湖に、願い事を書いた紙の小舟を浮かべよう』

――という、ちょっとした願掛けが出来る場所だ。
静かな森の中なので、賑やかさは無いかもしれないが……
もし興味があれば寄ってみてくれ。


人形焼を頼もう!

普段は麺料理をお客さんに出す店長、今日のためにお店を休みにして人形焼の作り方を覚えてきたとか。

好きな餡を選んでくれたらその場で焼いてくれるよ。
その場で食べてもいいけれど、熱々なので気をつけて。

ルール
【あんこ】を指定するだけ。すぐ焼いてくれます
2種類以上指定して化合あんにするのもOK!

【あんこの種類】
・林檎あん
・苺あん
・桜あん
・小倉あん
・つぶあん
・こしあん
・カスタード
・ずんだ
・栗あん
・抹茶あん
・バナナあん


記憶ノ記録

遠い過去、昨日の事。
大切な記憶、些末な記憶。
ダイスから出されるお題ヲ元に皆の様々な記憶を呼び起こし、それを記録として蓄積させていク。
記録はペンダントとして持ち帰り可能。


星空散歩

そっと足を踏み入れば
部屋一面に広がる満天の星空

部屋中央にある天球儀型の投影機から
いつかの空がランダムで映し出されているようだ

■プラネタリウム休憩所
星空を眺めながらごゆるりとどうぞっ

■お星様掬い
星の種(金平糖)を一粒、
小瓶に詰めストラップとしてお渡しいたします
素敵な出会いがありますように…♪

***
ダイス出目(金平糖の色)
01-20:青
21-40:赤
41-60:緑
61-80:黄
81-90:紫
91-00:虹


超会議一言レポート

ここは誰もが通る場所にある掲示板。
ならば宣伝のしがいもあるというもの。

自旅団の宣伝もok。
どこそこでこんな企画がやっていたというのでもok。
ここの企画はこんな感じだったという感想でもok。

なにかしらの情報を書き込もう!


コンルプス

川の中に浮かぶ氷。
その氷の中に浮かぶ自分だけの星座を、探し出せば。
それは全て、あなたの心模様。


開運?おみくじですよ!

超パビリオンの一画
ぽつんとおかれたみくじ筒と、みくじ箋の入った棚が置かれている

運試しに引いてみては?

※ダイスを振って、赤の目の事柄が青の目の運勢になります
※当たるも八卦、当たらぬも八卦です。楽しんでいってください

赤の目
1:恋愛運
2:仕事運
3:うせもの探し
4:待ち人
5:金運
6:健康運
7:対人運
8:商売運
9:願望
0:家庭

青の目
1~3:吉
4:大凶
5、6:中吉
7、8:大吉
9:凶
0:小吉


【ミヤビちゃん】ミヤビちゃん!!!

好きなだけ大声で名前を叫ぶ場所。
防音設備はありません。


【何が出るかな】こんな所にくじ引き自販機!

ほいほい!こんにちは!いらっしゃーい。

じゃじゃん、ここはくじ引き自販機でーす
その名の通り何が出るかはわかりません。

何円いれるかはお客様の自由!
そして好きなボタンをポチっと押すだけ!

運試しにいかがです?
意外な物、当たるかも?


デビュー記念★レピちゃん握手会

キュッキュリーン★

レピちゃんはヴァルキュリ星から来たアイドル、
そう、ヴァルキュリ星人なんです★

キュキュッ、最近デビューしたばかりなのでー、
ここらで知名度を上げるために握手会しまーす★

人が来ない場合、
途中から諦めて光の翼で目玉焼きを焼く実験します。

是非みんな、来て下さいね★


最近見た夢を紹介して行く場所

変わった夢、何かを暗示してそうな夢、なんてことない夢、楽しい夢…もちろん悲しい夢も。よければ紹介して行ってください。簡単に記録しておきたい時なんかもお気軽にお使い下さい。眠っている時に見る夢でなくても構いません。夢占い結果とかは…気が向いたら団長が調べて発言するかもしれません…が、あくまでも「かもしれない」レベルで…()


旅団企画を応援する旅団の企画

……こんな辺鄙な場所へようこそ。
ここでは自分が携わった企画の宣伝や、言って面白かったものを口コミ宣伝する場所です……
…おなかが減っているなら、塩むすびと沢庵もありますよ……
…ダーツもなげられないこともないです……


グリムの送り火

静寂満ちる森の中。
深い森の奥に佇むのは樹齢500年の大木。
永い時をこの森で過ごし、見守り続けて来た老樹は
今まさに終わりの時を迎えようとしている。
ーーーー
いのち の終わりを迎えた枯木に願いや想いを書いた紙を結んだり、
各自が持ち寄ったもので華やかに飾ってあげる企画です。

期間は14日から15日の21時まで。
21時以降はカルラが火葬屋として老木を火葬致します。
この木が旅立つまでの2日間が素敵なものになることを願って。
皆様の訪れをお待ちしています。


scary dream house?

あらあら。楽しいお祭りの日にこんなところに来るなんてもの好きですねえ。
肝試しがてら、適当に休んでいかれますか?


花々・万華鏡をつくろう!

いらっしゃい、花々へようこそ
ここは花を咲かせるパビリオン

…とはいっても、種から咲かせるのは難しいから
写真、絵、映像…色んな形で咲いている花を眺めながら
のんびりお茶でもしていって?

ってだけではお花は咲かないから
万華鏡をつくる体験コーナーもあるの

ビーズ、硝子、おはじき、貝殻、石、羽根、キャンディ
何でも好きなものをいれて、光に透かして
あなただけのお花をぜひ咲かせてみてね


イカサマ有り!?じゃんけん大会

ダイスを振って、じゃんけんをするぞ。
勝ったヤツはおめでとう。以上だ!

グー 1~33
チョキ 34~66
パー 67~99
後出し(無条件で勝利) 00


第1回・大根収穫祭

開墾した畑に大根を植えました。
すくすく育って大豊作の予感です。
でも……たくさん過ぎて、ちょっと一人じゃ収穫しきれそうにない……あ、そうだ。
超会議にかこつけて、みなさんのお手をお借りしちゃいましょうか?
お礼に大根料理を作って……それとお土産に、開墾のときに土から出てきた、大切な面白い形の石を思い切ってプレゼント。
うん、これは……名案です。


しりとりあそび

いろんなことば、つむいで、あそぼ?


山と森の散策

(暇なので山の入口で寝ている)『Zzz…ん?え、こんな場所に人が来た!?』
えと、旅団場所である裏山を自由に散策していただきます。
裏山には小道・小川・泉・山頂・洞窟・崖等があります。
また、動植物も多種多様におります。
どこにたどり着き、何と出会うかは参加者次第になっております。
森林浴をしながらゆっくり散歩するも良し、
何かを求めて突き進むも良しです。
但し、無理はしないようにお願いします。
ではお進み下さい。


地球人ちゅっちゅフォン布教委員会

地球人ちゅっちゅフォンがもらえるのはここだけ

欲しいでしょう?

誰でも歓迎よ


雪梦晶

洞窟に氷像を並べる。
立ち入りは自由。


鉱石練成…タリスマン製作

ルビー・サファイア・エメラルド・クオーツ・タイガーアイ・セレスタイト・カイヤにラピス……etc

半貴石を再錬成してのタリスマン作りスペースだ。

作ったタリスマンはそのままお土産にしてくれ。
魔術に興味のある奴は覗いて行くと良い。

……出来上がるタリスマンは、強力だがな。


庭を開放してみた。

超会議の間は華鳥の猫の庭と畑を一般公開するぜ。

猫が好きな奴、遊んでいかねぇか?
畑には季節はずれのクローバーが生えているから
好きなだけ摘んでいってくれ。

そこに、幸せがあるぜ。


メンコ

○遊び方とルール

メンコです。
グラビティを使って思う存分メンコを裏返しましょう!
使うメンコや裏返すメンコは指定してもしなくてもOKです!
目指せ全返し!


【メンコの作成】
連動スレ【めんこを手作っていってね!】で作る事(RP)ができます。
※作らなくても遊べますが宜しければ作っていってくださると喜びます。
http://tw5.jp/club/room/thread/world_link/1512


【戦場の軌跡】戦争・現地写真展2016

全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)のもとで行われる、デウスエクスとの大規模な戦い「戦争」。

昨年夏の「鎌倉防衛線」を皮切りに、2度の戦争で私達は戦ってきました。
でもその時、どんな場所で戦っていたのか?戦いに夢中で覚えてない人もいるでしょう。
でも心配ご無用。私達はその戦争以前からこの地に潜り込み、その情景を刻銘に残してきました。いち早く戦場情報を入手し、地の利を得る…それが私達、武蔵坂調査隊の使命!その時の写真を展示いたしますので、ご覧頂いて当時の思い出に耽って頂ければ幸いです。


おまもりあります

てづくりおまもり作成処。


サイの河原で懺悔タイム!

良心をちくちくと刺す過ちの記憶。
してしまったことはなかったことにはできないけれども
悔いる気持ちを行動で示し
明日への重荷を少しだけ軽くしてみませんか。

特設の河原でスタッフが用意した"詫び石"を積みながら
過去の過ちを懺悔しましょう。


Trial of Unluck

要は御神籤だ。
圧倒的に凶か多いだけの。

さて、凶をに沈む中、
幸運を掴むのは誰なんだろうな。


MOZ GRANGE 超会議出張無人販売所

(野菜の無人販売が置かれている)


Sink or Swim

賽子に運命を預けてみる気はあるかい?

何、難しい話じゃ無い。
迷っている事があるのなら、賽子で決めてみないかってトコだ。


ねこさがしの探偵

その辺の空き地で猫の抜け毛を探すだけの簡単なお仕事


きょうのいちにち

今日もとくに何もないねじのやまで
うちのテレビウムちゃんが拾ったものをくれたりくれなかったりするようです。


――えーと…まあ、多分それだけの所です。


集え、オルトロス愛好家!特設ドッグラン!

任務や闘技場以外では我々の傍らで大人しくしている愛犬たちを
思い切り走らせてあげてみませんか?

特設ドッグラン内では障害物レースも可能です。
・60秒を持ち点とし、5つの障害物でダイスロールを行い、タイムを競う。障害物の描写は自由。
・赤ダイスの偶数で成功、奇数で失敗青ダイスの0~9で増減。
同タイムが出た場合ダイス00~99のコンマ値で決着。

ご来場頂いた方にはドッグフードを進呈いたします。
お気軽にお越し下さいませ。


ろじうらろじっく占い

(占いばば的なコスでお出迎え~)

ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ!
よぉ来はったのぉ!!
ここは、未来の可能性を、ほんのちょ~~~~~~~っとだけ
見せたるっちゅう、まぁ、いわゆる占いの館みたいなもんじゃ。
ほれ。
さっさとサイコロを2回振ってみぃ。
ふむふむ、なるほどのぉ…
占いの結果は……


つんでつんで、くずされて

いっぱい、お星さまを、詰む。
……でも、ヨボシちゃんが、くずしちゃう……かも。


【体験教室】ハンカチを染めてみよう!

【用意したもの】
・真っ白なハンカチ
・染料10種

0.白
1.赤
2.黄
3.緑
4.青
5.紫
6.黒
7.金ラメ
8.銀ラメ
9.夜光インク

ダイスを振り、赤と青の出目それぞれの染料を使って
自由にハンカチを染めてください。
混ぜて新しい色を作っても、模様を作ってみても。

同じ染料を同時に使う(ゾロ目)と
何故か色が「貴方の好きな色」に変わる上
何故かハンカチから「昨日食べた晩御飯の香り」が漂います。
大丈夫、洗えば落ちる。


組紐制作

組紐を作ります。
ダイス目×5=長さ(mm)です。
作った組紐はストラップにしてお持ち帰り出来ます。


合法ロリ共和国観光地~パンツ一丁ビーチ~

合法ロリ共和国は観光にも強い!
海岸に広がるのはヌーディストビーチならぬパンツ一丁ビーチ!
さあ野郎共! パンツ一丁で語り合え!
(※女性勢は水着参加OKです)


こえの きこえる ばしょ

誰もいない、人一人がようやく入れる小さな部屋
壁に掛けられた古時計がカチカチと規則正しく動いている

薄暗い室内の真ん中には小さな机
その上に、古いカセットテープが鎮座している

その横に、乱雑な筆跡で以下のメモ書き

■■■■■■■■■■■■■■■■

再生ボタンを押してください

偶数で憎き人の
奇数で愛しき人の

もう聞くことが叶わないかもしれない
そんな誰かの声が聞こえるでしょう

再生ボタンを、押してください

■■■■■■■■■■■■■■■■


星屑迷路

きらり。きらり。
宵に光る星を見つけてね。

この迷路を抜けた先で。

――ずっと、待ってるから!


*********

いつもの星見公園。
また貸し切りにして。
簡易的な迷路を作り上げた。

迷路の先には、
お土産を持った団長の姿。

きらきら光るそれは、
来てくれた人のお楽しみで!

はじめましての人も、
顔見知りの人も、お友達も、
みんな、みーんな、遊びにおいで!


張り倒せ、デウスエクス!

こちらは、デウスエクスの人形をおもいっきり引っ叩いてストレス解消をしよう!という企画ですよぉ。
使用する人形は、私の観測データを基に精巧に再現したものですから、大きさも触り心地も本物さながらです~。
企画主不在でも適当にビンタしていっておっけーですので、見かけましたら楽しんでいって下さいねぇ。


自販機が壊れたので叩いて直そう。ジュースもあります


『自販機が壊れて目当ての商品が出ない……? ――角度30度でこう……。(図解)』

 喫煙所の外にそんな張り紙とともにある、管理人がレッドエリアで拾ってきたオンボロ自販機。
その分値段は安めで、色々な銘柄の煙草と飲み物が売っている。

 ベンチもあるが、目の前に喫煙所があるのだ。吸うときは路上喫煙せずに中で吸おう。
しかしこの自販機、オンボロなので動作が怪しい……。

 ジュースの自販機もあるので未成年の者はこちら。――こちらもオンボロだが。


籤衣装屋 

ここは、クジ引きスタイルで和装を貸し出しているぞ。
振ったダイス番号の書かれたタンスから取り出して欲しい。
タンスの中身は別スレッドの表を参照して欲しい。
振り直しは何度でも歓迎だ。
気に入ったか、あるいは妥協出来るものが出るまで振って行ってくれ。


星掴み

星を模したロリポップをご用意してるであります。
おひとつ記念にどうぞ。


夏の収穫に向けて一緒に畑を耕そう

枝豆たくさん売ってます。
畑を耕してくれた人にもれなく無料配布!


▽物語の始まり

………・・・…

終わりの為には始まりが無くては成り立ちません。
始まることが無ければ、終わりもありません。

物語の、はじまりとは。

一体どんなものでしょう。

・・……・・・…

《はじまりの展示場所》
《「あなたの思う物語の始まり」を教えてください》
《あなた自身の物語、あなたの考えた物語、どこかの誰かの物語、知らない物語》

……・・・


もふもふ*ふわふわ

どこかの小学校の一室
机と椅子は全て撤去され
今日だけは姫の思うが侭に

ピンクのカーペットを敷き
その上に並べられたのは
兎や猫、犬のぬいぐるみたち

もふもふ*ふわふわワールドへようこそ!


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

みなさま、みなさま!
どうぶつさんは、お好きですの?

わたしは、だいすきですわ!

だから、だから、だから
今日は、いーっぱい、あそびますの

いっしょにあそんでくれたら
すっごく、すーっごく、うれしいですわ!


オカルト休憩所

やる気のないオカルト部のやるきのない部長とやる気のなさそうな部員が、よくよく見ればオカルト部っぽい内装の休憩所でもてなします。オカルト自販機で飲み物を買えば、ランダムで何か飲み物が買えます。オカルトっぽい飲み物かはまた別の話です


Miniature garden of tree

とある森に出来た樹の箱庭。そこは常時道が変化する魔女の庭。

迷い込んだら出られない――という訳でもないが、出るのはそこそこ難しい。なにせ、迷路は魔女の気分次第で変わる路。

貴方は、無事脱出出来るだろうか?


星燈

カンテラに灯を入れるだけの簡単なお仕事


瓦礫の山

積み上げられた、ただの瓦礫の山。
“がらくたの中に宝を見い出せるかは、その目次第”
好きなだけ漁って、浚って、掬って。

探せるものなら探してみな、瓦礫の中に瞬く一欠片。

(宝探しのような何か。)


黒塚さん家の御神籤処

実家の御神籤を持ち込んだものを頒布する。
主な加護はカミサマに由来する安産(定命化的な意味で)とお酒周り。

御神籤を引くことで、(ダイスロールにより)1日の運勢を占うことができる。
玲理もしくは妖精のアドバイス付。


ねこがにげる夢の国

おいでよ


凌駕神社

凌駕神が祀られた神社です


地獄華

霧の帷降つ墓処。
静かに燃え立つ大輪の華。
過ぎし日染めゆく炎の群。
復一輪、祈りの侭に。
彼の岸へ――



→「たぶん行く」人達